Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

気づいてたかな☆ ̄(>。☆) 

昨夜から雨が降り続いているトト地方
予報では雪だと言っていたので雨で一安心です(*^-^*)
雨が降ってるからなのかそれともこれが日常なのか
トトさん今日は1日中寝てばかりで過ごしたようです。

こんばんは^^トト母です。

皆様お気づきだったでしょうか??
トトだよりの中のトトさんの写真が以前と比べて明るく鮮明になってた事を

20150119154532466.jpg
 誰もしょんな事気にちてないと思いましゅよ

あっ、やっぱり??

でも・・以前の写真と比べるとかなり画質が違うんだけどなぁ。
今までトトさんの写真を撮るときには古いコンデジを使ってたり去年の初売りで買った
デジイチを使ってたりしていましたが(ほとんどはお手軽なコンデジ撮影です)

去年の暮れから機種変したスマホで写真を撮ってたんですよ(*^▽^*)

20150119154707254.jpg
P1140373_convert_20141218164327.jpg

同じように撮ったはずなのにコンデジとスマホカメラの写真がこんなに違うとは
ちょっとビックリでしたよΣ(゚Д゚)あっ、上がスマホで下がコンデジです。

トトさんのコートの色が2枚の写真を比べると全然違うのが分かります。

20150119154645194.jpg
 母さん機種変しゅる時にカメラの性能が良いかどうかでシュマホを 
   選んだんでしゅよ。

機種変前に使ってたガラケーはカメラの性能がイマイチだったからねぇ。
コンデジはお手軽で良いんだけど古いから画質が悪かったし・・だからと言って
壊れてないから新しい物を買うわけにもいかないし・・だったら機種変する時に
カメラの性能が良い物を選ぼうって思ってたんだよ。

おまけにこのスマホカメラ手振れ修正付きだから今までみたいにブレブレの
写真が無くて良いんだよねぇ( *´艸`)

20150119154556505.jpg
 カメラは良いでしゅけど・・他の機能はちゅかいこなしぇてるんでしゅか?

もちろん未だに使いこなせてないですよ(;´・ω・)

基本的には電話をかけたりメールをしたりするだけだから
他の機能は母さんにとってホントは必要ないんだよねぇ(^^ゞ

よくにいちゃんから「母さんだったらラクラクスマホで十分だったんじゃない?」って
言われるけど母さんもそう思う時もあるんだよね。

20150119154623562.jpg
 あたちもにいちゃんの意見にしゃんしぇいでしゅ
   母さんの様なアナログ人間には最新式のモノは必要ないでしゅよ。

だからって母さんラクラクスマホを持つにはまだ若いと思うんだけど・・・(;´Д`)

近くのショップに行った時スマホ操作が分からないからラクラクスマホで
良いんだけどと言ったらショップの店員さんに苦笑いされた母さん。

最近老眼気味なのか小さい文字が見にくくなってきて老眼鏡の購入を考えている
自分の中では永遠の18歳な母さんなのでした

20150119154749966.jpg
 18しゃいって・・シャバを読むにもほどがあるでしゅよ


たしかにサバの読みすぎだよね(;´∀`)



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/22 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(44)
やっだぁ~、トトちゃんたら。
あのね、言わせていただくけど、
高校卒業したら皆一緒、同じなのよ。
だーかーらーっ
みんな18歳なのよ、おわかりかしら?
わかんなかったら後で体育館の裏に集合よ。

カメラもそうだけど、スマホとかタブレットも
完全に使いこなすなんて無理よねぇ~
でもさ、興味のあることはしっかり覚えるのよね。
あ、ちなみにワタクシ、ガラケーのタブレット使いでするーーーっ
[ 2015/01/22 18:06 ] [ 編集 ]
私ね~、平たい携帯電話はすべてiPhoneって言うんだと思ってたんです(^^ゞ
今のスマホも2年経つけど未だにわからないことだらけ。
なのに次は夫の事情でiPhoneに換えられちゃうかも。
ついていけません…。
お写真はキレイなので期待してるんだ~♪
[ 2015/01/22 18:35 ] [ 編集 ]
トト母さんの写真、キレイですョ。
私なんてピンボケばかりです。
私ガラケーもついて行ってなかったのにスマホにして、さらにわからんチンになってますw
娘も教えてあげるから一緒の機種にってうまい事言っておいて、
実際に私が質問すると、「え、そこから?」って絶句してるんです。
18歳に向かって酷いと思いませんか~(笑)
カメラも一応持っていますが、使っていなかったらすっかり操作を忘れてしまいました。
18歳は忘れるのも早いですっ!あ、私だけ?^^;
[ 2015/01/22 18:44 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)ままちゃん同級生ですものね。
心はいつでも18歳なんですが・・無理は出来ないお年頃になりましたよ。

えっ、そうなの??ままちゃんデジカメも使いこなせてるから
そう言う事に詳しいんだと思ってましたよ(^^ゞ
そうそう、興味のある仔とは覚えるんだけどそれ以外はさっぱり!!

タブレット使い心地どうなのかな??
娘が今タブレットを欲しがってたんですよ。
[ 2015/01/22 18:58 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)*nahoさんったら詳しい旦那様がいるから
良いですよね。
我が家なんて息子以外詳しい人がいないので
息子がいろいろやってくれないと触る事も満足に出来ないんですよ(^^ゞ

今どきのスマホはカメラの性能もいいんですね。
私が使っているモノはデジイチより画質が良いかも!!ですよ。
[ 2015/01/22 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん同じ格好していないから、、、今一う~ん
どちらも十分トトちゃんの可愛さ出ているし(正直ですみません)
携帯もPCもカメラも使いこなせていないのが普通でしょ(笑)
勝手にそう思って、昨日減らして価格を安くして欲しいで~す
私?私はまだガラケーです
お恥ずかしい(^^)/
[ 2015/01/22 19:03 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、ぴょんさんのお写真だってキレイに撮れてるじゃないですか!!
私もガラケーすら使いこなせなかったんですよ。
なのでショップでスマホを勧められた時にラクラクスマホにしようかと
本気で思ったんですが・・娘に反対されカメラの性能が良い物を
選んだんです(^^ゞ

我が家では息子が詳しいのでいろいろ聞くんですが
面倒なようで娘さんと同じことを言ってますよ。

あはは(*^▽^*)18歳はね忘れっぽくなりますよ。
[ 2015/01/22 19:05 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、使いこなせてないのが普通で良いの??
私皆さんは使いこなせてるんだと思ってました(^^ゞ
ガラケーすら使いこなせてなかったのに機能満載の
スマホに変えても基本的な事しか出来ないから子供達に
母さんに最新式のモノは無駄だよねって言われてたんですよ。

最近・・またガラケーにしようかな?って
本気で考えてましたよ。
[ 2015/01/22 19:08 ] [ 編集 ]
スマホを買うときに娘たちから
お母さんには必要ないとまで言われたけど
お出かけの時は助かっているわ
ドッグカフェ探すのに(*^▽^*)
カメラの性能がいいのを確かに買いたい
今のスマホ買い替えたいけど
お店でいろいろするのが面倒でね
でも綺麗に素早くスマホで写真撮れるなら欲しいわ
[ 2015/01/22 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

本当、写真を見比べたら全然違うね( ^ω^ )
スマホは便利でしょう?
私、外出先で迷わなくなったわ。
徒歩でもナビアプリで、どこでも行けるんだもん。

それにね、
ブログアップも全てスマホからだしね。
今は…まだ息子にPCの存在を隠してるから。
スマホのない生活は考えられないわ( ^ω^ )
トトちゃんとの外出にたくさん活躍してね♪
[ 2015/01/22 19:23 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

スマホも使いこなせると便利なんですよね。
私なんて・・最低限の事しか出来ないので
ホント無駄だと思います(^^ゞ

私が買ったものはカメラの性能が他のモノと比べても
良い物だったようでキレイに撮れるし手振れも自動修正
してくれるので写真が撮るのが苦手な私でもキレイに撮れてますよ。

お店に行くと時間がかかって面倒なんですよね。
何であんなに時間がかかるのかな?それさえなければ
良いのにね。
[ 2015/01/22 19:35 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

スマホ・・たぶん便利なんだと思いますよ(^^ゞ
私のように使いこなせない人にはまさに豚に真珠状態です。

あっ、まだPCの存在お兄ちゃん気づいてなかったの??
PC代わりに使ってるなら確かにスマホが無いと不便ですよね。
今娘からタブレットが欲しいって言われてるんですよ。
でも娘のスマホもそろそろ買い替えの時期だからタブレットは
購入を考え中なんです。
[ 2015/01/22 19:38 ] [ 編集 ]
写真きれいに撮れてるものね。
スマホは画素数が高くなってるから
コンデジより写真きれいだよね。
私もiphoneずいぶん頼ってるけどね、
うっかりすると前みたいに7ギガオーバーになって
余計なお金を払わなくちゃならなくなるので
用心なのよ。
[ 2015/01/22 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪

最近のスマホの写真機能はカメラより良いですもんねー。
何を隠そう(笑?)ワタシ、ブログは全てiPhone一つで完結です( ̄Д ̄)ノ
もちろん画像編集も全てiPhoneでやっていますー。
だから最近全くパソコン開いてませーん。
逆にパソコンでのブログの方が分からなくて時間かかるかも(^^;;

そうそう。
スマホで写真撮るようになったら莫大な枚数、保存しちゃってません?
ワタシ、昨日やっとこさ少し整理したんですがきづいたら1万枚も写真入ってました(汗)
あと、6000枚を整理しなきゃー…>_<…
とは言え、なかなか削除出来ないんですー。
頑張ろー(つД`)ノ
[ 2015/01/22 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
うんうん、綺麗になってるー!!
デジイチなのかな?って思ってたらスマホカメラなんですねー。
最近のスマホはカメラ機能が充実してるものね~
って、ワタシはほとんでデジイチでスマホカメラ活用してないの(´・ω:;.:...。
ほら、選挙権のあるハタチだから(笑)

トトちゃんの綺麗さがしっかり伝わってくるわ♡
[ 2015/01/22 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

写真気づいてましたよ!
なんか…コメントに書いたような書かないような・・・忘れた(笑)。
いまスマホの方が(特にiphone6)写真綺麗なんですよね〜。
わたし今だにガラケなんですが、
色々とスマホにした方が便利そうだからやっすいイオンのスマホにでも…と考えていたら、
主人がiPhone6に変えて、変えるならiphoneが絶対いいと言われ…
でも高いし…なんて考え中なのです。
トト母さまのお話を聞くとやっぱり変えたくなってきた。
[ 2015/01/22 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~、本当に、トトちゃんのお写真、綺麗に鮮明ですね。
スマホって、カメラよりも綺麗に撮れるんですね。
タブレットもあるようですが、もうそろそろケータイも買い替え時期なのでどちらにしたらいいのか、思案中です。
って、使いこなせるかよ~~って息子には言われてますが、あんたが教えてくれると、大丈夫だよ!って言って返していますが、どうするか、なぁ・・・・
[ 2015/01/22 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
最近の携帯はとってもキレイに撮れますもんね!
ウチもコンデジより携帯の方がキレイかも!
携帯のすべての機能を使いこなしている人って
そんなにいないんじゃないかな~?
自分も全然使いこなせていないかも(^^;)

うずらにお祝いの言葉ありがとうございました!!
[ 2015/01/22 20:27 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよねスマホの画素数って良いんですよね。
我が家のコンデジよりスマホの画素数が良いんですよ(^^ゞ
何とデジイチよりも良いという優れものなんです。

あっそんな事ありましたね。
私も気を付けないと!!余計なお金を払うのは
もったいないですものね。
[ 2015/01/22 20:59 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。私カメラの機能だけで今のスマホを
選んだのでここだけの話しデジイチより画素数が高いかも(^^ゞ
ソニー製のモノってカメラの性能が高いってショップの人も
言ってましたよ。

あぁ~あるある!!気づいたらとんでもない量を保存してたって
ありますよ。
なのでこの間SDカードを買ってきました(*^▽^*)
息子にもあまりの写真の多さに呆れられましたよ。
[ 2015/01/22 21:05 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

デジイチ・・使いこなせてないんです(^^ゞ
大きくてそこそこの重さがあるから
つい面倒になってしまって今ではスマホオンリーですよ。

うふふ( *´艸`)ママさん⒛歳なのね。
私は・・お酒を飲むのに18歳なんですよ(^^ゞ

画素数が高いからなのか拡大してもキレイなままの
写真なんですよ。
[ 2015/01/22 21:09 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、そうだったかも前に写真の事で
コメント頂いたかも!!

そうなんですよね。ガラケーよりスマホの方が
写真が綺麗に撮れるんですよね。
私はandroidスマホなんですが息子に言わせるとiPhoneの方が
いろいろと便利なんだと言っていましたよ。
そうそう使用料が高いんですよねなので私だけしばらくの間
ガラケーだったんですよ。でもこの前ショップに行ったら
携帯本体の値段はガラケーもスマホも同じくらいでしたよ。

スマホ・・使いこなせればかなり便利だと思います(*^▽^*)
[ 2015/01/22 21:15 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家のコンデジはかなり古い物なのであまりキレに写真を
撮れないんですがスマホはホントキレイに撮れますよ。

私・・メカ音痴なので基本的な事しか出来ないんですよ。
でもなんとかつかえているのでdollさんも大丈夫ですよ(*^▽^*)
[ 2015/01/22 21:19 ] [ 編集 ]
ことりパパさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の場合は特にコンデジが古かったので
スマホの方がキレイに撮れるんですよ(*^▽^*)

えっ、そうですか??
使いこなせてる人っていないのかな??
私メカ音痴なんてものでは済まないくらい
こういうものを使う事が苦手なんですよ(^^ゞ
そのうち慣れる日が来ることを期待していようかな?

いえいえどういたしまして(*´▽`*)
うずら君、ことり君の仲良しぶりを拝見できるのを
楽しみにしていますね。
[ 2015/01/22 21:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/22 21:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最近のスマホは凄いですね。
我が家のコンデジ物凄く古いので
画質が悪いんですよたぶん今私が使ってるスマホの方が
デジイチよりも画質が良いかも!!

そうそう、若い子はいろんなアプリを知ってますよね。
私もこの前娘に教えてもらいましたが・・使いこなせないです(^^ゞ

ミラーレスの使い心地はどうですか?
私もミラーレスが欲しいなぁって思ってたんですよ。
[ 2015/01/22 21:39 ] [ 編集 ]
iPhoneを含むスマホは機能がいっぱいあるけれど
それぞれ必要なものを使えたらそれでいいんですよ
ワタシも今はブログの写真はほとんどiPhoneです
編集が簡単ですしね

ワタシより若い友だちが「ラクラクスマホ」を使ってるけど
やっぱり使える機能も限られてるから
若いトト母さんは普通のを買って正解よ
これからどんなスマホでも基本を抑えてれば
使いこなせるじゃないの〜♪
[ 2015/01/22 22:34 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

スマホで写真を撮る方が楽な事に気づいたので
去年の暮れから写真はスマホで撮ってました(*^▽^*)
でも・・他の事は全く出来なくて子供達に色々聞きながら
覚えている最中です(^^ゞ

ラクラクスマホ・・そっかぁ使える機能が限られてるんですね。
ショップに行った時に操作を覚えられないからって言って
ラクラクスマホにしようかと思ったんですが・・今のにして
正解だったのかな??そのうち使いこなせる日が来ると良いんですが
固くなった頭にはなかなか難しいかもです。
[ 2015/01/22 22:48 ] [ 編集 ]
本当に鮮明で綺麗です!
ソニーのXperiaはカメラ機能がいいから
私もXperiaにしました。
トト母さんのは最新でカメラ機能がもっと良いもんね♪
良いな~(*^^*)
[ 2015/01/22 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
写真。なんとなく気づいてました~
明るくなりましたよね^^
スマホって、持つと便利ですよね。
外出先でいろいろ調べものとか、写真も手軽にきれいに撮れるし^^
トトちゃん、ますますベッピンさんに写ってますよ♪
[ 2015/01/22 22:52 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)
ブログをするのでカメラの機能が良いモノ!!と言ったら
ソニーを勧められたんですよ。我が家のカメラより
画質が鮮明なんです(^^ゞ

でもなにも使いこなせていないので・・子供達から
無駄だよねぇって言われてましたよ。
[ 2015/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、気付いてくださってたんですね。
今まで使っていたコンデジはかれこれ10年近く使っているので
画質が悪いんですよ(^^ゞデジイチもあるのでそれを使っても良いんですが
家の中で写真を撮るだけなのでスマホで事足りちゃうんですよね。

ホント便利ですね。我が家お出かけすると珍道中になる事が
ほとんどなのでスマホのおかげで助かってますよ(*^▽^*)
[ 2015/01/22 22:59 ] [ 編集 ]
私もスマホで使ってる機能って、限られてるなぁ。
カメラ、辞書、インスタグラム、あとはパソコン開けてないときのブログチェックくらい。
でも、スマホのいいところって、必要なアプリだけにできるところよね。

私もそろそろスマホ買い換えたいんだけど、やっぱりカメラの性能を一番に考えるよ。
普段、デジカメ持って歩かないからね。

[ 2015/01/23 06:31 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
なるほど‥確かに写真が綺麗になってましたね^o^
てか 今時のスマホってすごいんですよね⁇
わたしは iPhone6なんですよ〜♡
前より大きくなったのに 使い始めたら前を忘れちゃって
意味無い感じです(笑)
手振れ機能までついてるとは ビックリです❗️
ちなみに うちの旦那さんも
ラクラクスマホ すごく気にしてます(笑)
でも ガラケーから変える気ないみたいです(;^_^A
[ 2015/01/23 07:53 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??雪太郎さんって使いこなしてる
イメージがあったので意外でしたよ。

私なんて未だに電話をかけるメールを見るくらいしか使えなくて
子供達からは豚に真珠って言われてました(^^ゞ

スマホのカメラ機能が良いとデジカメが必要ないんですよね。
おまけにデジカメ重いし・・スマホだったら必ず持ち歩くので
忘れることが無いら私も最近はスマホでばかり写真を撮ってましたよ。
[ 2015/01/23 10:23 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

カメラ機能だけで選んだので写真の画質が良いんですよ。
私最初はiPhoneにしようかな?って思ったんですよ
でも息子から必要ないでしょ??と言われ楽々スマホに!!って
思ったら娘からダメ出しされたので今使ってるものを選んだんです。

手振れ機能が付いてるから激しい動きにも対応できるんですが
トトの動きに関しては手振れ機能でも対応できないようです(^^ゞ

私も・・旦那様と同じ考えだったんですよ^m^
[ 2015/01/23 10:27 ] [ 編集 ]
新機種のスマホはやっぱりきれいに撮れるのですね♪
私も新しいのにしたいなぁ~!
でも機種変すると、設定を一からやり直さないといけないのが億劫で、今のスマホは2年使っています。
私もトト母さんのようにきっとカメラの性能がいいものを選ぶと思います(笑)

トトちゃんきれいに撮れていますよ~(*^^*)
[ 2015/01/23 11:04 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

カメラの性能だけで選んだスマホなので
もしかしたらデジイチより画質が良いかも・・なんですよ。

そうなんですか??
私すべて息子にお任せしたのでそういう事は
分からないんですよ(^^ゞ息子の方も新いスマホを
色々触れるので普段面倒だなっ言われることが多いんですが
こういう事だけは何も言う前から勝手に設定してくれるんです。

トトのコートの色も実物に1番近い色に撮れてると思いますよ。
クルーズママさんもいかがですか??
[ 2015/01/23 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日もこちらは曇りで寒いですよ。
トトちゃん地方も寒いかな。
トトちゃん、体調はどうかな?
リアンは今日は幼稚園に行ってますよ。
昨日は一日中眠ってたので心配しました。
トトちゃんも眠ってたのね。
気圧の影響を受けてる時って辛そうですよね。
早く春が来て欲しいですね。
[ 2015/01/23 14:47 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

昨日今日と気温はそこそこ高くなりましたが雨が降ったりやんだりなので
ちょっと調子が悪いみたいです(つд;*)ママさんと同じで頭痛〜ると
にらめっこしていましたよ。

気圧が安定してくれると良いんですが…
まだ暖かくなるには早いですものね。もうちょっとの我慢かな?
[ 2015/01/23 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近のスマホは下手なデジカメより、カメラ機能が
性能良いのがありますよね。
おいらも、最近iPhoneでの撮影が殆どです。
カメラ持ち歩くのが面倒くさいし・・・(爆)。
[ 2015/01/23 16:32 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

カメラの性能だけで選んだのでたぶん家にある
デジイチより画質が良いかもですよ(*≧∀≦*)

そうそう、私も最近カメラを持ち歩かなくなりました。
コンデジ…古いから重さもあるんですよ(^o^;)
[ 2015/01/23 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

写真、なんとなく思ってました~(^^)
スマホだったんですね。
きれいなのいいな~♪
ヘタなコンデジよりきれいですもんね。
いいな~いいな~(^^)
私のスマホ、全然きれいじゃないんですんもん(-"-)
でも、スマホの買い替えの前に
コンデジを買うんです~(>_<)カメラカメラ~
昭和の人間なのでカメラが好き(笑)
[ 2015/01/23 17:55 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっ気づいて下さってたんですね(*≧∀≦*)
カメラの性能だけで選んだのでたぶん家にあるデジイチより画質が良いかもですよ。

カメラ…私も好きですよ。昔ながらのフィルムタイプが好きなんです‼
今どきフィルムタイプのカメラってあんまり売って無いんですよね。

あら、ぽりるさんカメラ買うんですか?
買ったらブログにアップするのかな?
[ 2015/01/23 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR