Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

どうしちゃったのかな(´Д`) 

今日は寒四郎と言うそうです。寒の入りから四日目をそう呼ぶと
昨日ニュースで言っていました。昔の人は寒四郎のお天気を見て
今年1年が豊作なのか凶作なのかを占ったそうですよ(^-^)

こんばんは^^トト母です。

寒くなってもこたつむりだったりストー部活動を熱心にしていたトトさん。
昨日の朝からピーゲリラにゲロリストが出現しちゃいました(;´∀`)

20150108143106397.jpg
 お腹が痛いでしゅよ(T_T) あしゃからピ~ヒャラドンドン鳴ってましゅ。

特にいつもと違うものを食べたわけじゃないのに・・寒くて体調を崩したのかな?と
思いながら様子を見ていましたがそんな悠長な事を言ってられないくらいになったので
急いで病院へGOしてきましたよ。

検便をしたんですがこれといった菌は見つからずおそらく疲れや寒さの為の
体調不良だろうと言われました。3食+おやつに昼寝つきなのに疲れって(^o^;)

で、トトさんのように小さい体の仔が何も食べずにゲリラ攻撃やゲロリストに
なっているのは体力的にも不安があるから・・と言われオチリに注射をされ
飲み薬とフードを処方されました(;´・ω・)体重を量ったら100gほど減ってました。
まさか正月太りでダイエットしたんじゃ??そんなワケないですよね(^_^;)

20150108114637889.jpg
20150108194619446.jpg

今まで処方されたお薬より見た目は良いんですがこのお薬もかなり苦いみたいで
トトさん、飲ませた後に吐き出そうとしていましたよ。

20150108143135498.jpg
 具合が悪いのに苦いおくしゅり飲んだらもっと具合が悪くなるでしゅよ。

その気持ちは母さんも分かるんだけど、飲まない事には治らないから
頑張って飲んでくださいな(*^-^*)

相変わらずの液体タイプのお薬ですが苦い為か激しく拒絶されるので飲ませるのに
苦労していましたよ(;´Д`)

おまけに処方されたフードがお好みじゃないらしく食べようともしなくて
仕方が無いのでカリカリをふやかして消化の良い物を少しだけトッピングして
トトさんに提供していました。

20150108143404996.jpg
 あたちのお腹あちたになれば治るでしゅかね?

ちゃんとご飯を食べて、お薬を飲んでたら治るからね(*^▽^*)

いつもは暴れん坊なトトさんが大人しいと家の中も静かでなんだか寂しく感じます。

20150108194643520.jpg

こんな風に電気ストーブのそばで寝ている姿を目にすると早く良くな~れと
頭をなでながら声をかけています。寝ているトトさんにとっては迷惑ですよね(^^ゞ

トトさんお腹痛いの治ったらいつも通り運動会を開催してね(*^-^*)

20150108143307161.jpg
 おくしゅり頑張って飲んでお腹痛いの治しゅでしゅね。










           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(56)
トトちゃん、どうですか?
うちのゲロっパくぅはもしかするとアレルギーかもしれません。
今日は便秘で病院でした。
トトちゃんも小さい仔だから心配ですよね。
うちも小さいのと高齢なのとで常にアンテナ張ってます。
元気な仔が大人しいと、家の中の火が消えたようになってしまいますよね。
自然とこちらの声も大人しくなってしまいます。
やっぱり怒ったり笑ったり、家の中に活気があった方が良いですよね。
トトちゃん明日には元気になっていますように^^
[ 2015/01/09 18:50 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
トトちゃん大丈夫(>_<)?
ゲリピーは辛いよね。。
コハもお腹壊すと、お腹を守るように
まんまるになってるよ〜
トトちゃん早く良くなりますように。
お薬がんばって飲んでね(^^)
[ 2015/01/09 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん大丈夫かなあ
心配だね
苦いお薬飲んで、早く運動会出来る様になります様に
お大事に(^^)/
[ 2015/01/09 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりに覗いたらトトちゃん大丈夫ですか?!
お正月開けて家族が忙しく普通の生活にもどったから
ちょっとさみしくなってストレスになっちゃったかな???
お大事にねトトちゃん。
早く治りますように。
[ 2015/01/09 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん大丈夫ですか?
お薬、苦いほうが効きそうですが、飲むの大変ですよね。

がんばれトトちゃん!
早く良くなりますように。
[ 2015/01/09 20:09 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫ですか
早く運動会できるようになるといいですね

ちょこらは1歳ころは
よく下痢したり吐いたりして
スペシフィック常備してました
でも最後は期限が切れてしまった
と言うのを思い出したわ

そうかあ
トトちゃんのお口には合わなかったのね
[ 2015/01/09 20:09 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最近吐いたりゲリしたりが無かったので
油断してました(;´∀`)元々胃腸虚弱な仔なので
油断禁物だったんです。

体の小さい仔なので上からも下からもじゃあっという間に
衰弱しちゃいますものね。昨日は注射と背中に補液を入れられましたよ。

普段信じられないくらいうるさい仔なので大人しいと
拍子抜けしちゃいます。わんぱくでも良いたくましく・・が
1番いいのかもしれないですね。
[ 2015/01/09 20:16 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今はお薬のおかげでだいぶ良くなりましたよ。
上からも下からもなのでイヤ~参った参った!!

昨日は元気も無くて目にも力が無くて見てても
可哀想だったんですが今日は昨日より良いかな?

ありがとうございます(*^▽^*)
頑張って薬を飲ませますね。
[ 2015/01/09 20:22 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今はだいぶ良くなりましたよ(*^▽^*)
頑張ってお薬を飲んでいるおかげかな?

元々胃腸虚弱な仔なので原因不明のゲリ、嘔吐が
あるんですよ。
明日くらいには復活できるかな??
[ 2015/01/09 20:26 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お薬を飲んでいるおかげでだいぶ良くなりましたよ。
完全復活は明日くらいに出来るかな??

そうですね。お正月休み中家族がいてべったりしていたので
いない事がストレスになったのかもしれないですね。
う~ん(-"-)お留守番には慣れてもらわなくっちゃなのに
これからどうしようかな??
[ 2015/01/09 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんワン

最初のお写真のトトちゃん
とっても辛そうなお顔で、可愛そうですね

体調が悪いと食欲が無くなりますよね(私達も)
でも、しっかり食べてもらってお薬も飲んで
早く楽になるように、してあげたいですね

トトちゃん、早く良くなってね~
[ 2015/01/09 20:33 ] [ 編集 ]
もこママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お薬のおかげでだいぶ良くなりましたよ。
お薬が苦いので飲ませるのが大変なんですけどね(;´∀`)

ありがとうございます(*^▽^*)
明日くらいには完全復活出来るかな?
[ 2015/01/09 20:34 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

療法食・・何度か出された事があるんですが
トトの口には合わないみたいで食べてくれないんですよ(;´∀`)
好き嫌いが多くて・・困ってます。

他にも胃腸サポートの療法食があるようなので
ポチってみようかなと思ってました。

お薬が効いてきたようなので完全復活は明日くらいかな?
[ 2015/01/09 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、大丈夫かな?
我が家のごまも、そのフードは食べませんでした。
薬が効いて、早く運動会が出来ると良いですね。
[ 2015/01/09 20:39 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は1日あんな感じの顔をしていました。
今日はお薬が効いてきたのか表情もいつも通りになってきました

苦いお薬なので飲むのを嫌がるんですが
ここは私の出番!!鬼ばばと言われようが一気に飲ませてます(^^ゞ

明日くらいには完全復活出来るかな?
[ 2015/01/09 20:44 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

元々胃腸虚弱な仔なのでたまにこういう事があるんですよ。
あぁ~やっぱり!!この療法食美味しくないのかな?

我が家の暴れん坊処方されたものをことごとく嫌がるんですよ(^^ゞ
明日くらいには完全復活出来るかな?って感じです。
[ 2015/01/09 20:48 ] [ 編集 ]
トトちゃん、大丈夫?
この間、獣医さんに行った時、
ネコちゃんが多かったんだけど、
やっぱりお腹の調子を壊してる子がほとんどだったよ。
ねーたんも明日からゼミがあるんだけど、
学校のお友達にインフルエンザになってる子が出て来たらしく、
この時期はやっぱり調子を崩しやすいのかもね。
連休の間は家族もいるし、
トトちゃん、ゆっくり休んで早く元気になってね。
お大事に・・・。
[ 2015/01/09 20:55 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

う~ん(-"-)これといった食べ物の変化は無いので
きっと獣医さんの言うように疲れたり寒くて体調を
崩しちゃったんでしょうね(;´∀`)

そうそう、インフル!!流行ってますよね。
我が家地方では警戒警報が出ていましたよ(^^ゞ
3連休でガッチリ治して来週からのお留守番を
頑張ってもらわねば!!ですよ。
[ 2015/01/09 21:31 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫?
寒くておなか冷えちゃったのかなぁ~
苦いお薬と美味しくない療養食食べて
早く良くなりますように!
お大事にね。
[ 2015/01/09 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
トトちゃん、心配ですね。
毎日寒いもんね。
辛そうにペタンとしている背中をみるととてもかわいそうになってしまいます。
早く治りますように。
[ 2015/01/09 22:25 ] [ 編集 ]
トトちゃんのお薬 どうして苦いものばっかりなんだろう (T_T)
小さい体で食欲がないと 本当に心配ですね
ちょっとでも食べて体力付けて
早く運動会再開できますように・・・!
体重コントロールの為 フードを減量中のまめ蔵
底なしの食欲をトトちゃんに分けてあげたいな

[ 2015/01/09 22:32 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お薬と注射のおかげでだいぶ良くなりましたよ。
う~ん(-"-)原因不明なんですよ。でも獣医さんが言うように
疲れだったり寒さのせいで体調を崩したのかもしれないですね。

あはは(≧▽≦)今日もマズイご飯を無理矢理食べさせましたよ。
[ 2015/01/09 22:50 ] [ 編集 ]
トトちゃん早く治ります様に!!
暴れん坊トトちゃんになって母さんを怒らせる位になってね。
お薬もお食事もイヤでしょうが頑張って飲んでね。
ゲリラさんお空に飛んでいけー!
[ 2015/01/09 22:58 ] [ 編集 ]
くー0402さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

獣医さんが言うように寒さと疲れで体調を崩したんでしょうね(^^ゞ
ホント毎日寒いですものね。カイ君は大丈夫ですか??

昨日は1日あんな感じでぐったりしていました。
見てる方が辛くなりましたが・・お薬はしっかり飲ませましたよ。
だいぶ良くなってきたので明日くらいには復活出来ると思います(*^▽^*)
[ 2015/01/09 22:59 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

パピーの頃に処方されたお薬は甘いお薬だったんですが
大人になってからはかなり苦いお薬になったんですよ。
だから飲むのを嫌がるんですがここは私の出番!!と思い
一気に飲ませてましたよ(^^ゞ

フードをふやかして葛粉をかけて食べさせていましたが
ホントはお肉でもトッピングしてほしいのか3分の1くらいしか
食べてくれませんでした。
食べる事が回復につながるので食欲が出てくれると良いんですが
下痢と嘔吐はお薬のおかげでだいぶ良くなりましたよ(*^-^*)
[ 2015/01/09 23:03 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お薬を鬼ばばになって飲ませていたので今はだいぶ
良くなりました(*^▽^*)

そうそう、ぐったりしていたので私も暴れん坊に早く戻ると
いいなぁと思っていましたよ。
明日くらいには復活できるかな??と思います。
[ 2015/01/09 23:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 23:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今まで処方されてたお薬よりは見た目は良いんですが
このお薬も苦いみたいで・・嫌がるんですが一気に飲ませてましたよ。
トトにとっては拷問のようでしょうね(;´∀`)

あはは(*^▽^*)優しくないない!!我が家息子がやってたので必要なものは
大体わかるんですが・・使って頂けて私も喜んでたんです。
そうなんですよ。娘にも毎日のように言われてて・・旦那さんが娘を
説得してるんですが諦めそうにないんです(^^ゞ迎えたいなぁと思うんですけどね
トトが友好的なら良いんですがヤキモチを焼きそうなんですよねぇ。
[ 2015/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
トトちゃんのお薬苦いのばっかりなのね。
先生に相談しても甘くしてもらえないかしら。
早く良くなります様に。

スペシフィック、ジュジュがしばらく処方してもらってました。
大喜びで食べてたわ。本当に食べるものには苦労しません(^^ゞ
小さい子は体重減少が怖いですよね。
暖かくして、どうぞお大事に。
[ 2015/01/09 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ( *・ω・)ノ
トトちゃん大丈夫?寒いから体調壊しちゃたかしら。飲み薬で液体はたしかに苦くて飲みにくいからね。でも頑張って飲めばきっとよくなるよ。
このメーカーのフードあらんは何故か大好きで
1回の量以上に欲しがるんです(^_^;)
[ 2015/01/09 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、辛そうだね。
小さいトトちゃん、心配だわ。
早く良くなりますように。お大事にね。
苦いお薬、大変よね……飲みやすいお薬なら、いいのに……母さんも、無理のないようにね。
明日には、元気になりますように。
[ 2015/01/09 23:32 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。

トトちゃん、心配ですね。
苦いお薬や、苦手なフードを食べさせるのは、
ほんとにたいへんですよね。

お腹痛いの、早く治りますように(^-^)/
[ 2015/01/10 01:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/10 01:14 ] [ 編集 ]
トトさん、お顔が元気ないもんね。
犬が具合悪いときって、表情でわかるよね~。
見てるだけでこっちもつらくなるわ。

寒さが原因かな。
お薬、嫌いだろうけど、ちゃーんと飲んで、はやく暴れん坊トトさんに戻ってね。

そうそう、弥一郎のお腹は完全復活よ。
2ヶ月前から始めたアンチノールっていうサプリが効いてるかも。
いつもはあっという間に悪化してピーピーゲーゲーやるのに、軟便までで済んだのよ。
皮膚や関節に効くんだけど、免疫力を高めるので、お腹の弱い仔にもオススメなんだって。
トトさんも体が小さいから、免疫力高めてね!
[ 2015/01/10 07:22 ] [ 編集 ]
あららら~
前の記事で具合悪いのかなと思ってたけど
それは大変でした
うーたんもそうだけど
寒いとぷるぷる震えてるもんね
あれで筋肉が緊張して、ストレスになるんじゃない?
それ以外、トトちゃんやそらうみみたいに
マイペースで暮らしている仔にストレス、思い当たらないわよね
あ、トトちゃん、失礼!

ともあれ、一日も早くよくなって
元気なお顔を見せてね
[ 2015/01/10 08:00 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。なので今回はいつも吐き出すんですよねぇと
言って今までよりは苦くないモノを処方して頂いたんですが
それでも結構苦いみたいで一生懸命吐き出してます(^^ゞ

あら、ジュジュ君は気に入ったんですね。
トトは好き嫌いが激しいので食べたくないようですが
食べない事には体力が無くなっちゃうので
ちょっとずつ食べさせていましたよ好き嫌いの無い仔が羨ましいです。
[ 2015/01/10 09:13 ] [ 編集 ]
あるみさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でお薬が効いてきたみたいで元気になりましたよ。
トト・・錠剤がのめないので液体タイプは仕方ないんですがもう少し
苦くないお薬だと飲ませるのも楽なんですよね(^^ゞ

あらん君はお気に入りなんですね(*^▽^*)
トトは好き嫌いが多いのでこういう時に困るんですよ。
[ 2015/01/10 09:15 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

この日は1日こんな感じでぐったりしていましたが
今日は朝から元気でご飯もガツガツ食べていましたよ。
苦いお薬を頑張って飲んだおかげかな??

まだちょっとお腹の具合が良くないので3連休はゆっくりさせようと
思います(*^▽^*)
[ 2015/01/10 09:18 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました(^^ゞ
今朝はかなり良くなったようでご飯もガツガツ食べていましたよ。
ただ・・このフードは苦手なようでキレイに残していました。

お薬も少し甘いタイプだと飲ませやすいんですが
苦いお薬は飲ませるのがホント大変で毎回暴れられるんですよ(;´∀`)
[ 2015/01/10 09:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おそらく寒さで体調を崩したんだと思います。
ここ数日ホント寒かったですものね
我が家地方毎日風が強くて表示気温以上に
寒く感じました。

今日はかなり元気になり朝ごはんもガツガツ食べていましたよ(*^▽^*)
[ 2015/01/10 09:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

一昨日は1日中こんな感じでぐったりしていましたが
今朝は元気復活したようで朝ごはんをガツガツ食べてましたよ(^^ゞ

たぶん急激な冷え込みとお正月でお客さんが多かった
ストレスかな??息子の友達が日替わりで遊びに来てたから
警備活動も忙しかったんですよねぇ。

アンチノール??サプリかぁ・・やい君胃腸虚弱ですものね。
やい君に効果があるならトトにも試してみようかな?
関節や皮膚にも良いなら尚更お試しかなぁ(*^▽^*)
[ 2015/01/10 09:30 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

油断してたらまさかのダブルパンチでしたよ(^^ゞ
お薬が効いて今はだいぶ良くなりましたが元気がありすぎるのも
困ったものですよ。

あはは(*^▽^*)そうそう、マイペースに生活してますものね。
ストレスというよりは急激な冷え込みが原因かな??
毎日寒いですものね。うーたんはお腹大丈夫ですか??
[ 2015/01/10 09:33 ] [ 編集 ]
おはようございますー!
トトさん、具合どうですか?
下痢Pやゲロゲロ、少しはマシになりましたか?
年末年始の疲れが出ちゃったのかなぁ。。。
心配ですね、トト母さん。
ワタシも心配…。

早く良くなることを祈ってますね。
[ 2015/01/10 09:42 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いてきたのか今朝は元気で朝ごはんも完食していましたよ(*≧∀≦*)
冷え込みが厳しくなったからかな?と思いますが原因不明のようです。

CHIEさんも帰省してからお忙しいみたいですね(*^O^*)
風邪等には気をつけて過ごしてくださいね‼あっヒコさんはもう慣れたのかな?
[ 2015/01/10 10:06 ] [ 編集 ]
トトちゃん、おなかの具合が悪くなっちゃいましたか!
ワンちゃんが、具合が悪いと心配ですよね。
苦しくても痛くてもタダ。、ジッと寝てるだけで見てる方がつらくなりますね。
このところ、本当に冷え込んで寒い毎日ですものね。
トトちゃん、お薬は苦いけど、早く良くなるから、何とか、頑張って飲みましょうね。
母さんもお体に気を付けてくださいね。

トトちゃん、早く元気になってね!
[ 2015/01/10 10:20 ] [ 編集 ]
おはようございます‼︎
トトちゃん どうですか?
お薬苦いのちゃんと頑張って飲んでるなんて
偉いです❗️
トト母さんも大変でしょうが がんばって飲ませてあげて
下さいね♡
どうしちゃったのかな?お正月の疲れなのかな?
早く良くなりますように^ ^
[ 2015/01/10 10:39 ] [ 編集 ]
トトちゃんしんどいね・・・。
うちのクーもちょっと前までその状態だったので・・・。
心配ですよね・・・。

早く元気になりますように!
お薬頑張ってのんでね。

トト母さんはもう風邪は大丈夫ですか!?
私は昨年末の風邪がまだ尾を引いていて、咳がでます(^^;)
私のようにこじらせないようにしてくださいね(^^)
[ 2015/01/10 11:09 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

油断していたら具合が悪くなっちゃいました(>o<")
一昨日は一日中写真のような感じでぐったりしていましたが
今日はお薬のおかげで元気になっています。

毎日寒くてホント体調を崩しちゃいますよね。
クッキーちゃん来夢君は大丈夫ですか?

早く暖かくなって欲しいですよね(*≧∀≦*)
[ 2015/01/10 13:02 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たぶん急に冷え込んだので体調を崩したんだと思います。
今週は寒い日続きだったから人でも風邪を引きそうです(>o<")

今日はお薬のおかげで元気になっていますよ(*≧∀≦*)
ただ…寒さは相変わらずですけどね。
こぉちゃんは元気ですか?体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。
[ 2015/01/10 13:06 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです❗クーちゃんと同じように下痢と嘔吐に
なっちゃいました(>o<")

やっぱり寒さの関係なんでしょうか?
我が家地方今週は寒い日続きだったんですよ。

私はすっかり良くなりましたよ(*≧∀≦*)
ママさん、お忙しいでしょうが無理されませんように!!
[ 2015/01/10 13:10 ] [ 編集 ]
トトちゃんの具合はいかがでしょうか?
小型犬は寒いと体温調整ができなくて、体調を崩しがちですから温めるのがいいようです。
そら太朗も腰が冷たかったので、臣ちゃん先生にホットタオルで温めていただきました。
濡れタオルを電子レンジで適温に温めるだけで簡単ですので、試してみてください。
げろっぴもゲリラも脱水症が心配ですので、水分補給も気をつけてあげてくださいね。
ママ様の蕁麻疹やら色んなことで、トトちゃんなりに心配していると思いますので、ママ様もお身体に気をつけてくださいませ。
トトちゃんが、早く良くなりますように。
[ 2015/01/10 13:24 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いてきたようで今日は元気で朝ごはんも完食しましたよ(*≧∀≦*)
今週は寒い日続きだったので体調を崩したんだと思います。
いくら家の中を暖かくしていても朝晩は寒いですからそれでお腹の具合が
悪くなったのかな?

お水は飲むんですがそれだけでは心配なのでペットスエットを
飲ませていましたよ。

私の方はすっかり良くなりました(o≧▽゜)o
でも油断大敵ですから気をつけますね。
[ 2015/01/10 13:57 ] [ 編集 ]
今日は具合はどうかな。
お話しができないから辛いね。
寒さがこれから一段と厳しくなりそうだけど
トトちゃんのぐあいがよくなりますように。
[ 2015/01/10 17:16 ] [ 編集 ]
トトちゃんよくなってきたかな?
うちも前までけっこう頻繁に下してて、でも便調べても菌はいなくての繰り返しでした。
前も言ったけど、ご飯をヒルズのw/dに変えてからいっさい下すことなくなったよ。
これからも繰り返すようであれば先生に相談してみるといいかも(^_-)-☆
とにかく早くよくなるといいね!!
[ 2015/01/10 17:56 ] [ 編集 ]
Maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかげさまでお薬が効いたのか今日は元気で朝ごはんも完食しましたよ。
やっぱり寒さが厳しかったから体調を崩したのかな?

具合が悪そうにしてても何も言えないので、飼い主が気づいてあげないと
ダメなんですよね。
最近お腹の具合が悪くなかったので油断した為に
辛い思いをさせてしまいましたよ(*_*;
[ 2015/01/10 18:23 ] [ 編集 ]
美沙さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかげさまで今日は元気で朝ごはんを完食していましたよ。
最近お腹の具合が悪くなることがなかったので
油断していましたよ(^o^;)

酷い時はフードのことも考えた方が良いんですね。
病院に行ったら獣医さんに相談してみますね(*≧∀≦*)
[ 2015/01/10 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR