Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ゆっくりで良いんだよ(o^-^o) 

暖かくなると言ってたはずなのに今日も寒いトト地方。
今週は寒いままなのかな?少し暖かくなってくれると
トトさんもこたつむりじゃなくなるのになぁ(-""-;)

こんばんは^^トト母です。

今日はねえちゃんの学校の始業式です。
始業式もお休みかな??と思ってねえちゃんにどうするのかを
聞いてみたところちょっと遅刻して別室登校してみるという事だったので
今朝は久しぶりに朝学校に送っていきましたよ(*^▽^*)

20150106144651565.jpg
 冬やしゅみ中もねえちゃん補習しに学校に行ってたでしゅよ。

トトさんの言う通りで冬休み中も補習授業を受けるために学校に登校していた
ねえちゃん、自分なりにいろいろ考えて別室登校からスタートしてみようかな?と
思ったようです。

もちろんねえちゃんに寄り添って下さった先生方のお力添えがあっての
別室登校なんですけどね。

20150106144752222.jpg
 ねえちゃんが学校に行くとあたちまたお留しゅ番ちなくっちゃでしゅよ。
   お留しゅ番は嫌いでしゅのに・・・(-"-)

まあまあそんな事言わずトトさんもお留守番頑張って下さいな。
せっかくねえちゃんが学校に行く気になったのにトトさんがそんな事言ってたら
心配でまたお休みしちゃうじゃん 父さんが夜勤の時もあることだから
その時はお留守番しなくても良いし・・・頑張ってくれるよね??

20150106144625536.jpg
 ちかたないでしゅね。ねえちゃんの為だからお留しゅ番はイヤでしゅけど
   我慢ちましゅよ。

良い仔にしてたらお誕生日に良い事があるかもよ( *´艸`)

登校を決心したのは良い事なんですがまだ教室には
行く事が出来ないという言葉を聞いてわたくし胸が痛くなりました
担任の言動に傷つき未だにその傷は癒えていなかったのか・・と。

登校しはじめたばかりなのでこの先どうなるかはまだ分かりませんが
ゆっくりペースで構わないので普通の学生生活に1日でも早く戻ってくれたら
良いなぁと願っています。

それから・・担任じゃなくても信頼出来る先生がいるんだからその先生方の
力を借りて教室でクラスメートと一緒に授業を受けられる日が来てくれたら
良いなぁと思っています。

20150106144713107.jpg
 ねえちゃんにはあたちがついてるでしゅ。イヤな事しゃれたら
   あたちが悪者を退治しゅるでしゅよ

トトさんがついてるならねえちゃんも怖いものなしだね(*^▽^*)
ねえちゃんの事お願いするね。

20150107211117465.jpg
 任しぇて下しゃい あっ、ご褒美はきびだんごで良いでしゅよ( *´艸`)

きびだんご・・・まだ諦めてなかったのね(;´∀`)

誰に言われたわけじゃなく自分で自分の将来の事などを考えて出した
ねえちゃんなりの答え。

勇気を出してまた一歩踏み出すねえちゃんを親ばかですが誇りに思います。

まだ一歩進んだばかりですが皆様にまた嬉しいご報告が出来本当に嬉しいです
アドバイス下さった皆様、励ましてくださった皆様ありがとうございました。 




      トトさん体調不良の為本日コメ欄お休みです(*^-^*)



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/08 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR