Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ちょっとムカついた話(-"-) 

こんばんは^^トト母です。


トト家が田舎在住者という事は今まで何度も書いているので
ご存知かと思いますが・・田舎在住ならではの困った事って意外に多いんですよね。

20150204155104637.jpg
ワンコグッズのおみしぇが1件ちかないんでしゅよ。

我が家地方でワンコグッズを扱っているお店ってトトさんが通院している
病院の中にあるショップが1件しかないんですよ(^^ゞ

取り扱っている品数もそんなに多くは無いのでトトさん用品を買う時には
ネットの利用が増えるんですよね。

で、お約束と言いますかネット通販のダメな点と言いますかトトさんの
お洋服に関しては失敗する事が多いんです。今はオーダーメイド中心なので
失敗しなくなりましたよ(*^。^*)

20150204155132014.jpg
 人じゅきあいも面倒な事が多いって母さん言ってまちた。

そうなんですよ面倒というのとはちょっと違うかもなんですが

田舎在住者って良くも悪くも思った事を口にする人が多いように
感じます。
口に出してる本人たちはきっと悪気はないんだと思うんですが
あまりにも失礼な事を言われると正直なところぶん殴りたくなる事も
ありますよ。

20150204155311215.jpg
 母さん、しょれは犯罪でしゅからヤメテくだしゃいね。

もちろんだとも母さんこう見えても小心者だから実際そんな事は出来ないよ。
たま~に脳内で相手を殴ってることはあるけどね(^^ゞ

我が家でよく言われる失礼な事ベスト1はトトさんに関する事です。

我が家地方では体の小さいヨーキーちゃんが珍しいのか判で押したように
「小さいけどどこか悪いの?それとも障害児なの?」と言われます。

20150204155222892.jpg
 失礼な事言う人でしゅねあたちはどこも悪くないち
   障害だってないでしゅよ。

そうそう、トトさんくらい元気で暴れん坊な仔が障害児だったり
どこか悪い所があるわけないものね。

小さくてカワイイですね(^-^)って言ってくれるんなら良いけど
どうしてこんな失礼な事を平気な顔して言えるんだろうね。

病院に行ったりショップに行くたびにこんな事ばかり言われていたので
わたくしブログを始める前はトトさんどこか悪い所があるんだろうか?と
本気で悩んだこともありましたよ。

20150204155157717.jpg
 あたちより小しゃいお友達もいましゅものね。

ブログを始めて沢山のお友達が出来てトトさんより小さい体の仔や
大きな体の仔がいる事を目の当たりにし今ではそんなことで悩むなんて事は
無くなりましたが・・・先日病院通いをしている時にまたまた不愉快になる事を
言われましてねえちゃん共々ちょっとイヤかなりムカつきましたよ。

20150204155249058.jpg
 しょの人達あたちの事を見てヨーキーかと思ったって言ったでしゅ
   あたち立派なヨーキーでしゅのに・・まったく失礼でしゅよ

そうなんです。トトさんを抱っこしながらウロウロしていたら通りすがりに
大きな声で「ちっさ~いヨーキーかと思ったよ」と言われたんですよ。

ヨーキーかじゃなくてヨーキーなんだよι(`ロ´)ノそう言い返そうかと思い
振り向いた時には相手はいなくて・・・なんで人が嫌な気持ちになるような事を
平気で言うんだろうね。とねえちゃんと言っていたらしばらくたって戻ってきた
その人たちがまた同じ事を言いながら「どっか悪いんじゃね?小さすぎでしょ」と
言ったんですよ。最初の発言と言いこの発言と言い失礼極まりない輩ですよ
わたくし心の中で悪いのはお前の頭と口じゃと毒づいてましたよ。

20150204155332938.jpg
 母さん、そんな事言う奴らは市中引き回ちの刑にちまちょ。
   しょれとも打ち首にちまちょうか?

それこそ犯罪ですからやめてくれたまえ(-_-;)

思った事考えなしに口にしてしまう事って誰にでもある事だと思いますが
その一言を言う前に相手の気持ちを考える事が人と付き合う上で大切な事
なのでは?とわたくし・・思っています。

トトさんの体調不良の時にイヤな事を言われたのでちょっとブログで
愚痴ってみました( ̄▽ ̄;)
長々とした愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございました。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/02/10 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(58)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
うわぁー。
めちゃくちゃ気持ち分かりますよぉ(泣)
うちはもちろん(笑)逆で『大き過ぎるー、mix?えー、こんなヨーキー見たことないわぁ』って
言われました。
本当ぶっ倒したくなりましたもん。
お年寄りだったから我慢しましたけどね。

本当、何でそう言う傷付ける事を平気で言えるんでしょうね。
ひと息ついて考えたら分かるものを。
そんな事言えちゃう様な人間はワンコ飼うべきじゃないとさえ思っちゃいます。
[ 2015/02/10 19:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 19:12 ] [ 編集 ]
私もちょこらを確かに
ぼさこだったんだけど
「なんか汚らしい」と
犬は柴みたいに短いものと思っているから
つい言ったと言われたけど
ちょっとショックだったなあ
自分のワンコが一番かわいいものね
ま。。。気にしないことが一番と
その時に思ったのよ
大人のトトちゃん、トト母さんをちゃんと
たしなめてあげてね(*^▽^*)
[ 2015/02/10 19:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

なんだそれ‼あまりにも酷い言葉に今娘共々怒り心頭ですよ(#`皿´)
よくそんな酷い事が出来るなぁもうそういう輩は
人じゃない!!って思います。

娘なんて鍵コメさんちのカワユスちゃんの大ファンで
いつかお会いしたいといつも言ってますよ。
あまりのカワイさにデレデレしちゃうかも!!と
ニヤニヤしながら言ってます。

気にしないように…と思っても鍵コメさんがおっしゃるように
イヤな気持ちになりますよね。

鍵コメさんのところはいかがですか?
まだまだ寒い日が続きますのでお体ご自愛くださいね(*≧∀≦*)
[ 2015/02/10 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
えっ、どこか悪い?障害があるんじゃ〜?
失礼な奴ですね(ーー;)
ごまは、そんな事言われたことないですよ。
赤ちゃんですかぁ〜?もう大きくならないんですか?
くらいですね、言われても。
ドンドン愚痴って下さい(爆)。
[ 2015/02/10 19:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃんも小さいながら色々言われるんですね。
私にはとっても小さくて可愛いヨーキーにしか見えないですよ。
申し訳ないけどちょっと病気持ちの子とかってみれば分かります。
そーゆーこと平気で言う人達って自分の犬もちゃんと見ていない方が多いのですよ〜。
我が家はヨーキー✖️チワワmix、かなりヨーキー寄りですが
ヨーキー飼っていてヨーキーを理解している方はすぐに「あれ?mixちゃん」とわかってくれます。
でもヨーキー飼ってるのに「ヨーキーだ〜」と近づいてきて
「このこmixなんです」って何回言ってもわかんない方多いです。
まぁ、ほとんどヨーキーっぽいからしょうがないけど、
ヨーキーと並ぶとチワワ寄りのお顔してるのですよ。
ってこちらも愚痴ぶちまけちゃいました(汗)。失礼しました。
[ 2015/02/10 19:53 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんと!!ヒコさんそんな事言われたの??
やっぱりそんな輩は市中引き回しの刑だね。

うちの娘なんて唐草模様のスヌードつけてるヒコさん可愛いって
いつも言ってるのよ。
なんかねぇ自分の知らないモノを受け入れない人が今どきは
多いような気がするんですよ。
知らないモノに対しては「変」って一言で済ませている人って
多いですよ。

そうそう、私もCHIEさんに同感です!!
[ 2015/02/10 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
母さん気にすることないですよ〜(^o^)!
るぃコハもお散歩してたら
初めてお会いする方は100% 琥珀のことを
ヨーキーちゃんよね?て確認されますよ(^^)
そのあとはやはり、
小さいのね〜└(゚ロ゚;)┘って。
ちゃんと食べてるの〜?とか
私の知り合いのヨーキーは
もっと大っきいわよ!とか
こんなに歩いて大丈夫なの〜?とか
色々言う人もいるけど
琥珀は琥珀
みんなちがってみんないいっ\(^o^)/
トトちゃんが小さいのも個性だもんっ
気にしちゃダメダメ〜(^o^)
ちなみに、るぃは必ずマルチーズちゃんね!
と言われるよ〜(^^;;
面倒なときは はい(^^)って言ってるぅ
マルチの血は入ってないけどなぜかマルチな
お顔のるぃ(^◇^;)
[ 2015/02/10 20:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ムカつくでしょ!!
我が家地方ホントムラ社会なので自分の知らない事を
受け入れない人が多いんですよ。

まぁトトが小さいのは仕方ない事だから良いんですが
障害があるって・・なんだそれ!!どこか悪いのは
お前の頭の中じゃ!!と言いたくなりますよ(`・ω・´)

気にしないようにはしてますが
言い気分ではないんですよね(^^ゞ
[ 2015/02/10 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
うちもね~。いっぱい愚痴りたいことありますよ~
わんこ絡みでも山のように・・^_^;
言われたことって、心に残るのにね。
言うほうはあまり考えないで口にするんだろうけど
言われた方はイヤだな~って。
にしても。ヨーキーかと思った!には
笑っちゃった。
トトちゃん、どっから見てもヨーキーなのにねー。
で、うちはチワワと通りすがりに言われることが多いです(^^;)
[ 2015/02/10 20:05 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

何ですと!!ちょこらちゃんに向かってそんな事を言った
輩がいるんですか??
何でそんな酷い事が言えるのか・・自分が言われたらと
ちょっと考えてから口に出してほしいですよね。

気にしない事がたしかに1番かもですね。

あはは(*^▽^*)大丈夫ですよ私意外に小心者なんです。
[ 2015/02/10 20:06 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

失礼でしょ??いつもこんなこと言われるんですよ。
我が家地方閉鎖的なところなので新しい物や自分の知らない事を
受け入れないんですよね(^^ゞ

あはは(*^▽^*)じゃあまた愚痴らせて頂きますね。
[ 2015/02/10 20:08 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

体の小さいヨーキーちゃんって我が家地方ではめったに見かけないんですよ。
というよりヨーキーちゃんがあまりいないのかな?って思うくらい
見かける事が無いのでそういう事を言うんでしょうね。

POLCOちゃんどちらかというとヨーキーよりのお顔立ちですよね。
コートが伸びると尚更ヨーキーぽいんじゃないですか??
とはいえヨーキーちゃんと並ぶと違いが分かりますよね。

いえいえドンドンぶちまけてください!!
ため込むと体に悪いですものね。
[ 2015/02/10 20:12 ] [ 編集 ]
るいコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもは気にしないようにしてるんですが
原因不明のピーゲリラの時に言われたので凹んじゃいましたよ。
病気の事で頭がいっぱいだったから余裕が無かったのかな??

何と!!コハちゃんまでそんな事言われるんですか??
観ればわかるだろ!!ヨーキーちゃんには大きい仔も
小さい仔もいるんだよって言いたくなりますよね。

うふふ( *´艸`)るぃちゃんはマルちゃんに間違われるんですか?
確かに言われてみればマルちゃんに見えるお顔立ちだものね。
[ 2015/02/10 20:17 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、のだちょこさんそんな時は愚痴ってください。
心にため込んじゃうのはダメですよ。

言葉って時には暴力になっちゃうので
気を付けて発言しないとダメですよね。

あはは(*^▽^*)ヨーキーかとって言ってたけど
他に何に見えたのかしら?小さいからチワワだとでも
思ったのかな??
何と!!チョコラちゃんどこから見てもヨーキーちゃんなのに
そんな事言われるんですねぇ。
[ 2015/02/10 20:21 ] [ 編集 ]
小さくてもいろいろ言われちゃうんですね~
小さなコを見たらまず 『カワイイ♫』って言葉が出そうなもんだけど
どっか悪いと勝手に決めつけるのはちょっと失礼だなぁ
トトちゃん そんな人には激しくワンコラしちゃって下さい!
私はずっと昔 極小ヨーキーを連れたご婦人に
『ホントにヨーキー?そんな大きくて?』『血統書はあるの?』と
矢継ぎ早に質問されたことがありました
あの時は傷ついたなぁ・・・
mixと間違われることも多々あって 今じゃすっかり慣れちゃった(笑)
[ 2015/02/10 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
ヨーキーって、よく知らない他人多いと思うよ
田舎(ごめんなさい)の人って何でも思った事を口にするのかなあ!?
かと言って悪気も無く・・・
でもそればかりでも無く、現代人はありえないとか他人の悪口を言ってはけ口にしている面も
いろいろな他人いるから、気にするだけ損よ
都会(そうでもないと思うけど)は当たり障りなく生きている感じ
ワンちゃん連れ同士だとご挨拶して話すけれど、それ以外はどちらかと言うと無関心
気にしない気にしない、そんな他人と同じ次元にたったら損ですよ
でも何かあった時は話しちゃって下さいね
そしてス~ッキリとなったらいいね(^^)/

[ 2015/02/10 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんワン

トト母さんの気持ちよく解ります

以前、チャップさんも病院で「何歳ですか?」と聞かれて
16歳です・・・と胸張って答えましたら
「やっぱり お歳なのね~目が白いから・・・」と言われて
とっても辛くて、悲しかった思いがありました

まあ~ 見た目そのままに言われたのでしょうけど・・・ね
トトちゃんは、お目目クリクリで可愛いから
みんなその可愛さは知っていますよ~
[ 2015/02/10 20:41 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

言われます言われます!!
特に我が家地方は閉鎖的なので自分たちの知らない事を
ありえないで済ませて受け入れないんですよ(;´∀`)

大きくても小さくてもヨーキーはヨーキーなのに
自分ち以外の仔の事は平気であれこれ言うんですよね。
普段は気にしないんですが原因不明のピーゲリラの時だったので
ちょっとへこみました(^^ゞ
[ 2015/02/10 21:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 21:13 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たしかにヨーキーちゃんを知らない人って多いですね。
田舎の人って遠慮が無いというか自分の知らない事を
受け入れないというか…その上大声で話すので
キズつく事が多いんですよ(*_*;

大抵は気にしないんですが原因不明のピーゲリラに
悩まされていた頃なのでちょっと凹みました。
今はもう平気なんですけどね(*≧∀≦*)
[ 2015/02/10 21:29 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

相手の方は何にも考えないで言っちゃうんですよね。
仮にその事を責めても逆キレされて…なんですよね

普段は気にしないんですが原因不明のピーゲリラの頃だったので
ちょっと凹みましたよ(^o^;)

まあ私的には世界一カワイイと思ってるので
何を言われても良いんですけどね(*≧∀≦*)
[ 2015/02/10 21:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たぶん悪気は無いんですよ。ただ思った事を
口にしてるだけなんだと思いますが
言われた方にしたらイヤな気持ちになりますよね(-""-;)

人の振りみて…じゃないですが私も気をつけようと
思いましたよ。

いえいえどういたしまして😆👍➰
あははO(≧∇≦)O誉めても何にも出ないなんて…
素直な気持ちなんですよ(*^O^*)

いつか行きたいなぁと思っているので…節約頑張ります!!
[ 2015/02/10 21:42 ] [ 編集 ]
なんか皆さんのコメントを拝見していると、
皆さんもなかなか酷いこと言われているんだなぁ~って。
酷いこと言うよね、本当に。
我が家も田舎だからなのか知らないけど、
悪気も無くとんでもないこと言い放つからね。
この辺はワンコは外飼いが当たり前で、
お家ワンコって言うのはあんまり居ないらしくて、
我が家、4わんでしょ?
カートの中にワンコ入れてお散歩なんかした日にいは、
好奇の目で皆さん見学されますわよぉーーーっ
でも、中には
「可愛いねぇ~」
って言ってくれる人もいるから、それはとっても嬉しいんだけどね。
相手の気持ちとかしっかりじゃなくてもいいから考えてから、
言葉は口に出して欲しいよね。
誰かを傷つけるの、反対っ
[ 2015/02/10 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
悪気がなくても東北の人って言葉が乱暴ですよね。
あぁ~、そういう人なんだ~とか、そういってるけど、本当はこうだよね!っていい方に解釈できる人は、幸せ者ですけど、少し、疲れていたり、ちょっとおちこんでいたりしてる時に言われると、胸にチクッ、ぐさって取る場合もあるから、人との会話は、気を付けて言わないといけませんよね。
これを言ったら、どうだろう、言ってもいいかな、言わない方が好いかな、まして、家族のことを言われるのが、褒めてくれるなら好いけど、考えないで物事を言う人が、この近所では多いんです。農家さんが殆どなので、農家の人だから、気が付かないというわけでもないんですけどね!
[ 2015/02/10 21:56 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

皆さん酷い事を言われていてビックリしました。
酷い事言う人って田舎だからとか都会だからって関係無いんですね

言ってる本人はただ思った事を口にしてるだけだから
悪気は無いんだと思うけど…言われた方にしたら
イヤな気持ちになりますよね(-""-;)

その言葉を口にする前に一度考えてくれたらいいのにって
思いますが、ちゃんと考えている人ならそんな事言わないですものね。

言葉は時に暴力になるので、人の気持ちを考えてから
口にする事が大事なのかもしれないですね。
[ 2015/02/10 21:56 ] [ 編集 ]
トトちゃんにそんな事を言った人は うちのくぅから飛び蹴りのお見舞いをプレゼントしますよ。
みゅうの場合は犬好きのおば様達が「なんて小さくて可愛いのかしら。だけどしょっちゅう病気するんじゃない?」と真顔で聞いてきた事がありました。
小さい=発育不良だと思っているんでしょうね(;一_一)
そうかと思えば先代ヨーキーは体が大きかったので「純血種だったら、こんなに大きくならないないでしょ」とも言われてきました。
どちらも大きなお世話ですよね<(`^´)>

トトちゃんもうちのみゅうも小さくても元気いっぱいですよーって
大声で叫んでやりましょう!
[ 2015/02/10 21:56 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あははO(≧∇≦)Oじゃあくぅちゃんに頑張ってもらおうかな?
水撒きの刑でも良いですよ(*≧∀≦*)

自分の知らない事を受け入れない人が多いですよね。
だったら放っておいてくれたらいいのに余計な事を
口にする人がホント多いと思います。

そうそうみゅうちゃんもトトもくぅちゃんも
み〜んな元気っ仔ですよね(*^O^*)
[ 2015/02/10 22:01 ] [ 編集 ]
うわぁ、それはひどいなぁ!
思ったまんまはだめよね、いったん心に留めて
誰かを傷つけないか考えないとね
秋田の人は思っても言わない、陰で言うって感じかな
それも嫌だけどね

そらうみはいつも
「わぁ、小さい! 赤ちゃんですか?」とか「小さくてかわいいですね」みたいには言われるけど
過ぎてからは、トトちゃんみたいに言われてるかもね
でも、他人を思いやれない人には、絶対天罰が当たりますよ!
[ 2015/02/10 22:10 ] [ 編集 ]
トトちゃん小さくっても立派なヨーキーちゃんなのに
ほんと失礼しちゃいますね~
でもそんないい方する御年輩の方
我が家のまわりにも沢山いますよ~
うちのばあさんもその一人ですけどね(^^ゞ
どうしてなんでしょうねぇ~
娯楽が少ないから他人の事をどうのこうのいって
楽しんでるんでしょうね!
まずは我が身を振り返ってからにしてほしいですよね!
[ 2015/02/10 22:13 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
なんて失礼な!
自分が今まで見たことないだけなのにヨーキーじゃないとか挙句に病気じゃないかなんて、そんなこと言うなんて非常識ですよね!
うちの仔もヨーキーなのですがコートの色が白、黒、グレーでヨーキー特有の茶や金髪ではないのです。
通りすがりのオッサン(怒)に「どぶネズミみたいやな」と言われたり、病院の先生に「テリアっぽいけど何テリアかわからん」と言われたりどうしてそんなこと言われないといけないのと思いました。
今までの自分の世界になかったものは普通ではない=へんなものと決めつけるなんて視野の狭い人なんだと思います。
そのせいでトト母さんやお姉ちゃんが傷つくなんてもったいないです。
[ 2015/02/10 22:17 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

酷いでしょ?これ良い年した人でも言うんですよ。
若い人なら仕方ないって思うけど…自分の知らない事を受け入れない人が
多いとちがらなんですよ。

まだパピーちゃんですか?ってもよく言われますよ(^o^;)
年を言うとビックリされますが…やっぱり小さいから
パピーちゃんに見えビックリするんでしょうね。
[ 2015/02/10 22:28 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

田舎は多いですよね(^o^;)
言う前に考えてから口にしたら良いのに…悪気がないから
ペロッと言っちゃうんですよね。

そうそう娯楽がないからあれこれ噂話をするんですよ
娯楽が出来たらそんな事も無くなるのかな?
[ 2015/02/10 22:32 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは(^-^)

ずいぶん心無いことを言う人いるんですね。
こんなに可愛いワンちゃんみて、
なぜ?そんな言葉が出るか不思議です!

体調悪くて沈んでるときは、なおさら傷つきますね。


私も以前、ゴンの腎臓が悪いって話をきいたオバサンが、
「新しいイヌ飼えば?」って言ったんですよ。
泣きそうになりましたよ。


言葉はそのまま人格を形成していきます。
人を傷つける悪なる人たちのことで、
頭を悩ますのはやめましょうねー(#^.^#)

可愛い我が仔に癒されましょう!
[ 2015/02/10 22:34 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

自分の知らない事を受け入れない人って多いと思います。
我が家地方は特に田舎だから…尚更なんでしょうね。

なんですって‼ぽこぽこさんもそんな酷い事があったんですね(#`皿´)
しかも獣医さんまでなんて…酷すぎますよ‼

気にしない事が一番ですがイヤな気持ちになるんですよね。
[ 2015/02/10 22:37 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

自分の知らない事を受け入れない人が多いんですよ(*_*;
我が家地方は田舎なので尚更かな?閉鎖的な土地柄なんです。
これ…年関係なく言うんですよ。若い人なら仕方ないって思うけど
良い年した人が言うのはビックリしますよ(*_*;

まあ気にしないんですが原因不明のピーゲリラの頃に言われたので
ちょっと凹みましたよ(^o^;)
[ 2015/02/10 22:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/10 22:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう知ったかぶりはやめろ‼って言いたいですよね。
ヨーキーちゃんって意外に新しい犬種だから個体の大きい仔も
小さい仔もいるって聞きましたよ。
犬の歴史が浅いから個体の大きさがまちまちみたいです。
仮に病気の仔でも障害があっても可愛い我が仔なんですもの
他人が口を出す事じゃないのに…お節介な輩が多いですよね(-""-;)

我が家地方は田舎なので尚更余計な事を口にする人が多いんですよ。
[ 2015/02/10 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
えええっ!そんなこと言われたの!!
ひどーーい!!💢👊
トトちゃん、ちっさくて可愛くて、羨ましいと思ってるのに〜。
世の中、そんなこと言う人いるなんて、悲しいわね。
母さん、嫌な思いをしましたね。
気にしないで…と言っても 嫌な気持ちは嫌でしたね……。
でも、気にしないで、可愛いトトちゃんを抱っこして
優しい温もりで心癒してね。
あ〜家が近くなら、「まあ一杯飲んで!🍻」といきたいところです。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/02/10 23:16 ] [ 編集 ]
わーそんな事、言われたんですか(*`へ´*)
酷いです…。

ヨーキーをよく知らない方に、珍しい毛の色の犬ですね〜と言われた事はありましたが、その発言は失礼過ぎます。


もし仮に、思っていたとしても声に出して良いかどうかなんて、ちゃんとした大人なら分かるはずですよ(-_-)
もうそんな人は放っておきましょ( ^ ^ )/□
いつかその方にも、ブーメラン帰ってくると思いますから!
トトちゃんは、どう見てもかわいいヨーキーちゃんですo(^_^)o

[ 2015/02/11 01:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方は田舎なので自分の知らない事に関しては
受け入れない人が都会以上に多いように感じます。
今どきは若い人ほど「ありえない」という言葉を使い
人を傷つける事をしますが、自分の知らない事すべてを
ありえないの一言で片づけたら世の中ありえない事だらけですよね。

なんですって!!そんな事言う人がご近所にいるんですか?
近くにいる人なら分かるはずなのに・・どうしてそんなことを
言うんでしょうね。傷ついている人に対して追い打ちをかけるような事を
言うなんて・・世の中おかしいですよ!!

嫌なことがあったらいつでも愚痴ってくださいね。
ため込むことは体に毒ですよ。
[ 2015/02/11 07:25 ] [ 編集 ]
doll49002004さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

東北に限らずなのかもしれませんが
我が家地方は漁師町なので尚更言葉が荒々しいので
「ケンカ売ってるんか??」と思うようなことを
言われることが多いんですよ(^^ゞ

普段は気にしないようにしていますが
心に余裕が無い時は凹みますね。
労わりや思いやりの気持ちを持たない人が増えているのかな?
イヤな事が多い世の中ですよね。
[ 2015/02/11 07:28 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ言われるんです。
普段は気にしないでいるんですが・・あっ、頭の中でぶん殴ってますけど
心に余裕が無い時に言われちゃうとやっぱり凹みますよね。

そう言う事を言う人に言いたいのは自分が同じことを言われたら
どう思いますか?って事なんです。
自分が言われてイヤな事はたとえ相手がワンコだってイヤですものね。
ワンコだって傷つくんだぞ!!飼い主だってイヤな思いをするんだぞ!!って
言いたくなりますよ。
[ 2015/02/11 07:32 ] [ 編集 ]
小さくても、仮に悪いとこや障害があっても、可愛い大事なトトちゃんにかわりないのにね。
ポン太が大きい子だったのでよく犬種を聞かれたし、チャチャジュジュも同じヨーキーって聞いて驚く人もいるけど、私にとってはこーんなに可愛い子はいないのであまり気にならないです。
トトちゃんもチャチャジュジュもスペシャルヨーキーよ~!(^^)!
[ 2015/02/11 07:34 ] [ 編集 ]
かりんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方田舎なので田舎者の強みというか図々しいところというか
大声で遠慮なくそういう事を言う人が多いんですよ(^^ゞ

なんですと!!ヨーキーちゃんを知らないなら
他の言い方があるのにね。

かりんさんがおっしゃる通りでいつか我が身に帰ってくると思ってますよ。
その時になって気づくのかなぁ??
[ 2015/02/11 07:36 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそうたとえ病気があっても障害があっても
カワイイ大事な我が仔には変わりないですものね。

普段は気にならないんですが心に余裕が無い時は
やっぱりへこむ事もあるんですよ(^^ゞ
もっと余裕を持たないとダメですね。

うふふ( *´艸`)*nahoさんにとっても私にとってもスペシャル
確かにそうですね。
[ 2015/02/11 07:38 ] [ 編集 ]
嫌な思いをしましたね。
お姉ちゃんは自分の学校での出来事も
オーバーラップしちゃうから
余計嫌だったでしょう。
言い返したいところ我慢して偉かったね。
世の中、いろいろな人がいるものね。
きっと自分の枠でしか、自分の知っているものでしか
判断できない人なのね。
世の中にはいろいろな人、いろいろな動物
いろいろなものがあるんだよって
誰かが教えてあげられたら
もっと優しい人になれるのにね。
金子みすゞのみんな違ってみんないいを
読ませてあげられたらなあ。
[ 2015/02/11 08:03 ] [ 編集 ]
都会では、基本、人のことに口出ししないもんね。
人が多過ぎていちいち言わないだけか。
田舎はすぐに人と接するから、温かみも感じる分、キツイことも密にあるかもね。
しかし、通りすがりでそういうことを言うのは、ちょっと人間性を疑うなぁ。
直接言って来るなら「受けて立つ」ってこともできるけど、
聞こえるように陰口を叩く、みたいなことでしょ?
犬のことを知っているかどうかに関わらず、そういう人って性格に問題あるよね。
[ 2015/02/11 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
なんか 悲しいですね‥
大きさとか犬種とかじゃなくて
ワンコを愛でる気持ちの問題ですよね‥
その方は まさか飼い主じゃないですよね?
そんな方に←失礼ですが(ーー;)
飼われてるワンコがいるとしたら 可哀想すぎます❗️
と わたしもはっきりいいましたが(笑)
トトちゃんは 立派なヨーキー
しかも 暴れん坊なほどの元気なヨーキーですからね☆〜(ゝ。∂)
そんなことまず 言いませんが 人のふり見て我がふり直せ❗️
で 気をつけようって思いました‥
[ 2015/02/11 09:56 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんいちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですねぇ心に余裕がない時だったので
嫌な気持ちになりました。普段は気にしない様にしているので
良いんですが・・さすがに凹みましたよ(^^ゞ

今どきの若い子などは「ありえない」の一言で
なんでも片づけてしまいます。「ありえない」といって
自分の知らない事を受け入れる事をしなかったらその人の
視野や世界観はちっぽけなモノになるのに・・と思っちゃいます・

みんな違ってみんないい・・その通りなんですよね。
それが分かっていたらこんな発言も無かったのかな?
[ 2015/02/11 11:14 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、都会だと隣に住んでる人の顔すらも分からないって事が
ありますものね。いちいち人の事に口を出さないんだと思いますよ。

田舎は温かみがあるのは良い事ですが
あれこれ人の事を詮索する人が多いように感じます。

我が家でよく言っている事なんですが
寝言は寝て言え、独り言なら壁に向かって言え、悪口は面と向かって言え
おそらく悪口って意識も無くて思った事を口にしただけなんでしょうが
言われた側は嫌な気持ちになりますよねぇ。
自分が言われたら・・と考えてから口にすればいいのになぁ。
[ 2015/02/11 11:18 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

田舎ではそういった事が多いんですよ(^^ゞ
普段は気にしない様にしていますが
心に余裕がない時に言われるとさすがに凹みますよ。

そう思います!!ワンコの飼い主じゃない事を願いますよ。
人だから・・じゃなくて嫌な事を言われたらワンコだって
嫌な気持ちになると思いますもの。

あはは(^o^)暴れん坊は今日も暴れてますよ。
5歳を過ぎたというのにティッシュ祭り開催していました。
[ 2015/02/11 11:22 ] [ 編集 ]
初めまして! トトさんと同じ県内に住んでいるので勝手に親近感を感じて毎日拝見しています^_^
1歳のヨーキー1.9キロのルルと暮らしてます!
うちも小さいですね、何ヶ月ですか?は日常茶飯事です(^^) 私自身ヨーキーを飼うのは初めてでイベントでヨーキーの集団の方々と挨拶した時に、うちの子は小さすぎるのかな?と少し悩みました。
でも、トトさんやヨーキーさんブログを読むようになってからは、小さいですね?って言われても、笑顔で受け応えしています! 毎日いたずらばかりで、突然ダッシュ(一人運動会?)を営んでいます!
暖かくなったら、トトさん地方のドックカフェに行こうと思っています。
これからもかわいいトトちゃんブログ楽しみにしています!
[ 2015/02/11 11:24 ] [ 編集 ]
ルルままさん初めましてこんにちは(^o^)
コメントを頂きましてありがとうございます!!

ルルままさんも宮城在住なんですね。
わぁ機会があったらぜひお会いしたいです!!
ルルちゃん1歳ですか・・きっと可愛いんだろうなぁ(^-^)
体重は我が家の暴れん坊と同じくらいですね。
小さすぎるなんてことは無いですよ。
小さくても元気だったら大丈夫です!!

そうなんです!!皆さんのブログを拝見すると大きい仔や小さい仔
いろんな仔がいてみんなとってもカワイくて・・トトの小ささなんて
気にならなくなるんですよ(^o^)

我が家地方唯一のカフェですがランチは美味しいですよ。
いらっしゃるときは連絡してくださいね
トトと娘を連れて会いに行きますよ。
[ 2015/02/11 12:06 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!

お近くのドックカフェの話題を読んでいて、とても気になる場所だったので、
ドックカフェへ行く時は事前にコメントさせていただきます(^o^)

出会える事を楽しみに、これからもトトちゃんの日常ブログ応援しています(^.^)
[ 2015/02/11 14:42 ] [ 編集 ]
ルルままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして(^-^)

ぜひぜひ声をかけて下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
[ 2015/02/11 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR