Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

我が家的薬の飲ませ方( ̄▽ ̄) 

今日は暖かくなったトト地方。この暖かさが続くと良いのに
明後日からまた寒くなりそうですよ(>_<)雪降らないと良いなぁ。

こんばんは^^トト母です。

20150103110529206.jpg
 昨日は母さんがごちんぱいおかけちてしゅみましぇんでちた(>_<)
   今日はゲホゲホちながらおちごとに行ったでしゅよ。

仕事始めの今日まさか休むわけにもいかず蕁麻疹がまだ出ているなか
きっちり仕事に行きましたよ(#^.^#)

もともと肌が弱いわたくしですが・・年と共に蕁麻疹などが出やすくなってきて
風邪やインフルになるたびにブツブツと身体中に出ちゃいます。
アレルギーがあるわけじゃないしぃ・・と油断は禁物なんですね(-"-)

20150103110717983.jpg
 あたちのおうちには蕁麻疹のおくしゅりが常備ちてあるでしゅよ。

にいちゃんがアレルギー持ちだからね(;´∀`)薬は欠かせないんだよ
でも、それがあったおかげで母さんだって蕁麻疹がだいぶ良くなったから
これからも常備しておかなくっちゃだね。

常備薬と言ったら・・・トトさんの気管虚脱のお薬も常備薬だよね。
年末に病院に行って処方してもらったけど年末年始の低気圧のおかげで
ずいぶん飲んだものね。また病院に行って処方してもらわなくっちゃ

20150103110744729.jpg
 しょのおくしゅりは苦いからもう飲みたくないでしゅ。
   だから病院に行かなくても良いでしゅよ

その意見は却下させて頂きますよ( *´艸`)

咳が酷くなったらこれを飲まないとまた呼吸困難になっちゃうからね
苦いのは知ってるけど頑張って飲んでくださいな。

皆さんのブログを拝見するとお薬を飲ませる時に色々なモノに混ぜて
飲ませてますよという方が多いですよね?実はトトさんにその方法でお薬を
飲ませようとしても臭いで気付くのかお薬入りのフードやリンゴは断固拒否されるんです。

なのでトトさんにお薬を飲ませる時はシリンジで一気に口の奥に流し込むんですよ(^^ゞ

20150103110646947.jpg
 一気に流し込むのは母さんだけでしゅよ
   父さんやねえちゃんはしゅこちじゅちゅ飲ましぇてくれましゅもの。

苦いお薬を時間をかけて飲むよりは一気に飲んだ方が良いかなぁって思ってね。

時間をかけて飲ませてるとトト吐き出す事もあるじゃないだから一気に
口の中に入れて吐き出せないようにしてるんだよ(;´・ω・)父さんやねえちゃんの
飲ませ方は優しいけど吐き出したらせっかく飲んでも意味が無くなるからねぇ。

それに・・・吐き出したお薬がお洋服につくと洗濯しても落ちないんだもの
カワイイお洋服がダメになるのはもったいないから一気に飲ませちゃったほうが
良いと思うんだよね。

20150103110855691.jpg
 あたちの事よりお洋服のちんぱいでしゅか・・・(-"-)
   新ちいとちを迎えても母さん鬼ババのままでしゅよ。

お洋服の心配してるんじゃなくてトトの心配してるでしょ

トトさんの病気の為と思ってお薬を飲ませているのに新年早々鬼ババ呼ばわりされた
哀れな母さん。皆さんのおうちのカワユシちゃんの様にフードに混ぜても食べてくれたら
鬼ババ呼ばわりされないのになぁと思う母さんなのでした(*´з`)

20150103110554412.jpg
 おくしゅり味のご飯はマジュイから食べないでしゅよぉ。









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/05 18:00 ] トト | TB(0) | CM(44)
おこんばんわんっ
トト母さん、大丈夫?
でも、主婦ってやることも多いからねぇ~
陰ながら応援してるわっ
常備薬、我が家もあるよっ
私のリウマチのお薬もそうだし、
痛み止めの鎮痛薬は幾種類もあるし。
ワンコは空のアレルギー関係のお薬がそうなんだけど、
年末に使い過ぎて無くなってしまったので、
これから頂きに初病院ですのよ。
外、寒いんですけどぉ~っ
[ 2015/01/05 18:14 ] [ 編集 ]
体調悪い中仕事に行ったんですか
無理は禁物だよ~

我が家も薬は
シリンダーで
私は一気に
お父さんは少しずつあげます(*^▽^*)
性格かな(笑)

お餅は大好きなんで
毎年家に帰ってからつくかな
本当は娘たちと杵と臼でつきたいけどね

ちょこらは仕事から帰ると
大運動会をするほど元気になって
今はチョッパーにやつあたりしてます
[ 2015/01/05 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!今年もよろしくお願いします(o^^o)

私も今日、病院に行ってきたのよ。
最初は鼻水だけだったのに、だんだんと咳が。
母さんもお大事にね(^ ^)
お腹は大丈夫かな?カイロ貼って暖かくね^o^
お互い、早く治そうね♪

私も液体の薬は、赤ちゃん用シリンジで一気飲み(o^^o)
吐き出させないよう、しばらくお顔を上に上げておくのよ。
カプセルだとそのままポン。
私も荒っぽい飲ませ方かもです(笑
[ 2015/01/05 19:37 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

風邪の方はだいぶ良くなったんですが…蕁麻疹がまだブツブツ出てますよ(*_*;

空くんアレルギー持ちですものね。薬を切らす訳にいかないですよね(-""-;)
我が家の息子がアレルギー持ちなのでうちにも薬は常にありますよ。
我が家地方昼間は暖かかったんだけど、今はかなり冷え込んできましたよ。
外には…出たくないなぁ。明日から朝が今から恐怖ですよ。
[ 2015/01/05 19:54 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

仕事始めなので行って来ましたよ(^o^;)
風邪の方はだいぶ良くなったので良いんですが蕁麻疹がまだ
ブツブツ出てますよ。

あははO(≧∇≦)Oきりさんも一緒なんですね。
我が家でも旦那と娘は少しずつ飲ませるんですが私は一気に
飲ませるので、トトに嫌がられるんですよ(*_*;

杵と臼でお餅をついてる光景って最近見ないですよね。
私の子供の頃祖父が杵と臼でお餅をついていたんですが
機械でつくより美味しいんですよね(*≧∀≦*)
[ 2015/01/05 20:03 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
今年も宜しくお願いします!!

風邪の方はだいぶ良くなったんですよただ…蕁麻疹まだ出てます。
疲れてるのかな?お腹の具合は年末からぴ〜ひゃらですよ(*_*;

トトに薬を飲ませる時は病院でもらったシリジンを使って一気に飲ませるんですよ。
私が薬を持つとトトが嫌がるんですよね(-""-;)
苦い薬を少しずつ飲むより一気に飲んだ方が良いと思うんだけどなぁ。
[ 2015/01/05 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんワン

お薬の飲ませ方は、わたしもシリンジ派です
確実に飲ませられますからね~
たまに、好きなパンの柔らかな所にくるんで飲ませますが
粒だと、上手くパンだけ食べて薬をぺっと出します(チャップさん)

鬼でもなんでも、体の為にお薬を飲んで貰わなくては・・・・ね
トトちゃん頑張って飲んでね
[ 2015/01/05 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
少し風邪良くなった様で安心しましたー。
でも、ぶり返さないようにして下さいねT^T

すごい!
シリンジで一気にいっちゃうんですねー。
さすが、トト母さん!
でも、獣医さんとかも一気に飲ませますもんね。
1番ワンコにとったら楽なんでしょうねー。

うちは…錠剤なら何にも混ぜなくてもバリバリ食べてくれるときと
ペッっと吐き出す時と2パターンあるんですよ。
まだ粉薬は飲ませた事ないですが、もし飲ませる時があったらトト母さんみたいに
一気に飲ませてみようかなー。
[ 2015/01/05 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
無理しないで下さいね
蕁麻疹も痒いのか何なのか辛いですもの
よたの薬は錠剤
ささみジャーキーでくるんで食べさせます
フードに入れておくと、最後にころりと残っています
匂いで分かるのでしょうね
風邪流行っているし、まだまだ寒さはこれから
お大事にして下さいね(^^)/
[ 2015/01/05 20:41 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家・・錠剤を飲ませたことが無いんですよ(^^ゞ
気管が狭いからなのかそれとも口が小さいのか??
錠剤だと呑み込めないのでいつも液体の薬か粉薬を
水で溶いて飲ませるタイプのモノを処方してもらうんです。

粒だと吐き出される可能性もあるので確実にシリンジで飲ませられる方が
良いのかな?と思い液体のお薬にしていますが今飲んでいる薬は
かなり苦いようで・・・飲ませる時に大暴れするんですよ(;´∀`)
病気が酷くなるよりは!!と思い鬼になって飲ませてます。
[ 2015/01/05 21:03 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^▽^*)
年と共に治りも遅くなっているようなので
これ以上こじらせないようにしないと!!ですね。

あはは(*^▽^*)私は一気に飲ませる派なんですが
旦那と娘はトトの様子を見ながら少しずつ飲ませる派なんですよ。
イヤな事は一気に済ませた方が良いのかな?と思うほうなので
そうしていますがトトにとっては迷惑千万だと思います(;´∀`)

一気に飲ませて吐き出さないように口を少しの間押さえてるんですよ。
[ 2015/01/05 21:06 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^▽^*)
年と共に治りも遅くなっているのでこれ以上こじらせない様に
気を付けますね(´ー`)

トト・・錠剤は上手く呑み込めないようなので今まで飲ませた事が
無いんですよ。
粉薬をフードにふりかけて飲ませようとした事があるんですが
臭いで気付いたようで口すらつけてくれなくてそれ以来
液体のお薬にしてもらってます。それをシリジンで一気に飲ませるんですが
トトにはかなり嫌がられるんですよ(;´∀`)トトにとっては私が
鬼ばばに見えるんでしょうね。
[ 2015/01/05 21:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
明けましておめでとうございます!

トト母さんお風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
お仕事も頑張ってください。

トトさんお薬大変なのですね・・・。
我が家はおバカさんなのか
どんな薬もごはんに混ぜて食べちゃうのですよ。
ありがたい事なんですが、皆さんのブログ見てると
「ポルコって味音痴?」と思わさざるおえない・・・。

相変わらず今年もトトさん可愛いわ~(*^_^*)。
今年も宜しくお願い致します。
トトご一家にとって素敵な1年になりますように。
[ 2015/01/05 21:34 ] [ 編集 ]
トト母さん、大丈夫ですか?
お仕事行かれたんですね。
どうぞお大事にして下さい。

お薬はくぅ、みゅうに関してはフードと一緒ならまず吐きだす事はしません。
マルは体調によって苦戦する事があります。
朝晩4種類ものお薬をもう何年も飲ませているので、分かっちゃうんですよね^^;
トトちゃんはシリンジで一気ですか!
さすが女王様です。
見習うようにマルに言っておきます(笑)

今年もよろしく~です^^
[ 2015/01/05 21:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でお薬が効いているので今のところは大丈夫ですよ。

それって・・人でいうオブラートみたいなものなのかな?
ペットショップでゼリー状のモノを見かけた事がありますよ。
トトはこれを使っても飲めないかな?と思い買わなかったんですが・・。
良いモノなら今度買ってみようかな??
[ 2015/01/05 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
体調不良の時はつらいよね。
早く治るといいけど。
トトちゃんもお薬手放せないのはつらいね。
今年は薬と是非縁が切れますように。
[ 2015/01/05 21:46 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

POLCOさん明けましておめでとうございます(*^▽^*)
おかげ様でだいぶ良くなりましたよ。

トトは頑固モノなので1度イヤだと思ったら頑として口を
明けてくれないんですなのでシリジンを使って一気に
飲ませてるんですよ。いい迷惑でしょうね(;´∀`)

ポルコちゃんの様になんでも嫌がらずに食べてくれると
良いですよね羨ましいですよ。
トトにも見習ってもらわなくっちゃ!!

いえいえ今年も元旦から大暴れしてましたよ。こちらこそ
相変わらずのトト家ですが今年も宜しくお願い致します。

ポルコちゃんご家族にとっても素敵な1年になりますように・・。
[ 2015/01/05 21:49 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^▽^*)だいぶ治ってきたので大丈夫ですよ。

くぅちゃんとみゅうちゃんのようにフードと一緒に
お薬も飲んでくれると助かりますよね。
我が家薬入りのフードは頑として食べてくれないんですよ(^^ゞ
なのでシリジンで一気に飲ませてるんですがトトにとっては
いい迷惑だと思いますよ私が薬を手に持った途端逃げ回ってます。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)
[ 2015/01/05 21:53 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

体調が少々悪くても仕事始めだと思うと
休めないですものね(^^ゞなんとか仕事をこなしてきましたよ。

トトは気管虚脱の薬をなかなか手放せないんですが
出来る事なら今年は飲む機会が減ってくれたら・・と
思っています。
[ 2015/01/05 21:55 ] [ 編集 ]
新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お体、大丈夫ですか~!
年末の疲れといろいろ重なったようですね。
蕁麻疹は大変でしたね、私も前になった事がありましたけど、かゆいし、寒気がするし、だるいし酷かったです!点滴されました~!
体調不良はつらいですね。ゆっくり寝てられたら好いんですけど、お仕事してらっしゃるので、ゆっくりもできないですね。
トトちゃんもお薬飲まなくちゃいけないんですね、お薬飲まなくてもよくなりますように!
今年は、トト家の皆様にとって健康で幸せな良き年でありますように~☆♪
[ 2015/01/05 22:04 ] [ 編集 ]
お薬、チャチャジュジュはなんでも抵抗なく私が出した物は口にするので、錠剤で出してもらい隔離してあげてます。
苦いのはかわいそうね。人用のシロップの様に甘くできるといいのにね。
トト母さんもお大事にね。
[ 2015/01/05 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
体調優れない時は、辛いですよね…。早く治りますように。
クーたんも、お薬味のご飯、残しちゃうのよね。いろいろ試したけど、難しいね。
錠剤は、口の中に押し込みますよ。その方が、確実です。吐き出さないよう、口を押さえて飲ませちゃう。液体は、飲んだことないんだけどね。
トトちゃん、薬をあんまり飲まなくて済むといいね。
[ 2015/01/05 22:19 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年も宜しくお願い致します!!

風邪の方はだいぶ良くなりましたがまだ蕁麻疹が出てましたよ。
う~ん(-"-)年末年始ちょっとムリしちゃったのかな??

今まで何度か蕁麻疹を出したことがあるんですが
いわゆる原因不明の蕁麻疹のようです(^^ゞ
たぶん抵抗力や体力が落ちてる時に出るんでしょうね。

トトは気管虚脱があるので気圧が大きく変化しそうなときは
お薬を飲まないと咳が止まらなくなるんですよ。
今年はお薬を飲む機会が減ると良いんですが・・・。

ありがとうございます。dollさんご家族様にとっても素敵な1年になりますように・・。
[ 2015/01/05 22:33 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

チャチャジュジュ君のようになんでも嫌がらず飲んでくれると
良いんですが・・トトはお薬だけは激しく抵抗するんですよ。
いつも飲んでるお薬が苦いせいなんでしょうね(^^ゞ

子供用シロップの様な甘いものだったら・・と思うんですが
トトの病気のお薬では難しいのかもしれないですね。
ありがとうございます(*^▽^*)こじらせないように気を付けますね。
[ 2015/01/05 22:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で薬で痒みは治まっていましたよ。
たた・・まだブツブツ出ています(^^ゞ
しっかり治さないとぶり返しちゃいますよね。
う~ん(-"-)仕事が休めたら良いんですが正月休み明けたばかりなので
今週末まで我慢かな??

そうそう、トトもフィラリアのお薬はおかわり要求しますよ。
それなのに普段飲むお薬はいつも飲ませるのに苦労してます
人用の薬のように飲みやすいワンコの薬があると良いんですが・・。
[ 2015/01/05 22:43 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

仕事始めなので・・休めないのは仕方ないですね(^^ゞ
お薬を飲ませるのは苦労しますよね。
我が家錠剤だと呑み込めないのでいつも液体のお薬にしてもらってるんです。

シリジンで一気に飲ませてるんですが苦いお薬なのでかなり
嫌がって吐き出そうとするんですよ。
なので口をしばらく押えて吐き出さないようにしてるんです
飲みやすいお薬が出来ると良いなぁ。
[ 2015/01/05 22:46 ] [ 編集 ]
体調不良でお仕事・・・大変でしたね!お疲れさまでした
蕁麻疹って 抵抗力が落ちてると出るんでしょ?
無理せず早く治して下さいね
トトちゃんのお薬 美味しく改良できないのかしらね~
それよりも お天気の穏やかな日が増えて
お薬がいらなくなるのが一番ですね♫
寒い冬も みんな元気に乗りきれますように!!
[ 2015/01/05 23:20 ] [ 編集 ]
トト母さん、蕁麻疹、もう治った?
常備薬って大切よね。
特にお正月休みとか旅行中とか、イベントの時に体調崩しやすいもんね。

トトさんのお薬の飲ませ方は、一気にやるのが正解だと思うよ~。
苦いのや痛いのは一瞬で終ったほうがいいもん!
弥一郎の下痢ピー薬は丸薬なんだけど、半分に割って飲ませないといけないの。
これが、中身がメチャクチャ苦いらしいので、口をこじあけて
舌っぺろ押し付けて、無理矢理奥に突っ込むよ。
シャンプー後みたいに「キーッ」となって走り回ってる(笑)
[ 2015/01/06 08:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/06 08:10 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
お仕事に行かれたのですね~_~;だいじょぶでしたか?
今週頑張れば また連休がありますから
少しだけ おつらいでしょうが がんばってくださいね^ ^

トトちゃん 年末年始にお薬飲んでたんですね‥
苦いお薬は嫌だよね|-|
うちの息子でも お恥ずかしいですが苦い薬は
飲むのを嫌がります❗️
でも 同じく一気に口の中に放り込むわたしです(;^_^A
お互い 子供のために 今年も鬼婆でいきましょうか( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/06 08:20 ] [ 編集 ]
おはよう(*^_^*)
トトママちゃん大丈夫?蕁麻疹は痒くてつらいよね。まだ完全じゃないのにお仕事いって大丈夫ですか?無理しないでね。
トトちゃんお薬を飲ませるときシリンジなんですね。うちも同じです(^_^;)
フードをいつも残すあらんに混ぜたらなおのこと
食べなくなるからです。
今の時期寒いから体調を壊してるひと多いよね。
私は出掛けるときはカイロを洋服に張って出掛けてます。体を暖めることで免疫力アップらしいです(^_^;)
[ 2015/01/06 09:33 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

薬でなんとかなっているので大丈夫ですよ(*^▽^*)
昔は蕁麻疹なんて出たことが無いのに・・やっぱり
年なんでしょうね。

トトの薬はものすご~く苦いんですよ。
飲ませた後に震えるくらい苦いんです(;´∀`)私も
ちょこっと舐めたことがあるんですが大人でも
口の中がしびれるような苦さでしたよ。
天候が落ち着いて寒さが和らぐと良いんですが・・まだまだ
寒い日が続きますものね。春が待ち遠しいですよ(*^-^*)
[ 2015/01/06 09:42 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で薬でだいぶ落ち着きましたよ。
我が家息子がしょっちゅう蕁麻疹を出すので
痒み止めは常備してるんです(*^-^*)それと・・正露丸と
頭痛薬は常備薬ですね。

あはは(*^▽^*)やい君もお薬飲んだ後は怒ってるの?
トトは怒る気力も無くなるのかそれともあまりにも苦い薬だからか
震えてるんですよ(;´∀`)
一気に飲ませた方が良いよね?と思って飲ませるんですが
トトにとっては迷惑千万なんでしょうね。
[ 2015/01/06 09:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんも一緒なんですね(*^-^*)
良かったぁ私だけじゃなくて。

体力つけるのには食べる事が1番ですものね。
少しずつでも食べるようになったのは大きな前進ですよ!!
何かあったらいつでも連絡してくださいね。
[ 2015/01/06 09:48 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で・・お薬が効いているので仕事に行ってきましたよ。
蕁麻疹は痒みが出るので夜も眠れなくなって酷いですよね(^^ゞ

そうなんです!!年末年始はお天気が悪くて
毎日のようにお薬を飲んでいましたよ(;´∀`)
苦いから飲むのを嫌がるんですが飲まないと苦しい思いをする事になるので
嫌がられてもガッツリ飲ませていましたよ。

うふふ( *´艸`)我が家の娘中学生なのに未だに
苦いお薬というか粉薬全般が苦手なんですよ。
[ 2015/01/06 09:52 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でお薬が効いているので仕事に行く事が出来ました。
抵抗力が弱くなってるのかな??痒みがあるので酷いですよ(;´∀`)

そうなんですよ。トトのお薬は液体タイプなので
シリンジで一気に飲ませてます。
粉薬をフードに混ぜたら・・確実に食べないですもの!!

体を暖めると良いんですね。
私も今日からカイロを体に貼って外に出る事にしますね。
[ 2015/01/06 09:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
うーん、仕事始めだから無理もやむなくかな?
我が家は錠剤しか貰ったこと無いから、
経験はないですが、たぶん一気に飲ませるでしょう(笑)。
錠剤もご飯に混ぜても、綺麗に残ってます(笑)。
舌しか使わないのに、見事です(^^;;;
[ 2015/01/06 10:01 ] [ 編集 ]
龍さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。仕事始めに休めないですものね
なので仕方なく行ってきましたよ。

うふふ( *´艸`)錠剤じゃないとのませるのに
苦労するからやっぱり一気に飲ませますよね。

そうそう、ワンコさんの舌って器用ですよね。
嫌なものだけちゃんと残せるんですものね( *´艸`)
[ 2015/01/06 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
母さん大丈夫?
お仕事やっぱり休まなかったのね(>_<)
お大事にしてね!
うちのパパさんも年末インフルになったんだけど、納会までは休むわけにいかないと
…( ̄∀ ̄;)
インフルなのにそれっていいの?と
思ったけど…(^◇^;)
我が家もお薬苦手でね。。
トトちゃん頑張ってるのねっ
えらいぞー(*´∀`*)
我が家流は
普段は絶対あげないうまうまレトルトに
お薬砕いてまぜちゃいます(^-^)
缶詰とかって味が濃いでしょ〜?
だから食べ慣れないうまうまだし
騙されちゃうの(^^;;

[ 2015/01/06 11:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/06 11:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

わざわざ教えて頂きましてありがとうございます(*^▽^*)
獣医さんに聞いてみますね。
[ 2015/01/06 11:27 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

休み明け早々には流石に風邪で休みますって
言えないものね(-""-;)仕方がないので
仕事に行きましたよ。

あらら、ぱぱさん大丈夫ですか?
インフルエンザ流行ってますね。ままさんはもう治ったのかな?

薬の飲ませ方は色々ですね(*^O^*)
我が家…食べ物に混ぜるのはダメみたいですよ。
味が変わるからイヤなのかな?
[ 2015/01/06 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR