Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

維持できたかな♪ (#^ー°)vID:rnb3ej 

こんばんは^^トト母です。

さてさて先週の土曜日に宣言通りトリミングに行ってきましたよ。

20150122135110848.jpg
 まだ行かなくても良かったでしゅのに無理矢理ちゅれて行かれまちたよ。

イヤイヤ、まだ良かったなんてことは無いですよ。目に毛が入ってて
目ヤニが出やすくなっちゃってたからねぇ(^^ゞあっ、この写真はトリミング前ですよ。

で、このボッサリマズルがどうなったかと言いますと・・・

20150124140248529.jpg
 トリミングはちゅかれるでしゅね(〃´o`)=3
   母さん、頑張ってきたトトちゃんにおやちゅくだしゃい

いつも言ってることだけど頑張ったのはトトさんじゃなくトリマーさんだと思うよ。

トトさんおリボンつけてもらうのも暴れてるって話じゃない??それ聞いた時
母さんすんご~く恥ずかしかったんだけど何でそんなに暴れるのかなぁ??

今回のトリミングでは前回カリスマトリマーさんにカットして頂いた部分を
あまりいじらないように・・マズル周りは小さく丸く、顔周りと耳の飾り毛は
揃える程度、ボディーはいつも通りに5mm、足の部分はブーツカットで
オーダーしましたよ。

20150124140134692.jpg
 母さんやねえちゃんはシュッキリちて良いね言ってたでしゅけど
   しょんなに変わりまちたかね??

最初の写真と比べたら全然違うよ。かなりスッキリして見えるけど
ボディーとマズル以外はそんなにカットしてないんだよね(*^▽^*)

それにコートもサラサラふんわりして汚れが落ちたって感じだよ。

20150124140221825.jpg
 汚れが落ちたって・・あたちしょんなに汚くないでしゅよ

も・・もちろんトトが汚れてたってわけじゃないんだよ(;´∀`)
週一でおうちシャンプーもしてるものね。

トリミング前と比べるとコートの色も違って見えるんだもの
だから汚れが落ちたみたいって言っただけで・・・ごめんよぉ(>_<)

20150124140318415.jpg
 あたちは心の広いワンコでしゅから母さんの失言許しゅでしゅよ。
   しょのかわりおやちゅ大盛りでお願いちましゅ

心の広いワンコさんはおやつ大盛りなんて言わないですよ( `ー´)ノ

いつものサロンにいつも通りのオーダーでしたがカリスマさんにカットして頂いた
仕上がりを1度でも目にするとその技術の違いを改めて感じます(-"-)

田舎町のサロンではこれが限界かな?と思いましたがわたくし好みに
仕上げて頂いたので今回のトリミングも満足できるものになりました。

トトさんまた次のトリミングの時も頑張って下さいね(≧▽≦)

20150124140346477.jpg
 頑張るかどうかは今日のおやちゅ次第でしゅよ( *´艸`)




         
           今日もコメ欄お休みさせて頂きます。

皆様のところにもポチ応援だけになるかもですが・・ご了承くださいね。



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/26 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR