Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毎年恒例の・・・( *´艸`) 

祝日の今日皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家では父さんがお仕事だったため平常営業でございます。
せっかくのお休みに朝寝坊できないなんて・・・残念ですよ(-"-)

こんばんは^^トト母です。

20141221142803391.jpg

さてこれはなんでしょうか??皆さん分かるかなぁ??

その答えはと言いますと・・・

20141221142832531.jpg
 ブーちゃんの着ぐるみ着たトトちゃんでしゅよ(*^▽^*)

寒かった昨日、毎年恒例となっているねえちゃんお気に入りの着ぐるみを
トトさんに着てもらいましたよ。この着ぐるみ中がフリース素材になってるので
着ていて暖かいらしくこれ1枚でもトトさん震えずに過ごす事が出来ます(*^-^*)

顔だけじゃなくシッポもついてて可愛いのでねえちゃんのお気に入りになってますが
実は実はわたくしのお気に入りでもあるんですよ。トトさんも嫌がらないところを見ると
きっとお気に入りなんだと思われます。

P1140419_convert_20141221182212.jpg
 あたちは暖かかったらなんでも良いんでしゅよ。

フードをかぶるのは激しく拒否られるので被せる事は無いんですが
これ被ったら可愛いのになぁといつも思ってしまいます(;´∀`)

ブーちゃんの着ぐるみと共にこの時期からの我が家の恒例となっているモノを
実母がねえちゃんの為にと買ってきてくれました。

20141221191423859.jpg

我が家地方のイチゴ農園で売っている超大粒苺でございます。

普通サイズの苺ってこのパックの中にびっしり苺が入ってると思うんですよ。
なのにこの超大粒苺はたったの4粒しか入っていません

この写真だと大きさが分かりずらいかな?と思いましたのでこちらの写真をどうぞ

20141221194508897.jpg

Sサイズのミカンより大きな粒なんですよ(;´・ω・)あっもっと分かりずらかったかな?

久し振りに超大粒苺を見た我が家の大食い王にいちゃんが一言。
普通苺って女の子でも一口で食べられる大きさだよね?この苺は俺でも
一口で食べるのはムリかもと言っておりました(@ ̄□ ̄@;)!!

P1140426_convert_20141221182246.jpg
 この苺あたちのお顔より大きいんでしゅよ。

イヤイヤ、トトさんの顔より大きいってことは無いですよ。まぁ同じくらいあるかもだけど・・

こんな大粒でも味はとっても美味しいのであっという間に無くなるんですが
幸いな事にトトさん苺はあまりお好みではないようなのでクレクレ攻撃に
あう事無くイチゴを堪能できるんです( *´艸`)

P1140414_convert_20141221182152.jpg
 あたちは苺よりリンゴがしゅきなんですよ

そっかぁやっぱりリンゴが好きなんだねぇ。じゃあ母さん達は苺を堪能したから
トトさんにリンゴをあげる事にしますか

皆さんのおうちのカワユスちゃんが好きな食べ物が意外と苦手なトトさん。
そのおかげでクレクレ攻撃にあう事無く食べる事が出来るものも多いトト家ですが
ナゼこんなに甘くて美味しい苺が好きじゃないんだろう?と超大粒苺を見ながら
頭をひねる母さんなのでした。

20141221142905466.jpg
 しゃあ母さんリンゴを食べに行きましゅよ。

リンゴはこたつの上にあるんだけど・・・どこに食べに行くんだろう??






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/23 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
まりりんは
柑橘類とバナナがダメ。
まりりんが食べないから、
えみりぃも食べた経験がないのよ。
亜、バナナはソテーすればOKだけど、
ちょっと面倒かな。
大粒苺テレビでやってたっけ。
同じ品種かな。
[ 2014/12/23 20:11 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、まりりんちゃんも美味しいものがダメなんですね。
トトも柑橘類は好きじゃないみたいで食べないんですよ(^^ゞ
バナナも食べてくれないし・・好き嫌いが多くて困ります。

たぶん違うかな?
ここの苺農園だけで作ってる品種みたいですよ。
ここまで大きくしなくても良いと思うんですが
田舎の食べ物は何でも大きいんですよ(^_^;)
[ 2014/12/23 20:33 ] [ 編集 ]
トトさんの、ところでは、この大きいイチゴが有名ですよね。
名前は、ちょっと、度忘れしてしまいましたけど・・・
凄く大きくて、イチゴのパックにも数粒らしいですね。
甘くておいしいと聞きました。
あらら、トトちゃん、イチゴを食べないんですね。
我が家のワンコーズたちは、果物は食べていいものは、ほとんど食べる食いしん坊ワンコです。
[ 2014/12/23 20:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 20:49 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方でもこの大きな苺を作っている農家はそれほど
多くは無いんですよ。いつも買っている農家さんなので
必要以上に大きな苺を選んでくれるんですよ(;´・ω・)

トト・・リンゴと梨くらいしか果物は食べないんです。
他にも美味しいものがいっぱいあるのに見向きもしないんですよ(^^ゞ
[ 2014/12/23 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大きないちごですね。
博多のあま王より大きかも?
あま王の大きなサイズが手作り手の平サイズです。
ごまは、あまり果物は食べませんね。
同じ物でも食べる時と食べない時が有ります。

[ 2014/12/23 20:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家のトトさんリンゴは大好きなんですが他の果物は
食べないんですよ。
だから美味しい苺は私達で堪能できるんです(*^▽^*)

あはは(*^▽^*)弟か妹はいつになる事やらですよ。
トトがもう少し大人しい仔だったら考えたんですけどね
暴れん坊では・・この先も無理かな??
[ 2014/12/23 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
大きなイチゴの季節ですね( ^ω^ )
去年に頂いたのを思い出しました(≧∇≦)
かおりの、でしたよね?
卵よりも大きかったのを覚えてる!
甘くてジューシーで、高級いちごの美味しさにふるえたもの(≧∇≦)

きっとトトちゃんのお顔よりも
大きいと思うな♪
お孫さん思いの、優しいおばあちゃんですね♪
[ 2014/12/23 21:00 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

物凄く大きな苺なんですよ。
でも味はとっても甘くて果汁たっぷりなんです(*^▽^*)
クリスマスシーズンだからもう苺が出回ってるんですよね。
娘が苺好きなので実母が買ってきてくれました。

あらら、ごまちゃんも果物が苦手なんですか?
トトはリンゴと梨は食べるんですよ。
[ 2014/12/23 21:02 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの大粒苺の季節になりましたよ。
アガサママさんのところに送ったのはかおりのだったけど
これは・・おおきみなんですよ(*^▽^*)
かおりのよりももっと甘くて果汁たっぷりなんですよ。

うふふ( *´艸`)トトの顔と同じくらいかな?
実母孫に好かれるためなら何でもするんですよ。
[ 2014/12/23 21:05 ] [ 編集 ]
あら、トトちゃんっ
苺はあんまり好きじゃないのかな?
甘くて美味しいよぉ~
私は苺、桃、プラムが一番好きかな?
しっかし大きな苺だねぇ~
そのままでもいいけど、
私はやっぱり苺ミルクにして食べたいなぁ~
[ 2014/12/23 21:06 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの!!苺は好きじゃないんですよ。
だから苺は家族でゆっくり堪能できるんです(*^▽^*)

トトはリンゴと梨があれば大満足なんですよ。

プラム美味しいですよね。
私苺はそのまま食べるのが好きかも!!
[ 2014/12/23 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです(*^_^*)。

いちごでか!!!
こんな大きなイチゴみたことがないです!
それでいて甘くておいしいのですよね!!凄い!!!!!

ポルコも苺はあまり欲しがらないですね。
食べるけど林檎やみかんより欲しがらないです。
ワンコもそれぞれ好みがあるのですね。

それにしても相変わらずトトちゃん可愛いわ~(*^_^*)。
[ 2014/12/23 21:39 ] [ 編集 ]
うわぁ、かわいい着ぐるみだね
フードがぶーちゃんのお顔なの?
被ったら、ぶーちゃんになっちゃう?

ほんとにおっきいイチゴだね
それなのに甘いなんて
あ、うーたんの もイチゴや柑橘系は食べる時と食べない時があるよ
食べさせたい時はフォークの背でつぶして
ジュースにしてあげると、舐めるよ
[ 2014/12/23 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、あったかそうな、ブタさんね。被ってるお顔見たかったな(*^▽^*)
ヘアースタイル、トップ下ろしてても、可愛いよね。❤️
去年も、見てすごいなあと思っていたけど、また大きなイチゴの季節ね。
クーたんもイチゴは、嫌いなの。
人は、みんな大好きなんだけどね。
そうそう、だから、デザートが、イチゴの日は、ちょうだい!攻撃受けずに、ゆっくり食べられますよ!
[ 2014/12/23 21:59 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お久しぶりです(*^▽^*)
毎日こそっと覗きに行ってはいたんですが
なかなかコメントを残せずごめんなさいですよ(^^ゞ

イチゴデカいですよね。
田舎だからなのかなんでもデカいんですよ。
あら、POLCO店長も苺はあまり好きじゃないんですか?
じゃぁパパさんと一緒に苺はゆっくり食べられますね。

いやいや、そんな事無いですよ(^^ゞ
我が家永遠のパピーちゃんの様な店長を目指してるんですよ。
[ 2014/12/23 22:17 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうそうフードを被るとブーちゃんになるんですよ。
でも激しく拒否られるのでなかなか被せる事が出来ないんです。

トトは好き嫌いが多いんです。
肉食の割に好きな肉と嫌いな肉があるし
お野菜は食べないし果物はリンゴと梨しか食べないし
ホント困ったちゃんなんですよ(^^ゞ
イチゴはたま~に気が向いた時にほんの少しだけ食べるんです。
[ 2014/12/23 22:20 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

またまた超大粒苺の季節がやってきましたよ。
我が家地方田舎だからなのか食べ物が大盛りだったり
デカかったりなんです。

あら、クーたんも苺が好きじゃないんですね。
で、同じようにゆっくり食べられるんだぁ(*^▽^*)
たまにはそういうのも良いですよね。
[ 2014/12/23 22:23 ] [ 編集 ]
この時期のイチゴはまだまだ高いですよね~

それにしても、とても大きくて食べ応えがありそうなイチゴですね。
うちのわんこ達は嫌いな物が無いので、イチゴも大好きです。
逆に長女が果物全般がダメなので、(私と次女は好きなんですが)
何となく人用のフルーツは食卓から遠ざかってます^^;

イチゴは見た目も華やかでいいですね!(^^)!
[ 2014/12/23 22:25 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

スーパーで売ってるのはビックリするほどお高いですよね。
我が家苺農家さんか直販で買ってるのでスーパーほどは
高くないんですよ。

マルちゃんたちが好き嫌い無いのは良い事ですよ。
我が家の暴れん坊歯好き嫌いが多くて困るんです(^^ゞ
娘さん果物がダメってアレルギーか何かかな?
美味しいものが食べられないのは残念ですね。

苺美味しいだけじゃなく真っ赤な色が華やかですよね。
[ 2014/12/23 22:42 ] [ 編集 ]
すごい大きなイチゴ(*^_^*)
おいしそう
きっと私少しずつちびりちびりと
食べる気がする(*^_^*)

え~
トトちゃん、いちご食べないの
おいしいのに
ちょこらならクンクン言っちゃうわ
[ 2014/12/23 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
きぐるみトトちゃん
かわいいなぁ〜(*´∀`*)
ふわふわで抱き心地も良さそうねっ
いちごすごく大っきいねー!
最初ね、小さいパックがあるのね〜
すぐ傷んじゃうしこのサイズいいなっと
思ったよ〜(^◇^;)
そしたら…あらまぁ!
特大いちごにびっくりっ(ll゚Д゚ノ)ノ
るぃコハいちご大好きだから
あつーい視線を受けながら食べますよ…
(T ^ T)
[ 2014/12/23 23:51 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
子ブタトトちゃん かわいい〜(≧∇≦)
わたしも こういうの好きなんです^ ^
ほんとは わたしもフード被せたい❗️でも こぉちゃんも
フードあんまりなので わかります(笑)
大きなイチゴですねっ♡
お母様のお気持ちの分 またさらに美味しくなるんですよね^ ^
トトちゃんのお顔くらいって やっぱり トトちゃん小さいなぁ〜♡
うちのこぉちゃんも みんなと違って
トトちゃんよりなので(笑)イチゴもたまにしか食べませんよ(笑)
わたしたちは ある意味ラッキーなのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
[ 2014/12/24 07:38 ] [ 編集 ]
その着ぐるみ、めんこいー。
色もトトさんに似合ってるよ。
あ、ブタさんだから似合ってるんじゃないのよー(笑)

弥一郎はイチゴ、大好きなんだけど、キシリトールのせいかお腹を壊すんだよ。
だから、ほんのちょこっとしかあげられないの。
そんな大粒のを丸ごと食べてみたいだろうなぁ。
トトさんは、もしかしたら、キシリトールが入ってるのがわかってて
体が拒否するのかもしれないね。
[ 2014/12/24 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます
もこもこのトトちゃんお顔の雰囲気は変わったけど可愛いね
昨年贈って頂いた苺とは種類が違うのですね
更に大きいのなんてすご~い
とっても甘くて美味しかったの思い出しました
え~っトトちゃん好きじゃないの!?
よたは何でも好き!
そのよたがお腹こわして食べなかった時は辛かったけれど
トト母さんやみんなに心配していただき嬉しかったです
ありがとう(^^)/
[ 2014/12/24 07:57 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^この大きな苺を一口で食べるのが美味しい食べ方だって
我が家の大食い王が言っておりました。
でも、普通の人は一口でなかなか食べられないですよね。
大食い王のなせる業です(^-^)

トトはホント好き嫌いが多くて・・果物はリンゴと梨以外は
ほとんど食べないんですよ。
みんなが好きで食べるものが苦手なようで・・我がままで困ります(^^ゞ
[ 2014/12/24 10:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

大きいでしょ??スーパーで売ってるものと比べたら
ビックリするほどなんですよ。
美味しい苺なんですがトトは苦手なので家族で堪能できるんです。
といっても1人1粒なんですけどね(^^ゞ

あはは(^o^)じゃぁまたこの着ぐるみを着た時にでも
ちゃんと写真を撮りますね。

いえいえ、どういたしまして。
我が家で子供が生まれた時に今は亡き私の祖母がよく言ってたんですよ。
子供はこの世に生を受けて3年の間に一生分の親孝行をするんだよって
今生意気になった息子と娘を見ると全くその通りだなぁと思います。

あっ、鍵コメさんそれ間違いです!!
私腹黒の極悪人ですよ。
[ 2014/12/24 10:25 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

この着ぐるみ暖かいみたいでトトのお気に入りになってるんですよ。
我が家地方の寒さ厳しいので冬のお役立ちアイテムになってます。

大きいでしょ??あのねここの苺スーパーで売ってるものと違って
すぐに痛んだりしないんですよ。
スーパーのモノだと次の日くらいにちょっと痛み始めてきたかな?って
事があるでしょ?ここのは4~5日痛みが出ないままで美味しく食べられるんですよ。
[ 2014/12/24 10:29 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^この着ぐるみは娘と私のお気に入りなんです。
しかも暖かいからトトも気に入って着てくれてるんですよ。

フードはねぇ・・被せたらあっという間に取っちゃうんですよ
たまにはフードをかぶった姿を写真に取りたいなぁと思っても
ムリなんです(^^ゞ

あはは(^o^)そうそう、こぉちゃんとトト犬種が違っても
似てる所がいっぱいですものね。
そう考えるとラッキーな飼い主なのかもしれないですね(^-^)
[ 2014/12/24 10:33 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

カワイイでしょ(^-^)
娘が一目ぼれして買った着ぐるみなんですよ。
シッポもブタさんらしくクルンと巻いていて暖かいから
トトの冬服の定番なんです。

そっかぁ苺にはキシリトールが含まれてるのか
だからトトも食べないのかな??
桃やスイカは食べる時もあるんですが苺は1度食べたきりで
匂いを嗅ぐ事すらしないんですよ。でもトトの場合は
好き嫌いが多いのでう~んどっちなのかな??
[ 2014/12/24 10:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

顔がカットで変わっても中身までは変わらないですから
トト・・相変わらず着こなせるんですよ(^-^)

苺農家さんで今年から栽培し始めた品種みたいです。
こちらも甘くて美味しいんですがこの大きさはおかしいだろ!!と
思っちゃいますよ(^^ゞ田舎町なので食べ物は大盛りだったり
大きいのが普通の様です。

いえいえどういたしまして(^-^)
よたろう君その後はいかがですか?
お腹を壊してるとみてる方も辛くなってきますよね。
お大事になさってくださいね。
[ 2014/12/24 10:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 11:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘が一目ぼれして買った着ぐるみなんですよ。
シッポもリアルについててホント可愛いんですよ(^-^)

我が家地方田舎町なので食べ物は何でも大きいんです(^^ゞ
この苺もスーパーではお目にかかる事が無い大きさなんですよ。

ありがとうございます^^楽しみにしていますね。
私からも送らせて頂きます!!でも・・お正月間に合わないかも(^^ゞ
[ 2014/12/24 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、豚さんのお洋服かわいいですね。
それにとっても暖かそうね。

大きなイチゴですね。
美味しそう~♪
トトちゃん、イチゴ苦手?
もったいない!リアンは大好きですよ。
[ 2014/12/24 17:16 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

このお洋服裏地がフリースになってるので
暖かいみたいです(*^▽^*)
可愛いからと言って娘が一目ぼれして買ったものなんですが
冬の定番になりましたよ。

苺・・美味しいんですがトトは苦手みたいです。
果物で食べるのはリンゴと梨だけなんですよ(;´∀`)
おかげで味わって食べる事が出来るんです。
[ 2014/12/24 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR