Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

出来る事からコツコツと(о´∀`о) 

今日はトトさんトリミングです。
気になってたマズル周りをすっきりして頂く予定ですが・・大丈夫かな?
トリミング後のトトさんは後日アップする予定です楽しみにしててくださいね(*^▽^*)

こんばんは^^トト母です。

皆様のお宅ではワンコさんと一緒に寝ていますでしょうか?

我が家ではトトさんを迎えた年の夏から現在まで一緒に寝ています( ̄q ̄)zzz
ナゼ一緒に寝るようになったのかといいますとトトさんを迎えた年の夏が
トト地方では猛暑だった為まだ体温調節がうまく出来ないパピーちゃんでは
寝ている間に熱中症になったら大変と思い一緒に寝るようになったと言うわけです。

20150121155047954.jpg
 でも、一緒に寝るようになって間もない頃は母さん達のベッドでは
   寝かしぇてくれなかったんでしゅよ。

その頃はトイレの心配があったからね(^^ゞそれにベッドがそこそこ高さのある物なのに
トトさん用のステップも無かったから母さん達のベッドで寝るのはムリだったんだよ。

でも・・トトその高さのあるベッドにヒョイって飛び乗ったり飛び降りたりしてたよね(^^ゞ
何度も危ないって母さんに叱られても言う事聞かなかったものね。

20150121155137102.jpg
 しょんな事ありまちたっけ??記憶にごじゃいましぇん。

とぼけるのはやめたまえ記憶にございませんだなんてどこかの政治家ですか。

20150122110242983.jpg

こちらがわたくしが使っているベッドでございます。高さは40㎝くらいかな?
トトさんパピーの頃はここから飛び降りる事がマイブームだったらしく
毎日のようにダイブしてはわたくしに叱られていましたよ。

20150122105526847.jpg

ダイブするトトさんを見てこのままでは足を悪くしてしまうと思ったので
近所のホームセンターでステップを購入しましたが、トトさん使い方が
よく分からなかったみたいでステップがあるのにダイブしていました(T_T)

今では使い方も理解したのでダイブする事も無くなりましたよ。

20150121155157578.jpg
 あたちも大人になりまちたからしょんな危険な事はもうちましぇんよ。

危ない事だって理解してるならもうそう言う事はしないだろうから安心かな?
膝の持病があるんだから飛び降りたりはもうしないでくださいな。

トトさんがベッドからダイブしてまでしたかった事は何かといいますと
実は・・わたくしが夜トイレに行くのについてこようと飛び降りてたんですよ。

20150121155240794.jpg
 パピーの頃のあたちは母さんのシュトーカーだったんでしゅ。

どこに行くにも何をするにも後ろからチョコチョコとついて歩いていたトトさん。
その姿はとってもカワイかったんですが・・そのせいでパテラになったのかな?と
思うともう少し早くステップを用意するんだった・・と今更ですが思うんですよね(-"-)

20150121155112705.jpg
 でもあたちホントにパテラなんでしゅかね?あちが痛くなった事無いでしゅよ。

母さんもそう思う事があるんだけどねトト足を痛がったりしたことが1度もないものね。

まあ左の膝は外れっぱなしでそのまま固まったって言われてるから
痛みは無いと思うけど・・グレード3の右足に関しても痛がったりかばうような素振りを
見たことが無いからホントにパテラなのかな?って思う時もあるんだよね。

でもレントゲンを見た限りでは間違いなくパテラだったしこの前病院に行った時にも
獣医さんからひざの状態は変わらずですねって言われたから足に負担がかかるような事は
出来るだけさせないように気を付けないとね(*^▽^*)

20150121155503197.jpg
 じゃぁお風呂で泳ぐのもこれからは無しの方向でお願いちましゅ。

いいえ、それは足に筋肉をつける為にもこれからも続けますよ( *´艸`)

お風呂が苦手なうえに浴槽で泳ぎの練習をさせられているトトさん
泳ぐと言うより溺れてるんじゃ・・と思うほど必死の顔で犬かきをしています。

グレードが進んでしまったパテラに有効かは分かりませんが手術を選択できない
トト家にとっては今のところこれがパテラ対策の最善の方法かな?と思っています。

最終的には手術の選択になるかもしれませんが今出来る事を頑張り
手術をしないで済むようになるといいなぁと思っています。トトさんこれからも
泳ぎの練習頑張って下さいね(*´▽`*)

20150121155416406.jpg
20150121155536869.jpg
 イヤでしゅぅ泳ぎの練習もうちないでしゅよ



そんな大暴れしなくても・・・(;´・ω・)




身内に不幸があったのでコメ欄お休みします。皆様のところへも
応援ポチだけでコメントが残せないと思いますが・・ご了承くださいね。


            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/24 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR