Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

トトのお散歩事情( ̄▽ ̄) 

クリスマスイブの本日皆様の家にはサンタさんが来たでしょうか?
トト家には良い子がいないのでもちろんサンタさんは来ていませんよ(;´∀`)
出来る事ならわたくしにプレゼントをくれるサンタさんが現れないか?と
思っていますが・・大人にはプレゼントが無いんですよね。

こんばんは^^トト母です。

昨日の朝目を覚ましてみると・・前日からの雪の為道路が凍結していました。

20141223110211463.jpg

雪自体は積雪1㎝にも満たないほどだったんですが・・寒さのために凍結
我が家の目の前にそこそこ大きな建物が建っている為太陽が顔を出しても
凍結したところがなかなか融けなくて行きかう車のスピードがノロノロでした。

これから毎日のように路面凍結があるんだなぁと思ったらちょっと憂鬱になりました
普段履いている靴もスパイク付に変えなければ滑って転んでケガしちゃいそうですよ。

P1140432_convert_20141222173336.jpg
 しゃむい日はおうちの中でヌクヌクちてるのが1番でしゅよ(*^▽^*)

出来る事なら母さんだって家の中でヌクヌクしてたいよぉ。
でもお仕事に行かないと・・だから転ばないようにスパイク付の
靴を履かなくっちゃ凍結した道路は怖くて歩けないんだよね(-"-)

いつも言っていますが我が家地方東北地方に位置しているわりに雪が積もる事が
ほとんど無いんですが1枚目の写真のように道路が凍結する事はしょっちゅうあるんです。
雨が降ってても夜になって気温が下がれば翌朝凍結してるんですよ(;´∀`)
ちなみにわたくし東北人ですがスキーは出来ませんし、スキー場に行った事も無いんですよ。

P1140433_convert_20141222173352.jpg
 あたちはしゃむい日はしょとに出ないんでおうちでゴロゴロちてましゅ。

外に出ると寒くて前に進めなくなるものね( *´艸`)
トトさん冬はほとんどお散歩に行かずにおうちの中で過ごしてます。
外に出ても冷たくて強い風の為前に進めなくなっちゃうし肉球が冷たくなるのが
嫌なのか固まって動けなくなっちゃうんですよ。

皆さんのブログにお邪魔すると冬でも元気にお散歩している姿を目にするので
ちょっとうらやましく思っちゃいます。

P1140438_convert_20141222173531.jpg
 お友達のしゅんでる所はトト地方よりあったかいんでしゅよ
   だからおしゃんぽにも行けるんでしゅ

イヤイヤ、そうとも限らないですよ我が家地方と同じくらい寒いところに
住んでるお友達だっていると思うよ。

トトの1番仲良しのお友達かりんちゃんなんて雪の中をズンズン歩いてるよ
なのに・・トトは毎日部活動に大忙しだものね(;´∀`)

P1140440_convert_20141222173547.jpg
 あたちとかりんちゃんの何が違うんでしゅかね??
   しゃむい日にしょとに出るなんてあたちには出来ないでしゅよ。

トトは昔ながらの座敷犬って言葉がピッタリなワンコだものね( *´艸`)

日に日に下がってきている気温に比例してトトさんの重ね着の枚数も
増えてるトト家。

このままだったら年明けの1番寒い日に何枚重ね着するんだろう?と
寒がりなトトさんを見て不安になる母さんなのでした(;´・ω・)

P1140437_convert_20141222173832.jpg
 3枚はかしゃね着しゅると思いましゅよでもこの冬はいちゅもより
   しゃむいから3枚着てこたちゅむりになってると思いましゅ。

それじゃあ体が重くて動けなくなるんじゃないのかなぁ(-"-)


クリスマス・イヴの本日皆様にも素敵な奇跡が訪れますように・・メリークリスマス



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/24 18:00 ] トト | TB(0) | CM(44)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 18:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私の冬用の靴は最初からスパイクがついたモノですよ(*'▽')
これからこういう日が増えるのでつけたり外したりが面倒かな?と
思い最初からついているタイプのモノを買ったんです。

トトお洋服を着る事は大好きなので嫌がらず着てくれるのは
ありがたいんですが脱ぐ時に大騒ぎするので困りものですよ。

いえいえどういたしまして。
今は症状落ち着きましたか??少しでも良くなってると良いんですが・・。

そうなんです。娘は中2なんですよ。
只今生意気盛りで口だけは達者なんです(;´・ω・)
いつか機会があれば娘にも会って頂きたいですよ。
お会いできる日が来ることを楽しみにしていますね。
[ 2014/12/24 19:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
今頃はイブを楽しんでいますか!?
トトちゃんもごちそう貰っているかなあ
凍結は怖いです
見た目に凍っていなくても滑った事あります
この前の雪の時もじみに滑りました
よたも滑っていました(笑)
スパイクの靴なんて野球の靴しか思い浮かびません
そちらでは普通に女性用のスパイク靴売っているのですか~?(^^)/
[ 2014/12/24 20:29 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

スタッドレスタイヤをはいていてもアイスバーンでは滑りますよ。
チェーンは雪道なら良いですけどアイスバーンではつけた方が
滑るので危ないんですよ(;´∀`)

これからこういう日が増えてくるのでちょっと憂鬱になってしまいます。
私・・雪道の運転苦手なんですよ。
[ 2014/12/24 20:41 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日は旦那さんも夜勤の仕事、息子も帰りが遅かったので
娘と2人静かなイヴでしたよ(;´∀`)その娘も胃痛で
のた打ち回ってたのでパーチーどころではなかったんです。

雪道も滑りやすいですものね。
寒いところでは靴底にスパイクのついたものが売ってるんですよ。
野球のスパイクというよりう~ん(-"-)なんて説明したらいいのかな??
踵の部分に金具がついてるんです。その金具で雪をガシッと掴むので
滑りにくくなるんですよ。(歯がギザギザになった金具です)

もちろん子供用も女性用も売ってますよ(*^▽^*)
[ 2014/12/24 20:46 ] [ 編集 ]
メリー・クリスマス♪
そっかー、トトちゃん家はあんまり積もらないのですね!
もしかして、積雪量は砂の国のほうが多いのかなぁ・・
でも積もらなくても寒いのは辛いよねぇ(ヽ´ω`)。
そして、積雪より凍結のほうが怖いよねっ
いくらスタッドレスや四駆でも滑っちゃうものね・・
運転、お互い気をつけましょうね~~っ

トトちゃんにサンタさんは来てくれたかな?
今はパーティーの最中かしら❤
うんうん、いっぱい重ね着してヌクヌクで過ごしてね~~♪
よいクリスマスを(ノ´∀`*)
[ 2014/12/24 20:55 ] [ 編集 ]
トトちゃん、メリークリスマス、お姉ちゃんと、楽しいイヴをお過ごしでしょうか?
こちらは、凄い雨が降ってきました。
この雨は、夜更け過ぎに~雪へと変わるだろ~♪って天気予報で言ってました。
明日は、銀世界なんでしょうか~!
今日は、車で出かけてきましたが、雪が所々固まっているので、うっかり乗り上げると横滑りして危険でした。極力出かけないようにしたいです。
雪国の女ですが、雪道の運転は嫌です!
[ 2014/12/24 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あー、やっぱり靴にスパイク付いているのですね。
凍結したら歩いていても滑るから危ないですもんね。
前から、疑問に思っていたんですよ、北国の人は
アイスバーンも慣れて滑らないのかな?ってね(笑)。

トトちゃん、寒い時は散歩嫌だよね、足凍ってしますもんね。
雪が積もってないか、凍結してない時だけ
頑張って散歩しようね( ´ ▽ ` )ノ


[ 2014/12/24 21:11 ] [ 編集 ]
おこんばんメリクリ~っ
イブだというのに、
相変わらずバッタバタな我が家ですわ。
トトちゃん、サンタさんは来たのかな?
我が家は来ないわ。
だって良い子じゃないんですもの←きっぱり
でもねぇ~、ケーキは嫌ってほど食べたわよ。
トトちゃん、もしかしたら明日の朝、
おきたら枕元に何かあるかもだから、確かめてみてねっ
素敵なクリスマスをすごしてねぇ~っ
[ 2014/12/24 21:27 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。我が家地方太平洋沿岸なので積雪は
少ないんですよ。
たぶん・・ママさんが言うようにこっちゃん地方の方が
積もるかもしれないですよ(;´∀`)

車の運転も雪が降ってる分にはそれ程怖くはないんですが
アイスバーンになるとどんなに性能の良いスタッドレスタイヤでも
滑るので怖いですよね。

トト家にサンタさんは来ないようです。
なんてったって良い仔じゃないですもの( *´艸`)
こっちゃんの所にはサンタさんが来たのかな??
[ 2014/12/24 21:33 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤちょこっと非常事態が発生したので
楽しいクリスマスどころではなかったですよ(;´∀`)

我が家地方曇ってはいますが今のところ何も降ってないですよ。
たぶん雪も降らないかな?気温がそれ程低くないんです

私・・結婚してしばらく専業主婦してたので雪の日は
車を運転していなかったんですよ。なので仕事を初めて
雪でも運転するようになって・・怖くてビビリながら運転してるんですよ。
[ 2014/12/24 21:38 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついてますついてます!!スパイク付の靴が
この時期売ってるんですよ。
雪が積もってるだけならスパイクも必要ないんですが
路面凍結しちゃうと怖くて歩けなくなるから必要なんですよ。

トト・・冬は引きこもり生活してるんですよ。
寒くて外に出てもあっという間に家の中に帰ってくるんです(^^ゞ
人でも寒いですものね。靴を履いてないワンコさんはもっと寒いんでしょうね。
[ 2014/12/24 21:41 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もパーチーどころではない緊急事態が発生してましたよ(^^ゞ
娘がねぇ胃痛でのた打ち回ってたんです。
旦那は夜勤の仕事だし頼りの息子は仕事で帰りが遅くて
私1人で右往左往してました。

あはは(*^▽^*)トトも良い仔じゃないですもの
サンタさんは来ないですよ来るなら私のところに来てほしいなぁ。
[ 2014/12/24 21:44 ] [ 編集 ]
トトちゃん、母さん、お姉ちゃん
メリークリスマス^ ^
きっと、サンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれるよー

へえー、スパイクのついた靴?持ってるの?
秋田はスパイク付きを履くのは子どもくらいかな
大人はブーツや長靴で上手に歩くかな
それでも油断して、一冬に何回かは転ぶけどね
[ 2014/12/24 22:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 22:06 ] [ 編集 ]
メリークリスマス🎄
凍結したところで転倒したことあるから
怖いのわかる
車でスリップしたこともあるし

こっちはほとんど雪が降らないから
1センチ降っても大渋滞になっちゃう

ちょこらも雪の上は苦手らしい
というかベランダを歩くのが冷たいからベランダすら
出てこないよ
[ 2014/12/24 22:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)我が家に良い仔はいないですもの
サンタさんはきっとこないですよ。

スパイク付の靴持ってますよ。これがないとアイスバーンになってる道は
歩けないですもの(;´∀`)私歩き方がおかしいのかそれとも注意力散漫なのか
しょっちゅう転ぶんです。雪道で転んだらそのまま立てなくなっちゃうので
スパイク付の靴は必需品なんですよ。
[ 2014/12/24 22:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 22:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)お仲間さんだったんですね。
我が家の暴れん坊暖かくなるとダッシュしてお散歩に行くんですが
冬の間は冬眠してるんですよ。

かりんちゃんを見習おうかな?と思っても冬眠ワンコには
ムリなようです(;´∀`)
[ 2014/12/24 22:18 ] [ 編集 ]
きりさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

道路が凍結すると歩くのも怖いですよね。
私も毎年転んでケガしてますよ(;´∀`)

雪の降らない地域だとほんのちょっとの積雪でも
大変な事になりますものね。スタッドレスタイヤを
持っていない人も多いんじゃないですか??

ちょこらちゃんもお仲間さんだったんですね。
ベランダは足が冷たくなるからトトも嫌がりますよ(^^ゞ
[ 2014/12/24 22:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤそれが非常事態が起きちゃったので
パーチーどころじゃなくなっちゃいましたよ。

お友達のブログにお邪魔すると雪でも元気に
お散歩してる姿を目にするのでちょっとうらやましいなぁと
思ってしまいます。
まぁ我が家のトトさんは冬の間は冬眠してるんですけどね(^^ゞ

我が家娘も寒がりなのでトトと一緒に厚着してこたつで
ヌクヌクしてますよ。
[ 2014/12/24 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
道路は凍結するのですね。
運転も、歩くのも怖いですよね…
あはっ!座敷犬!!クーたんも、無理やり外に連れ出してるけど、お散歩行こう!っていうと逃げまくってるし!基本 嫌いみたいです。でも、外にでて、他のワンコと出会って慣れないと、ますますワンコラしそうで、外に出るようにしてます。だけど「すいません!」と謝らないで済む日はないくらい、人かワンコ吠えてますよ(ーー;)
[ 2014/12/24 22:30 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

冬になるとしょっちゅう道路が凍結しますよ。
なので車の運転だけじゃなく歩くのも怖いんですよ(^^ゞ

そうそう、冬になると座敷犬って言葉がピッタリなワンコに
変身するんです。暖かい時はダッシュしてお散歩するくらいなのにね。

クーたんもお散歩は苦手なのかな?
トトも外に出ないとまた犬ミシラーに戻りそうですよ。
[ 2014/12/24 22:38 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
ホワイトクリスマスなのですね。
こちらは少し暖かく感じたかな。
少しだけお散歩してきましたよ(o^^o)

凍結した道路は、お散歩するのは怖いでしょう。
トトちゃんが歩けなくなるのは分かる気がするなぁ。
母さんはスパイクを履いてるのね。
気をつけてお外に出てね。
あと、運転もね(o^^o)

[ 2014/12/24 23:09 ] [ 編集 ]
メリクリー♪
トトちゃん、サンタさんは来てくれたかな?
我が家はやっぱり悪い子ばかりなので、
来てくれませんでしたよ・・・泣
凍結、怖いよね。
片田舎もあちらこちらが毎日凍結してるから、
車で出勤の方は怖いと思うよ。
お互い、気をつけようねっ
何はともあれ、楽しいクリスマスを過ごしてねっ
[ 2014/12/25 08:15 ] [ 編集 ]
このツルツルの道路、怖いですよね~。
私はこうなると車の運転もできず、外出もできなくなります。
チャチャジュジュ地方、この上に雪が積もり、凍ってまた雪が積もりとミルフィーユ状態になるの。
どこが滑るのか、雪国初心者の私にはわからないのよ~(;_;)
でもお家の中はあったかくて…ビバ!雪国ですよ♪
ステキなクリスマスになります様に♡
[ 2014/12/25 08:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今もまた雪が降ってきましたよ(^^ゞ
気温はそんなに低くないのに・・積もっちゃうのかな?

我が家冬になると飼い主とワンコ揃って引きこもりなので
お散歩はほとんど行かないんですよ(;´∀`)
トトは肉球が冷たくなるのがイヤみたいで歩けなくなっちゃいます。
これだけ凍結してたら寒いものね。

そうなの!!じゃないと歩けないからねぇ
ありがとうございます。運転は特に注意ですね。
[ 2014/12/25 08:36 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)我が家に良い仔はいませんよぉ。
なのでもちろんプレゼントは無しです!!

これから毎日のように道路が凍結するんですよ
だから運転はメッチャ疲れちゃいます。出来れば
運転したくないんだけど・・仕事があるからそういうわけには
行かないんですよね(^_^;)
空天家ではパーチーしたのかな??楽しい1日を過ごしてくださいね。
[ 2014/12/25 08:38 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

凍結した道路の運転はホント怖いですよね。
私東北生まれなのに雪道の運転が苦手なんですよ(;´∀`)

そっかぁチャチャジュジュ君地方雪が多いんですよね。
これに雪が降ってまた凍結してを繰り返したら歩くのさえ怖いですね。

おうちの中は暖かいですよね(*^▽^*)
我が家ではストーブ1台で家中ポカポカになってますよ。
[ 2014/12/25 08:41 ] [ 編集 ]
トトさん、メリークリスマス!
弥一郎も既に2枚着てるよ。
2月頃には何枚着ることになるんだろうね(笑)

凍結は怖いね。
ここらへんも、朝の冷え込みがあるんで、坂道の端っことか凍ってるの。
滑りモノ全体に慣れてない九州人だから、道路の真ん中を歩いております♪
[ 2014/12/25 09:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/25 09:32 ] [ 編集 ]
雪太郎さんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)やい君も2枚着てるの?
トトも今はまだ2枚ですよ。この先ドンドン枚数が
増えるんだよねぇ(;´∀`)年明けには何枚になっているやら・・。

我が家地方雪が積もる事はあんまりないんだけど
凍結はしょっちゅうなんですよ(^_^;)
だからスパイク付の靴は必需品!!暖かいってだけじゃ
雪国の冬は越せないのよぉ。
道路の真ん中歩いて大丈夫??田舎在住の私でも真ん中は歩けないなぁ。
[ 2014/12/25 11:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(;´∀`)我が家に良い仔はいないので
サンタさんも来てくれませんでした。
まぁトトにとっては気になる事じゃないんでしょうけどね

トト地方太平洋沿岸にあるので雪はめったに積もらないんですよ。
だからちょっと積もっただけで道路が渋滞しちゃうんです
でも・・凍結はしょっちゅうで車の運転も怖々してますよ(^^ゞ

ありがとうございます^^楽しみにしていますね。
私からのは・・間抜けな頃に届くと思いますよ。
[ 2014/12/25 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
お邪魔しますー。
ううぅ。初コメ、キンチョーです(笑)
あ!メリークリスマスです!

路面凍結…ワタシなら間違いなく転んで歩けないだろうなぁ。
ホント慣れてなくて近年はこちらも雪が降るんですが毎年1度は派手に転けてます(^^;;

今年はこちら未だ一度も雪は降ってないんですよ。
すぐそこの東京は降ったみたいなのに。
ちなみに昨年降った時はうちの仔も全く歩けなくなりました(^^;;
北海道生まれなのに…(笑)
まあ、2ヶ月しかいなかったし仕方ないか(´・Д・)」

ではではまた遊びに来まーす!
[ 2014/12/25 14:22 ] [ 編集 ]
CHIEさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす‼

うふふ(о´∀`о)緊張しないでくださいね。

雪道に慣れていないと確かに転んじゃいますよね。
東北生まれの東北育ちの私でも歩く時は緊張しながら歩いてますよ(*_*;

あら、ヒコさんも歩けなくなっちゃうんですか?
我が家の暴れん坊も肉球が冷たくなるのがイヤなのか
1歩も動けないんですよ(^o^;)

またいつでも遊びに来てくださいね(*≧∀≦*)
[ 2014/12/25 15:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*^^*)
merryChristmas( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
毎日寒いよね。トトちゃんのほうは路面が凍結するほどだったのね。お散歩はあらんは寒がりなのでいつもこたつのなかで寝ています(^_^;)
彼は男なのに何故か寒がりでお散歩いくょ~って
いっても聞こえないふり(-_-;)
トトちゃんは重ね着してるの?
今日は都心部に用事があって帰りにデパ地下によってみたけれど…あんまりケーキは売れてなかったよ。多分閉店まじかに買うひとのが多いと思う。安くなるからね(^_^;)
[ 2014/12/25 16:13 ] [ 編集 ]
メリークリスマス~♪
トトちゃん地方はやっぱり寒いのね。
積雪も大変だけど凍結もこわいですね。
気をつけてくださいね。
凍結してたらお散歩は無理ですよね。
霜焼けになりそう。。。
春までお家でヌクヌク生活かな。
お家でアジリティーでもしちゃう?
[ 2014/12/25 16:35 ] [ 編集 ]
あるみさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす‼

我が家地方…雪が積もる事は少ないんですが凍結するのはしょっちゅうなんですよ(^o^;)
だから車の運転も緊張しながらしています。

うふふ(о´∀`о)あらん君もお散歩イヤなんですね(*≧∀≦*)
寒いと外に出たくないのかな?トトも毎日部活動で忙しいようです。
我が家今年はケーキ無しだったから今からスーパーに行ってこようかな?
[ 2014/12/25 16:41 ] [ 編集 ]
メリークリスマス\(^o^)/
トトちゃん3枚も着たらモコモコで
歩きにくいよ〜(≧w≦;)
コハもね
いつもはパワフルだけど
風が強いと歩かないなぁ(^^;;
前に進まないし飛ばされそうだしね(・・;)
でも寒くてもバッグインでお外には
行きたいみたいでね、るいは歩きたいし
お散歩サボれないよ(T ^ T)
わたしはトトちゃん派だなっ
寒いときはお家でぬくぬくしてたいよ〜
ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/12/25 17:16 ] [ 編集 ]
トトちゃんトト母さん、メリークリスマス♪
トトちゃんの大きなおリボン可愛いです☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~☆
[ 2014/12/25 17:26 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

でしょ??そう思いますよね。でもトトは3枚重ね着して
こたつに潜ってるんですよ(^^ゞ
その姿を観るたびにどんだけ寒がりなんだ!!と思っちゃいますよ。

我が家では冬の散歩はほとんどしてないんです
というよりお散歩自体を毎日してるわけじゃないんですよ。
だから家でヌクヌクしててもトトから外に行きたい!!という
不満は出ないんです(*^▽^*)

るいコハちゃんは毎日お散歩だものね。
そうそう、コハちゃん畑に相変わらず入ってるのかな?
[ 2014/12/25 17:46 ] [ 編集 ]
クルーズママさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

このおリボンは先日JewlDogsさんで買ったものなんです。
お花のリボンですがデニム素材なのでカジュアルにも
合うかな?と思って買ったんですよ。

クルーズママさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^▽^*)
[ 2014/12/25 17:48 ] [ 編集 ]
リアンママさんメリークリスマス^^
コメントありがとうでっす!!

雪が降ってる分には滑る事が少ないので良いんですが
凍結しちゃうと・・怖くて歩くのもおっかなびっくりに
なっちゃいますよ(^^ゞ

トトも冬の間は冬眠でもしてるのか?と思うくらい
家の中でヌクヌク生活しています。
アジリティー・作れるほど広い家じゃないんですが
用務員さんに頑張ってもらおうかな?
[ 2014/12/25 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR