Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今年最後の・・・(σ≧▽≦)σ 

昨日は娘へのお見舞いのコメントを頂きましてありがとうございました
おかげ様で胃痛もだいぶ良くなったらしくご飯も食べられるようになりましたよ
元々胃腸虚弱ぎみなのでたま~に激痛に襲われるようです(;´・ω・)
年末年始には暴飲暴食させないよに気を付けねばですね。

こんばんは^^トト母です。

20141225121154478.jpg
 昨日はいちゅものシャロンに行ってシャンプーちてきまちた。
   いっぱいワンコちゃんがいてちゅかれまちたよ(-"-)

今月初めにトリミングしたばかりのトトさんですが、昨日はいつものサロンで
シャンプーと炭酸泉をお願いしましたよ(*^▽^*)

家でもシャンプーは出来るんですがちょっと膿皮症が出来ていたので
炭酸泉をお願いしたくて急遽だったんですが予約を入れて頂きました。

20141225121309666.jpg
 おうちシャンプーで良かったでしゅのに・・
   なんでシャロンに行かなくちゃダメだったでしゅか??

トトさんの言う事はもっともなんだけどね。

でもいつものサロンにしばらく行ってなかったからねぇたまに行ってないと
急な予約も入れてもらえなくなるかな?と思って昨日はシャンプーと炭酸泉を
お願いしたと言うわけなんだよ。

まあトトさんにしたら迷惑だったかもしれないけどね(;´・ω・)

20141225121053097.jpg
 お正月のリボンちゅけてもらったでしゅよ。

カワイイおリボンをつけてもらったついでに手つかずだった年賀状用写真を
ようやく撮りましたが相変わらずカメラマンの腕が悪しなので良い写真は
撮れず終いで撮影終了しました(;・∀・)

シャンプーしてきてぐったりしてたのでムリさせられなかったんですよ。

20141225121125078.jpg
 これで今年のトリミングは終わりでしゅよね??

昨日のシャンプーで今年のトリミングは終わりだよ(*´▽`*)
来年もトリミングに行ったら暴れん坊にならないで頑張って下さいね。

サロンに行っても自分のイメージするスタイルをなかなか上手く伝えられず
仕上がりを見ては「う~ん(-"-)」と思う事が多かったんですが今回シャンプーだけでも
いつものサロンに行く事で今のスタイルをトリマーさんに見てもらったので次からも今の
スタイルを維持できそうかな?と期待しています。

20141225121551438.jpg
 しょんな事言っても母さん飽きっぽいでしゅから来年は
   また違うシュタイルになってると思いましゅよ( *´艸`)

あらら、母さんの性格をよくご存じで・・・(^^ゞ

試してみたいスタイルは沢山あるのに上手く伝える事が出来ず仕上がりを見ては
思ってたのと違うという事が多々あるわたくし。来年のトトさんのスタイルは
一体どうなっているのかこうご期待ですよ(*^^)v

20141225121417279.jpg
 来年も女子力に磨きをかけるでしゅよ(*^▽^*)


   



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/26 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
可愛い髪飾りですね。トトちゃん似合ってますよ。
新しいサロンになってからバンダナをつけてくれるのですが嫌がらずにつけていたのでしばらくそのままにしておきました。でも昨夜暗い廊下に何かが・・・。
バンダナがおちてました。やっぱり嫌なんだ。残念。
トトちゃんいっぱいリボンがあっていいですね。女の子なのに裸族、楽しみがないです。
お姉ちゃんよくなったようでよかったです(^o^)
[ 2014/12/26 18:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 18:26 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

サロンに行くと季節のリボンをつけてくれるんですよ。
ハロウィーンならハロウィーン柄とか春は桜柄とか
集めるのも楽しいですよ(*≧∀≦*)

我が家地方でもバンダナをサービスしてくれるサロンも
ありますよ。

前にバンダナを集めてた事があるんです(*^O^*)
バンダナも可愛い柄がありますよね。
[ 2014/12/26 18:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう、覚えて欲しくて行って来ましたO(≧∇≦)O
せっかくカリスマさんにカットしてもらったからなんとか
維持したいなぁと思ってね。

イヤイヤ、我が家は貧乏庶民ですからそんなしょっちゅう
行けないですよ(^o^;)

ありがとうございます(〃^ー^〃)なんとか元気になりました。
元々胃腸虚弱なんですが…たまにのたうち回るような激痛が起きるようです。
年末年始気をつけないとですね(*≧∀≦*)
[ 2014/12/26 18:56 ] [ 編集 ]
トトちゃん サロン&撮影お疲れさま!
さっぱりして気持ちよく新年を迎えられますね~
うちは、私がモタモタしている間に 年末の予約は埋まり・・・
18日が最後のグルーミングになっちゃいました
まだ 掃除も年賀状も終わってないので
まめ蔵の家シャンまで 手が回らないかも~
ってことで、『モジャ男でほんのり和風だし臭』で年越しです f(^^;)
[ 2014/12/26 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんワン

トトちゃんお肌?スッキリして、可愛くなりましたね
そうですよね~
好みのスタイルをしていた抱いたので

馴染のサロンで維持していただくのが良いですね
これから、ますます可愛いトトちゃんになりますね
女子力アップね
[ 2014/12/26 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、サッパリ、スッキリで気持ちよくなったかな?
確かに今の状態をトリマーさんに見てもらうのは正解でしょうね。
この前、シャンプーに来た時の様に!ってね。

お姉ちゃん、大丈夫になりましたか?
[ 2014/12/26 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
お姉ちゃん、トトちゃんと一緒で胃腸虚弱なのね・・あ、トトちゃんがお姉ちゃんに似たのかなっ
うん、暴飲暴食はしばらくお休みで(笑)
お正月までにはよくなって、美味しいおせちが食べれますように!

トトちゃん、最後のお勤め行ってきたのねー♪
おつかれさま❤
シャンプー&お風呂だけでも、可愛い仕上がり(´∀`*)
若いうちにいろんなスタイル楽しんでねー!
[ 2014/12/26 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
おリボンいいね~
お正月の雰囲気が素敵!
いつものサロンでカリスマカットして貰えたらいいですね
トトちゃん綺麗になってお正月準備ばっちりね(^^)/
[ 2014/12/26 20:52 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

実はいつも言っているところなので融通して頂いたんですよ。
カット無しでシャンプーだけだったのでなんとかなったようです(^^ゞ

年末のサロンは激混みですものね。
我が家はいつも11月には年末の予約を入れてるんですよ。

あぁ~掃除!!まだまだ終わりそうもありませんよ
我が家キレイにしないまま年を越しそうです(^_^;)
[ 2014/12/26 20:55 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこちょこ顔を出していないと無理を聞いてもらえないかな?と
思いシャンプーだけですがお願いしてきました(*^▽^*)

おうちシャンプーよりもフワフワの仕上がりになるし
何より今のスタイルを見て頂ければこの先カットする時にも
このスタイルを維持できるかな?と思っての事だったんですよ。
しょっちゅう大都会に行けるわけではないので
地元のサロンとも仲良くしていないと!!ですよね( *´艸`)
[ 2014/12/26 20:58 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、それが1番の目的で行ってきたんですよ。
今行っておかないと後々「頼んだのと違う!!」って
なっちゃいますものね(;´・ω・)

おかげ様でなんとかご飯が食べられるまで回復しましたよ。
[ 2014/12/26 21:00 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですトトが似たのか娘が似たのか・・??
どちらも胃腸虚弱なんですよ(^_^;)
今のうちに治しておかないと年末年始大変ですものね。
美味しいおせちは無いかも・・ですが好きなものを
作ってあげようと思っていました(*^▽^*)

最後のお勤め行ってきました!!
トトにしたら迷惑だったかもですがフワフワの手触りになりましたよ。
[ 2014/12/26 21:02 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お正月飾りの様なおリボンをつけてもらいました。
大都会にしょっちゅう行けるわけではないので
カリスマカットを覚えていてもらうのが目的だったんですよ(^^ゞ

トトは準備バッチリですが・・私の方が掃除も年賀状も
終わってないんです。
[ 2014/12/26 21:05 ] [ 編集 ]
トトちゃん、一足早くお正月気分を味わっていいですね~!
おリボンも、とてもかわいくお似合いですよ(^-^)
お姉ちゃんも、おなかの調子が良くなったようで一安心ですね。
みなさん、女子力もアップして、たのしくお正月を迎えてね!
[ 2014/12/26 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃん、大丈夫ですか?
胃が痛いのって辛いですよね。
お正月までゆっくりしてお正月は美味しいものが食べれるといいですね。
お大事に。。。

トトちゃん、お正月飾りで一足先にお正月気分ね。
とってもかわいいよっ。
そんなトトちゃんを見て益々何もしてない我が家焦ってます!
[ 2014/12/26 21:33 ] [ 編集 ]
トト姉ちゃん、長引かなくてヨカッタですね~。
若いからかな?私は…2週間かかりましたよ(-"-)歳だから?

トトちゃんお疲れ様!(^^)!
すっかり新年を迎える準備はOKね。
いろんなスタイルを楽しめるのも女の子ならではですよね。
私も楽しみだわ~♪
[ 2014/12/26 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。お姉ちゃん、胃は、だいぶ調子良くなったかな? 私も胃が弱いのよ。わかるわ。辛いよね。
気にすると余計に痛くなるのよね。母さん、ハーブに詳しいけど、確か胃腸にいいハーブティーとかも
あったよね。日頃そういうのを飲むといいかもしれないね。冷えても痛くなるから、暖かくしてね。
トトちゃん、可愛いですよ〜疲れちゃったかな?撮影も頑張ったね。
ご褒美は、たくさんもらえたのかな?
[ 2014/12/26 21:50 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お正月飾りの様なおリボンをつけて頂きましたよ。
近くで見ると結構可愛いモノだったので
いつか使おうと思いしまっておきました(*^▽^*)

おかげ様で娘も体調が良くなったので
無事信念を迎えられるかなぁ??って思っていましたが
まだ掃除と年賀状の用意が終わってないんです(^^ゞ
明日、明後日で頑張らねば!!
[ 2014/12/26 21:51 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげさまでだいぶ良くたってきましたよ。
胃腸虚弱なのでたま~に激痛に襲われるようです(;´・ω・)
治ってきたので無事にお正月を迎えられると思いますが・・

お正月の準備ができているのはトトだけなんですよ(^^ゞ
掃除もまだ終わっていないので明日、明後日で頑張らねば!!です。
[ 2014/12/26 22:06 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもの胃痛なので長引かずに治ったようです(*^-^*)
でも胃腸虚弱なのでこれからも気を付けないといけないですね。

我が家ではトトだけがお正月を迎える準備が出来たんですよ。
私・・掃除がまだ終わってないので明日、明後日で
頑張らねば!!ですよ(;´・ω・)
[ 2014/12/26 22:09 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげさまでだいぶ良くなりました(*^-^*)
もともと胃腸虚弱なので気を付けてはいたんですが
たま~に激痛に襲われるようです。

あっ、そうだ!!忘れてた(;´・ω・)
そういうものをすっかり忘れてましたよ。
ママさんありがとう!!これから本を引っ張り出して
調べてみますね。

トトはご褒美なしでは写真を撮ることができないので
本の少しだけおやつを食べさせましたよ。

[ 2014/12/26 22:16 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ふわっふわになって
かわいい髪飾りつけてもらって
「正月頭」ができたね
やっぱりきちっとスタイルが維持できてるあたり
カリスマカットは違うよね

お姉ちゃんもすっかり体調が戻って
楽しいお正月が迎えられますように
[ 2014/12/26 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 22:25 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

我が家ではトトだけがお正月を迎える準備が出来たんですよ。
私なんて・・掃除がまだ終わってないので明日、明後日で
頑張らないときれいな部屋で正月を迎えられなくなりそうです(;´・ω・)

カリスマさんカット維持できると良いんですが
伸びてきたらどうなることやら・・ですよ。

おかげさまで何とか無事にお正月を迎えられそうです(#^.^#)
[ 2014/12/26 22:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

しょっちゅう大都会に行けるわけではないので
地元のサロンで維持できるようにしないと!!なんですよ。
と言っても飽きっぽい私なので又突然トトのスタイルが変わるかも!!
本を見るとあれもこれもとチャレンジしたくなっちゃうんですよ(*^-^*)

えぇ~そんなお気遣いなく!!ですよ。
大したことしてないんですから。

でもうれしいです( *´艸`)ありがとうございます。
そちらの件は了解です!!
[ 2014/12/26 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは〜☆
トトちゃんもシャンプーに行っていたんですね(^∇^)
うちも昨日最後のトリミングでしたよー。
しかも、同じくお正月のリボン付けてもらいましたー。
カラーに(^^;;
ちょんちょこりん、無いもんで(汗)
だからトトちゃんのちょんちょこりん羨ましいー。

ねえちゃんだいぶ良くなったみたいで良かったです。
楽しいお正月に胃痛は拷問ですもんねー。
このまま維持して素敵な年明けになると良いですね^ ^
[ 2014/12/26 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 22:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ( *・ω・)ノ
トトちゃんトリーミングにいって益々可愛くなったねぇ~(*^^*)
炭酸泉のシャプーあるんですね。すごーいなぁ。
髪がツヤツヤになるのかな?
トリマーさんに希望の形をお願いしても出来上がりがちょつと違う雰囲気なときあるよね。
うちは以前にシュナウザーカットをしたら、まるでヨーキーではない仕上がりに…(T-T)笑
髪飾りお正月バージョンで可愛い(*^-^*)
女の子は髪飾りもおしゃれできるから楽しいよね
(^_^)
[ 2014/12/26 23:07 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

行ってきましたよ( *´艸`)
ヒコさんもトリミングだったんですね。
そっかぁヒコさんトップノットが短いから
カラーにリボンを付けたんだぁ(#^.^#)

トトはトップノットが伸びるまで1年以上かかったんですよ。
薄毛で伸びるのが遅いので・・・ここまで伸ばすのは結構大変でした。
ヒコさん伸ばしても似合いそう!!CHIEさん試してみてはいかがですか?

おかげさまでだいぶ良くなりました。
クリスマスに何も食べれなくてのたうち回ってたので
年末は娘の好きなものを作ろうかなぁ?って
思ってたんですよ。で、私は飲みます!!
[ 2014/12/26 23:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして(*^-^*)

トップが長いのでリボンをつけてもらいました。
お正月飾りのようなリボンですよね(^^ゞ

そっかぁトップが短いからリボンは無しなんですね。
今度伸ばしてみても似合うかも!!伸ばす予定はないのかな?
[ 2014/12/26 23:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お正月飾りの様なおリボンをつけていただきました。
来年は暴れん坊と卒業できるといいんですが・・・。

いえいえこちらこそとっても嬉しかったです(*^-^*)
娘も喜んでいましたよ。
来年も機会があればまたお会いできたら・・と思っています。
鍵コメさんも良い年をお迎えくださいね。
[ 2014/12/26 23:57 ] [ 編集 ]
あるみさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、炭酸泉はお風呂ですよ。
これをするとコートがいつも以上にフワフワになるんです
おまけに肌にも良いと聞いたので皮膚炎の時にお願いしてるんですよ。

そうそう、トリマーさんにうまく伝わらなくて
仕上がりを見てがっかりということってありますよね(;´・ω・)
えっ、そんなことがあったんですか??

トップが伸びたおかげでリボンをつける楽しみができたんですよ。
[ 2014/12/27 00:01 ] [ 編集 ]
トトちゃんシャンプーお疲れさまでした。
お正月用のおリボン可愛いですね。
クリスマスバージョンもそうですが、いろんなリボンをサロンでも用意しているんですね~

お姉ちゃん、少し良くなったみたいですね。
良かった~
若いから、治りも早いかなw
明日はもっと良くなっていますように(^^♪
[ 2014/12/27 00:42 ] [ 編集 ]
ニンゲンの美容室でも、思い描いていたモノとは違うスタイルになること多いもんね。
私はもう面倒くさくなっちゃって、ここ数年、美容室には行かなくなっちゃった。
でも、ヨーキーはトリミングしてもらうしかないから、がんばって、伝えないとねー。
・・・うちのは「はい、切っちゃってください」でオワリだけど、
トトさんは女の仔だし、せっかく米倉涼子になったしね♪
そういえば、米倉涼子、電撃結婚だったね!
[ 2014/12/27 07:37 ] [ 編集 ]
ぴょんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトはお正月を迎える準備が出来たんですが・・。
我が家まだ掃除も終わってないんですよ(^^ゞ今日、明日で頑張って
終わらせないときれいな部屋でお正月を迎える事が出来ないかも!!

おかげ様でだいぶ良くなりました(*^▽^*)
年末年始にかけて痛みが出ないと良いんですが・・
暴飲暴食させないようにしないと!!ですね。
[ 2014/12/27 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
おねえちゃん よくなって安心しました♡
年末年始もご注意くださいね☆〜(ゝ。∂)

トトちゃん 今年最後のシャンプーでスッキリしてきたのですね(≧∇≦)
やっぱり今回のカットは スタイリッシュですよね^ ^
これからは トトちゃん どんな風になってくのかな‥
楽しみにしてますね❗️

こぉちゃんは なかなか思い切ったスタイルに挑戦できなくて‥
トトちゃんのスタイルチェンジで楽しませてもらおうかしら☆〜(ゝ。∂)

わたしも‥結局 いいお顔撮れるまで我慢ならず
まっ いっか これでもしかわいいでしょ⁇って感じの年賀状に‥
トトちゃんは どんな年賀状なのかなぁo(^▽^)o
楽しみにしてますね♡
[ 2014/12/27 08:36 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、人間の美容院でも仕上がった髪を見て
ガッカリしたって事がありますよね。雪太郎さん自分で切ってるの??

米倉涼子!!私もさっき知ったんですよ。
イヤ~ビックリしました( ゚Д゚)昨日杏の事はニュースで観たんだけど
まさかの米倉でしたよね。米倉つながりでトトも電撃結婚ありかな??
[ 2014/12/27 08:40 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなりました(*^▽^*)
年末年始は注意しなくっちゃ!!ですね。

そうなんです!!家でもシャンプーは出来るんですが
今のスタイルを見てもらうのが目的で行ってきたんですよ。

私飽きっぽいのでそのうちトトのスタイルが変わるかもしれませんよぉ。
思い切って短くしたり・・もありかな??
あっ、年賀状は・・あまり楽しみにしてると期待を大きく裏切るので
来るかなぁ??程度に思っててくださいね(*^-^*)
[ 2014/12/27 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR