Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ありがた迷惑でしゅι(`ロ´)ノ 

こんばんは^^トト母です。

先週はほぼ毎日病院通いだったトト家(;・ω・)
病院の待ち時間って意外に長いんですよね。そんな長い待ち時間を利用して
病院に併設しているペット用品店でトト用品をいろいろ仕入れて来ましたよ。

20150131153654496.jpg
 あたちのモノって母さん言ってまちたけど貰っても嬉ちくないモノでしゅよ。

そう言うと思ったよ(;´∀`)

これがあればシャンプーする時も楽になるかな?って思って買ったんだけど
トトにとってはありがた迷惑だったよね(^^ゞ何を買ったかと言いますと

20150131153635270.jpg

トトさん用のお風呂でございます(*^▽^*)

今までは洗面器を使ってトトさんのシャンプーをしていたんですが
体が小さいとは言えさすがに洗面器では小さくて何度か父さんに
トト用のお風呂が欲しいと言っていたんですよ。

我が家の父さん変なところで頑固というのか変わり者というのかでして
欲しいと言う度に却下されてたんです(-""-;)

それが先日トトさんの病気に一緒に行った時にねえちゃんから
私の誕生日プレゼント犬にするかお風呂にするか選んでと脅迫され
しぶしぶお風呂を選んだと言うわけなんですよ(≧▽≦)

20150131153744719.jpg
 父さん・・ねえちゃんには甘いでしゅモノね。
   でもねえちゃんのプレジェントなのになんであたちのお風呂なんでしゅか?

トトさんのシャンプー担当はねえちゃんだからだよ(σ≧▽≦)σ

膿皮症予防の為のシャンプーは5分間洗い流せないから小さい洗面器だと
トトも寒いでしょ?だから大きなお風呂の方が良いかな?って思ったんだよ。

と言っても・・トトにはかなり大きかったんだけどね(;´∀`)

20150131153607993.jpg
 あたちにとってはプールになるくらい大きいでしゅよ。

シャンプーの度に泳ぎの練習もしてるから丁度良いんじゃない(#^.^#)

このお風呂と一緒に炭酸泉のタブレットも買ったからおうちでも
炭酸泉に入れるね( v^-゜)♪

膿皮症を繰り返すからこれからはおうち炭酸泉も頑張ってくださいな。

20150131153805983.jpg
 お風呂といい炭しゃん泉といいあたちにとってはホント迷惑でしゅよ(*_*;

新しい仔を迎えるよりは良いと思うけど・・・。

ねえちゃんの誕生日プレゼントのはずが何故かトトさんの
誕生日プレゼントを買ったトト家(;・ω・)

ねえちゃんにはもうプレゼント渡してるしトトさんのプレゼントは
他のモノを選んだはずなのにと1人納得出来ない母さんなのでした(・ε・` )

20150131153715550.jpg
 もっと納得出来ないのはあたちの方でしゅ(*`Д´)ノ!!!
   おやちゅだけで良かったでしゅのにお風呂はいらないでしゅよ。





            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/03 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(46)
トトちゃん、よくなってきたかなあ
お姉ちゃん、自分のプレゼントじゃなくて
トトちゃんのもので良かったのね
優しいね
トトちゃん中心にほんわかとお家がまわっているのが
わかるわ(^^♪

トトちゃんもちょこらみたいに
運動会したり挑戦的な顔するのね

ちょこら今は相手してくれなくて
チョッパーに当たってるわ(笑)
[ 2015/02/03 18:40 ] [ 編集 ]
トトちゃん落ち着いてきましたか~?
浴槽なんてゴージャスなプレゼント。
夏場はお友達呼んでプール開きもできそうね。
トト姉ちゃん、策士ね~^m^
「犬かお風呂か」ってトト父さんに迫ったのね。
やりますね~(^艸^)
[ 2015/02/03 18:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
ペットショップが併設されていたら待ち時間見てしまうもの
誘惑に勝つのは難しいですよね
トトちゃんのプレゼントはやっぱりおやつが一番喜ぶよね
お姉ちゃんも犬かお風呂かなんて
それで選んだ父さんもほのぼの~(^^)/
[ 2015/02/03 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
ゴージャスなお風呂だね( ^ω^ )
トトちゃんが3人くらい入るのかな?
せっかくのプレゼントだもの、
ピカピカになって美しさを保ってね(o^^o)

それにしても、どこのパパも
娘には甘いね〜(笑
うちのパパも甘いんだよ( ̄▽ ̄)
すぐに買い与えちゃうんだよね〜
ちなみにアガサにも甘いよ(o^^o)


[ 2015/02/03 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わぁ〜お風呂を買ったのね。トトちゃん、大きくて泳げちゃう。いいじゃない(*^◯^*)
お姉ちゃん、トトちゃんの入浴タイムが楽しみね。
炭酸泉タブレットなんてあるのね。探してみよう!
トトちゃん、体調は、良くなった?
[ 2015/02/03 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
トトちゃん、お腹落ちついてきたかな?
小さな体だから余計心配しちゃいますよね。
それにしてもペット用品店が併設されているなんて、キケンです~(笑)
私もきっといろいろ買っちゃいますよ。
しかもトトちゃんのこのお風呂、以前同じ物をネットで見つけてずーっとお気に入りに入れていました^^;
ちゃんとお水を抜く栓もついているんですよね。
私が見たのはグリーンでしたが、ピンクが可愛い~(^◇^)
それにしてもお姉ちゃんは優しいですね~
[ 2015/02/03 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
あはー。
姉ちゃんやりますねぇ〜(^^)
ワンコかお風呂か…ってなればそりゃお風呂になりますもんね。
しかも誕生日プレゼントは既に貰っているのにw

トトさんにはありがた迷惑かもですが…。
でも、いいなぁ。
だってうち、デカいからワンコ用お風呂だと無理なんですもん。
逃げれちゃう。
だから普通に人間湯船に入ってるんですよー。
[ 2015/02/03 19:24 ] [ 編集 ]
かわいいお風呂ね。
そこに排水溝もあるから便利そうだなあ。
我が家は、ホームセンターのランドリーバスケット。
人用のお風呂は、一緒に入らないと大きすぎるので
2ワンは辛いのよね。
トトちゃん、かわいいお風呂買ってもらってよかったね。
[ 2015/02/03 19:37 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなってきましたよ(*^▽^*)
今回はお薬が効くまでだいぶ時間がかかって
大変でしたが落ち着いてきたので一安心です。

娘にはもう買ってますもの(^^ゞ
なので旦那さんと取引したんじゃないかな?
お風呂があれば自分も楽になりますものね。

しますします!!トトとちょこらちゃん似てるなぁって
いつも思ってるんですよ(*'▽')
チョッパーいつもちょこらちゃんに当たられてますね( *´艸`)
[ 2015/02/03 19:39 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなってきましたよ。
そんなゴージャスじゃないですよ(´ー`)
なんてったって我が家貧乏庶民ですから!!

ジュジュ君とチャチャ君も一緒に入れそうですよ。
娘にそう言われたら旦那さんも断れないですものね(^^ゞ
そう言う知恵はあるようで・・困った子ですよ。
[ 2015/02/03 19:43 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。トトの通っている病院は
危険地帯なんです(^^ゞ
いつも誘惑との戦いなんですよ。

トトにとってはお風呂は迷惑なんですが
シャンプー担当の娘が前から欲しがっていたので
旦那さんもしぶしぶOKしたんですよ(*^▽^*)
私が言ってもOKしないのに・・娘の力は偉大です。
[ 2015/02/03 19:46 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤゴージャスではないんですよ(^^ゞ
そうねぇトトだったら3人以上は入れるかな?
早速使ってみましたが良い感じですよ(*^▽^*)

そうなんですよね。我が家なんて息子には超厳しのに
娘には超甘いんですよ。でもそれ以上にトトには甘いから
息子からブーイングが出てるんです。
父親はやっぱり娘には甘いんですよね。
[ 2015/02/03 19:49 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよやっと買いました。
今まで人用の洗面器だったので小さくて大変だったんです(^^ゞ

ありますあります!!タブレットお試しサイズのモノだと
2包いりで108円で売ってますよ(*^▽^*)
香りもいろいろあって我が家でも何種類か買いましたよ。
[ 2015/02/03 19:52 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなってきました。
今回は長引いたので心配しましたが食欲も出てきたので
安心しています。

そうそう、危険地帯なんです。
買う気が無くても気が付くと手にはあれこれ・・と言う事が
多々ありますよ(^^ゞ
水を抜く栓もついてるし小さくたためるので
このお風呂便利ですよぉ!!ぴょんさんもいかがですか??
私が買ったお店ではピンクと水色しかなかったんですよ。
一応女の仔なのでピンクを選びました。
[ 2015/02/03 19:55 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘・・策士なんですよ。
犬かお風呂を選んで!!と言われたら
お風呂って言いますものね。と言っても
娘の言いなりになってる旦那さんってどうなんだろう?

トトはお風呂嫌いなので迷惑千万なんですよ。

これそこそこ大きさがあるんだけど・・ヒコさん
それでも脱走しちゃうかな??
人用の浴槽で我が家も今までは一緒に入ってたんですよ。
[ 2015/02/03 19:59 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ排水栓があるので便利なんですよ。
私もhahaさんの様なバスケットを探したんですが
我が家地方ではなかなか見つけられなかったので
これを買ったんですよ。

トトはきっと迷惑でしゅよ!!って怒ってるかもしれないですね(^^ゞ
[ 2015/02/03 20:02 ] [ 編集 ]
ばんみぃ~
トト母さんって色んな物を見つける天才かもっ
だって私、
そう言うの、見たことないし、
売ってるのも知らなかったもの。
あるんだねぇ~
なんか凄いなぁ~
私の物の知らなさって半端ないのかも・・・汗
トトちゃん、これでお家でハーブパックもしてもらえて、
ちょっとしたエステ気分が味わえるねっ
羨ましいぃ~っ
[ 2015/02/03 20:24 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそんな事無いですよ(;´∀`)
たまたま我が家地方で売ってただけなんです。
我が家今まで洗面器でシャンプーしてたから
大変だったのでトト用のお風呂が欲しかったんですよ。

トトだけエステ気分なんですけどね。
私や娘は暴れん坊をお風呂に入れるだけで汗だくですよ(;>_<;)
[ 2015/02/03 20:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 21:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このお風呂大きいんですが畳んでフックにかけておけるので
便利ですよ(*^▽^*)

トトは皮膚病の関係でお風呂に5分間浸かっていなくちゃなんですよ。

無事終わったんですね(^o^)
これで一安心かな?お疲れさまって伝えてくださいね。
鍵コメさんもお疲れさまでした!!
[ 2015/02/03 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは、トトちゃん、お腹の調子はよくなりましたか?
素敵な大きいお風呂ですね。そうそう、我が家も、二匹とも、大きな洗面器にシャンプーを入れて洗うんですが、冬場は、このくらい大きいお風呂がいいですね。
洗面器だと暴れるし、寒くなりそうでさっと洗ってます。まさか人間用のお風呂に入れられないしね~・・・
[ 2015/02/03 21:58 ] [ 編集 ]
トトちゃん、お腹の調子は良くなったのかな?
お姉ちゃん可愛い顔で面白い選択肢だよね!
プレゼント犬にするかお風呂にするかって
父さんもつられて「犬」って言ってたら面白かったね(*^_^*)
そのお風呂はトトちゃん泳げそうだけど
結構な大きさなのかしら?
かりんも入れるかなぁ~
[ 2015/02/03 22:01 ] [ 編集 ]
ふむふむ、なるほど。
うちのミルは自分でせまーい洗面器にはいるんですよ(^ ^)
身体が大きいのでAラインになりますw
トトちゃん、洗面器でせまいですか!?
小さいから可愛いのでは?←そういう問題ではないねw

うちもそれほしいけど、狭くて置く場所がないです。。


[ 2015/02/03 22:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 22:19 ] [ 編集 ]
トトちゃん、具合はどう?
早く元気になるといいね

すごいね
ワンコのお風呂があるの?
しかも「犬か?お風呂か?」なんて
すごい究極の選択だね
お父さんも困ったでしょうね
[ 2015/02/03 22:24 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなりましたよ。
2ワン一緒だとdollさん大変じゃないですか?
洗面器だとさすがに小さいので大きなモノを買いましたが
畳んで片づけられるので便利ですよ(*^▽^*)

あっ、我が家人用の浴槽に一緒に入ってました(;´∀`)
[ 2015/02/03 22:25 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘・・なかなか悪知恵が働く子のようですよ。
旦那さんもつい犬って言いそうになったんですが
よ~く考えてお風呂と答えたようです(;´∀`)

かりんちゃんも入れますよ!!
トト1ワンではプールになる大きさなんです。
[ 2015/02/03 22:27 ] [ 編集 ]
さき69さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、ミルちゃん自分から洗面器に入るんですか??
トトはお風呂が嫌いなので隙を見ては脱走するんですよ(^^ゞ

洗面器はさすがに小さいです!!
入って入れないことは無いんですが
簡単に脱走出来るんですよ。

これ折りたたんで片づけておけるんですよ。
狭くても大丈夫だと思います(*^▽^*)
[ 2015/02/03 22:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘には仙台に行った時にお洋服を買っているのでホントは
あげるつもりは無かったみたいですよ(^_^ゞ
ただ娘の方が上手で旦那さんも選択するしか無かったようです。

畳んでフックかけておけるのでホント便利ですよ(*^▽^*)
ただしトトにはプールになってますよ。
[ 2015/02/03 22:37 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげさまでだいぶ良くなりましたよ。
今回の胃腸炎は長引いたのでトトも大変だったみたいです。

あるんですあるんです!!
さすがに洗面器では小さいので、前から欲しかったんですよ(*^▽^*)
あはは(^o^)かなり困ってましたよ。でも娘には甘いので
言う事を聞いたようです。
[ 2015/02/03 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
トトちゃん ピンクのお洋服よく似合って
お顔がパッと明るくなるねっ
かわいいわぁ〜!
立派なお風呂(^o^)
お姉ちゃんもシャンプーするのが
楽しくなるねっ
うちなんて…100均の青いタライだよ〜(T ^ T)
トトちゃんお腹は落ちついてきたかなー?
お大事にねっ

[ 2015/02/03 23:56 ] [ 編集 ]
あはは、子犬か犬のお風呂かの選択って!
そりゃ「とりあえず、お風呂・・・」になるよね(笑)
お風呂だけ写ってたらわかんないけど、
トトさん入れて写真撮ると、お風呂の大きさがわかるねー。
トトさん、元気になったら、広いお風呂で泳ぎの練習かな。
[ 2015/02/04 07:09 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
かわいいお風呂ですねっ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
トトちゃんにピッタリ!!
でも ちょっと大きかったかな?
確に これなら泳ぐ練習もばっちりできそうですね꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
シャンプーも炭酸泉もこれで 寒い冬でも
ヌクヌクでできそうですね♡
トトちゃん 早く良くなりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)
[ 2015/02/04 08:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

トトちゃんの体調はどうですか?

大きいお風呂いいですね
うちは、おとなしく洗面器に入ってくれないので
いつもびしょびしょになりながらのシャンプーです
お風呂ほしいと思いながら置き場所がー・・・と断念していました

いつも来てくれてありがとうございます
[ 2015/02/04 09:44 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

このお洋服空天ままちゃん作なんですよ。
背中に大きなお花がついてて可愛いです(^-^)

トトには大きすぎるお風呂なんですが
今まで小さな洗面器を使っていたのでシャンプーも
楽に出来そうですよ。

おかげ様でだいぶ良くなりましたよ。
[ 2015/02/04 10:24 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^娘なかなかの策士でしょ??
犬が欲しいって言われただけならダメですむけど
選択するようにおねだりしてるので
どちらかを選ぶしかないんですよ。

そうなんですよお風呂だけ見ると
大きさが分からないんですがトトを入れると
プールサイズになるのが分かりますよね(^-^)
復活したら水泳練習しますよぉ!!
[ 2015/02/04 10:27 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっとどころか・・かなり大きめでした(^^ゞ
トトが3ワン分くらいはあるかな??

でも娘が前々からシャンプーするのに欲しがっていたし
トトも小さい洗面器に入るよりは大きなお風呂の方が
身体だって温まるし・・で良いかな?と思ってます。

ありがとうございます^^
おかげ様でだいぶ良くなりましたよ。
[ 2015/02/04 10:30 ] [ 編集 ]
こうぴっぴママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなりました。
今回は長引いたのでトトも大変だったと思います。

トトのサイズじゃないですよね(^^ゞ
これより一回り小さいサイズがあればいいんですが
市販品ではないのかなぁ??

あっ、このお風呂たたんで片づける事が出来るんですよ。
コンパクトにたためるのでタオルかけなどにかけておけますよ。

いえいえどういたしましてです(^-^)
また遊びに行きますね。
[ 2015/02/04 10:33 ] [ 編集 ]
こんにちワン

トトちゃんには、少し迷惑だったかも・・・・(笑)
でも、そのバスタブとっても可愛くて
機能性もある感じがします

炭酸泉、最近気になっているんですが
トトちゃんの感想聞きたいわ~
病院に併設してる、ペット用品待ち時間が
短く感じますね
[ 2015/02/04 12:05 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^確かにトトには迷惑でしたよね。
でもたたんで片づける事が出来るし排水栓がついてるしなので
とっても使いやすいですよ(^-^)

炭酸泉をした時としない時ではコートのふんわり感が
違いますよ。
櫛通りもスムーズになるんです。
残念な事に我が家は薄毛なのでふんわり感が
イマイチですが・・(^^ゞ

いえいえ、危険ですよ!!
ついつい手に取ってレジに並んでしまいますもの。
[ 2015/02/04 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、やりますね(^^)/
娘にゃ~弱いからね(笑)。
大きいお風呂ですね、多頭飼いになっても大丈夫ですね(爆)。
トトちゃん、お風呂楽しみだね・・・違う?(笑)
お腹の具合はどうですかぁ~
[ 2015/02/04 14:02 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘・・なかなかの策士でしょ??
犬かお風呂と迫られたらお風呂ってとりあえず
言っちゃいますよね(^-^)

トトにはプールサイズになるお風呂ですよ。
多頭飼い・・ダメダメ!!娘の策略にハマっちゃいますよ。

おかげ様でだいぶ良くなりましたよ(*^。^*)
完治まであと一歩です。
[ 2015/02/04 15:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/04 15:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかげさまでだいぶ良くなりましたよ(*≧∀≦*)
今回は長引いたので…トトも大変だったと思います。

御風呂は畳んで片付けられるのでしまう場所は取らないんですよ。

娘は書道教室に長年通っているんですよ。
なのでそこそこ書けるんですよ( ´∀`)
[ 2015/02/04 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、お腹の調子は如何かな。
また南岸低気圧が接近中だし気をつけてね。
リアンはすでに不調です。涙

ブログ記念日にお祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!

大きなお風呂いいですね。
泳げちゃうんじゃない?
優しい家族に囲まれてトトちゃんは幸せですね。
炭酸泉のお風呂でピカピカになってね。
[ 2015/02/04 17:02 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらはまだ影響が出ていないようでトトも元気ですよ(*^▽^*)
また南岸低気圧が近づいてますものね。
リアンちゃんにあまり影響が出ない事願ってますね。

お風呂・・トトにとってはかなり大きかったんですよ(;>_<;)
でもこれ以上小さいサイズが無くて・・だったので
仕方ないですね。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします(*^O^*)
[ 2015/02/04 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR