Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

よく遊びよく食べる(≧▽≦) 

今日は暴風警報が出ていたトト地方
そんな風が強い中鬼教官の父さんに散歩に連れ出されたトトさん。
トトさんが外を歩いたら飛ばされそうになると思うのに・・鬼教官の
スパルタ教育はトトさんにとっては迷惑だったようです(ーー゛)

こんばんは^^トト母です。

20150117162506733.jpg
 母さんやくしょく通りマグロご飯ちゅくってくれたでしゅよ

宣言した通り昨日のトト飯はマグロハンバーグを作りましたよ(*^▽^*)

20141231195330895.jpg

トトさんが食べやすいように細かくしてありますがマグロハンバーグに
うずらの卵とお野菜をトッピングし葛粉をかけて仕上げました。

トトさんが言っていたようにマグロは大好物のようでしてマッハで完食しましたが
トッピングの卵はキレイにお残ししてありました(;´Д`)

20150117162328066.jpg
 卵はあんまりしゅきじゃないでしゅでも他のものは残しゃなかったでしゅよ。

お野菜は頑張って食べたものね(*'▽')卵のお残しはあったけど・・・
まぁ良しとしましょうか

寒くてあまり動かなかったトトさんですが最近また運動会を開催しています。

そのせいなのか今まで以上に腹ヘリンコになったようでまだ時間じゃないのに
キッチンをウロウロしてみたり家族がキッチンに行くとストーカーのように
付きまとっては「腹減ったぁ」とでも言っているかのようにワンコラする事もあります。

20150117162432385.jpg
 冬は体を暖める為にエネルギーをちゅかうんでしゅよだからお腹もしゅくんでしゅ

そうだったね(^^ゞ去年の冬に食べてるのに体重が減って何でだろう??って
思った時にブロ友さんに教えて頂いたものね。

ただでさえエネルギー使うんだから運動会なんて開催して余計なエネルギーを
使わない方が良いんじゃないかな??って母さん思うんだけど・・・。

20150117162348227.jpg
 よく食べ、よくあしょび、よく寝る事が健康の秘けちゅでしゅよ。

よく学びは無いんですか( *´艸`)

どのおうちのカワユシちゃんもそうなんだと思いますがトトさん自分で
体重管理でもしているのか?と思うくらい食べても体重の増加がないんですよ。
アレ?少し肥えた??と思っても2~3日で体重が戻ってるんです(*^-^*)

食べすぎたかな?と思ったら運動会でエネルギーを使ってカロリー消費を
しているんでしょうね

食べたら食べた分だけ身になってしまうわたくしとしては羨ましい限りですよ(^^ゞ

20150117162534675.jpg
 母さんも一緒に運動会ちましゅか?今から開しゃいちましゅよ。

母さんは遠慮させて頂きます

この後1ワン大運動会を開催し家中走り回っていたトトさん。

そんなに走ってたらお腹がすくんじゃない?と予想していた通りに
「腹減ったぁ」とワンコラしてはおやつを要求するさすが大食い王の妹と
家族に言われたトトさんなのでした(;´・ω・)

20150117162243461.jpg
 運動ちた後のしゅなぎもはシャイコーでしゅよ



目が真剣過ぎて怖いですよ(;゚Д゚)



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/20 18:00 ] トト | TB(0) | CM(48)
トトちゃん、羨ましい~
みゅうと私は食べなくても太るタイプです(汗)
風の強い日は、我が家の3わんは、飛ばされます(笑)
トトちゃんも気をつけてね♪
うずらの卵、マルの大好物なんですよ。
トトちゃん、今度お残ししたらマルに下さいね(*^^*)
[ 2015/01/20 18:21 ] [ 編集 ]
風が強くて
ちょこらが飛ばされそうだったので
外に出ては見たものの
散歩断念しました
人は冬になってもエネルギー使わないのかしら
ズボンがきつくなっている私です"(-""-)"
ちょこらも最近、食べたがるわ
運動会は毎日開催してます
[ 2015/01/20 18:38 ] [ 編集 ]
あら、ぴょんさん。
ワタクシなんて、
空気吸うだけで太る女よ。
ぶわぁ~っはっはぁ~・・・orz
トトちゃん、うずらの卵、嫌いなん?
私なんて大好きすぎて、
中華丼なんか、
うずらの卵を食べるために注文しちゃうもんねっ
こちらも風が今日も凄かったわぁ~
毎日こんなでどうしましょぉ~
[ 2015/01/20 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらは風それほどでも無かったけど、散歩すぐに帰りました
朝とお昼は結構歩きますが、夕方はさっさと帰ります
体重はあまり気にしてないわ
体重測った時に減っていたらフード少し増やしてと
かなりいいかげんに管理しています(笑)
よたはボールを投げると追いかけはするけれどお家の中で運動会はしないよ
見てみたいなあ、走り回るの?
砂肝大きく見えるけど、トトちゃんのお口位だから小さいのかな
勿論よたもおやつを前にすると真剣そのものよ


[ 2015/01/20 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
今日、こちらも風は無かったのよ。
でも寒い日だったよ。

トトちゃん…(笑
今日は用務員さんが鬼教官に変身したのね(o^^o)
お散歩は楽しかったかな?

美味しそうな手作りご飯♪
お野菜食べてお利口さん( ^ω^ )
私は水も栄養になるくらい太りやすいのよね。
トトちゃんが羨ましいです。
[ 2015/01/20 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
トトちゃん黒いおリボンもよく似合うね!
ヽ(〃∀〃)ノ
そうそう!
琥珀も、ひとり大運動のあと疲れて爆睡して
起きたら ハラヘッタ!!
ひたすら私をカリカリ…でも確かに
太らないかも(・・;)
羨ましいよね〜(T ^ T)
[ 2015/01/20 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
あらら、寒い中お散歩に行ったのねっ
風邪引かなかった?
お家でも運動してるから、散歩は手抜きでも・・ねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱり手作りごはんは美味しいよね~♪
うちたんぱく質を規制してるからトトちゃんがとっても羨ましいな☆
トトちゃん、自分でコントロールできるなんて偉いです(〃∇〃)!!
うち、下げ止まらないの(涙)
年取るってやーね。
[ 2015/01/20 19:53 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・落ち着きが無い仔なので家の中でも
ウロウロ動いているんですよ(^^ゞ
そのうえ運動会を開催するので太らないのかなぁ?

あらぁマルちゃんうずらの卵が好きなんですね(*^▽^*)
じゃぁ今度うずらの卵を使う時にはマルちゃんに声かけようかな?
[ 2015/01/20 19:59 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさん地方も風が強かったんですね。
我が家地方海が近いからかとにかく風が強いんですよ
それなのに・・鬼教官が外に連れ出したので
トトにとっては迷惑だったようですよ(^^ゞ

ワンコさんは体を暖める為にエネルギーを使うから
冬は体重が減っちゃうんですよね。
人は・・みんなコロコロしてる我が家です。

エネルギーを使うからお腹がすくのに
運動会を開催してたら尚更ですよね(;´・ω・)
[ 2015/01/20 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!

こちらも夕方からめっきり冷え込んでますよー。
明日からお天気悪そうですねー。
いやだなー。

トトさん、太らない体質なんですねー!
羨ましい!
うちはすぐに身になりますよ(汗)
飼い主の年末年始の暴飲暴食に付き合ったらきっちり増加してました_| ̄|○
慌てて、またまた飼い主と一緒にダイエット中ですー(°_°)
[ 2015/01/20 20:05 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、ままちゃん何をおっしゃる
全然太ってないじゃないの!!
太ってるとは私のような人を言うんですよ。

トトはホント好き嫌いが多いんですよ。
あっ中華丼!!私もうずらの卵が好きで最後まで
残しておくんですよ(*^▽^*)

ままちゃん地方も盆地だから風が強いでしょ?
我が家地方も沿岸沿いなので海風がすごくて娘もなかなか
前に進めない!!って言ってましたよ。
[ 2015/01/20 20:07 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

日が落ちると急に寒くなりますよね。
よたろう君も寒いからお散歩は早めに切り上げるのかな?

我が家持病の関係で体重管理をしなくっちゃ!!なんですよ。
太っちゃうと気管が狭くなるうえにパテラにも影響が出るので
一応気を付けています。

砂肝は大きいんですよ。なのでこの後私に取り返されて
小さくしたものをあげましたよ。
[ 2015/01/20 20:10 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらも寒い1日でしたよ。最高気温が2度ほどでした(;´・ω・)

たまに余計な事をして散歩に連れて行くんですよ。
暖かい日なら良いんですが寒くて風が強い日に外に出ると
咳き込むのに・・それがイマイチ分かってないのか
毎回私に言われてるんですよ。トトも前になかなか進めなかったようで
いつもより時間がかかった散歩でした。

おいしそうかは分からないんですが
好きなものなのでマッハで完食してましたよ。

太りやすい・・私も空気も栄養になるくらいなんです(^^ゞ
トトの様に自己管理をしなくっちゃ!!ですね。
[ 2015/01/20 20:20 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たまには雰囲気をかけてちょっと大人っぽい
おリボンをつけてみました(≧▽≦)

あはは(*^▽^*)コハちゃんも??きっと動いてるから
太らないんでしょうね。我が家も家の中でウロウロしてばかり
そのうえ運動会を開催してるから太らないみたいですよ。
[ 2015/01/20 20:22 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。気温が低くて風の強い日は
お散歩行かなくても良いと言ってるんですが
用務員さん言う事を聞かなくてというよりトトと
触れ合いたいみたいで外に連れ出したようです。

そっかぁcolonちゃんタンパク質の接種を規制してましたものね。
でも、ママさんの手作りご飯美味しそうに食べてますよね
愛情入りだから美味しいんですよねぇ(*^▽^*)

colonちゃんまだ体重が増えないんですか?
少しずつ増えてくれると良いですね。
[ 2015/01/20 20:27 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ヒコさん地方も寒いんですか?
我が家地方只今の気温マイナスですよ(^^ゞ
そろそろ雪も降りそうなので憂鬱になりますよ。

そうなんですよ!!私も羨ましく思ってるんですが
ちょっと肥えたなぁって思ってると食べる量が減ったり
運動量が増えたりでいつの間にか体重が戻ってるんですよ。

ダイエットとは・・なかなか達成できないものなり!!になってる
私です(T_T)
[ 2015/01/20 20:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 21:00 ] [ 編集 ]
トトさんの所は強風だったんですね。
来夢の所は、風もありますが、今日も寒くて冷え冷えの一日でした。
ストーブをつけているのに冷凍庫にいるみたいに寒かったです。
わが家も手作りご飯のブログ記事になりました。
よく食べてくれるようになったので嬉しいですね。
こちらは、道路の状態が悪いのでまだ散歩が出来ていません。
早く雪が解けて暖かくなるといいですね~!
[ 2015/01/20 21:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

元々食に興味のない仔だったのもありますし
胃腸虚弱な事もあるので食べすぎると次の日には
ご飯を食べなかったりいつも以上に運動したりと
自分で調節しているようです(*^▽^*)

あっ、私も極甘飼い主ですよ(^^ゞ

そうですそうです!!黒いお洋服を着てるんです。
福袋に入ってたものなんですが気に入っているので
しょっちゅう着せてるんですよ。

目ですか??う~ん(-"-)パピーの頃は大きくなかったんですよ。
だからカットの仕方で大きく見えるのかな?って思います。
[ 2015/01/20 21:13 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方海沿いなので普段から風は強いんですよ。
そのおかげなのか雪が降る事はめったにないんですよ(*^▽^*)
だからお散歩も行こうと思えば行けるんですがトトが飛ばされるんじゃ??と
思ってなかなか外には出ていないんです(^^ゞ

そうですね手作りだといつも以上に喜んでくれますよね。
早く暖かくなると良いですよね(*^▽^*)
[ 2015/01/20 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 21:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 22:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そちらも毎日風が強いんですね。我が家地方もですよ(^^ゞ
毎年春先には風の強い日が続くんですが今年は冬も
風が強くて寒さも厳しいですよ。

あらら、鍵コメさんのところも運動会ですか?
きっと賑やかなんでしょうね(*^▽^*)

トトも被り物は苦手で大暴れして取っちゃうんですよ。
マフラーやティペットを・・と思っても
きっとまた暴れるんだろうなぁと思うと購入を考えちゃうんですよね。
[ 2015/01/20 22:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家は最近毎日運動会を開催してますよ(^^ゞ
それでなくとも家中行ったり来たりしているので
体重増加も無いんでしょうね。

えぇ~大丈夫ですか??
私も年末年始にお腹の具合が悪くなったんですよ。
今回の風邪胃腸の調子が悪くなるみたいですね
お大事になさって下さいね(*^▽^*)

いえいえどういたしましてですよ!!
[ 2015/01/20 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 22:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家でお刺身を食べるのはトトだけなんですよ(^^ゞ
私も子供達も生ものが苦手なので食べないんですが
トトが好きなのでついついお刺身を買っちゃうんですよねぇ。

イヤイヤ、トトほど動いたらとんでもないですよ。
毎日あちこちウロウロしてばかりで落ち着く事が無い仔なんですよ。
[ 2015/01/20 22:27 ] [ 編集 ]
うわっ、美味しそうなご飯
手をかけてますね〜
ワタシなんて、マグロはお刺身かオリーブオイルで炒めるくらい
うずらの卵はあげたことないなぁ
鶏卵は茹でるか、スクランブルエッグでよく食べる

ワンコちゃんは自分では食べられないから
飼い主がきちんと管理したら、太るわけはないと思うから
そらうみの体重管理も自信があったのに
今は事務所にお手伝いの人がきているから
うーたん食べすぎ&わがまま放題
対策考えないと!
[ 2015/01/20 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、黒のおリボンも、似合いますね〜。
大人っぽい感じ(*^_^*)
風が強いと、怖がっちゃいますよね。
トトちゃん、ちっちゃくて、飛ばされそうよね…。
マグロハンバーグ作っておいて冷凍しとくのね。
私は、もっぱら湯どうしばっかりだわ〜!
小分け冷凍すればいいのだから、今度作ってみようかな?
トトちゃん、自分で体重管理?(*^◯^*)
いっぱい食べると、パワー出て、運動会になるんですね。
よく食べてよく遊んで、元気で何よりです( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
うちはえみりぃはずうっと体重維持が出来るけど、
まりりんは注意しないと
すぐ太るなあ。
散歩以外に動かないから。
だから、雨でない限り
散歩頑張ってますよ。
[ 2015/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんな手のかかってないご飯なんですよ。
マグロはブレンダーでミンチにするのであっという間に出来るんです(^^ゞ

うずらの卵はいつものカフェのワンコ飯についてくるので
大丈夫かな?と思いのせてみましたが・・食べませんでしたよ。

我が家・・私が1番甘々なんですよ。
トトは食べたくない時は頑として食べない仔なので
そう言う事でも体重を自己管理してるかも!!ですね。
わがままは・・我が家は相変わらずです(;´Д`)
[ 2015/01/20 22:50 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このおリボン娘が一目ぼれして注文したんですよ。
だから娘の分もあるんですよ(^^ゞ

そうそう、ハンバーグにして冷凍しておくんです。
解凍して食べさせるだけなのでお休みの日に
まとめて作っておくんですよ。

もともと食べすぎると次の日食べなかったり
いつも以上に走り回ったりしていたので・・体重管理してたんでしょうね。
良く学びがかけていますが健康なので良しとしないと・・ですね。
[ 2015/01/20 22:55 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えみりぃちゃんとトトってタイプが似てますものね( *´艸`)
逆にまりりんちゃんはおしとやかだから体重管理が
難しいのかな??

お散歩に毎日行ければいいんですが
我が家地方とにかく風が強くてトトも歩けなくなっちゃうくらいなので
冬の間はなかなか行けないんですよねぇ(^^ゞ
[ 2015/01/20 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

おっと、トトちゃんマグロのごはんですかー!!いいなー。
私も頂きに、お邪魔しようかしら( *´艸`)

それにしても体重・・・本当にうらやましいです。
ウチはまだ一応パピーではあるので、もう少し成長はするとは思いますが、
最近よく食べる様になったなと思っても、なかなか増えません。

体調や環境で、自然に上手くコントロールできているんでしょうね(*_*;
私もなりたいものです!!!
やっぱり運動会に、私も参加しなきゃいけないですかね(笑)。


[ 2015/01/20 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
トトちゃんのご飯 美味しそう♡
まぐろですもんね☆〜(ゝ。∂)
こぉちゃんには まぐろなんて食べさせたことありません(ーー;)
しかも 最近よく考えたら お魚自体あんまり食べてないと
トト母さんの記事で認識しちゃいました^ ^
今日 お魚なんか買ってこよっかしら♡

トトちゃん ほんとにそうなのかもしれませんね❗️
自分の体は自分が一番知ってるでしゅ❗️と言わんばかりに‥
我が家のこぉちゃんも 逆にじゃあそうなのかな?
最近 寝てばっかりでぐうたら組(笑)
だからか ご飯をあまり食べません(ーー;)1日1回しか
たべなかったり‥
でも 痩せた感じはしないんですよね‥今日トリミングなので
体重教えてもらおうと思います❗️

さむくてもトトちゃんはほんとに元気ですね☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/01/21 05:38 ] [ 編集 ]
美味しそうなごはんですね~♪
トトちゃん卵残しちゃったのね・・・。
うちのクーには残すという文字はありません(笑)

運動会の後のおやつは最高だね!

うちは最近運動会しなくなったので寂しいです。

トトちゃん、元気にいっぱい運動会してね(*^^*)/
[ 2015/01/21 07:44 ] [ 編集 ]
強風のときって、ヨーキーは飛ばされそうだよね!
弥一郎も耳はパタパタするし、いつかテイクオフするんじゃないかと(笑)
トトさん、運動会は楽しかったかな?
走り回れるくらい元気になってよかったね。
たくさん遊んでたくさん食べてたくさん眠る♪
ニンゲンもそうじゃないと疲れやすくなっちゃうね。
[ 2015/01/21 07:55 ] [ 編集 ]
トトちゃんはよくマグロ食べてるけど
やっぱり土地柄で食べ物が違うよね~
だってかりんは白菜だよ~
雪が解けたらまずはトトちゃん地方に行って
海鮮三昧しなくっちゃ!
その時はよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

かりんはお散歩行けず最近ストレスたまり気味なの(´ε`;)
[ 2015/01/21 10:22 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家海沿いの街なので知り合いに漁師さんも多く
マグロや魚介類を頂くことも多いんですよ(^-^)
ただ残念な事に私と子供達は生ものが苦手なんです。

和みちゃんもう少し体重も増えそうですね。
まだ成長段階ですものね(*^_^*)

そうそう、私もそうなりたいって思いますよ。
あはは(^o^)じゃぁ我が家の運動会に参加します??
[ 2015/01/21 11:34 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家では知り合いに漁師さんも多いんですよ。
なのでマグロや魚介類をよく頂くんですが
残念な事に私と子供達は生ものが苦手で食べる事が無いんです(^^ゞ

トトはちょっと食べすぎたかな?と自分で思うと
調節してるようで翌日のご飯を食べなかったりいつも以上に
走り回ったりしてるんですよ。女の仔なので体型に気を遣ってるのかな?

あはは(^o^)寒くても元気ですよぉ。
落ち着きがないとも言いますが・・・。
[ 2015/01/21 11:39 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトは好き嫌いが多くて・・困ってます。
他の方のブログを拝見すると残すことなく
食べている姿を目にするので羨ましいなぁと思ってるんですよ。

最近腹ヘリンコさんなのでおやつを要求するようになりました。
お腹がすくから運動会しなければいいのに・・と思いますが
本犬楽しみの様で今日も朝から開催していましたよ。
[ 2015/01/21 11:42 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^やい君いつかお空に飛んでっちゃうの?
じゃあトト家に遊びにおいで!!
ヨーキーちゃんは風が強いとホント飛ばされそうになりますよね。
昨日はトトも前に進むことがなかなか出来なかったみたいで
家に帰ってきては「ぜぇぜぇ」言ってましたよ。おまけに
いつも以上にお散歩に時間がかかってたなぁ(^o^)

良く学びという言葉をそろそろ覚えてほしいものですよ。
[ 2015/01/21 11:46 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですねぇお土地柄なんだと思いますが
我が家知り合いに漁師さんが多いんですよ(^-^)
だからマグロや魚介類を頂く機会も多いんですが
私と子供達が食べられないので・・消費するのが大変なんですよ。

ぜひぜひいらっしゃいませ!!
トト家一同お待ちしていますよ。
[ 2015/01/21 11:48 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ゴスロリ系だ!
可愛い!
マグロご飯は脳にもいいんだよね!←脳炎中心話題ででごめんちょ。
こちらは雪降ってきましたよー。
[ 2015/01/21 12:37 ] [ 編集 ]
さき69さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、DHAでしたっけ??脳の活性化に良いんですよね。
あっ、ジョアン君にも良いのかな??
我が家知り合いに漁師さんが多いからこうした頂き物も多いんですよ。

今度頂いたらジョアン君にも送りましょうか??
えぇ~雪??我が家地方良いお天気ですよ(^-^)
[ 2015/01/21 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

なんておいしそうなトトちゃんごはん!
私が食べたいかも~(^^)
うずらの卵、トトちゃんはお嫌い?
じゃあもらってあげましょ~(^^)/あははん♪

トトちゃん、自分で体重の管理を?
それはえらいなぁ(^^)
ミエルに見習ってもらいたい!
ってか、その前に私が見習わないとかな(^^;)
ミエル主催の運動会に参加しているけど
なかなか痩せません~(ーー;)
ワンコのごはんを見ておいしそうとか言っちゃうことが
まずダメダメかな(^^ゞあは
[ 2015/01/21 16:51 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

簡単トト飯なんですよ(^o^;)
うずらの卵は苦手なようでキレイに残してありましたよ。

そうなんですよ!!いつもあら、ちょっと肥えたって思っていても
2〜3日で体重が戻ってるんですよ。たぶん自分で管理してるんじゃないかと思っていますけど
どうなのかな?

あら、ぽりるさん運動会に参加してるんですか?
我が家では誰も参加しないんですよ(*_*;
[ 2015/01/21 17:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、美味しそうなご飯食べてますね。
マグロのハンバーグ!体にも良いご飯ですよね。
でも卵は嫌いだったのかな。
リアンが横にいたら間違いなく横取りしますよ。笑
ちゃんと体重管理してるなんて羨ましいです。
[ 2015/01/21 17:52 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです卵は苦手なようでキレイに残してありましたよ(*_*;
せっかく作ったのに…トトにしてみたら大好きなマグロを
たべられれば満足だったみたいです。

体重管理…私も頑張らなくちゃ‼とりあえず明日からかな?
[ 2015/01/21 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR