Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

どんぶく仲間(〃^ー^〃) 

今日もお天気が良かったトト地方。
ねえちゃんと2人今日もせっせと大掃除に精を出していましたよ。
あとは・・床掃除さえすれば終わりかなぁにいちゃんの汚部屋はどうしよう??

こんばんは^^トト母です。

頭の中では大掃除しなくっちゃと分かっていても気分が乗らず
チンタラ窓拭きをしていた昨日お昼ごはんの用意をする気にもなれず
ねえちゃんと2人いつものローリックさんに行ってきました(*^▽^*)

20141227180842425.jpg
 もちろんあたちも一緒でしゅよ今日はあたちの分のご飯も
   オーダーちてくだしゃいね( *´艸`)

いいえ、トトさんの分はおやつですよ(*'▽') いつも言ってるけど
普段はお昼ご飯を食べてないんだからオーダーしなくても良いじゃないの。

トトさんがご飯をオーダーしたくなる気持ち分からなくもないんですよ。
ローリックさんのワンコ飯メニューはホント豊富でパエリアやドライカレー等
人間用??と思うメニューも沢山あるんですよ。

20141227180936421.jpg
 あたちのお仲間しゃんに会えたでしゅよ。

昨日もいつも通りのどんぶく姿でお出かけしたトトさんですが・・・(;´・ω・)
ローリックさんで嬉しい出会いがありました。

20141227180811860.jpg

だいぶ前の事ですがローリックさんでトト以外にもどんぶくを着てる仔達がいたと
書いたことがあるんですが・・・そのどんぶく犬ちゃん達にまたお会いする事が
出来ましたよ(*^▽^*)

どの仔もとってもお利口さんでちゃ~んとパパさんの言う事を聞けるんです
相変わらず躾が全く出来ていない我が家・・・見習わなくてはでしたよ(^^ゞ

20141227181313845.jpg
 母さんとねえちゃんの怒られまちた。

自分の何倍も体の大きなハスキーちゃんに向かって威嚇し始めたトトさん。
わたくしとねえちゃんに雷を落とされましたよ。ハスキーちゃんが大人しい仔だったから
良かったもののそうじゃなかったら大変な事になりますものね。改めて躾の大事さを
実感しました。


どうしたら体の大きな仔に勝てると思うのか??トトさんなんて前足1本で
踏まれてもあっという間に潰れちゃうのになぁこれがテリア気質と言うのかしら?と
思いながら威勢のいいトトさんを止めながらパパさんに誤っていましたよ。

20141227181129235.jpg
20141227181155840.jpg

昨日の日替わりメニューはオムライスだったのでオムライス好きのねえちゃんは
日替わりをチョイス。でもパスタも食べたいなぁという事だったのでわたくしが
きのことバジルのパスタをチョイスして2人でシェアして食べました(*^▽^*)

どちらもお味はGoodでしたよ。

20141227181029715.jpg
 母さん、あたちに見しぇびらかちて食べてないで早くおやちゅ下しゃい

別に見せびらかして食べてるつもりは無いんだけどね(;´・ω・)

トトさんはおやつでも食べてまったりしててくださいな。
お休みの日は3食家で食べる事が多いんですがたまには外食するのも
良いですよね。さ~て帰って大掃除の続きでもしますか\(^o^)/

20141227181100917.jpg
 おうちに帰ってもしょうじなんてちないでしゅよ。母さんの事だから
   お腹いっぱいって言ってお昼寝しゅると思いましゅ

あらら、母さんの性格トトさんにはバレバレなのね(;´・ω・)

この後トトさんのおかしな行動にバタバタしたトト家(;´∀`)
果たしてトトさんの身に何が起こったのか?続きはまた明日お楽しみに~

20141227181813753.jpg
 はじゅかちいから内緒にちててくだしゃい




今日もコメ欄お休みです。皆様楽しい正月休みをお過ごしくださいね(*^▽^*)


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/28 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR