Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

暖かさNO.1(o≧▽゜)o 

お天気予報が外れて良いお天気になったトト地方
でも…強風警報が出るくらい風が強い1日でした(>_<)

こんばんは^^トト母です。

毎日毎日重ね着ルックで過ごしているトトさん。
それじゃぁ体も重く感じるだろうと思い昨日はあったかお洋服NO・1の
ブーちゃんの着ぐるみで過ごしていました(*^▽^*)

20150115131601834.jpg
 このお洋服1枚でもしゃむく無いんでしゅよ(*^^)v

いつもは重ね着ルックでも寒がって震えてるのにね(;´∀`)
このお洋服は中に何も着てなくても震える事は無いんだよね。

それもそのはずこのお洋服の裏地はこのようになってるんですよ


20150115204137030.jpg

        フリース素材になってます(*^▽^*)

かれこれ数年前まだトトさんがパピーちゃんだった頃の事でございます。
体が小さすぎて着るお洋服が我が家の近くでは売っていなかった為
家から車で1時間ほどのペッパラのアウトレットに行き買った着ぐるみが
このブーちゃんなんですが・・トトさんも着ていて暖かそうだしねえちゃんの
お気に入りなので同じようなモノを探しているんですが売ってないんですよね。

洗濯しては着て、ほころんだところは裁縫が苦手なわたくしが繕ってしながら
着ているのでかなりボロボロになってます(>_<)

20150115131807329.jpg
 このお洋服が無くなったら冬着るあったかお洋服が無くなっちゃうでしゅよ。

イヤイヤあったかお洋服は他にもあるから大丈夫だと思うよ(;´・ω・)

フードを被るのは苦手なトトさんですがこのお洋服は別のようでいつもなら
暴れて速攻フードを取るのに被ったままでも写真も撮れちゃいます( *´艸`)

20150115131534222.jpg
 フードを被ると母さんとねえちゃんが大笑いしゅるでしゅよ
   しょんなに変でしゅかね?

変じゃないよ(^^ゞなんだか他の生き物になったみたいなんだもの。
トトさん耳が見えないとラッコと似てるね(*^▽^*)

今になってみるとこのお洋服を見つけた時に何着か買っておくんだったと
思いますが悲しいかなアウトレットで同じサイズの同じお洋服を探すって
難しいんですよね。

20150115131631860.jpg
 ボロボロになるからおしぇんたくちなくて良いでしゅよ。

そう言うわけにはいかないですよ(`・ω・´)

いくらヨーキーちゃんは抜け毛が少ないといってもそれなりに抜け毛が
お洋服についてるしそれにお洗濯しないと不潔じゃないボロボロになるのは
イヤだけど・・・お洗濯は仕方ない事なんだよ。

20150115131441304.jpg
 じゃぁこのお洋服あんまり着ないようにちましゅ
   他のあったかお洋服でしゃむしゃを凌ぐでしゅよ。

他のお洋服で凌げるのかな??

あったかお洋服を着ていてもストーブを点けたりこたつのスイッチONじゃないと
いつも震えてるトトさん。そんなトトさんの姿を見ては「トトってワンコだよね?」と
わたくしに確認するねえちゃんなのでした(;´Д`)

20150115131506839.jpg
 ワンコ以外の何に見えるって言うでしゅか

もちろんラッコですよ( *´艸`)




  今日はコメ欄お休みです。楽しい週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/17 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR