Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

これで決まり(v^ー°) 

晴れたり雨が降ったりだったトト地方
お天気が悪いからなのかトトさん調子が今ひとつの様です。
気圧に左右される持病なので仕方がない事ですが早く気圧が落ち着くと良いなぁ。

こんばんは^^トト母です。

トトさんの誕生日プレゼントをどうしようかお悩み中のわたくしとねえちゃん。

トトさんが話せたらきっと「美味しいおやつが欲しい」と言う事と思いますが
それではあまりにも可愛げが無さ過ぎなので未だ何にしようか決まっていません。

20150120141043562.jpg
 可愛げが無くてもあってもしょんな事はどうでも良い事でしゅよ
   あたちが主役なんでしゅからあたちのほちいモノをくだしゃいでしゅ

トトさんだったらそう言うと思ったんだけどね(;´∀`)

でも・・そろそろいい年だし健康診断を誕生日プレゼントにしようかしら?って
母さん思ってたんだよね( *´艸`)

そうなると・・血液検査もあると思うからトトさんにはお注射頑張ってもらわなくっちゃ。

20150120141350072.jpg
 謹んで辞退しゃしぇて頂きましゅ
   あたちは健康でしゅから健康診断は必要ないでしゅよ。

日本語の使い方が変ですよ(;´∀`)謹んでの後はお受けしますでしょ

注射が嫌いなのは分かるけど一見健康に見えてももしかしたらって事もあるからねぇ
まあ健康診断はいつでもできるから誕生日プレゼントにしなくても良いんだけどね。

20150120141250209.jpg
 しょれであたちのプレジェントは決まったんでしゅか?

とりあえずは決まったんだけど・・トトさん申し訳ありませんが誕生日には
間に合いそうもありませんなのでお誕生日当日はいつものおやつを
プレゼントしますしばらくの間はそれで我慢しててくだしゃんせ。

20150120141429979.jpg
 いちゅものおやちゅでしゅか・・(-"-)
   出来る事ならいちゅものより豪華な方が良いんでしゅけど。

トトさんの言う豪華ってどんなおやつの事を言ってるのかな??

あっ、もしかして・・・この間買ったマグロのおやつの事かしら。
マグロでも良いんだけどおやつより送料の方が高くなっちゃうからねぇ
あのおやつはまた今度買ってあげるから今回はいつものペットショップで買える
おやつで我慢してくださいな(;´・ω・)

20150120141225025.jpg
 ちかたないでしゅねぇだったらしゅなぎもで良いでしゅよ

ハイハイ砂肝を用意させて頂きますね(*^-^*)

トトさんのプレゼントを考えた時に真っ先にトトさん用のお風呂
考えたわたくし。お風呂はいらないんじゃない?との家族からの一言で
あえなく断念しましたがお風呂もトトさんにとってはありがた迷惑かもですね。

トトさんの誕生日プレゼントは何かな??出来上がるまでは
まだまだ時間がかかりますが出来上がったらブログにアップしようかなぁと
考えています。皆様楽しみにしててくださいね(*^▽^*)

20150120141109639.jpg
 あたちの誕生日なのにねえちゃんの願望を叶えるモノになるでしゅよ






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/23 18:00 ] トト | TB(0) | CM(37)
トトさんのお誕生日プレゼント、見るのが楽しみだなぁ~♪
健康診断も、そのうち必要になってくるね。
うちのは腎臓が弱いみたいだし、来年くらいから健康診断を
定期的にやろうかなって思ってるよ。
トトさんと同い年だもんね。
[ 2015/01/23 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
確かに健康診断のプレゼントはトトさんにはありがた迷惑かも(笑)
てか、トトさん、2月産まれですかー?!
うちと一緒だ♪
プレゼント、うちは雪太郎さんの絵になりましたー。
飼い主が大満足のプレゼントです(笑)
トトさんは結局何になったのかなぁ?
楽しみにしてますねー。
[ 2015/01/23 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
トトちゃん、もうすぐ5歳だね!
飼い主さんにとっては、あっという間? それとも、長かったかな?
うちはここ数年定期検診にしてるー。大人の事情よw
いつもの定期検診じゃなくて、ワンドッグを受けるお友だちは多いよね~。
5歳じゃまだ必要ないかもだけど、早期発見がわんこにとっても飼い主にとっても
いいと思うから オススメしまーす(∀`*ゞ)エヘヘ

お誕生日プレゼント、なんだろ・・・
楽しみだな((o(´∀`)o))ワクワク
発表を震えて待ってますね♪
[ 2015/01/23 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、来月お誕生日だね!誕生日プレゼント、そうねえ、健康診断は、トトちゃんは遠慮したいよね💦
でも、クーたんも、5歳の誕生日ころには、受けてみようかな?って思うわ。
お姉ちゃんの、願望を叶えるもの??なんだろう??出来上がったら??んん??何かな?楽しみにしてるね^_^
[ 2015/01/23 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ごまも健康診断は、2月か3月に考えてます。
そろそろ、いい歳になって来たのでね。
トトちゃんのプレゼントは何かな?
楽しみにしてま〜す(^O^)/
[ 2015/01/23 20:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 20:08 ] [ 編集 ]
出来上がりっていうくらいだから
何かをオーダーしてるのよね。
服?
絵?
写真?
カップ?
想像すると楽しいね。
2010年仲間の先陣を切ってお誕生日だね。
[ 2015/01/23 20:12 ] [ 編集 ]
え~~
お姉ちゃんの願望をかなえるもの
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど(^^♪
かしら??
楽しみですね
[ 2015/01/23 20:17 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。まだまだ必要ないかな?と
思ってたんですがこの間病院に行った時に勧められたんですよ。

もともと胃腸虚弱だったり気管虚脱やパテラもあるので
必要かな?と思うんですがトトにとっては迷惑千万のようで
おやつを呉れと今も騒いでましたよ(^^ゞ
[ 2015/01/23 20:29 ] [ 編集 ]
トトちゃんもうすぐお誕生日なんですね。
プレゼント~なんだろうなぁ
ヒントは「出来あがり」なんですよね♪
ワクワクしちゃいます(*^^)v
[ 2015/01/23 20:32 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントトトにとってはしょんなものいらないでしゅよ!!って
思うものが健康診断でしょうね(^^ゞ

病院に行くと診察台の上でブルブル震えているので
注射なんてされたら・・気絶するんじゃないかな??

あの絵は凄く素敵だったものね。
そうそう飼い主が満足のプレゼントですよね。

うふふ( *´艸`)まだまだ出来上がらないので
お待ちくださいね。
[ 2015/01/23 20:32 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に5歳になるって感じです。
我が家に迎えても5年になるんですが娘や息子にも
もうそんなになるの??ってビックリされるんですよ(^^ゞ
健康診断は先日のピーゲリラの時に獣医さんから
勧められたんですよね。
我が家持病もあるので受けた方が良いかな?と思うんですが
本犬にとっては迷惑千万のようです。

うふふ( *´艸`)娘が羨ましがるものですよ。
[ 2015/01/23 20:36 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。あっという間に5歳になっちゃいます(^^ゞ
その割には全然落ち着きが無くて困ってますが・・・。

健康診断は先日病院に行った時に勧められたんですよ。
5歳だしそろそろ受けた方が良いのかな?って思うんですが
トトにとっては迷惑みたいですよ。

うふふ( *´艸`)娘が羨ましがるものなんですよ。
[ 2015/01/23 20:39 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントは健康診断でもって思ったんですが
娘からもダメだしされました(^^ゞせっかくの誕生日なのに
可哀想でしょ!!って言われちゃったので誕生日じゃない時にでも
健康診断は受けようかな?と思ってます。

うふふ( *´艸`)娘が羨ましがるものなんですが
出来上がりはもうしばらくかかりそうです。
[ 2015/01/23 20:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの!!やっと見つけてこれからお願いするところなのよ。

だからまだまだ仕上がらないんだけどね(^^ゞ
娘が羨ましがってましたよ。

あはは(*^▽^*)そうならないように気を付けないと!!ですね。

健康診断は誕生日後にでもしようかな?って
思ってたんですよ。そろそろトトもお年頃なので
安心の為にも受けた方が良いかな?って考えてるんですよね。
[ 2015/01/23 20:54 ] [ 編集 ]
トトちゃん、もうすぐ5歳になるんですか~!
御誕生日のプレゼントは、やっぱり、美味しいものが好いですよね。
でも御誕生日ごとに健康診断もいいですよね。ワンちゃんには迷惑かもしれませんが、健康で長生きしてもらうには、体の要チェックは欠かせないですね!
わが家は、春の予防注射の時に健康診断もかねて頂いています。(^-^)
[ 2015/01/23 20:54 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、hahaさん鋭い!!まだオーダーしていないんですよ。
用意するものがあったのんですがそれを探すのに手間取っちゃったんです(^^ゞ

まりりんちゃんも今年5歳ですものね。
2010年生まれのおともだち多いですよね
トトみんなよりちょっと早く5歳になるんすね( *´艸`)
[ 2015/01/23 21:00 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、ワンコじゃないですよ(^^ゞ
娘が羨ましがるものなんです。

うふふ( *´艸`)何かは出来上がってから
ご報告しますね。でも・・まだオーダーすらしていないと言う(;´・ω・)
[ 2015/01/23 21:02 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですもうすぐ5歳になるんですよ。
それなのに・・一体いつになったら落ち着くのか??
今もおやつをくれ!!と大騒ぎしていましたよ。

そうそう、「出来上がり」がヒントです。
楽しみにしててくださいね(*^▽^*)
[ 2015/01/23 21:04 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトにとっては美味しい物の方が嬉しいでしょうね。
でも年齢を考えれば健康診断でも良いかな?と
思ってたんですが娘からダメだしされました(^^ゞ
健康診断はいつでもできるのでまた別の機会に受けようと
思っています。

持病があるので・・まめに病院に行ってはいるんですが
健康診断は今までした事が無かったんですよ。
[ 2015/01/23 21:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 22:35 ] [ 編集 ]
とても、5才になるなんて見えませんね。
パピーちゃんのままのようです♡

何だろう~♪
ちょっと思ってるのがあるのですが。。
楽しみにしてます(*^^*)
[ 2015/01/23 23:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
我が家娘の誕生日が終わるとすぐにトトの誕生日があるんです。
なんだかしょっちゅうパーティーをしてなくっちゃ・・なんですよ。

私が考えたんじゃないんですよ(;´・ω・)
娘が自分の夢をトトに託したんです。
出来上がるまで時間がかかりますが出来上がり次第
アップしますね楽しみにしててください(*^▽^*)
[ 2015/01/23 23:05 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつまでたっても暴れん坊で困っていますが
もうすぐ5歳になるんですよ(;´・ω・)

うふふ( *´艸`)まだオーダーしていないので
出来上がりまでは時間がかかるんですが娘の夢を
トトに託した!!とだけ教えちゃいます。
[ 2015/01/23 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
プレゼントなんだろ〜(*´∀`*)
わんちゃんかと思ったけど違うのね〜
お姉ちゃんが羨ましくなるもの
なんだろ〜?
お洋服かな〜(*´∀`*)?
[ 2015/01/23 23:09 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うんそう!!ワンコさんではないんですよ。
ホラ我が家激犬ミシラーなので新しい仔はトトにとっても
負担になるし何よりトトのプレゼントじゃないですものね。

うふふ( *´艸`)なんでしょう??
出来上がりまでまだまだ時間がかかりますが
手もとに来次第アップしますね。
[ 2015/01/23 23:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
病気を持っていると、お誕生日感慨深いものがありますよね
あと10日あまり、5歳、嬉しいね
プレゼント何かなあ
すぐに手に入らないと言う事は・・・???
楽しみにしています(^^)/
[ 2015/01/24 05:50 ] [ 編集 ]
もうすぐお誕生日なのね
プレゼントは作る?の
なんだろう、楽しみだわ〜
ま、本犬にとっては美味しいものが一番ありがたいよね^^
[ 2015/01/24 07:35 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
もうすぐで お誕生日ですもんね〜^ ^
なんだか こちらまでワクワクします♡
何かを作られたのですね〜^o^
なんなんだろう〜⁇楽しみにしていますね☆〜(ゝ。∂)

なんか 一年って早い気がしません?
おねえちゃんも 春から中3?うちの子も小6です❗️
お互い最高学年 どんな成長を見せてくれるのか そちらも楽しみですね♡

トトちゃん 喘息だいじょぶ?
早く気圧が安定するといいです♡
[ 2015/01/24 07:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね持病があるので誕生日を迎えられるのは
ホントうれしい事ですね(*^▽^*)

うふふ( *´艸`)プレゼントはまだまだ出来上がらないんですよ。
ちょっと・・いやかなり無理を言ってお願いするものなので
出来上がり次第アップしますね。
[ 2015/01/24 09:48 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

来月5歳になるんですよ。
その割に相変わらずの暴れん坊ですが・・(^^ゞ

うふふ( *´艸`)私には作れないモノですけどね
かなり無理を言ってお願いするものなので
出来上がりまでにはまだまだ時間がかかるんです。

そうそう、トトにとっては美味しいものが1番ですよね。
[ 2015/01/24 09:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/24 09:51 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
もうすぐお誕生日なんですが・・相変わらずの暴れん坊で
困ってますよ(^^ゞ

まだまだ出来上がらないんですが
出来上がりは春くらいかな??楽しみにしてて下さいね。

そうそう、私も思ってました。
年々1年が過ぎるのが早くなってるような・・。
娘も中3になるのになんだか幼くて大丈夫??って
いつも言ってましたよ。

冬はどうしても持病が出やすくなります。
寒さのせいもあるのかな??早く暖かくなって欲しいですよ。
[ 2015/01/24 09:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)まだまだ出来上がらないのですが
娘の夢を託したものになるんですよ。ヒントにならないかな?

いえいえそんなことはお気になさらずに!!ですよ。
お忙しいのに・・ご訪問して頂けるだけで嬉しいです(*^▽^*)
[ 2015/01/24 09:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ(=^ェ^=)
もうすぐトトちゃんのお誕生日なのね(^_^)
誕生日に検査っていいよね。トトちゃんは嫌がるかも知れないけれど見た目は分からないけれど検査してると数値とかがハッキリでるものね。
プレゼントはやっぱりおやつが喜ぶのよね。
でも実用的なもののがいいんじゃないかなぁ~なんてトトママちゃんは考えていたりしたね(^_^;)
[ 2015/01/24 11:29 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ。私は健康診断が良いと思ってたんですが
娘からもダメ出しされたんですよ(*_*;誕生日のプレゼントが
健康診断なんて可哀想だって言われちゃいました。

トトにしてもありがた迷惑でしょうね(-""-;)
考えていたプレゼントは間に合わないのでおやつで我慢してもらおうと
思っていました。
[ 2015/01/24 13:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
トトちゃん、持病があったのですね‥

もうすぐ5歳のお誕生日ですね~!
お誕生日に健康診断、いいですね!
忘れないで受けさせてあげられそうだし(*^_^*)
けど、トトちゃんは、やっぱりうまうまがいいかな^m^?

プレゼント‥なんだろう??
手編みのセーターとか?かな?
楽しみいしてま~す♪
[ 2015/01/24 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR