Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大人なんだよね( ̄0 ̄;) 

今日は暖かくなったトト地方。
寒暖差があるからなのか我が家のクリスマスローズは
まだ花を咲かせてくれません(^_^;)早く花を咲かせてくれないかな?

こんばんは^^トト母です。

冬の間はお散歩にほとんど行かない我が家。
トトさんも寒さの為か外に行きたがることは無いんですが家の中での
運動会開催も毎日じゃないので運動不足が心配です(´゚д゚`)

20150112131552026.jpg
 毎日取ってこいあしょびと引っ張りっこしょれから週1で
   お風呂で水泳をちてるから運動ぶしょくじゃないでしゅよ。

イヤイヤそうでもないと思うよ。

他の仔は毎日お散歩してたりそれ以外にも運動してたりだもの
この前ねえちゃんと言ってたんだけど5歳を目前にしてトトさんようやく
落ち着いてきたんじゃない?今までのように興奮して運動会する事も
無くなってきたよね(*´▽`*)

20150112131612718.jpg
 あたちも大人になりまちたもの。
   いちゅまでも子供っぽい事はちないでしゅよ( *´艸`)

トトさんを迎えた時周りから1歳を過ぎると大人しくなるよと言われていました。
ワン育が初めてで何も分からなかった我が家、ワンコってそう言うものなんだと思い
やんちゃなトトさんを見てはこんな状態は1歳過ぎれば無くなるから我慢我慢
とにかく躾だけはきちんとしておこうと思っていました。

が・・いい感じでトトさん期待を裏切ってくれましたよ(;´∀`)

1歳を過ぎて大人しくなるどころかますますパワーアップし暴れん坊っぷりも
物凄いモノになりました(T_T)

20150113205440344.jpg
 おうちから脱走ちたことがありまちたねぇ。
   しょれから階段を登れるようになったから勝手に2階に行ってまちた

そうそう、ほんの少しの隙を見つけては脱走したり勝手に階段を上って
2階に行ったのはいいが降りれなくてギャン吠えしてたり・・思い返せば
いろいろあったよねぇ用務員さんがトト対策の柵を作ったよね( *´艸`)

パピーの頃壁をかじってた事もあったなぁその事を思い出すと
トトさん大人になったのねって思うけど急に大人しくなるのも少し寂しいかな?

20150112131642134.jpg
 大人ちくなって欲ちいって言ってみたりしゃびちいって言ってみたり
   暴れん坊としょうじゃないのと一体どっちのあたちが良いんでしゅか??

そう言われると困るんだけど・・・(;´・ω・)

トトさんらしいのが1番かな??ムリして大人しくならなくても年と共に
だんだん暴れん坊じゃなくなってくるだろうし今は暴れん坊でもその方が
トトさんらしくて良いかな?って思うんだよね。

それに母さん最近になってやっと動画をアップできるようになったじゃない?
トトさんの暴れん坊っぷりを楽しみにしてくれてるお友達もいるから
大人しくなったら動画アップも出来ないものねネタ提供頑張って欲しいなぁ。

20150112131400582.jpg
 いちゅも通りあしょべば良いんでしゅか?
   だったら今あしょぶでしゅから動画撮っても良いでしゅよ。

急に言われても用意してないから

大人しくなったよねと言っていたのに遊びとなると激しく頭を振りながら
プリケツ姿で遊ぶトトさん。

この姿を見ると前言撤回したくなる母さんなのでした(;´Д`)

20150112131453589.jpg
 ねえちゃん、もっと本気で引っ張るでしゅよ

よたろうママさ~んトトのしっぽはウソしっぽですよ(*^▽^*)
断尾してるのでホントのしっぽの長さはこの半分もないんです。







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/14 18:00 ] トト | TB(0) | CM(46)
トトちゃんのしっぽはどうなってるのですか。

そのうち落ち着くと言われもうすぐ9歳を迎えます・・・汗
ペットショップにお願いしてあり見に行った時に男の仔と女の仔がいて1番ちょこまかして元気だったのがしゅうです。女の仔は2匹いてもう1匹の仔は大人しくで優しい美人さんでした。あっちがいい!と言ったのに主人は元気がないとか少し大きいとか、この仔は呼んだらきて元気でいいと勝手に決めてました。
躾もしっかりできなかったせいもありますが選んだ主人は今、頭をかかえています。
時々もう一匹の女の仔はどこにいるのかな・・・と思います。

トトちゃんの動画楽しみにしています
[ 2015/01/14 18:16 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トトのしっぽはしっぽの毛を伸ばしてるだけですよ(*≧∀≦*)

我が家ではヨーキーちゃんが…と思ってパピーちゃんを探してた訳じゃないんですよ。
プードルちゃんを…と思ってペットショップに通っていたらたまたま可愛いヨーキーちゃんがいて
それからヨーキーちゃんを探したんです。

トトもショップにいた頃から暴れん坊でしたよ(^o^;)
最近ようやく少しだけ大人しくなりましたがそれでもまだまだ暴れん坊ですよ(*_*;
[ 2015/01/14 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃん、落ちついちゃイヤよー
暴れん坊動画
楽しみにしてるんだから〜!
琥珀は来月で2歳になるけど
やっぱり今も突然ひとり大運動やってるよ〜
(^◇^;)
[ 2015/01/14 19:41 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たぶんこのままですよ(^o^;)
冬の間はあまり動かなくなるんですがイタズラは相変わらずなんです。

たまにゴミ箱をあさってる事もありますよ(*_*;
5歳になるというのに…いつまでパピーちゃんみたいな
イタズラをするのかな?
[ 2015/01/14 19:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/14 19:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです‼もうすぐ5歳になるのに未だにイタズラばかりしていますよ(^o^;)
1歳を過ぎたら大人しくなると聞いていたのにパワーアップしただけで
落ち着く事は…まだ無いんです。

トトのウソしっぽは伸ばしはじめて1年くらい経つんですが
まだこれしか伸びて無いんです( ´△`)トップノットと同じでなかなか伸びないですよね(-""-;)
薄毛だけじゃなく伸びるのも遅くて…早く伸びる方法って無いのかな?
[ 2015/01/14 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!

あはー
やっぱりトトさんは大物ですねー!
脱走した事あるんですかー?!ビックリ!
さすがです(〃∀〃)ゞ

分かるなぁ。
うちも何だか最近落ち着いてきて(あれでもか?)何だか寂しくなります。
パピーの頃はトト母さんみたいに1年の我慢我慢と頑張ったんですが、いざ
1歳越えると…変わらん(汗)
まあ、あらゆる柱や机やソファーを噛みちぎるのはなくなりましたが(大汗)
だけど、最近はかなりマシになりましたー。
何だか悲しい(笑)

トトさん、トト母さんや姉ちゃんが寂しくなっちゃうから、これからも
パワフルgirlでいてあげてねー♪
[ 2015/01/14 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
ガルッたり運動会するのがトトちゃんだものね
成長と共におとなしくなるのは寂しいかな
よたにもちょろちょろ元気だった頃ありましたよ
私が帰ってくるとソファに上って少しでも私の顔に近づこうとしていたよた
大喜びしてくれたなあ
でもどんなよたでもトトちゃんでも元気なら何でもいいな(^^)/
[ 2015/01/14 20:16 ] [ 編集 ]
相変わらず運動会や
ボール遊び大好きなちょこらです
落ち着くのかなあ~~
落ち着かなくてもいいかな(笑)

おもちゃ入れね
長女の所の猫のお家だったの
まだ目も開かない時に捨てられてて
娘は仕事でいないから
心配でこの中にペット用のヒーターを入れて
寝かしてたやつ
今ではめっちゃ大きくなって(^^♪
使わないから貰ってきたの
ちょこらはビビりだから部屋としては入れないから
おもちゃ入れにしたの
最初は奥のおもちゃが取れなかったけど
最近は取れるようになったのよ
[ 2015/01/14 20:23 ] [ 編集 ]
そうねぇ~
トトちゃんは大人しそうだけど、
芯がしっかりしてると言うか、
やる時はやる女よね。
私、そんなトトちゃんが好きだから、
出来ればこのまま、
大人にならずにいて欲しいわ・・・笑
今日ね、テレビで物凄いどうしようもないワンコが出ていたんだけど、
空そっくりで・・・・滝汗
でも、こんな破壊王でもこのままの空でいて欲しいと思うのよね。
大人になるってどういう事なんだろうねぇ~
トト姉ちゃんのおバカ担任みたいなのは大人って言うのかしらねェ~
だとしたら、トトちゃんも空も、
今の状態がもしかしたらすでに大人なんじゃないのかな?
なぁ~んてなっ
[ 2015/01/14 20:37 ] [ 編集 ]
トトちゃんの暴れん坊の動画は、楽しくて何回も見ました♪
本当に~あの可愛いトトちゃんが。。
でも又見たいです(*^^*)
ギャップが可愛いです♡
りんも少しは暴れん坊になって欲しいです♪
[ 2015/01/14 20:51 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの!!パピーの頃から大物だったんですよ(;´∀`)
ショップにいた時から落ち着きの無い仔で想像通りに成長しましたよ。

脱走は何回かされて急遽柵を作って対応したんです
とにかく目を離すと何をしでかすか分からない仔で見てるだけでも
毎日疲れてましたよ。

でも・・そんな暴れん坊が大人しくなるのも淋しいので
ちょっとは今まで通りで良いかな?って思います。
生活にハリも無くなっちゃって私がボケても困るので
イタズラするくらいでちょうどいいのかもしれないですね(*^▽^*)
[ 2015/01/14 20:57 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

暴れん坊だぁわがままだぁと言っても
そこがトトの魅力でもあるのでまだこのまま暴れん坊でも
良いかな?と思います(*^▽^*)
急に大人しくなられても淋しくなりますものね。

わんぱくでも暴れん坊でも健康が1番!!私のボケ防止のためにも
もう少しこのままでいてほしいなぁ( *´艸`)
[ 2015/01/14 21:01 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトも一緒ですよ(*^▽^*)
ただ冬の間は寒いので暖かい頃と比べると大人しいんですよ。
運動会・・何かの拍子でスイッチが入ると始まりますよ(;´∀`)

急に大人しくなられても淋しいのでしばらくはこのままでも良いかな?

そうだったんですか!!
ちょこらちゃんが使わなくなったベッドなのかな?って
思ってました。
娘さんちのニャンコちゃんってブログに登場してた仔ですよね?

うふふ( *´艸`)ちょこらちゃんも苦手克服したんですね。
[ 2015/01/14 21:05 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、やるときはやる仔なんですよ。
ただやりすぎる事も多いですが・・・(;´∀`)
もう少し大人しくなるのかな?と思って見てるんですが
大人しくなる気配は全くないですねぇ。

空くん・・私もこのままでいてねぇっていつも思いますよ。
イタズラしてこその空くんですよね

そうそう、あんな大人になるくらいなら永遠のパピーで
良いですよね( *´艸`)
[ 2015/01/14 21:08 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)あれは普段の写真と違いすぎて
面白いでしょ??カメラを向けるとポーズをとるので
写真では普段の姿をお見せする事が出来ないんですよね。

暴れん坊・・良いんですが大人しいままの方が良いと思いますよ(^^ゞ
[ 2015/01/14 21:10 ] [ 編集 ]
そうなんだ。
それじゃあ、トトちゃんとえみりぃの違いは
尻尾の長さだね。
暴れん坊将軍いや暴れん坊姫はい同じだから。
楽しいけど
賑やかだよね。
[ 2015/01/14 21:23 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!しっぽはウソしっぽなんですよ(^^ゞ
トトのしっぽすごく短くて毛をカットすると貧相なので
伸ばし始めたんです。

うふふ( *´艸`)そうそう、暴れん坊姫!!
我が家なんて1ワンなのに賑やかですよ。
[ 2015/01/14 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
この前の吠えるトトちゃんは
衝撃的だったのよ。
最近はおとなしくなってしまったのね。
寒いから?
それとも大人になっちゃったからかな?
答えが出たら教えてね。

うちの子は、まさに座敷犬よ(^^;;
家の中ではほとんど動かないの。
それもつまらないよ。
[ 2015/01/14 21:38 ] [ 編集 ]
トトちゃんの暴れん坊ぶりは
小さいから可愛くてOKですよ!
かりんは迫力ありますから~
多分私達が留守の間に運動会も
繰り広げてるのかと思ってます(^_^メ)
女王たるもの多少の暴れぶりも必要かもですよ(*^^)v
[ 2015/01/14 21:56 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あの動画はつい最近のモノですよ。
だから・・大人になったからじゃなくて寒くて
あまり動かなくなってるんです(^^ゞ

イタズラは毎日してるのでトト・・大人しくなる事は
このままないのかもしれないですよ。

アガサちゃん動かないって言ってたものね。
でも・・大人しい仔に憧れちゃうなぁ
我が家なんてイタズラが酷い時には
追いかけっこしなくっちゃなんですよ。
[ 2015/01/14 22:06 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ小さくてもOKじゃないですよ
最近大暴れする事はあまりないんですが
つまらないからかイタズラばかりしてますもの(^^ゞ
暖かくなったらまたトトの活動も活発になるのかと思うと
今から恐怖です。

かりんちゃん毎日ダッシュしてるのかな?
冬はなかなか散歩に行けないですものね
あはは(*^▽^*)女王は暴れても大丈夫!!ですね。
[ 2015/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クーたんも、うちの中、走り回りますよ。
大人しいと、具合わるいのかなあ。って思っちゃう。
大運動会してても、途中で、マテとか出来れば、運動になっていいのかな?って思ってます。
興奮したままだと、いけないけどね。
トトちゃんの動画、また楽しみにしてますよ(*^▽^*)/
[ 2015/01/14 22:46 ] [ 編集 ]
元気いっぱいのトトちゃんは、魅力いっぱいの可愛い女の仔ですョ♪
私も昔、暴れん坊ハイパーみゅうが落ち着いてしまった時には、とっても寂しい思いをしました。
時折昔を思い出し、みゅうがくぅを相手に戦っていると、つい応援したくなります^^;
永遠のbabyちゃんでいて欲しいのは私の我儘なんでしょうかね~w
私もトトちゃんの動画、楽しみにしています!(^^)!
[ 2015/01/14 23:08 ] [ 編集 ]
具合が悪くておとなしいと「イタズラでもなんでもしていいから元気になって」と願い、イタズラばかりしてると「お願いだから少し静かにね」って…勝手ですよね(^^ゞ
冬の間はお外に行かれないから大運動会も毎日開催中。早くドッグランに連れて行きたいわ~(^_^;)
[ 2015/01/15 07:45 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
トトちゃん 重ね着してますね^ ^ やっぱり底冷えとかするのかな⁇そちら。
こぉちゃんは どうかすると裸んぼです( ̄▽ ̄)
着せるのはいいけど 脱がすときに大変なことになるから
ついつい お出かけしないときはいっかと思っちゃいます(−_−#)

トトちゃん 暴れん坊さんぶりはよく聞くけど
ほんとにこんなかわいい顔からは全く想像できません‼︎
でも そんなトトちゃんがやっぱり本来のトトちゃんだから
そのまんまでいてほしいです〜

こぉちゃんは ずっと今のぼんやりキャラでいくんだろうなぁ‥(笑)
[ 2015/01/15 08:12 ] [ 編集 ]
トトさんのお尻、めんこい~~~。
弥一郎みたいにゴツゴツしてなくて、女の仔ねぇ♪

うちのも暴れん坊だから、ちょっと大人しいと心配になるよ。
落ち着いてくれるのも嬉しいことかもしれないけど
やっぱりその犬の性格ってもんがあって、トト母さんも
トトさんの暴れん坊なところが好きでしょ?(笑)
私も弥一郎のチンピラなとこが好きだから、まだまだ暴れまくっていてほしいよ。
大人になるのは、そうだねぇ、10歳過ぎてからでいいかも♪
[ 2015/01/15 08:16 ] [ 編集 ]
おはよう(*^_^*)
トトちゃん最初にみたときにすごくおとなしいヨーキーだなぁ~って思ったんです(^_^;)
確かに一才をすぎると落ち着いてくるわんこもいますよね。うちはハッピーがいなくなってからすごーくわがままになったアラン(^_^;)
初夢は覚えてないなぁ~f(^_^;
空ちゃんママさんの夢を見たんですね(^_^)
みんな可愛い子ばかりだもんね。
[ 2015/01/15 08:23 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、大人しくなってると心配になりますよね。
我が家もいつも暴れてるので大人しいと大丈夫??って
ついつい声をかけてますよ(;´∀`)

マテ・・は興奮しているとなかなか耳に入らなくて
困ってますがこれが完璧に出来ないと命に係わる事もあるので
頑張らなくっちゃ!!ですよね。

あはは(*^▽^*)機会があったらまたアップしますね。
[ 2015/01/15 10:37 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ元気すぎるのも困ったものですよ。
なんせ脱走した事があるくらい怖いもの知らずで
見てるこっちがハラハラするんですよ(;´∀`)

みゅうちゃん暴れん坊さんだったんですか??
今ではそう見えませんよねそっかぁ暴れん坊のままの方が
私達にとっても良い事なのかぁ( *´艸`)
元気でいてくれたら暴れん坊のままでも良いのかもしれないですね。

あはは(*^▽^*)機会があったらトトの寝姿をアップしますね。
[ 2015/01/15 10:42 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね具合が悪くて大人しいといつものように
暴れておくれ!!って思うし目に余るとちょっとでいいから
静かにしてておくれって思うし・・私達の方がワンコより
わがままなのかもしれないですね(;´∀`)

チャチャジュジュ君地方雪がすごいですものね。
あの広いランで遊びたくてチャチャジュジュ君もうずうずしてるんじゃないですか?
[ 2015/01/15 10:44 ] [ 編集 ]
ヨーキーは、最初から、元気?(やんちゃ)な性格のワンちゃんなんでしょうか?
わが家に来たころは5カ月のパピーだったけど最初っから、ギャン吠えするし、狭いところに逃げ隠れするし、どう手をつけていいかわからないワンコでした。もうすぐ春5月が来ると3歳です。そろそろ落ち着いてくれても・・・・って思うけど、やっぱり、トトちゃんくらいの5歳前後にならないと無理かなァ~!
でも具合が悪くてグッタリされるよりは、いいですけど・・・・
トトちゃん、階段も登れるんですね!
わが家も放っておいたら絶対に上るでしょうから、降りるときに怪我されるのが怖いので会階段は登られない!とお知らせしています。何歳まで通用するかはわかりませんけど・・・(^^;
[ 2015/01/15 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おいらも、動画楽しみにしてますよ(^^)/
イタズラするのも含めてトトちゃんだから、
今のままでいいんじゃない?
そしてもう少し経ったら、「あら、最近大人しいなぁ~」
と思う時が来ますよ。多少寂しさがあるかも(笑)。
[ 2015/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

重ね着毎日してますよ。じゃないと
震えてばかりいるんですよ(;´∀`)どんだけ寒がりなんだか??

我が家も脱がす時は動画でアップした通り大変なんですが
寒い中お留守番してるよりはいいかな?と思い
重ね着スタイルなんですよ。

暴れん坊でも良いんですが・・イタズラはそろそろやめて欲しいです。
毎日何だかんだとイタズラをしているので毎日私や娘に
叱られてるんですよ。
こぉちゃんの様になるのは・・・たぶんトトにはムリかなぁ。
[ 2015/01/15 10:49 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)トト美尻の持ち主なんですよ。
意外に肉付きの良いお尻なのでプリケツ姿が可愛いんですよ( *´艸`)

いつも元気な仔は大人しいと心配しちゃいますよね。
我が家でもそうなんですが具合が悪い時以外は
イタズラしてるかおもちゃを狩ってるか脱走を企ててるかなので
先日の胃腸炎の時は暴れられるくらい元気になって!!って
思いましたもの。

そうそう、暴れん坊でも我が家ではこれが普通なので
そんなトトが好きなんですよ(*´▽`*)
まだまだ暴れん坊のままで良いかなぁ元気が1番だものね。
[ 2015/01/15 10:57 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ、あれはタダの犬ミシラーなだけなんですよ。
家の中ではやりたい放題で典型的な内弁慶なんです(;´∀`)

そっかぁあらん君は今までハッピーちゃんがいたから
わがまましたくても出来ないって思ってたんですね。
ハッピーちゃんがいないから好き放題しちゃうのかな??

初夢というより初昼寝夢だったんですよ。
私も初夢は覚えてないんですよ(^^ゞ
[ 2015/01/15 11:00 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、我が家未だに落ち着いてはいないんですよ。
パピーの頃に比べたらなので他の仔と比較したら
かなりの暴れん坊なんだと思います(^^ゞ

階段は今では登らなくなりました。
1度上手く登れなくて落ちちゃったのでそれからは
登らなくなったんですが気が向くと上る事もあるので
柵をして登れなくしてるんですよ。

足にも負担がかかるので上るのはやめさせたいんですけどね。
[ 2015/01/15 11:03 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)じゃあ機会があったら今度は寝姿アップしますよ。
いびき?がうるさいのでびっくりすると思いますよ(*´▽`*)

そうそう、イタズラしても暴れん坊でもすべて含めてトトなので
元気だったらいいかなって思っています。
イヤ~どうかな?それはこの先も言わないような気がしますよ。
[ 2015/01/15 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちワン

え~~ トトちゃん5歳になって落ち着いた・・・・
と 書いてありますが、キャンちゃんも5歳まで
待つしかないのでしょうね(長いわ~)

トト母さんがおっしゃるように、落ち着くと寂しい
のでしょうね
今を楽しむ事にします
トトちゃんのトレードマークのどんぷく姿、いつ見ても
可愛いわ~
[ 2015/01/15 12:09 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっママさん残念なお知らせです。
トトは未だに落ち着いていないんですよ(*_*;
我が家ははじめてのワン育がトトなのでこんなものなのかな?と
思っていますが下の仔がハイパーだと大変なのかな?

あははO(≧∇≦)Oどんぶく手放せ無いんですよ。
もうトレードマークになってますよね(*^O^*)
[ 2015/01/15 12:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/15 15:31 ] [ 編集 ]
先代犬ダンボは一年ほどでおとなしくなったけど、
ニャニャコはもう少しかかりそうです。
綱引きやかけっこやボール遊びをしてる姿は可愛すぎですよね。
ストレス発散にもなると思うのでトトさんも、時々運動会を楽しんでね♪
[ 2015/01/15 16:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱりそう思いますか??
私もトトがこのまま大人しくなったら張り合いが無くなるのかな?って
思うんですよ毎日「コラ~」と追いかけるのも楽しいんですよね。

まあトトの事なのでまだまだ暴れん坊のままだと思います
今ちょこっと大人しくなってるのは寒いからで暖かくなれば
また暴れん坊復活すると思いますよ( *´艸`)

ご心配頂きありがとうございます。
なんとか登校していましたよ(*^▽^*)
[ 2015/01/15 17:07 ] [ 編集 ]
紫游さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

1年くらいで大人しくなりますよと言われていたんですが
未だに暴れん坊のままで困る事だらけなんですよ(;´∀`)
もうすぐ5歳だと言うのに・・まだしばらくはこのままかな??

そうそう、真剣に遊んでる姿って可愛いですよね。
暴れん坊でも家族の癒しになっているので・・いこのままでいいかなぁ。
[ 2015/01/15 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんって大人しいイメージだけど。。。
賑やかなんですか?
でも元気だから走り回れるのよね。
何歳になっても運動会開催してね。
リアンも全く落ち着きませんよ~汗
[ 2015/01/15 17:46 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トトはものすごくうるさい仔なんですよ(^o^;)
いつもあちこちでイタズラしてみだり走り回ってみだりと忙しく動いているんです。

元気じゃないと出来ないことなので、大人しくなったら寂しくなるのかな?

えぇ〜リアンちゃん大人しくて落ち着いて見えるのに…違うんですか?
[ 2015/01/15 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR