Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

お祭り開催中o(T□T)o 

こんばんは^^トト母です。


20150126164218658.jpg
 昨夜は大変だったでしゅよあたち困っちゃいまちた。

大変で困ったのは母さんの方ですよ(;一_一)

だいぶ良くなったねぇと喜んでたトトさんのピー祭りですが
昨夜は盛大なお祭りを開催してくれましたよ(T_T)

しかも時間は真夜中の3時トトさんのうんPを片づけて
もう一眠りしようと思ったらトトさん具合がかなり悪かったのか
部屋中ウロウロするばかり。またうんP爆弾をあちこちにされては大変と思い
ウロウロするトトさんにお付き合いする羽目になっちゃいました(T0T)

20150126164410390.jpg
 お腹がゴロゴロちてたから眠れなかったんでしゅよ。

あれだけ盛大なお祭りを開催したらお腹のゴロゴロも凄かったんだろうねぇ。

下痢が酷くて2種類のお薬を処方されましたがお薬が効きすぎたのか
トトさん今度はお便秘になっちゃいまして・・病院で獣医さんに相談したところ
今度は整腸剤を処方されて、そのお薬だけを飲んでたんですが今度は
また下痢になっちゃうと言う負のループにどっぷりハマっちゃいました。

20150126164200757.jpg
 ちゅよい下痢止めのおくしゅりじゃないのになぁって獣医しゃん言ってたでしゅ

そうなんだよねぇ。獣医さんにお薬の事聞いたら強いお薬じゃないのに
何でお便秘になったのかな?って言ってたものね。

血液検査でも異常は無かった・・・う~ん(-"-)どうして下痢が止まらないのかな?

まあ下痢するのは仕方ない事だから良いんだけど出来ればお祭り開催は
やめてほしいなぁって母さん思うんだけど・・・(´д`|||)

20150126164113903.jpg
 母さん、あたちオチリが痛いんでしゅけど・・・(>_<)

1日中お祭り開催で何度もおしりを洗ったから赤くただれてるから痛いんだよね。

獣医さんからおしりのただれ用の塗り薬を頂いて来てたからそれ塗ろうね

元々胃腸虚弱なのでピー祭りを開催する事は今まで何度もあったんですが
ここまでひどく長引いているのは初めてです。

うんPさんの出しすぎでおしりまでただれて・・そこから出血もしてるんですよ。
腸内バランスが崩れたと獣医さんはおっしゃってましたがここまでバランスが
崩れる様なストレスって何があったんだろう??とわたくし達家族も
思い当たる事が無くどうしていいのか戸惑っています。ねえちゃん曰く
腸内細菌が暴れてるって・・暴れん坊は腹の中も暴れん坊なのかと言ってました。

20150126164024173.jpg
 あたちにも思い当たる事が無いんでしゅよ(-"-)

でもまあ食欲が出てきたので、ちゃんとご飯が食べられるようになれば
病状ももう少し改善するのかなぁ??と思っています。←お気楽でしょ(^^ゞ

明けない夜は無いと言う言葉があるように終わらない祭りは無いと
信じてトトさんの腸炎にもう少しお付き合いして行こうと考えてますよ。

トトもう少しできっと治るから頑張ってお薬飲もうね

20150126164044182.jpg
 おまちゅり開催はあたちも困りましゅから頑張っておくしゅり飲むでしゅよ。







          今日もコメ欄お休みさせて頂きますね。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/02 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR