Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トト家の文明開化Σ(゚Д゚) 

こんばんは^^トト母です。

わわたくしが今まで使っていたPC・・去年の初売りで買ったばかりで
快適に使っていましたが実はにいちゃんに奪取されちゃいました(ToT)

20150126164218658.jpg
 にいちゃんがちゅかってたPC古くてフリージュちてばかりだから
   母さんのPCを持って行ったんでしゅよ。

仕事のレポートを書いたり調べものをするのにPCは必要らしいのですが
わたくしだって使うものなのに・・持って行かれたら困るんですよね(;´∀`)

と言ってもわたくしが使うのはブログのアップとショップのホームページを
観るくらいなので、新しいPCを買うのも勿体ないし買うならにいちゃんが
自分専用のPCを買えば良いのに・・・と思っていたところとある提案を
にいちゃんから持ちかけられました。

20150126164139260.jpg
 母さんにPCは必要無いでしょ‼大金出してPCを買うくらいなら
   タブレットで十分なんじゃない?ってにいちゃん言ってたでしゅ。

まあタブレットでも十分なんだけどね( ̄~ ̄;)
でも・・PCは母さんがお金を出して買ったものなのにタブレットの
代金まで払うのは母さん何も得しないよね?って思うんだけど・・。

その事をにいちゃんに話すと仕方ないなぁじゃあタブレットの代金は
俺が払うから( -。-) =3と言われましたよ。

20150126164024173.jpg
 にいちゃんが払うと言ってしゅぐに母さんタブレットを買いに行きまちた
   自分で払うわけじゃないって分かった時の母さんの行動力はしゅごいでしゅよ。

だって・・スマホでのアップだと画面が小さくて老眼鏡が必要な
お年頃の母さんには見えづらいから画面が大きな方が良いんだもの(;´∀`)

それに、にいちゃんの気が変わらないうちに行動しないとねぇ。

20150126113933814.jpg

iPadにしようかタブレットにしようか・・かなり悩みましたが
支払い担当のにいちゃんから防水加工になっていた方が良いんじゃない?と
言われたのでdocomoのタブレットに決定(*^O^*)ただ欲しかったホワイトが
在庫切れの為ブラックを買う事になりました。

20150126164200757.jpg
 使えるなら何色でもいいでちょ
   しょれより母さんが使いこなせぇるかが問題でしゅよ。

あっ、今回は大丈夫(≧▽≦)スマホと同じだから母さんでも使いこなせるよ。

ホントはPCの方が良いかな?って思ったんだけど母さんにはタブレットで
丁度良いのかも。動画のアップの時にはPCが必要だけど普段はこれで十分だよ。

20150126164410390.jpg
 母さんの買い物いちゅもは失敗が多いでしゅけど
   今回はせぇいこうでしゅね(o^-')b !

ふふふ(´艸`*)母さんだってたまには成功するんだよ

PC奪取からなんとかブログアップやホームページのチェックが出来るようになった
母さん。でも・・やっぱり使い慣れたPCの方が良いなぁとちょっぴり思ってしまう
ハイテク機器にはついて行けない超アナログ人間な母さんなのでした(;´・ω・)

20150126164044182.jpg
 母さん頭の中が昭和のままだからって言ってまちたよ( -。-) =3


母さん時代の波に乗れない女なんだよ( ̄▽ ̄;)



          今日もコメ欄お休みさせて頂きます。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/30 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR