Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

病院Day( ノД`)… 

こんばんは^^トト母です。

年明けから順調だったブログネタ。
そろそろネタも無いから少しお休みでもしようかな?と思っていたところ
さすがトトさんです。ブログネタを提供してくれましたよ(;´∀`)

20150127132740800.jpg
 ネタを提供ちたわけじゃないでしゅよ
   あたち大変だったんでしゅから(=`ェ´=)

大変だったのは母さんもですよ(´д`|||)

実はトトさんまたまたピーゲリラになっちゃいました。
今回は吐き気がなかった為しばらく様子を見ていましたが部屋中あちこちに
ゲリラ跡を残しカーペットを何枚も洗う羽目になったので病院にGOしてきましたよ。
(今回初めての血便も出ちゃいましたよ)

20150127132633850.jpg
 また注射ちたでしゅよ
   苦いおくしゅりも出しゃれまちた( ̄~ ̄;)

前回同様今回も検便をして検査したら細菌性の腸炎と診断されました。
あっ細菌性と言っても悪いものではなく元々腸内にある腸内細菌が
増えすぎた為の腸炎だと言われました。

この細菌興奮すると増えるのか?問診で前日に興奮するような事が有りましたか?と
聞かれましたが・・・特に思いあたる事も無くいつも通りだったのでそう答えましたが
興奮して増える細菌なんてあるのかしらと今でも頭の中が?マークでいっぱいですよ。

20150127132614350.jpg
 分からない事はちゃんと聞かないとダメでしゅよ
   あたちの健康は母さんがちっかり守ってくれなくちゃでしゅ。

ハイこれからは今まで以上にトトさんの健康管理を頑張りまっす( °∇^)]

でも・・トトさんもあまり興奮しないようにしてくれたまえ
また細菌が増えてピーゲリラになったら痛いお注射をする羽目になるからね。

20150127132840960.jpg
あたちはいちゅも冷静沈着でしゅよ(*^O^*)興奮ちた事なんて無いでしゅ。

何をおっしゃる(*_*)ウソをついたら閻魔様に舌を抜かれるんだよ
毎日警備活動してはワンコラ興奮してばかりなのはどこのどなたかな?

ワンコラするのは気管虚脱にも影響するから止めるようにしないとねぇ
もうすぐ5歳になる事だしそろそろ落ち着こうよ( ̄▽ ̄;)

仲良しのかりんちゃんがテレビに向かってワンコラするのが治まったとの
記事を目にしてから我が家でも試してみようと努力していますが・・・
すばしっこいトトさんを捕まえるのも至難の技なんですよね(;´∀`)

ワンコラするのはトトさんの為にならないので、なんとか止めさせようと
1人奮闘する母さんなのでした( ̄0 ̄;)

20150127132814528.jpg
 あたちをちゅかまえるのは金メダリストじゃないと無理でしゅよ(o^-')b !


いいえネズミ取りで十分ですよ( *´艸`)



まだトトさんの体調が悪いので今日もコメ欄お休みさせて頂きます。


            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                  にほんブログ村
[ 2015/01/28 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR