Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夢を見た!Σ( ̄□ ̄;) 

3連休明けの今日わたくし寝不足でございます(^^ゞ
普段観ないテレビを遅くまで観ていたせいなんですが・・
オリエント急行殺人事件ご覧になりましたか??野村万斎さんが主演だったので
観たんですがわたくし的にはう~ん(-"-)な出来栄えでした原作に忠実だったんですが
万斎さんの色気が活かしきれて無かったなぁ万斎さんのファンなんですよ(^_^;)

こんばんは^^トト母です。

今更ですが、皆様初夢は覚えてますでしょうか??
わたくし初夢は起きた時には見たのかさえ覚えていませんでしたが

初昼寝夢はしっかりと覚えています(*^▽^*)それは何かといいますと・・。

20150111125109829.jpg
 母さん、ワンコちゃんが増えてた夢を見たしょうでしゅ
   でも・・増えてたのはあたちのおうちじゃないんでしゅよ。

毎日毎日ねえちゃんから多頭飼いと言われていたからなのか
それとも年末にペットショップに行ってパピーちゃんを見たからなのか
ワンコさんが増えている夢を見ちゃいましたよ(;´∀`)

と言っても増えていたのはトトさんも言うように我が家ではなくなぜか
仲良くさせて頂いている空天家( ゚Д゚)

20150111125131639.jpg
 母さん夢の中でワンコちゃんに良かったねぇ空天家の仔になったら
   安心だよってはなちかけてたしょうでしゅよ( *´艸`)

どんな仔を迎えたのかは覚えていないんですがその時にした会話は
しっかり覚えていてトトさんが言うように「良かったねぇ」等と話しかけていましたよ。

でも・・何で自分のところじゃなく空天家で増える夢を見たのかな??
みっ君やさんちゃんを観てたからなのかなぁ??そもそも夢って潜在意識の中に
ある事を見る事が多いって聞いたことがあるんだけど・・わたくしの潜在意識の中に
空天家で新しい家族が増えるんだろうか?って気持ちがあるのかしら??

20150111125017412.jpg
 母さんの潜在意識の中で師匠のおうちでワンコちゃんが
   増えるかもって期待があるんじゃないでしゅか??

イヤ~期待はしてないよ(^^ゞだってままちゃんに会った時に
家族を増やしちゃうと預かりママが出来なくなるんだよねぇって言ってたもの。

母さんその話を聞いてままちゃんのおうちではもうワンコさんが増えるって事は
無いのねぇって思ったものたぶん・・さんちゃんやみっ君元気なのかな?って
思ってた事とねえちゃんから多頭飼いって言われてた事が頭の中で一緒になって
見た夢なんじゃないかなって思うんだよね。

20150111124923775.jpg
でも・・しょんな夢見たら師匠のまましゃんビックリでしゅよ。

ホントだよねぇ(;´∀`)そんな夢見てたなんてままちゃんビックリするよね
でも詳しい内容は母さん覚えてないんだけど良い夢だったのは覚えてるよ。
きっと今まで悲しい思いをしていた仔が幸せになれたんだと思うよ(*^▽^*)

母さん寝ながらニヤニヤしてたくらいだものね。

20150111125041939.jpg
 母さん、ましゃかと思いましゅけどあたらちい仔を迎える計画が
   あるんじゃないでしゅよね??

それは無いから安心してくれたまえ(*´▽`*)

トトさんが多頭飼いに向かないって事が分かったからね。
初めに迎えた仔が大人しいフレンドリーな仔だったら良かったけど
トトさんは・・・そうじゃなかったからねぇ(;´・ω・)トトさんのおかげで
やんちゃな仔の扱いは慣れたけど新しい仔が大人しい仔だったら
トトさんのハイパーぶりに付き合いきれなくて大変だと思うしね( *´艸`)

皆さんのブログを観るたびに良いなぁと思ってはいますが我が家の現状を
考えるとトトさんは多頭飼いには向かないのかな?と思ってしまいます。

我が家には「ちゃいろんぼ」がいる事なのでしばらくの間はねえちゃんに
「ちゃいろんぼ」で我慢してもらう事にしましょうか

20150111124941569.jpg
 だからしょんな変な名前の妹はイヤなんでしゅってば





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/13 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(46)
私の覚えている今年の初夢は「お庭にハチが巣を作った」って言うものなの。
なんの意味があるんだろ?(-"-)

トトちゃんちはまだ時期じゃないのかもしれませんね。
いずれトト母さんが「迎えよう!」って思う時がくるかもしれないし。
ある日突然、運命の子にあうかもしれないし。
預かりママさんという選択肢もあるし!(^^)!

オリエント急行、観ました。
私はおもしろくて惹きこまれちゃった(^^ゞ
[ 2015/01/13 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

あらあら(≧∇≦)
空天家にわんちゃんが増えたのですか。
また預かりのわんちゃんが来るのかも知れませんね♪

私、オリエント急行を2話目だけ観ました。
1話は忘れてたのよ…(^^;;
私は玉木宏さんのお顔と声が好きなのよ❤️
また再放送があれば、最初から観たいわー。

トトちゃん家に運命のわんちゃんが現れますように(o^^o)



[ 2015/01/13 19:12 ] [ 編集 ]
おい、みんなーーーーーーっ
何言ってるんだぁーーーーーっ
これ以上増えませんから...汗
でもね、たまに保護っ子を見て、
この子、我が家になんて思うことはなくはなよ。
でもねぇ~、
何かあった時に、
これ以上は私には助けることはできないからね(ToT)
だから保護っ子ちゃんを1ワンでも多く、
出来る範囲で助けるお手伝いをさせていただくわ(^-^)
しっかし、なんDそんな夢、トト母さん、見るかなぁ~(笑)
[ 2015/01/13 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

ワタシもオリエント急行、楽しみにしていたのに途中でやめちゃいました(^^;;
野村萬斎さんの演技が何とも白々しく感じてしまって。

わぁ。
何だかリアルな様なリアルではない様な初昼寝夢ですね^ ^
もしかしたら、それは現実ではトト家に起こる事がどこかで「無理、無理」と
思っているトト母さんの気持ちが出た夢だったのかも(笑)

あ、そうそう!
トトさん、男の仔相手でもやはりワンコラします?
うちは女の仔だと言わないんです。
だから知り合いのブリーダーさんにはヒコには必ず妹を!って
言われてます。
トトさんはどうですか?
女の仔側はまた違うのかなぁ?

[ 2015/01/13 19:49 ] [ 編集 ]
まめ蔵の性格と 我が家の経済状況に鑑みて
多頭飼いは とうの昔に諦めたのですが
以前 まめパパがカード払いでトイプーを買ってきた夢を見て
起きてすぐ 『勝手に決めてこないでね!!』と念を押したワタシ(笑)
さすがにそんなことしないと思うけど・・・
パパは多頭飼いが羨ましいみたい
まめ蔵を溺愛してるクセに 新しいコが来たら夢中になりそう(^m^*)
私は気力・体力に自信が無いわ~!
[ 2015/01/13 19:55 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、お庭に蜂の巣ですか・・。
それってお庭でチャチャジュジュ君を遊ばせたり
庭仕事をしている時に気にしてる事じゃないのかな??

我が家はまだまだそう言う時期じゃないですね。
トト自身が他の仔に友好的じゃないですもの(;´∀`)
きっとお互いにストレスになっちゃうんじゃないかなって
思いますよ。

オリエント急行・・万斎さんの魅力半減だったような気がするんです。
やっぱり昔NHKでやってたポアロが1番かなぁ??
[ 2015/01/13 20:03 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの(;´∀`)
そう言う夢を見ちゃったんですよ。
たぶんさんちゃんやみっ君の事が頭にあったのと
娘から多頭飼い!!って言われてたのが頭にあったんでしょうね。

2話目だけだったのね。
1話目ではそれ程出番が多くなかったような・・。
って途中で観るのをやめちゃったからよく覚えてないんですよ。

イヤイヤ、ワンコさんはトトで十分ですよ。
[ 2015/01/13 20:07 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

変な夢でしょ(;´∀`)何でそんな夢を見たのかも
私にも分からないんですがたぶんさんちゃんや
みっ君の事と娘から多頭飼い!!って言われた事が
頭にあってそう言う夢を見たのかな?って思います。

保護犬ちゃん・・私でもお手伝いできると良いんですが
我が家空天家から遠いですものね。
[ 2015/01/13 20:10 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一緒一緒!!私もそう思ったので途中でやめちゃいました(;´∀`)
野村萬斎好きなんだけど・・あれは無いかな??

そっかなぁ?我が家で起こりそうなことで
私がムリムリって思ってる事が夢に出たのかな。

トトは基本相手が吠えないとワンコラしないんですよ。
たまにするのは体の大きな仔相手なんですが
たぶんみんな男の仔だったと思いますよ(*^▽^*)
この間はハスキーちゃんにケンカ売ってましたよ。
[ 2015/01/13 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

オリエント急行・・・、
私も野村万斎さんの役作りが・・・ですぐにTVけしちゃいました。
私も野村万斎さん好きなので・・・なんか残念(´_`。)グスン

多頭飼いの夢か、でもほかの方なんですよね(笑)。
憧れます多頭飼い。
ワン友が「もう1ワンズ飼いましたぁ」って散歩で会うたびに
「いいなぁ」っと。
我が家はマンション、しかも小型犬1頭までなのです(ToT)。
でもね・・・コーギー飼っている方やシェルティー飼っている方も・・・。
ポルコの何倍体重も吠えグセもあるんじゃ~!!!って思ってます(笑)。

ポルコもやんちゃで「2頭なんて・・・」と思っておりましたが、
さすがに10歳にもなると考えが湧いてきますよ。
いつかお姉ちゃんが自分で飼う子が出来るかもしれませんね(*^_^*)。

[ 2015/01/13 20:17 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤ、我が家の経済状態も悪いんですよ(;´∀`)
エンゲル係数がメッチャ高い家なモノで・・。

あはは(*^▽^*)すごいリアルな夢ですね。
パパさんがカード払いで??
我が家でも娘はトト命なんですがやっぱり多頭飼いには
憧れるみたいです。

トトを迎えてワンコの可愛さに目覚めたと言ってましたよ。
[ 2015/01/13 20:19 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱり!そう思いましたよね。
私もなんだかなぁ(-"-)と思って消しちゃったんですよ。
萬斎さん好きなのに残念でした。

そうなんです。多頭飼い我が家ではなくお友達の家でだったんです
私自身も憧れてはいるんですが現状としては難しいかな?
マンションだったら尚更いろいろありますよね。

POLCOちゃんお会いした時にはとっても大人しい仔で
良いなぁと思ってたんですがやんちゃなころがあったんですね
じゃぁトトもPOLCOちゃんくらいになったら落ち着くのかしら?
そうですね新しい仔は娘自身が迎えるようになるかもしれないですね。
[ 2015/01/13 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も多頭飼い夢です(夢には見てませんが)
でもよたが病気になった時治療費がかかったし、又病気にならないと言う保証は無いし
2ワンちゃんめの仔も病気にならないかとか
私の細腕では無理はしない方がいいかなと
色々考えてもこればかりは分かりませんね
でもでもお友達の所で寄り添って寝ている姿を見ると羨ましいなあと
何かのきっかけであらら~うちも2ワンです、なんて
トトちゃんの所もあるかも~です(^^)/
[ 2015/01/13 20:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/13 20:30 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトを迎えてワンコがいる生活ってこんなに
楽しいモノなのか!!と思い私も多頭飼いには
あこがれはあるんですが・・トトの持病などを考えると
ママさんと一緒で新しい仔が病気にならないって保証もないし
もっと大変な病気だったら・・などと考えちゃうんですよね。

でも・・可能性0ではないかな??
今のところは限りなく0に近いんですが何かきっかけがあったら
もしかしてってなるかもですよ( *´艸`)
[ 2015/01/13 20:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)

そうだったんですね。他のところにも行ってみて
選んだ所なら大丈夫だと思いますよ。
ワンコさんの事を1番に考えてくれるって良い事ですものね。
鍵コメさんが辛い時にはいつでも吐き出して愚痴っても良いんですよ。
私でお役に立つなら愚痴ってスッキリしてくださいね(*^▽^*)

今はパテラは手術しないで経過観察の獣医さんが多いそうです。
気管虚脱に関してはトトのお世話になっている獣医さんは
県内では出来る先生がいないとはっきりおっしゃってました
気管虚脱の手術が出来る獣医さんは日本でも数人しかいないみたいですよね。
我が家体も小さいので尚更難しいいと言われてるんですよ。
[ 2015/01/13 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ままちゃん家にもう1わん♪
素敵な夢だけど、ままちゃんはどうなのかな~^^;
我が家も多頭飼いだけれど、正直大変なことも多々ありますよ~
でもそれに変わる喜びも癒しもあるんですが、
トト母さんが不安に思っている内は、きっとまだその時ではないのかな~な~んて
エラそうな事いっちゃいました。
私なんてくぅは一か八かでしたからw
私の初夢は、、、憶えていないんですよ~(>_<)
[ 2015/01/13 20:47 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよなぜか自分のうちじゃなく空天家で
増えていたんです(;´∀`)
私の願望が見せた夢なのかな??

多頭飼い憧れはあるんですが我が家で出来るのかな?って
不安もあるんですよ。
トトを迎えた時は仕事をしていなかったんですが
今はフルタイムのお仕事なので躾等どうしよう??と
思う事もあるんですよね。
ぴょんさんがおっしゃるようにまだその時ではないのかも
しれないですね。

初夢は私も覚えていないんですよ(^^ゞ
[ 2015/01/13 21:08 ] [ 編集 ]
トトちゃんがそうだとは思えないけど、
もしえみりぃが上だったら、
下の子は無いし、
いてもかわいそうだと幼稚園の先生に言われてます。
小さいのにやり込められて
うまく成長できないのかも。
でも、まりりんだってきっと
ずいぶんがまんしてるんだろうなあ。
トトちゃん、
みんなを独占できて嬉しい事だよ。
[ 2015/01/13 21:47 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そうなんですよ私もそのことを考えてたんです。
トトの性格上多頭飼いには向かないと思うんです
気の強さは物凄いモノがあるし・・おまけにやきもち焼き!!
そのくせ神経質なので新しい仔を迎えたらお互いのストレスに
なるんじゃないかな?と思うんですよね。

トトにとって1ワン生活が1番なのかな?と
思うんですが多頭飼いはあこがれでもあるんですよ(*^▽^*)
[ 2015/01/13 21:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/13 22:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね向く仔と向かない仔がいるんですよね。
トトを連れてペットショップに行ってもパピーちゃんには
まったく興味を示さないんですよ(;´∀`)
パピーちゃんはトトと遊びたくて近寄るんですが
トトは逃げちゃうんですよ。環境次第でトトも変わるかなぁ?

いえいえどういたしまして。
我が家の息子もおんなじ事言ってましたよ。
胃が痛くなるくらい心配してたのは私だけで
本人ケロッとして同じことを言ってました(^^ゞ
来年我が家で同じ光景が見られると思いますよ。
[ 2015/01/13 22:14 ] [ 編集 ]
それぞれのお家の事情があるから
なんとも言えないけど
ニンゲンの子なら、「産んでみればなんとかなるって」って
アドバイスするとこかな

「オリエント〜」
キャスティングの豪華さに見始めたけれど
あまりにも萬斎さんの演技がわざとらしくて
すぐにやめちゃいました
どうして、わざわざ?ですよね
[ 2015/01/13 22:29 ] [ 編集 ]
オリエント急行、録画してるんだけど
まだ見てないの
でもお父さんが面白くなさそうで
途中で見るのやめたといってたんよね
ま・・そのうち見るわ

多頭飼い、あこがれちゃう
我が家はお留守番だし
ちょこらの焼きもちやさんを考えると
無理と思っているけど
可愛いよね
[ 2015/01/13 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
多頭飼い、私も憧れですよ。
ほんと、寄り添ってる姿を見ると、たまらないよね。
でも、クーたんもワンコラだから、ぜったいヤキモチ焼いちゃうから、無理だわ。
こういう仔は最初から、他の仔がいないと、無理だろうな。
みなさんのコメント読んで、憧れる人多いのねって思ったわ。
みんなワンコ溺愛だものね〜
でも、ままちゃんのところに!って初夢だったのね(笑)
[ 2015/01/13 23:08 ] [ 編集 ]
ふふふ、空天ままちゃんち、また増えたりしてね!
正夢になったら面白いな。
うちもトトさん同様、多頭飼いに向いてる犬とはいえないので、
弟を迎えることはなさそうだけど、多頭飼いには憧れるよね。
そういう気持ちが夢に出たのかもね~。

ところでオリエント急行殺人事件、ちょっとだけ見たんだけど
私は野村さんの演技、気持ち悪かったわー。
陰陽師とかは良かったのにな。
ポワロ役は作りすぎてたね。
何より、ポワロを演じるには、痩せ過ぎ(笑)
[ 2015/01/14 07:32 ] [ 編集 ]
おはようっ(^o^)
空天ままちゃんちのコになったら
間違いなく幸せよね(*´∀`*)
こんちゃんもずぅーっと前からままちゃんちに
いるみたいな穏やかな表情だもんな〜
おこりんぼになれるのもお家に馴染んでるから
こそだもん(^-^)
あのね、わたし思うんだけど
トトちゃん、妹ができたら変わるかもよ〜?
るぃは決してフレンドリーでもなければ
わんこに友好的でもなくむしろ近づかないでっ
てのが今よりも凄かったのよ〜
でも琥珀がやって来て少しずつ変わってきたんだよ〜(^-^)
[ 2015/01/14 08:40 ] [ 編集 ]
おはようございます‼︎
うふふ。夢で よそのお家を多頭にさせちゃったのですね(笑)
多頭に憧れてる方がたくさんいらっしゃるのがわかりました‥
うちもそのうちの一人ですが(笑)

トトちゃん 確かに元気ですよね‥
でも うちみたく大人しいとそれはそれで心配で
やっぱりあれこれ考えちゃいますね(;^_^A
とりあえず 我が家も しばらくは夢ということにしときます❗️

ドラマ 見ましたよ〜❗️録画で‥
わたし 話を知らなかったので面白かったです^ ^
野村さんは‥ちょっと 合ってなかったのかな⁇と思いました❗️
素敵な方なのですね‥陰陽師みてみようかな〜
[ 2015/01/14 08:51 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトがもっとフレンドリーな仔だったらもっと早いうちに
新しい仔を迎えたところなんですが・・多頭飼いにはちょっと
むかない仔なので今の所は無しかな??って思います。

そうそう、萬斎さんが好きで観ようかな?って
思ったんですが・・ちょっと変って言うかなんというかだったので
テレビを消して本を読んでましたよ(^^ゞ
[ 2015/01/14 10:16 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、私的にもあまりお勧めできないかな(^^ゞ
途中までしか観てないんですが・・原作には
忠実だったと思います。ただ・・キャスティング的には
どうかなぁ?って感じでしたよ。

やっぱり多頭飼いは憧れますよね。
我が家もチョコラちゃんと同じお留守番なのと
トトの性格を考えると無理かなぁ??って思いますよ。
[ 2015/01/14 10:19 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう寄り添って眠ってる姿を観ると
良いな良いなって言盛っちゃいますよね(^-^)

トトより先にフレンドリーな仔を迎えてたら
きっとすぐに多頭飼いに走ったと思うんですが
トトの後に・・と考えると無理かな??って思うんですよ。

そうですね。ワンコさんがいる生活って楽しいですものね(^-^)
新しい仔を・・って気持ちありますよね。

うふふ^m^何故か空天家だったんですよ。
[ 2015/01/14 10:26 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの!!何故か空天家だったんですよ(^^ゞ
たぶん自分の中での多頭飼いへの憧れと空天家で
預かりをしてたさんちゃんやみっ君の事が頭にあったからじゃないかな

あぁ~そうそう、気持ち悪かった!!
役を作りすぎちゃったのかな?ポアロはNHKドラマで観てたから
期待してたんだけど・・ガッカリでしたよ。
私的には西田敏行の方が合ってたと思うんだけどなぁ(^-^)
[ 2015/01/14 10:30 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞナゼかままちゃんの所に
新しい仔が・・っていう夢を見たんですよ。

私の頭の中にある多頭飼いへの憧れと空天家で
預かりママさんをしていたことがごちゃ混ぜになって
見た夢なんだと思います。

そうなんですか??るいちゃんコハちゃんとはスッゴク
仲良しに見えるんだけど・・やっぱり慣れるまでには時間がかかったのかな?
でも今のるいちゃんコハちゃんは良い関係ですよね。
[ 2015/01/14 10:33 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞ
自分の家じゃなくてお友達の家で・・という
夢だったんですよ。多頭飼いへの憧れ+預かりママをしていた事が
頭の中でごちゃ混ぜになったんでしょうね。

トト・・元気すぎて困ってるんですよ。
最近少し落ち着いてきましたがスイッチが入ると何をするのか
予測不能なんです(^^ゞこぉちゃんみたいな仔だったら
すぐにでも新しい仔を迎えるんですがトトみたいなタイプは
1ワンのままの方が合ってるのかもしれないですね。

そうそう、似合ってなかったですよね。
陰陽師・・大人が観ると奇想天外すぎる部分があるので
う~ん(-"-)となるかもですが子供も一緒に楽しめると思いますよ。
[ 2015/01/14 10:38 ] [ 編集 ]
昨日はコメント頂き、ありがとうございました!
ご訪問リストからお邪魔しました^^

トトちゃん、かわいいですね!(ウチも同じおリボン使わせていただいてます♪)
しかも全てカメラ目線!!すごい。

多頭飼い・・・私も良いなって思います。
でも、実際にウチも和を迎えて、この子は一人っ子の方が良いんじゃないかな?と思ったりもしてます。
気持ちを聞けたらよいですよね^^

また、遊びに来させていただきます(@^-^@)

[ 2015/01/14 10:48 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない!!初めてなのに
知ったかぶりをしたんじゃないかな?って
気になっていたんですよ(^^ゞ

トトの写真はオヤツで目線をもらって撮っているので
カメラ目線なんです。じゃないとブレブレ写真しか
撮れないくらいハイパーなんですよ。

多頭飼い・・やっぱり憧れますよね。
我が家もトトがもう少し社交的な仔だったら
考えたんですがそうじゃないのでこのままの方が
トトにとっては良いのかなって思っています。

いつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)
[ 2015/01/14 12:48 ] [ 編集 ]
オリエント急行殺人事件のテレビ録画してあって、見るのを楽しみにしていたのですが、残念な感じなのですね。でもしっかり見ます(笑)

多頭飼いに憧れている私!
夢でもいいからパピーちゃん出てきてくれないかなぁ~(笑)
[ 2015/01/14 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おいらも、多頭飼いしたいですが・・・
ふっふっふ、これはまさしくトト家に実際に起こる現象を
認めたくない為に、他人ごとにした状況ですね(笑)。
いつになるか楽しみ!(爆)
[ 2015/01/14 13:04 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

多頭飼い憧れてはいるんですが
現実問題としてトトが大丈夫なのか?というのが
あるんですよ(^^ゞ何せ暴れん坊なので。

えっ、ナイナイ!!それは無いですよ。
我が家よりも先に龍さんちで!!なんてことになったりして^m^
[ 2015/01/14 13:53 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですねぇ万齋さんが残念ですがその事が
気にならなければ楽しめると思いますよ(*^。^*)
原作に忠実に作ったと言ってましたから。

多頭飼い・・やっぱり憧れますよね(^-^)
我が家では毎日の様に娘にせがまれているのできっと
夢に出てきたんだと思います。
[ 2015/01/14 14:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/14 14:36 ] [ 編集 ]
私もオリエント急行みようと思っていたんですが、昨日はことのほか早起きしてしまい、寝テレビしてそのまま寝てしまったようでした(><;
多頭飼い、本当は、我が家も我儘来夢のほかに増やすことは・・・・と思っていたんですが、自分を産んでくれたお母さんなら大丈夫かもと思って迎えました。
最初は大変でしたが、一緒に暮らしていると、なんとなく仲良くなっていってくれてるようです。たまにワンコラしますが、クッキーもおとなしくばかりしていないで来夢に教えてくれることも出て来たようです。
毎日話をしていると、潜在意識の中に刷り込まれてきてるんでしょうね。(^^)
[ 2015/01/14 15:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんはじめまして^^
コメントありがとうでっす‼

こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いています。
あっ、我が家の暴れん坊とは逆のタイプなんですね(-""-;)

これからも宜しくお願い致します(*^O^*)
[ 2015/01/14 15:55 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

寝落ちする事ってありますよね(-""-;)
私…楽しみにしていたものほど寝落ちで観てなかった❗と言うことが
多いんですよ。

クッキーちゃんと来夢君は親子ですものね。
たまにワンコラする事があっても大丈夫ですよね(*≧∀≦*)

たぶん、毎日のように娘から言われているので
夢で見たんだと思います。
[ 2015/01/14 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
初夢、覚えてません。
見たのかな?
母さんは空天家にワンちゃんが増えた夢だったのね。
トトちゃんにとっては一人っ子の方がいいかもね。
リアンもママっこなので多頭飼いは諦めました。
体調が悪くなると大変だしね。
お姉ちゃんは残念だろうけどね。
[ 2015/01/14 16:49 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も初夢は覚えてないんですよ(^^ゞ
昼寝をした時に見たものは覚えてたんですけどね。

トトも持病持ちなのでこのままの方が良いのかな?と
思うんですよ。おまけに暴れん坊なのに神経質なので
尚更ですよね。
娘は残念がりますが・・トトの事を考えれば
諦めもつくかな??
[ 2015/01/14 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR