Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あだ名はチビすけ( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

我が家は元々住宅展示場だった建物なんですが
人様にお見せする為に作ったからなのか、収納が足りなかったり
玄関からリビングダイニングまで仕切りが無かったりと住んでみると
いろいろ不便さを感じる事があります。

20150203125656850.jpg
 収納は父さんがDIYでいろいろちゅくってくれまちたよ(*^▽^*)

不便さを感じる度に用務員さんに相談して収納家具を作ってもらい
収納不足を補ったり
玄関から仕切りが全く無い為にドアを開けるとこの時期冷たい風が
家の中に入る事は空天ままちゃんのアドバイスでカーテンを付け
冷気をシャットアウトしたりと不便ながら工夫して住んでいますよ。

20150203125600972.jpg

カーテンを付けて1年以上たつんですが最近になって気づいた事があるんです
それは何かと言いますと・・・。

20150203125730298.jpg
 カーテンのちたを通る時にあたちが頭を下げながら通るって
   母さん最近気じゅいたんでしゅって

床からカーテンまではトトさんが通れるほどの隙間があるんですが
目の前にカーテンが迫ってくるのが嫌なのかカーテン下を通るのに
トトさん頭を下げながら通ってるんですよ。

試しに隙間がどれくらいなのかスケールで測ってみましたよ

20150203125538517.jpg

22㎝ほどあります。う~ん(-"-)トトさんが頭を下げながら通らなくても
大丈夫なはずなのに・・・。

20150203125756408.jpg
 母さん何言ってるでしゅか?あたちはこのしゅきまより大きいでしゅよ。

イヤ~それは無い無いじゃあ試しにトトの体高も測ってみる??
という事でトトさんの体高を測ってみる事に・・・

20150203125822490.jpg

お洋服を着ているので20㎝ほどあるように見えますが実寸は
18.5㎝でしたよ。地面に限りなく近いでしょ??

この体高だったら頭を下げなくても通れるのにねぇ(*^。^*)

20150203125852106.jpg
 母さん、何かわしゅれてないでしゅか?体高は18.5かもでしゅけど
   頭の分の高さもあるんでしゅよ

あぁ~そうだった頭の分を測ってなかった(^^ゞ頭の高さも入れたら
カーテン下の隙間よりトトだって高さはあるよねぇ。

それじゃ気を取り直してもう一回測ってみようね(^O^)

20150203125921423.jpg

小さいと言われてご機嫌が悪くなったトトさん。撮影協力はこれが
限界でした(T_T)

今回トトさんの行動を検証するために久しぶりに体高や体長
胸囲やお腹周りなどのサイズを測ってみましたが避妊手術以降
ほとんど変わってない事にビックリ母さん羨ましいんですけど・・(>_<)

ショップにいた頃のあだ名がチビすけだったトトさんは大人になっても
チビすけなんですねぇ。でもそんなチビッコトトさんがたまらなくカワイイと
思ってしまう親バカマックスの母さんなのでした。

20150203125630739.jpg
 あたち体は小しゃくても態度はデカいって言われるでしゅよ


それって自慢する事じゃないから





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(52)
こんばんは〜♪

頭分忘れていたんですね(笑)
人間みたいにギリギリの所通る時ってかがんじゃうじゃないですかぁ?
てっきりそれかと思っちゃいましたー。
写真で見る限りだと29㎝位ありますもんねー^ ^

トトさん本当に太らない体質なんですね。
それだけではなくトト母さんの管理もちゃんと出来てるからじゃないですか?
私も見習わなきゃー!
[ 2015/02/09 18:44 ] [ 編集 ]
うちは天たんがショップにいた頃、
「チクワ」って呼ばれていて、
我が家の家族になってからそのショップに遊びに行くと、
「チクワーーーっ」
って皆さんがワラワラしてくれていたのよ・・・笑
我が家もリビングの所にカー天をしていたでしょう。
あれはびびの為だったんだけど、
それでも隙間は5cm位だったかな?
あんまり隙間を開けると冷気がはいるからね。
隙間が中途半端にあいていると、
逆に目に入りそうな感じになって
トトちゃん、怖いんじゃないかな?
うちはびびでも5cmだったけど、
他のワンコもびびも全く問題なかったよ。
逆に長くしてみるって言うのはどうかな?
レースとか、違うハギレを足したらカントリーチックにならんかい?
[ 2015/02/09 18:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
母さんトトちゃんの頭の事忘れてたの~?(笑)
今の時期は隙間があると部屋が温まら無いですよね
うちはロールスクリーン下までしています
カーテンなら柔らかいから下まであってもトトちゃん通れるのではないかな!?
体型変わらないなんて素晴らしい
人間は無理だよね(^^)/
[ 2015/02/09 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃん、無言で訴えてたんだね(⌒▽⌒)
そうよね、耳の先までの高さもあるものね。
小さなトトちゃんでも触れたくないよね。

それにしても、ちびすけってねぇー。
可愛いレディにしちゅれいでちゅよねー、
トトちゃん!
お店の方、それだけトトちゃんを可愛がっていたのね(o^^o)

体型が変わらないのは嬉しいよね(⌒▽⌒)
服も買い換えなくて済むしね♪
トトちゃん、いつまでも小さく可愛くね❤️

[ 2015/02/09 19:23 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

う〜んとね、リンボーダンスしてる感じかな?
頭を忘れた訳じゃないんですが…トトだったら
大丈夫かな?って思ってたんですよ(*_*;

私は何もしてないんですよ。
もともと大きくならない仔みたいです(*^O^*)
[ 2015/02/09 19:28 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう言えば前に言ってましたよね??
でも・・何でちくわだったのかなぁ。

ままちゃんちでカーテンつけてた時は5㎝だったのね。
それくらいだとちょうどいいよね(*´▽`*)

あら、何を恐ろしい事をおっしゃいます!!
我が家ミシンの無い家なんですよ(^^ゞ

ちょっと天井が高いから市販サイズのカーテンだと
丈が短いんですよね。
う~ん(-"-)手縫いで頑張るしかないかなぁ??
[ 2015/02/09 19:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。きっとこの隙間だったら大丈夫だろう!!と思って
計らなかったんですよ(^^ゞ

部屋・・確かに隙間があると寒いんですよね。
ホントはドアがあると良いんですが今から取り付けたら
恐ろしい金額がかかっちゃうのでう~ん(-"-)用務員さんの出番かな?

そうそう、人はムリですよね。
私なんてサギだ!!と言われてます。
[ 2015/02/09 19:40 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

何かおかしいなぁ??と思ってたら
リンボーダンス状態だったからイヤだったんでしょうね(^^ゞ
頭を図らなくてもトトなら大丈夫かな?と思ってたら
甘かったですよ(;´∀`)

お店の方には可愛がって頂いたんですよ。
未だに可愛がってもらってて・・ありがたい事ですね。

体形が変わらないのは良い事ですが
もう少し大きくても良かったかなぁと無い物ねだりしちゃいますよ。
[ 2015/02/09 19:43 ] [ 編集 ]
先程はありがとう。
今ブログ見たけんだけどとってもタイムリーだっんだね。
さっきのサイズは測ったばっかりのほやほやだったんだね。
トトちゃんとポンズって同じ位なのかなぁ~
むーちゃんと並ぶとほんとおチビちゃんだよ!
トトちゃんはおチビのままでとっても可愛いよ!
旦那さま何でも作れて羨ましいです。
[ 2015/02/09 19:59 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなの!!タイムリー過ぎてビックリだったんですよ。
どうかな?ポンちゃんまだパピーちゃんだからトトより
小さいかもしれないねですね(*^O^*)

トト…もう少し大きくなるかな?って思ってたんですが
あまり大きくならないままで大人はなっちゃいましたよ。

ん??旦那ですか?用務員さんですから
何でも出来るんですよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/09 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんワン

トトちゃん、避妊手術前と今と同じ
スタイルを保っているんですね~ 凄い
キャンちゃんは、体重はほぼ同じですが
胴が長くなったような気がします

それと、トト母もご存知ですがイタズラや
やんちゃは変わっていません
早く、トトちゃんのように落ち着いてほしいなあ~
[ 2015/02/09 20:54 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

避妊手術をしてからは体重も変わらず同じままですよ。
体長も変わらずのパピーちゃんサイズですが
胸囲がそこそこあるので、お洋服はオーダー以外では
難しいんですよ(;´∀`)

イヤイヤ大人しくないですよ。
今も大暴れして電池切れになりましたもの(;´д`)
キャンちゃんを見てるとトトに似てるなぁといつも
思っているんですよ(*^▽^*)
[ 2015/02/09 21:14 ] [ 編集 ]
展示ハウスって憧れるのですが。
こんなお家って良いなぁ~って!
でも住むと不便が出てくるんですね。
トトちゃん、避妊手術後も体重が変わらないって凄いよ!
りんもみくも肥たもの。
羨ましいです(*^^*)
[ 2015/02/09 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
モデルハウスって、豪華な設備がついてるでしょ~
羨ましいー(〃∇〃)
あ、トトちゃんパパと一緒でうちのパパもリフォーマーなの♪
今有給消化のために換気扇付け替えてますww

トトちゃん、体高18センチ!?
一緒に並んだらこっちゃんガリバーになっちゃうわ(笑)。
ちっちゃいかもしれないけど、元気ならそれでよし!よね~☆
[ 2015/02/09 21:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 21:55 ] [ 編集 ]
玄関を開けると冷気が入ってくるmのは辛いけど、
いろいろ工夫してくれるパパさんがいるなら大丈夫ね。
ワンコでも頭をピンと立てて歩く子と
頭を下げて歩く子がいるのよ。
トトちゃんはきっと普段頭をピンとあげるタイプだから
ぶつかる気がするのかも。
えみりぃはピンと上げて歩き、
まりりんは下を向きながら歩くの。
性格が歩き方にも出てるわ。
[ 2015/02/09 21:56 ] [ 編集 ]
トトちゃん、頭を低くして通るって言う事は、みなさんが頭の分を見ていなかったんですよね。
ぶつかる、危険が良くわかってるトトちゃんは賢いですね。
自分の、身長や体の幅は、動物ならではよくわかってるんですね。
先日、中国のパンダちゃんが、折の隙間から出ようとしたら、でっ、出られない~頭をぐいぐい押されて可哀そうでしたね~!
どうやって出たのかわかりませんが、ちょっとした瞬間に出ていましたね!
でも懲りないパンダちゃんは、また、やってましたっけね~!(><;
[ 2015/02/09 22:07 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家の場合は販売目的というより見せる為に
作ってあるので不便なんですよ(^o^;)
同じように展示場だったお宅は我が家ほど不便じゃないと思います。

避妊手術後すぐに体重は増えたんですが
それ以降は変わらずですよ(*≧∀≦*)
もう少し大きくなるかな?って思っていましたが
コンパクトサイズのままのようです!!
[ 2015/02/09 22:10 ] [ 編集 ]
モデルハウスだなんて憧れちゃいますよ~
でも注文建築で建てても、住んでみないと分からない事って出てきますよね。

レディのトトちゃんに向かって「チビすけ」はないですよね~
でもきっと可愛くて親しみが込められた呼び名だったと思います。
やっぱりトトちゃんとみゅうは体型が似ていますが、みゅうの方がおデブちゃんですね^^;
[ 2015/02/09 22:12 ] [ 編集 ]
住宅展示場ハウス?ならなら、だいぶ広いおうちでは?!いいなぁ。
昔、うちの母がねらっていましたw
抽選てはなかったですか?
宝くじが当たる感覚です。。。
[ 2015/02/09 22:14 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえそうでもないんですよ(*_*;
意外に普通の家なんです。

そう言えば前にママさん記事にしてましたよね。
サンルームもパパさん作でしたものね(*^O^*)

体長と体高だけはパピーちゃんサイズのままなんですよ。
小さいけど存在感と態度は大型犬並みなんですよ(^o^;)
[ 2015/02/09 22:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえそうでもないんですよ(*_*;
意外に普通の家なんですよ。
ただ…見た目は良いかな?ってくらいです。

えっ?じゃあトトパピーちゃんより小さいんですね(-""-;)
あららどうしましょ‼今までパピーちゃんサイズって言ってたの
直さないといけないですね。

いえいえどういたしまして。
お役にたてたなら幸いですよ

あら、鍵コメさん大丈夫ですか?
たまにはゆっくり体を休めてくださいね(*≧∀≦*)

[ 2015/02/09 22:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たぶん鍵コメさんちのカワユスちゃんの方が
体高は高いと思いますよ(^o^;)
体長と体高はパピーちゃんサイズなんですが
胸囲がそこそこあるので市販品のお洋服が
なかなかサイズが無くて大変なんですよ。

トトも2㎏くらいまでは増えても大丈夫って
言われていますがきっとこのままコンパクトサイズかな?って
思っています。
鍵コメさんちのカワユスちゃんと同じで体質なんでしょうね、
[ 2015/02/09 22:26 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

一応何でもしてくれるので助かってます。

うふふ(о´∀`о)やっぱりえみりぃちゃんトトと似てるんですね。
トト…下を向くのはご飯の時とおやつを探してる時だけなんですよ(^o^;)

えみりぃちゃんを観てるとトトを観てるようで
親近感が湧きますよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/09 22:30 ] [ 編集 ]
なんと!頭の高さを忘れちゃってましたか|д゚)

かわいいヘアスタイルが崩れるのも嫌で、
頭を低くして通っていたとか??

へーすごい!
パピーちゃんのときのスタイルと変わらないんですか!?
なごみも、トトちゃんみたいにいくつになっても、
ベストなスタイルを維持させたいです(^^♪
[ 2015/02/09 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。

展示場のお家って素敵ですよね。
なのに収納が少ないとかなんか不思議です。そーゆーところが売りなきがするのですがね?
この時期玄関からリビングまでドアがないと寒いですよね。
我が家はドアあるのですが、ポルコのトイレが別部屋なので少しだけ開けてます。
それでも冷気がくるのに一戸建てだとさらに冷気が・・・。
トトちゃん専用扉付きのドアをセットしなくては!!!
ちびすけのトトちゃん本当ちっちゃくって胴もキュッとしていてヨーキーちゃんだわ〜。
やっぱり我が家のにせものヨーキーは所詮にせものですな(笑)。
動画長すぎるww.


[ 2015/02/09 22:31 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ。家族揃って見落としていました(^o^;)
トトの方が慎重派なんですねぇ。

あっあのパンダ係員が引っ張って柵から抜けたんですよ。
ニュースで観ました‼


[ 2015/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、体型変わらずなんですね。
クーたんも、体重は、変わらないけど、胴が長くなってると思う…(−_−;)
小さい頃着ていた服は、丈が短いもの💦
トト父さんは、なんでも出来るからいいわね〜。
うちもちょこっとリフォームしたいところいっぱいあるけど、
全然ダメだもんね〜。羨ましいです。
[ 2015/02/09 22:39 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤそんな憧れるようなものじゃないんですよ(*_*;
見た目重視で作ったからか人が住むには不便な事も
多いんですよ。

トト未だにチビすけって言われる事もあるんですよ。
トトのいたショップでは同じくらい小さい仔が
いないので今でも店員さんにとってはチビすけなんでしょうね。

えっ、たぶんみゆうちゃんの方が軽いんじゃ無いかな?
[ 2015/02/09 22:41 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
背を測る時のトトちゃんがお耳をぴんと伸ばしている様子が、まるでおちびさんがその時だけは背筋を伸ばして少しでも大きく見えるような工夫をしているように見えてちょっと笑ってしまいました ^-^
立派なお耳も背丈に入れてもらわないとね。
トトちゃんはお店にいた頃からおチビちゃんだったのですね。
キリッと見据えた視線がチビ、チビって言うなと言われているようにも見えます^-^;
[ 2015/02/09 22:41 ] [ 編集 ]
さき69さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ広くはないですよ(^o^;)
普通サイズの家なんです。

我が家の場合は早い者勝ちでした‼
抽選っていうところもあるんですよね(*^O^*)
[ 2015/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

忘れたというより大丈夫だろうと思ってたんですよ(*_*;
まさかまさかの失敗でした。

避妊手術後すぐに体重が増えたんですが
その後はずっと変わらずですよ(*≧∀≦*)
私からすれば羨ましく限りです!!
体質なのかな?
[ 2015/02/09 22:47 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ですよね。たぶん想像できないと思いますが
1階には和室の押し入れしか収納が無いんですよ(*_*;

ドアが無くても暖かい家!!が売りだったみたいですが
住んでみるとそれなりに寒いですよ(^o^;)

POLCOちゃんそんなに胴が長いですか?
お会いした時そう思わなかったですよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/09 22:54 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

手術してからはほぼいっているかな?
もともと大きくならない仔のようです。

あのねここだけの話し…そう躾たんですよ(*_*;
前からなんでもする人じゃなかったんですよ。
誉めて育てましたよ(^o^;)
[ 2015/02/09 22:59 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

今ぽこぽこさんのコメを観てトトの写真を観てみたら
おっしゃる通りで笑ってしまいました(*^O^*)

チビすけ頑張って大きく見せたんでしょうね(*≧∀≦*)

ショップにいた頃は手のひらサイズの小さい仔でしたが
暴れん坊ぶりはナンバー1だったんですよ(*_*;
今でも暴れん坊ですけどね。
[ 2015/02/09 23:05 ] [ 編集 ]
ちょこらはカーテンの下通れないかもしれない
びびりだから・・・
ちゃんと頭を下げて通る姿
かわいいでしょうね
でもトトちゃん小さいわ
小さいけど暴れん坊さんなんですね(*^▽^*)
[ 2015/02/09 23:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
毎日寒いですね。
カーテンで外気を遮ると暖房費の節約になりますよね。
母さん、トトちゃんの頭まで測ってあげてね!笑
でもサイズが変わってないなんて羨ましいわ。
見習わなきゃ!
お正月太りがまだ戻りませんよっ〜汗
[ 2015/02/10 06:26 ] [ 編集 ]
ふふふ、トトさん、うちのチンピラも態度がデカい仲間よん♪
体高かぁ。
そういえば、ちゃんと測ったことないな。
服を作ってもらうために、体長や胴回りは測るけどねぇ。
弥一郎は何センチあるのかな。
あとで測ってみるよ!
[ 2015/02/10 07:14 ] [ 編集 ]
チャチャジュジュは手足が長いので、体高は結構ありそう。
体高は測ることないですよね。
後ではかってみよ~っと。
体高もあるけど胴体も長いのよー(^◇^)
[ 2015/02/10 07:46 ] [ 編集 ]
うちも揃って短足なんで
体高はトトちゃんなみかな
「頭を下げて、通る」って、なんか可愛らしいね
頭がぶつかる感じがするのかな?
うちも、どっかくぐらせたくなっちゃったよ
[ 2015/02/10 07:47 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
かわいい チビ助トトちゃん♡
頭を下げなくても 通れそうですね☆〜(ゝ。∂)
なんとなく 下げちゃうのかな?
トトちゃん、小さいですね〜^o^
プードルさんは 足が長いからか 体高はそれなりにありますから‥
先日のお散歩であったチワワちゃんもすごく小さかった‥
なのに 体重が同じで‥ビックリしたんです!
ちなみに こぉちゃん コタツにはいるとき
頭がギリギリなのに なんと頭を下げずにすぅ〜っと入っていきます(笑)
いつか ぶつからないかとハラハラしてます(ーー;)
[ 2015/02/10 07:58 ] [ 編集 ]
おはようございます(^o^)
琥珀も測ってみようとチャレンジしたけど
スケールが真横でカチャカチャいうのが
とっても怖いらしく断念(^◇^;)
玄関とリビングの間にドアがないのは
広々していいなっとおもうけど
なるほど〜確かに冬は寒いね(T ^ T)
[ 2015/02/10 08:17 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、きっとちょこらちゃんも通れると思いますよ。
トトも最初はおっかなびっくり通ってたんですが
あっという間に慣れてくれましたよ(*´▽`*)

うふふ( *´艸`)小さくても態度と存在感は大型犬並なうえ
暴れん坊っぷりもすごいですよ。
[ 2015/02/10 11:20 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント毎日寒いですよね。
リアンちゃん地方昨日は雪だったんじゃないですか?
いつもネットショッピングで利用しているショップの
方も雪が・・って言ってましたよ。

暖房費の節約というより暖かさを逃さない為なんです。
一昨年まで蓄暖を使ってたんですが電気料金の値上がりの為に
ストーブに変えたので暖かさを逃さないように・・と
カーテンを取り付けたんですよ(*´▽`*)

トト・・私もいい加減見習わなくっちゃ!!です。
[ 2015/02/10 11:24 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)やい君はお仲間ですものね。
でも、トトと違って足が長いからきっとトトより
体高はあるんだろうなぁ(^^ゞ

我が家・・足の長さが10㎝ほどしかないんですよ。
地面に限りなく近いでしょ( *´艸`)
[ 2015/02/10 11:27 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、私トトの体高を測る時にジュジュ君だったら
もっと体高が高いんだろうなぁって思ってたんですよ。

トト・・足の長さが10センチほどしかないので
限りなく地面に近いんです(^^ゞ

えっ、そうですか??
チャチャジュジュ君胴が長いって思った事無いですよ。
[ 2015/02/10 11:29 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)うーたん確かにトトと同じくらいかも!!
でも意外にうーたんのほうが高いかもですよぉ。

たぶん頭というより顔がぶつかりそう!!って
思うんじゃないかな?目の位置と同じくらいなので
怖いのかもしれないですね。

ぜひぜひお試ししてくださいねぇ(*^▽^*)
[ 2015/02/10 11:32 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

チビッコでしょう??
ここだけの話し足が短いんですよ(^^ゞ
10㎝くらいしか長さが無いんですもの
限りなく地面に近いんですよね。

こぉちゃんと他の部分は似てるのに足の長さは
正反対ですよね。
うふふ( *´艸`)そのうちこぉちゃんも頭を下げて
こたつに入るかもですよぉ。
[ 2015/02/10 11:35 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

これトトも怖がってなかなか測れなかったんですよ。
近くでスケールの音がするから怖いんですよねぇ(^^ゞ

仕切りが無い分広く見えるんですが
冬は信じられないくらい寒いんですよ。
ホラ、我が家北国だから尚更なんですよ。
[ 2015/02/10 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
展示ハウスなら見栄え良く作ってあるから、
実際に使うには不便なところも有るでしょうね。
でも、パパさんが器用で良かったですね(^^)/

我が家のごまもトトちゃんと変わらないくらいの高さかな?
[ 2015/02/10 11:39 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ見た目は良いんですが
実際住んでみると不便な事も多いんですよね。

そうそう用務員さんがいてくれて助かってます!!

ん?ごまちゃん??いや~ごまちゃんの方が体高は高いんじゃないですか?
ここだけの話しトトの足の長さって10㎝ほどなんですよ(^^ゞ
[ 2015/02/10 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR