Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

維持できるかなぁσ( ̄∇ ̄;) 

今朝は寒くなったトト地方
昼間の気温も低かったんですが風が無いおかげで昨日より暖かく感じます。
これからが寒さ本番これくらいで寒いなんて言っていられないですよね(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから早1か月半以上が経ちマズル周りが
クマゴロウになってきたトトさん。そろそろ地元のサロンに予約を
入れる時期かな?と思い今週の土曜日にトリミングの予約を入れました(*^▽^*)

20150118150727365.jpg
 しょんなに伸びてないでしゅからまだ行かなくてもいいでしゅよ。

いいえ、もうそろそろトリミングに行かなくちゃだよ。
ボディもだいぶ伸びてクセが出てきたしマズル周りが大きくなったから
目に入りそうになってるでしょだからトリミングは土曜日に決行ですよ。

カリスマトリマーさんにカットして頂いたスタイルが維持できるかは
母さんも不安はあるんだけどカットしないでいられないものね。

20150118150752707.jpg
 マジュル周りがクマゴロウって・・母さんちちゅれいでしゅよ

えっそうかな?だってねえちゃんもマズル周りの毛が黒いところがあって
トト相変わらず泥棒みたいだよねって言ってたよ。それにお口のまわりの
色がなんだか変色してるみたいだけどこれってよだれ焼けかな?とも言ってたなぁ。

母さんよりもねえちゃんの方が失礼だと思うよ( *´艸`)

20150118150812516.jpg
 母さんにちてもねえちゃんにちてもちちゅれいでしゅよ
   あたちの事何だと思ってるでしゅか

何だとって・・・ワンコさんだと思ってますよ(*´▽`*)

でもトトさんの言うようにちょっと失礼だったねトトさんごめんなさいね。

20150118150920289.jpg
 謝ってくれたから許しゅでしゅ反省の気持ちはおやちゅでお願いちましゅね。
   ところで今回のトリミングはどんな風にしゅるでしゅか??

う~ん(-"-)どうしようかまだ決まってないんだけどたぶんいつも通りでって
お願いするようになるかなぁ。

いつも言ってるけどトトさんって伸びてほしい耳の飾り毛やトップがなかなか
伸びないんだものね。母さんとしてはcolonちゃんの耳の飾り毛に憧れてるんだけど
トトさんの薄毛ではムリかなぁ??

耳の飾り毛・・ずいぶん長い事伸ばしてるのに伸びないしおまけに薄いものね。

20150118150857099.jpg
 だったらお耳にうしょ毛でもちゅけましゅか

それウソ毛じゃなくてエクステって言うんだけど・・(;´∀`)

なかなかトトさんのスタイルの方向性が定まらない為いつもトリミングでは
苦労しています。フルコートに憧れた事もありましたが不器用なわたくしでは
日々のお手入れが出来ず終いになりそうでフルコートにも出来ないんですよねぇ。

さてさて今回のトリミングではトトさんのカリスマカットが維持できるのか?
こうご期待ですよ( *´艸`)

20150118150704351.jpg
 誰もあたちのトリミングに期待ちないと思いましゅよ



たぶん・・・そうだと母さんも思いますよ( ̄▽ ̄)







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/21 18:00 ] トト | TB(0) | CM(46)
いえいえ、そんな事は無いですよっ
毎回、皆のトリミングのビフォーアフターは、
ワタクシ、結構楽しみにしてるんだよねぇ~
トトちゃん、そっか、もうそんなに経つんだね。
確かにトリマーさんが違うと、
その人の癖とか得意分野とかあるだろうからね。
んじゃさ、トト母さん。
又上京するってのはどう?
皆に連絡しちゃうけどぉ~っ
[ 2015/01/21 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

いやいや、楽しみにしてますよー!
更に可愛いくなるのかな(*´ェ`*)
楽しみー♪

こんな可愛いトトさんにくまごろうや泥棒ですって(´Д` )!
ダメダメ!
泥棒スタイルはうちの仔くらい胡散臭くないと!
(だから唐草スヌードを毎日付けてるんですー)
トトさんには一生無理ですね。
可愛すぎるもん。
うちも来週月曜日、今年初めてのトリミングでーす。
少しは胡散臭さなくなるかなー(´Д` )

[ 2015/01/21 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
とうとうトリミングなのね!
まだ大丈夫だと思うのは私だけ?
十分可愛らしいよー。

よだれ焼け、私も気になってるの。
アガサもね、口の横がすごくてね。
口裂け女みたいなんだよ(^^;;

うちも、もうすぐトリミングなんだー。
女の子だもんね♪綺麗にしたいよねー。
トトちゃん、頑張ってきてね♪
[ 2015/01/21 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
他人が見るよりも毎日見ている家族は特にお口回り気になるんですよね
アガサママさんと同じで全然気にならないですよ
伸びてきた感じが可愛いなあとも思っていました
綺麗になったトトちゃん期待していま~す(^^)/
[ 2015/01/21 18:50 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっという間にトリミングの時期になりましたよ。
ホントは上京したいんですが…ホラ我が家貧乏ですから(^o^;)

いつものサロンに行って来ますが今回も本持参で行こうかな?
一応希望通りには仕上げてくれるんですが…また毛質がって言われるかも‼
あぁまた上京したいなぁ。
[ 2015/01/21 19:14 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

う〜ん(-""-;)どうなるかな?いつものサロンに行って来ますが
また本持参かな?

我が家の暴れん坊薄毛の上になかなか伸びないので
どうなる事やらですよ。

あははO(≧∇≦)Oヒコさんいつも唐草模様のスヌードですものね。
でも…トトもマズル周りが伸びてくると泥棒!!って娘から言われているんですよ。

ヒコさんもトリミング?仕上がり楽しみにしてますね(*≧∀≦*)
[ 2015/01/21 19:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、もうマズル周りの毛が目に入りそうになってるので
そろそろトリミングに行かなくっちゃなんですよ(;´Д`)
もう少し大丈夫かな?って思ったんですが伸びなくて良いところは
伸びるのが早いみたいです。

たぶんよだれ焼けじゃないかな?って思うんですが
口の周りだけ変色してるんですよね。これってどうにかならないのかな??
アガサちゃんもトリミングなんですね(*^▽^*)
そうそう、女の子はキレイにしておきたいですよね。
[ 2015/01/21 19:42 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、もうマズル周りの毛が目に入ってるので
そろそろカットしなくっちゃ!!なんですよ。
伸びなくて良いところはすぐに伸びるんですよね(;´Д`)

東京でカットする前のトトになってきましたよね?
たぶん・・地元のサロンでお願いしたらいつも通りの
トトになると思いますよ。
あはは(*^▽^*)楽しみにしててくださいね。
[ 2015/01/21 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いよいよトリミングですか。
本より、カリスマトリマーさんでのトリミング後の
写真を何枚も持って行ったら良いのでは?
楽しみで〜す(^O^)/
[ 2015/01/21 20:16 ] [ 編集 ]
トトちゃん今のままで十分可愛いよ。
でも、目の周りの毛が伸びて
目をつんつんしたりしないように
そろえてもらう程度にしては。
えみりぃは伸びが早いけど、
まりりんは遅いのよ。
ワンコによって違うのね。
[ 2015/01/21 20:24 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。そろそろ行く時期になりました。
トリミング後の写真かぁ・・持って行ってみようかな?
でもトリマーさんはトリマーさんでプライドもあるかもなので
そこを刺激しないようにしなくっちゃですね(;´∀`)

うふふ( *´艸`)楽しみにしててくださいね。
[ 2015/01/21 20:35 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も今くらい伸びた感じが好きなんですが
マズル周りは目に入ると困るのでいつも通りに
カットしてもらおうかな?と思ってました。

そうなんですよね。伸びるのが早い仔もいれば
そうじゃ無い仔もいるんですよね我が家では伸びるのが
ビックリするほど遅いんですよ(;´∀`)
[ 2015/01/21 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
フムフムと読んでいたら、colonの名前が出てきて・・
嬉しいビックリだったーΣ(゚∀゚ノ)ノ!
なーに言ってんのさ、うちのも立派な薄毛ですわい!←自慢するとこ?
って、ワタシはトトちゃんみたいなトップノットに憧れる~~~♡
今のスタイル、トトちゃんにとってもよく似合ってるから
揃えるくらいでいいんじゃないかなぁ~

なにげにプロフィールの写真見たら、トトちゃんずいぶんステキな大人のレディーになったんだ~ってちょっと感動しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
[ 2015/01/21 20:51 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そんな事・・っていつもママさんおっしゃってましたね(^^ゞ
でもcolonちゃんキレにに揃った飾り毛なので憧れてるんですよ。

トトの場合は毛質が悪いのか揃えてもすぐにボッサボサになるんです
しかも薄毛なのでどうしようも無いんですよね(;´∀`)

あっ、気付いてくれました!!
娘もプロフィールのトトの写真を見て全然違う!!って
いつも言ってるんですよ。このころは顔周りを丸く切ってたので
今よりも幼い感じなんですよね。
[ 2015/01/21 21:03 ] [ 編集 ]
今のままでも充分可愛いトトちゃんです♡
カリスマスタイルが維持出来たら良いね!
りんもフルコートには出来ない毛質で薄毛です。
ワンちゃんも、髪型で印象が違うので人見たいですね(*^^*)
でも、何でも可愛いですね(^。^)
[ 2015/01/21 21:17 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今くらいの長さの方がトトに似合ってると思うんですが
今回はマズル周りをカットしたら他は揃えるくらいにしようかな?

そうなんですか??りんちゃん薄毛さんだと
思わなかったですよ。フルコートって憧れますよね(*^▽^*)

あっ、それ私も思います!!トトのプロフィール写真を見ると
今と全然違うんですよ。カットでこれだけ変わるなんて
ワンコも人も一緒なんですね。
[ 2015/01/21 21:37 ] [ 編集 ]
ちょこらなんてぼさこのまんまだから
まだまだと思っちゃう
でも気になり始めたら気になっちゃいますよね(*^▽^*)
楽しみ楽しみ
どんなふうになるんだろうね
[ 2015/01/21 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
トトちゃん、前回から1か月半前経ったように感じませんよ~
マズル周りもワタシ的には全然気になんないです^^

トリミングのときって、
仕上がりドキドキしますよね~
トトちゃんがんばってね♪
[ 2015/01/21 21:45 ] [ 編集 ]
最近のトトちゃんは一段と可愛くなったと思ってみてるんだけど
カットしちゃうんですねぇ~
もうちょっとこのままでも良さそうだけど
どうしても気になっちゃうんですね!
もったいない気もするけど
揃えてもらう程度だったら維持できそうですね。
楽しみにしてますねぇヽ(^o^)丿
[ 2015/01/21 21:52 ] [ 編集 ]
あら、もうそんな時期?
まだかわいく維持してるよー
うーたんのお口周りも限界にきてるんだけど
もうちょい先延ばしでーす^^

さてさて、トトちゃん
どんなカットになるのかな?
[ 2015/01/21 22:06 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよねぇ気になり始めると
そこにばかり目が行っちゃうんですよね(^^ゞ

とりあえずはいつも通りでとお願いしようかな?と
思ってたんですがマズル周り以外は揃えるくらいでも良いかな?
[ 2015/01/21 22:15 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

顔周りなどはあんまり伸びてないんですが
マズル周りがクマゴロウになってきました(^^ゞ

そうそう、どんな風になってるか迎えに行って会うまでって
ドキドキですよね(;´∀`)我が家希望通りになった事が無いので
今回も迎えに行くまでドキドキですよ。
[ 2015/01/21 22:23 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私的にも今ぐらいの長さが好きなんですが
う~ん(-"-)マズル周りだけカットしてもらおうかな??

せっかくカットしてもらったスタイルを維持したいし
でも気になるし・・でどうしようか悩んでましたよ(^^ゞ
[ 2015/01/21 22:28 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

マズル周りが伸びてきたのでそろそろかな?って
思ってたんですが・・う~ん(-"-)どうしようかな?

他はカットしなくても良さそうなので揃えるだけにしてにしようかな?

うーたんは先送り??カットは暖かくなってからかな?
[ 2015/01/21 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も、まだ、大丈夫と思うけどなあ。
目の前の所が、気になるなら、そこだけで、ほんと、揃える程度でいいのかも。
お姉ちゃんのカットでも、いいと思うわ。
でも、今、ふと思ったけど、カリスマカット維持するなら、
伸び過ぎる前に、整える程度でカットと言う方が、
地元のトリマーさんもやりやすいかもね。(*^▽^*)/
[ 2015/01/21 22:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/21 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~
トトちゃん、くぅも土曜日にトリミングなんですョ。
くぅは2カ月ぶりなので、トトちゃんよりずっとずっとモッサリンコです(笑)
でも先日肛門絞りだけはかかりつけの獣医さんにお願しました。
2カ月は開き過ぎたようです^^;
[ 2015/01/21 22:50 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

目に近いところはねぇ目に入っちゃうんじゃないかと
気になるんですよ(^^ゞ娘が切っても良いんですが
マズルも大きくなってきたのでいつも通り小さくしてもらおうかな?と
思っていました。

あっ、そうかも!!ママさんが言う通りかも
そっかぁちょっとずつ揃えてもらってた方が
今まで通りのスタイルが維持できるかもしれないですね(*^▽^*)
[ 2015/01/21 22:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今くらいの長さが私も好きなんですが
どうしてもマズル周りが気になってくるんですよね(^^ゞ
ここ数か月は1か月ごとのトリミングだったので尚更気になるのかも

えっ雪ですか??我が家地方雪は今も降ってないんですよ。
[ 2015/01/21 22:55 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あらくぅちゃんもトリミングですか??
うふふ( *´艸`)お揃いですねぇ。

我が家肛門腺絞りもしていないんですよ。
年末にシャンプーに行った時にはそれ程溜まってなかったみたいで
肛門腺絞りをしなかったんです(^^ゞいい加減行かないと
お尻を気にしてお尻歩きをしちゃいますよ。
[ 2015/01/21 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/21 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(*^▽^*)
そろそろ行かないとマズル周りがとんでもない事に
なりそうなので小さくカットしてもらってこようかな?と
思ってました。
今のクマゴロウも可愛いんですが目に入りそうなので
少しカットしなくっちゃなんですよ。

そうそう、ヨーキーちゃんでも伸びるのが早い仔と
そうじゃ無い仔がいますものね。
我が家の薄毛伸びてほしいところは伸びないのに
伸びなくて良いところはあっという間に伸びちゃうんです(^^ゞ
トリミング・・いつも悩んでばかりで方向性が決まらないんですよ。
[ 2015/01/21 23:25 ] [ 編集 ]
弥一郎も口のまわりや鼻の上が黒いのよね。
水飲んだ後なんて、黒光りしてるよ。
でもトトさんは女の仔だから、気になっちゃうか。
さてさて、土曜日のトリミング後が楽しみだなぁ。
[ 2015/01/22 07:06 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
トトちゃんもいよいよトリミングですか⁈楽しみですね♡
なかなか スタイルが決まらないの
わかります‼︎しかも こうって決めても そんな風にならなかったり
ほんの何ミリかで かなり印象が変わりますよね‥

こぉちゃんも 昨日トリミングでしたが
少し さっぱりしてください‼︎
と言ったら やっぱり そこだけさっぱりするわけには行かず
全体にさっぱりして こじんまりになりました^ ^
でも 体重は 1.8のまま変わりありませんでした❗️
ご飯食べなくても 減らない体重って(ーー;)
どういうんですかね⁈
[ 2015/01/22 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~、トトちゃん、地元のサロンでトリミングなんですね。
伸びてくると鼻の周りが一番先に目立ちますよね。目に入りそうになるし・・・・
そろそろ、かなと思う頃に息子が帰ってきて言うのは、「来夢、泥棒みたいな顔になったな!」なんです。特に鼻や、口の周りが黒っぽく見えてくるので、盗み食いでもした後のように汚らしくなってきたっていうんです。
体の毛も伸びるとくせ毛でうねってくるので、今回は短めにお願いするつもりです。
トトちゃん、可愛らしい姿を楽しみにして待っていますよ!(^-^)
[ 2015/01/22 10:50 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、やい君も??暴れん坊とそんなところも
似てるのね( *´艸`)
そうそう、我が家でもお水を飲んだ後は
黒く光って泥棒感たっぷりになってるよ。

今回はどうしようかまだお悩み中なんですよ(^^ゞ
サロンに行ってから決めようかな?
[ 2015/01/22 11:32 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いよいよ土曜日にトリミングに行ってきます!!
いつもサロンに行く直前までどうしようかな??って
悩んでるんですよ(^^ゞ
ホラ我が家薄毛の上にクセッ毛なので私が希望を伝えても
希望通りになったことが無いんですよねぇ。

こぉちゃんのトリミング後のお写真楽しみにしていますね!!

体重は・・・我が家も同じですよ(^^ゞ
[ 2015/01/22 11:34 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。マズル周りがもう目に入りそうになっているので
地元のいつも行ってるサロンの予約を入れたんですよ。

あら、来夢君もですか??
我が家もマズル周りが黒いので
伸びてくると泥棒ヒゲのようになるんですよ(^^ゞ

今回はどうしようかまだ悩んでいますが
楽しみにしててくださいね(*^▽^*)
[ 2015/01/22 11:38 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ぜひカリスマカットを維持してほしいデス♪
とってもキュートでちょっと大人っぽくて素敵です☆
やっぱりトリマーさんによって変わりますね!

いつも同じサマーカットのクーちゃん(笑)

トトちゃんみたいに可愛くしたいなぁ~(*^^*)
[ 2015/01/22 11:40 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

できれば維持したいんですが…地元のサロンでどこまでカリスマカットに
近づけるか!!ですよね(-""-;)

我が家が今まで行ったサロンの中では私の希望に1番近い仕上がりに
してくれるんですがカリスマさんとはやっぱり違いますよ。

クーちゃんもいつかカリスマカットいかがですか?
[ 2015/01/22 12:26 ] [ 編集 ]
トトちゃん、全然まだトリミング行かなくても良いくらいキレイですよ!
しかも、クマゴロウなんてぇ(/ω\*)ウゥ…
マズル周りといえば、うちの和の方が大変なことになっているのに、まだ放置の私です(汗)。どの角度で写真を撮っても、目が上手く写らないという・・・。

トトちゃんどんなカットになるのかな?更にカワイイ姿、楽しみにしています(@^-^@)
[ 2015/01/22 14:21 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、ブラッシングで誤魔化してるだけで
実物はクマゴロウになってます(^^ゞ
伸びなくても良いところは早く伸びちゃうんですよねぇ。

えぇ~和ちゃん可愛いじゃないですか!!
パピーちゃんのモフモフしたコートで良いなぁって
いつも思ってたんですよ。
我が家薄毛なので和ちゃんみたいなモフモフしたコートに
憧れます!!
[ 2015/01/22 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、トリミングなのね。
今でも十分かわいいけど。
もっとかわいくなるのねっ。
出来上がりを楽しみにしてるね。

低気圧が3個もあったけど。。。
トトちゃん、大丈夫かな。
リアンは眠ってばかりで起きないの。
頭が重いのかな?
トトちゃんも気をつけてね。
[ 2015/01/22 16:18 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そろそろ行かないと目の中に毛が入っちゃうので
思い切って行く事にしました。

どういう風にしようかまだ考え中なんですが
きっといつも通りで!!とお願いするようになると思います。

あっ、我が家も寝てばかり出1日を過ごしていましたよ。
体調が悪いのかな?と思ってたんですが食欲はあるようなので
お薬飲んで我慢我慢ですね。早く気圧が落ち着く季節になって欲しいです。
[ 2015/01/22 17:30 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
出遅れてますが、土曜日トリミングなんですね(^-^)
(ゴンもです^ ^)

トトちゃん、ちょうど良い感じだと思うのですが(^-^)
いま、すごくかわいらしいですよ(^-^)

スマホの写真、違いがわからなくて、情けないです。
みなさん、感性が鋭い(≧∇≦)

私、子どものお下がりのiPodで写真撮ってます。
コンデジは全然使わなくなりました。
スマホは便利ですよねー。
がんばって使いこなしてくださいね!

実は、私まだガラケーなんです\(//∇//)
通信費がもったいなくて、ダメなんですよ。
電話ではネット通信費払えない貧困家庭です。
時代に取り残されますねー…>_<…
[ 2015/01/22 21:35 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

土曜日に行ってきます(*^▽^*)
今ぐらいの長さが私も好きなんですがマズル周りが
気になったのでマズル周りだけでもカットしてもらおうかな?と
思っていました。

いえいえ、分かりづらい写真を使ったかな?って
思ってたんですよ。
他のモノの方が分かりやすかったかもです(^^ゞ

私もついこの間までガラケーだったんですよ。
でも・・バッテリーが持たないし急に画面が黒くなったりだったので
悩みに悩んで変えたんです。通信費は無線Wi-Fiを使っているので
ほとんどかからないんですよ。じゃなきゃ買い替えたりしなかったです(^^ゞ
ほら我が家貧乏庶民なので・・。
[ 2015/01/22 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR