Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一昔前の・・(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

今週1週間ほど病院通いだったトト家(´д`|||)
トトさんのかかりつけの病院はペットショップに併設しています。

20150129154221552.jpg
 あたちもしょのペットショップ出身なんでしゅよ(о´∀`о)

トト市にもそこそこ大きなペットクリニックはあるんですが友の会割引があるので
ちょっとした体調不良の時などはそのクリニックを利用しています(*^▽^*)

今回のように毎日の通院だとそれなりに病院の代金がかかりますので
10%割引といえど貧乏庶民トト家にとってはとても助かっています(o^-')b !

20150129154158826.jpg
 でも困る事もあるって母さん言ってまちたよ。

トトさんの言う通りペットショップがあるという事はペット用品も
売っているので、病院の帰りについついあれこれ買い込んでしまうのが
困りもの。

でもそれ以上に困る事があるんですよね(;´∀`)

20150129154117644.jpg
 ペットショップに新ちい仔がいたでしゅよ
   男の仔と女の仔のヨーキーちゃんがケージの中いまちた。

我が家のねえちゃんがトトに姉妹を迎えたいと言っているのは
何度も書いているのでご存知かと思いますが、ヨーキーちゃんがショップに
来た事でねえちゃんの密かな野望にまたまた火がついちゃいましたよ(-""-;)

ここしばらくはねえちゃんの野望も影を潜めてたのになぁ。
まあ今ショップにいるヨーキーちゃんはかなりのお値段だったから
我が家に迎えるのはムリなんですけどね(;´∀`)

20150129154057199.jpg
 新ちく来た仔あたちより足が長かったでしゅ( ・ε・)

そうそう、新しく来たヨーキーちゃんの女の仔が足長さんでビックリ( ; ゜Д゜)
まだ2ヶ月なので体重は600gほどらしいのですが足が長いのでトトさんより
体高が高くて・・わたくしもねえちゃんもトトさんの足と何度も見比べては
「トトって短足ちゃんなのかな?」と顔を見合わせながら言っていましたよ。

20150129154015451.jpg
 あたちは短足じゃないでしゅよ(*`Д´)ノ!!!

トトさんの体の大きさを見たら決して短足じゃないと思うんだけど・・
あの仔と比べると短いのかな?って思っちゃうよね(*_*;
ショップの店長さんも言ってたけど今時のヨーキーちゃんは
足の長い仔が多いらしいよ。ん??という事はトトって今時の
ヨーキーちゃんじゃないって事なのかな?

20150129154138528.jpg
 あたちも来月には5歳になりましゅもの一昔前のヨーキーなんでしゅよ。

一昔前のヨーキーでも母さんはトトが一番可愛いと思ってるし
短い足もトトのチャームポイントだと思ってるよ(≧▽≦)

ヨーキー界でも足の長いモデル体型の仔が今流行りなんでしょうか?
ペットショップに新しく来る仔はみんな足長さんです。

足長のモデル体型の仔も可愛いですが足が短く地面に限りなく近い体型も
可愛いですよね(*^▽^*)

相変わらずの親ばかっぷりを発揮し毎日のようにトトの顔を見ては可愛いねぇ
トトは世界一可愛いよぉと言っているわたくしとねえちゃん。

こんな2人を呆れ顔見ているホントは父&兄バカな父さんとにいちゃんなのでした。




         今日もコメ欄お休みさせて頂きますね。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/01 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR