Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

世代の違い痛感(;゜∇゜) 

こんばんは^^トト母です。

相変わらず別室登校している我が家のねえちゃんですが
だんだんと学校にいる時間が長くなってきました(^-^)

先日は午後から修学旅行の話し合いがあったみたいで・・
その話し合いにも何とか参加する事が出来ましたよ。

20150206161959690.jpg
 ねえちゃんお友達と会えて喜んでまちたよ。

久しぶりにお友達とゆっくり話しが出来たから楽しかったんじゃないかな?
ホントは毎日教室に登校できるのが1番だけどねえちゃんの心の中で
まだしっくりきてない事があるから教室登校は気長に待つしかないかなぁ。

ねえちゃんが参加予定の修学旅行ですが今年は早い時期に
行われるそうです。

今までは5月中旬だったものが4月に早まったらしく今の時期から
色々と決めておくことがあると言っていました。

20150206162437311.jpg
 母さん自分の修学旅行の話ちをちてねえちゃんに笑われたでしゅよ

まあねえちゃんと母さんじゃ世代が違うからねぇ。
母さんの頃の修学旅行と比べたら自主研修ばかりでわざわざ東京に行く意味が
あるんだろうか??って思っちゃうよ。母さんの頃の修学旅行はお決まりの皇居とか
上野動物園とかだったからねぇ(*^。^*)

20150208130308604.jpg
 母さん昔人だからディズニーランドは無かったんでしゅね。

トトさんや、何を言うのかね?ディズニーランドは母さんが中3の頃に出来たんだよ。
修学旅行先の候補にもなったんだけど母さんの通ってた学校では時を同じくして
上野まで開通した新幹線を選んだからディズニーには行かなかったんだよ。

新幹線・・・当時初めて乗る子がほとんどだったから修学旅行前に
乗り降りの練習したっけ(^^ゞ

20150206162104121.jpg
 なんでしゅ?乗り降りの練ちゅうって??

今となっては笑い話なんだけどね新幹線が上野まで開通したのは
母さんが修学旅行に行く数か月前なんだよ。だから先生方も乗ったことが無くて

どうも新幹線というモノは駅での停車時間が短いらしいから
短時間で生徒全員が乗り込めるように練習しておきましょうってなったんだよ。

その練習方法っていうのも面白くて先生方が手にストップウォッチをもって
タイムを計るのね。で、生徒は教室のドアから席順ごとに入ってきて
椅子に着席するって事を何回も練習したんだよ(-_-;)

椅子は新幹線の席と同じように配列してたなぁ。

20150206162020146.jpg
 今考えるとおかちいでしゅね

でしょ、でしょ今考えるとその練習に意味はあったのか?って思うでしょ??
でも当時はみんな真剣に練習してたんだよ置いてけぼりにされちゃ大変だからね。

にいちゃんやねえちゃんにこの事を話すと大笑いされるんだけどね
世代が違うから仕方ないのかなぁ。

20150206162144836.jpg
 でも練ちゅうのおかげで置いてけぼりになる子はいなかったんでちょ?
   にいちゃんやねえちゃんとは世代が違うからちかたないんでしゅよ。

やっぱり世代の違いって大きいのね(>_<)

にいちゃんやねえちゃんと話していると大笑いされることが多々あります。

わたくしの中では普通の事なんですが今どきの子が聞いたら
おかしな事なんでしょうね。

今でも新幹線に乗る時は当時の事を思い出し何分以内に乗り込まなくちゃと
ついつい思ってしまう心は永遠の18歳の母さんなのでした。

20150206162042840.jpg
 だから18しゃいは言いしゅぎでしゅってば
   





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(44)
こんばんは!
そっか、修学旅行の季節だね!
行き先は東京?
お姉ちゃんは行きなれてるからバッチリじゃない?
楽しみね!
今はグループごとの自由行動でしょ(⌒▽⌒)
最近、我が家付近にも来るグループがいるの。
楽しそうだよ。

そう言えば、息子も修学旅行だわ(^^;;
行き先やプランは自分たちで決めるの。
旅行会社と話し合うのも生徒。
先生はノータッチなの。
揉めに揉めて、行き先が決まるのよ。
どこに決まるか、私も楽しみにしてるの(⌒▽⌒)

そりゃあ、新幹線に乗る練習をするなんて
今の子からしたら、まさに昭和だよー(^^;;
[ 2015/02/12 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

修学旅行!
いいなぁ。
ワタシももう一回行ってみたいなぁ(*´ェ`*)
あの出発前夜のウキウキをもう一度味わいたいなぁー。

ねえちゃん、行き先は東京なんですかー?
やっぱりディズニーは鉄板なんですね。
ワタシ、中学は長崎だったんですよー。
でもね、翌年からディズニーに変わってそれはそれは羨ましかった!
かと言って、こちらに住みだして7年。
一度も行ってないのですが(笑)
[ 2015/02/12 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お姉ちゃん、楽しい時間が増えて嬉しいです~☆
色々あることとは思いますが、一度しかない人生楽しんで欲しいですよね(ノ´∀`*)
そっか!修学旅行の季節か♪
行き先は、東京!?
うちのお兄ちゃん達の中学校の修学旅行も東京でした~。
お友だちと行く東京はまた違った楽しさがあるんだろうな☆
トトちゃん、ちょっとだけ寂しいかもしれないけど、
おみやげ楽しみにしていようねσ(*´∀`)エヘッ♪
[ 2015/02/12 20:11 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

えっ、ママさん地方の子は練習しない?
東北新幹線がその頃に上野まで開通したから
先生方も必死で練習したのよ(^o^;)

自分達で決めたら揉めるだろうね。
我が家地方の高校でもそういう学校があるけど
やっぱり行き先を決めるまで揉めるみたい!!

娘は何となく電車の乗り方が分かるくらいだから
あんまりあてにはならないのよ(*_*;
[ 2015/02/12 20:15 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼
ディズニーは鉄板ですね。今どきの子はディズニーに何度も
行ってるので新鮮では無いみたいだけど行けばやっぱり
楽しいものね(*≧∀≦*)

関西ではどこに行くのかな?って思ってたんですよ。
そっかぁ九州かぁ私行った事が一度もないんです。

ディズニー・・行くと楽しいですよ。
ワンコを預かってくれるからヒコさんも一緒に
行けますよ(*^O^*)
[ 2015/02/12 20:21 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかげ様で何とか通っていますよ(*^O^*)
少しずつですが学校にいる時間も長くなって来ました。

colonちゃん地方も東京なんですね。
宮城の中学校も東京なんですよ
自主研修ばかりですがあちこちに行くみたいです。

トトは・・ついて行く気満々ですよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/12 20:26 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん少しずつ少しずつ教室に馴染んで
楽しく修学旅行の思い出も作れるといいね!
そして母さんみたいに将来笑い話として
話せるネタをいっぱい見つけて来てね!

私は中学の時は北海道だったのよ~
人生でいまだ北海道行ったのはこの時だけ!
思い出はいろいろあるけど・・・
何故か北海道までどうやって行ったのか覚えてないの(ーー;)
あと帰りは仙台港までフェリーで帰ってきたのは覚えてるけど・・・
覚えてるのはジンギスカン食べて帰りのバスで酔ったことととか・・・・
そんな記憶しかない昔の思い出だけど多分楽しかったような気がします(^^ゞ
修学旅行は楽しいよ♪
[ 2015/02/12 20:51 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

楽しみがあると学校に行くのも楽しくなりますものね
少しずつで良いので学校にいる時間が長くなって欲しいと
思っています。

juncinさん北海道だったんですか?
私北海道って行った事が無いんですよ(*_*;
一度行ってみたいなと思っているんですが
トトの事を考えると・・ムリかな?

帰りがフェリーなら行きもフェリーだったんじゃないですか?
[ 2015/02/12 21:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。

トトお姉ちゃん少しずつですが教室に行けるようになってよかったですね。
修学旅行か〜。
トト母さんTDLが出来た時中3って!!上の子をいくつで産んだんですかぁ〜!!!!!
そこにびっくりです(笑)。
あと新幹線の乗る練習!先生たちも必死だったんだろうね。
電車送らせちゃいけないとか。なんだかほんわかなお話ですぅ。
私地方は中学の修学旅行といえば定番「京都」。
行く場所を選ぶのに我がクラスは渋々な連中ばかりで
「三十三間堂」とかしっぶ〜いところ行きまくった(笑)。
修学旅行ってなんだかんだいい思い出ですね!
[ 2015/02/12 21:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 21:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうですか?こういう事日常茶飯事なんですよ(*_*;
娘も楽しく話し合いに参加しているみたいで安心しました。

沖縄・・良いですね(*^O^*)
普通のお宅にホームステイだったんですか?
ホテルに泊まるより楽しいかもしれないですね(*≧∀≦*)
きっと良い思い出になった事でしょうね(*≧∀≦*)
[ 2015/02/12 22:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 22:04 ] [ 編集 ]
そっか、お姉ちゃんもう中3ね
修学旅行、楽しめたらいいね^^

ワタシたちは東京か北海道、学年ごとに選ぶんだったけど
ワタシの年は東京、日光、鎌倉
トト母さん、TDLがもうできてたの?
すごいわ、やっぱり若い!
新幹線に乗る練習って…いかにも日本人だよね
[ 2015/02/12 22:06 ] [ 編集 ]
トトお姉ちゃん、学校にいる時間が少しづつ、長くいられるようになって良かったですね。
修学旅行ですか~、私たちも中3の時は東京でしたね。
でも、娘や息子も中3の遊学旅行は同じ東京でも、まるで行くところが違いましたね。
本当に時代を感じさせられます。(^^;
トトお姉ちゃんも仲良しのお友達と、楽しい思い出づくりをしてきてくださいね。
[ 2015/02/12 22:08 ] [ 編集 ]
笑ってはいけないけど
笑っちゃった!
そんな練習したんだ。
私の勤務していた中学は
2年生で北海道に行くのね。
行きは、フェリー、帰りは千歳から飛行機。
その飛行機で離陸時にパニクった男の子がいてね、
泣きだして大変だったのよ。
練習しておけばよかったわ。
トト母さんみたいに。
[ 2015/02/12 22:10 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかげ様で何とか通っていますよ(*^O^*)
修学旅行の話し合いに参加するのも楽しいようです。

えっ、上の子?至って普通の25才になる年です。
ディズニーは修学旅行直前に出来たんですよ
だから私の通っていた学校では新幹線を選んだんです。

当時は練習意外に真剣にしてたんですよ(*^O^*)

京都は高校で行きました‼
三十三間堂も行きましたよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/12 22:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっ鍵コメさんの学校でもしましたか
今考えると笑ってしまいますが当時は真剣に練習してた
記憶がありますよ(^o^;)

そうなんです‼今どきはディズニーつきの
修学旅行なんですよ。
[ 2015/02/12 22:15 ] [ 編集 ]
本当に今の子と私達の時代って、
全く修学旅行の形態自体が違うものね。
だって、娘の時はまさかの空港集合だったんだよ。
って今はそれが当たり前かもしれないけど、
今、私にそれをしろと言われたら絶対無理だと思うもの。
今の子って
そう言う事も出来ちゃうんだもん、
なんだかんだ言っても凄いと思うわっ
お姉ちゃん、もしこっちの方に来るのなら、
途中で抜け出して我が家においでっ
待ってるよぉ~←悪い奴
[ 2015/02/12 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
4月に修学旅行とは、早いですね!!
学年上がって、すぐなのね。クラス替えは、あるんですか?
あと、2ケ月だもんね。楽しい旅行になるといいね。
私は、高校の時の修学旅行は、大阪から東京経由、長野方面だったんだけど、帰りの在来線が、
遅延。予定の新幹線に、全員ダッシュで乗り込んだというハプニングがありました。
新幹線の発車ベルは、なんとなく今もドキドキするわ( ´ ▽ ` )ノ
娘の方へ、お祝いコメントありがとうね。
お姉ちゃんからも、前にコメントいただいてありがとう!!
とっても喜んでます。ブログは、開設しただけで、ほとんど満足して、なかなか更新もしない、
気まぐれさんです(; ̄ー ̄A 小学生は、こんなもんね。
[ 2015/02/12 22:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです新学期が始まってすぐにあるんですよ。
なんだか慌ただしい新学期に成りそうですよ(*_*;

京都、奈良だったんですね。
私は高校で行きましたよ(*^O^*)
そうそう、上野でパンダを見てサンシャイン水族館に
行きました‼
もしかするとどこかですれ違っているかも・・ですね(*≧∀≦*)
[ 2015/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

新学期と共に3年生になりますよ。
と言っても相変わらずのチビッ子なので小学生に
見えるんですけどね(^o^;)

あら、かーたんさんのところは選べたんですね。
我が家地方は東京と日光だったんですよ
そうそう出来てたんですよ(*^O^*)だからと言って
若いわけじゃないんですけどね(-""-;)
[ 2015/02/12 22:24 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

少しずつですが長くいられるようになって来ました。

そうなんです。新学期早々に修学旅行があるんです
だから今バタバタしているみたいですよ(*≧∀≦*)

修学旅行ならではの場所に行くのも良いと思うんですが
やっぱりディズニーは外せないみたいです。
[ 2015/02/12 22:29 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

おかしいでしょ(^o^;)
当初は置いてきぼりになったら大変!!と
真剣に練習してたんですよ。

今どきは考えられないと子供達に言われます。

飛行機でパニックになられるとどうしようも出来ないですものね。
うふふ(о´∀`о)やっぱり練習は大事ですよ。
[ 2015/02/12 22:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ホント全然違いますよね。
えっ、空港集合?それは今どきすぎですねぇ
我が家地方新幹線の駅からからも空港からも
遠いのでバス移動なんですよ。

あははO(≧∇≦)Oそれ娘が言ってました‼
池袋からままちゃんちに向かう‼って毎日言ってますよ。
[ 2015/02/12 22:37 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

今年は中総体の関係で早くなってみたいです。
でも自主研修ばかりだから…どうなる事やらですよ(*_*;

新幹線の発車ベルを聞くと私もドキドキしますよ
乗り遅れたら・・と今でも思ってしまいます。

いえいえどういたしまして‼
ママさん・・中学生も似たようなものですよ(^o^;)
[ 2015/02/12 22:42 ] [ 編集 ]
修学旅行、懐かしいですね~
おねえちゃん楽しんでくれるといですね。

私が通っていた高校は、生徒数があまりにも多すぎて日にちをずらしての修学旅行でした。
当時の行き先は広島・山口が一般的でしたよ。
それが娘の時代は沖縄になっていました。
私学は海外がお決まりでしたね。
知り合いはイギリスやカナダだったそうで、親御さんは泣いていたそうです^^;
せっかく行ったのに中学も高校も、友達と隠れてよろしくないテレビを見たり、余興で大騒ぎしたことしか記憶に残っていませんよ~(汗)
[ 2015/02/12 22:43 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

修学旅行・・懐かしいですよね。
私の頃は自主研修なんてなかったのに
今は自主研修ばかりなので今から電車の乗り方が・・と
言ってますよ(^o^;)

そうそう、私学は海外が当たり前になってますよね。
子供達は喜ぶんでしょうが親は泣きたくなりますね(-""-;)

あははO(≧∇≦)Oぴょんさんも?
私も一緒ですよ。

[ 2015/02/12 22:56 ] [ 編集 ]
私は中学校は九州だった
行きは船でまだ山陽新幹線は通ってなかったから夜行列車で帰ったの
懐かしい思いでだわ
それにプランを考えるなんてなくて
団体行動だったわ
子供たちの時は、自分たちで考えて
それも楽しそうだったわ
高校は新幹線で東京方面だったけど
団体専用だった
だからトト母さんよりもっと昔だけど
乗り降りの練習はしてません(笑)
[ 2015/02/12 23:15 ] [ 編集 ]
なんかもう 昔の記憶が曖昧で・・・よく思い出せないけど
学年が5つ下の弟は 中学の修学旅行先がTDLでした
お土産いっぱい買って来てくれたな~
私は就職して 同期のお仲間と行ったのが初だったので
TDLデビューは20過ぎてから!
当時は デジカメや 携帯電話のカメラなんてないから
『写ルンです』持参で張り切って行きましたよ
ああ、↑このワードが既に古いわね~(笑)
[ 2015/02/12 23:48 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
おねえちゃん 楽しい時間を過ごせてるようで
安心しました♡焦らずゆっくりね(≧∇≦)
修学旅行も楽しみですね♡

トト母さんの時は
そんなことがΣ(・□・;)
想像して 笑っちゃったじやないですか⁉︎
でも 当時はみんな真剣も真剣ですよね☆〜(ゝ。∂)

世代のギャップ感じますよね?
だいたい 今の子達は すぐにネットで調べるし‥
youtubeなるものを見すぎるように思いますが‥
うちの子なんて お笑いと好プレーのyoutubeずっと見てます(ーー;)
時代は変わりましたね
[ 2015/02/13 06:19 ] [ 編集 ]
おはようっ
うちの息子も修学旅行は東京ですよ〜(^-^)
ディズニーランドも毎年組み込まれてるから
今年も行けるかな〜(^^)
娘の時代、るぃコハ市の他校生徒が
ミッキーの頭を無理やり取ったとか…
( ̄∀ ̄;)なんてことを。。
でもミッキーの素顔見てみたい気持ちは
わかるような…(^◇^;)
その生徒の中学は翌年から出禁になった
そうですよ…
新幹線乗り降りの練習(^^)
想像して1人笑っちゃったよーヽ(〃∀〃)ノ
[ 2015/02/13 07:55 ] [ 編集 ]
おはよう!
うちは子どもがいないから、世代の差を痛感する出来事には
滅多に合わないんだけど、そうかー、修学旅行の準備とかも
昔とはぜんぜん違うんだろうね。
新幹線の乗り降りの練習って、可愛らしいよね!
引率の先生たちもオオマジメにやってたんだろうな。
一人でも乗せ忘れたら大変だもんね(笑)

あ!思い出した。世代の差といえば。
働いていたとき、飲み会で部長が「初めて買ったレコードは?」ってみんなに聞いてたのね。
そしたら、新入社員の子がたいへん言いにくそうに「・・・CDだったんですけど」って(笑)
Winkだったそうな~。
[ 2015/02/13 08:22 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさんは九州に行かれたんですね。
我が家地方のほとんどの中学校では東京行なんですよ
私の1つ上の人までは特急電車に乗って東京に行ったんですが
確か修学旅行電車だったような・・。
そうそう、私もすべて団体行動だったので
今どきの修学旅行が自主研修ばかりなのにビックリです。

あはは(^o^)乗り降りの練習大事なんですよ。
置いてけ堀になったら困りますものね(^-^)
[ 2015/02/13 11:15 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私・・意外に昔の事は覚えてるんです(^^ゞ
といっても大きな出来事がほとんどなんですけどね。

私の妹もディズニーだったんですが
私は・・サンシャイン60の水族館に行ったんですよ。
たしかサンシャインもその頃に出来たんじゃないかな?

あはは(^o^)写ルンです!!使いましたねぇ
今でも写ルンですって売ってるんですよ。
[ 2015/02/13 11:18 ] [ 編集 ]
新幹線って1分くらいしか駅にとまってないから、先生も必死だったんでしょうね。
生徒を駅に置き忘れたんじゃ笑い話にもならないですもんね。
私は中学の時は「健康な母体を作る」って事で福島の山登りだった記憶があります。
女子校だったのでねf^_^;
高校は中国地方だったかな。萩・津和野辺り。
楽しかった記憶はあるんだけど、どこ行ったかは記憶にないの。
トト姉ちゃんも楽しんでこられるといいですね。
[ 2015/02/13 11:20 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でなんとか通っていましたよ。
今は修学旅行の話し合いなどがあるので
学校に行くのが楽しみの様です。

あはは(^o^)想像すると笑っちゃうでしょ??
でもみんな真剣に練習してたんですよ(^^ゞ
当時ワルワルの子達もちゃんと練習に参加して
まじめにやってました。

そうそう、我が子といえども世代の違いを
痛感します
今どきは何でもお手軽に調べる事が出来ますものね。
私の時代は・・辞書を自分でひいて調べたものですよ。
[ 2015/02/13 11:22 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お兄ちゃんも娘と同い年でしたものね。
ディズニーは鉄板ですよね
でも・・我が家の娘は東京でお買い物ツアーがしたいみたいです(^^ゞ

なっなんと!!そんなことをしちゃった子がいたんですね。
そりゃあ出禁になりますねぇそういえば息子の時に
劇団四季を観劇したんですが一緒になった中学校の子達が
うるさすぎて出禁になったみたいですよ。
[ 2015/02/13 11:26 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今どきは団体行動じゃなく自主性を重んじる傾向からか
ほとんどが自主研修なんですよ。
だから定番の皇居や国会議事堂見学には行かないみたいです。

そうそう、大真面目にしてましたよ(^o^)
普段やんちゃな子達もその時だけは真面目に参加してました。

うふふ^m^世代の違いを感じる逸話ですねぇ
でも今どきはもっと進んで配信ですって言われそうですよね。
[ 2015/02/13 11:30 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方の中学校は東京で高校で関西方面か
北海道に行く学校に分かれるんですよ。

当時は新幹線に乗った事がある子なんて皆無だったから
先生方も子供達も一生懸命練習しましたよ(^^ゞ
おかげで置いてけぼりは無かったです。

ありがとうございます^^
きっと楽しんでくると思いますよ。
[ 2015/02/13 11:33 ] [ 編集 ]
永遠の18歳のトト母さん、おはようございます!

修学旅行・・・懐かしいです(遠い目)
新幹線の乗り降りの練習があったんですか!
でも確かに、一人でも乱れると、他の人に迷惑かけしなのでしょうね。

またその当時の記憶って、大人になっても残っているもので、
未だに思い出してしまったり、習慣になっていることが
確かにあるかもしれませんね(*^ー゚)b

娘さん、きっと楽しい、思い出に残る修学旅行になることだと思います♪
[ 2015/02/13 12:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、学校にいる時間が長くなってきましたか(^O^)/
ちょっとの進歩でも嬉しいですね。
わっはっは、新幹線に乗る練習をしたんですか?
確かにそんな時代だったですよね。
今では、良い思い出(笑い話)に残ってよかったね(^O^)/
修学旅行は自分のは忘れましたが、二男は沖縄でしたよ。
お姉ちゃんも良い思い出が作れるといいですね(^O^)/
[ 2015/02/13 12:29 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(^o^)永遠の18歳トト母です。
そうなんですよぉ当時初めて新幹線での修学旅行だったので
毎日の様に練習してたんです。

ワルワルだった子達も真面目に練習してたんですよ。
今考えると笑っちゃいますよね^m^

私意外に昔の事を覚えてるんですよ(^^ゞ
今の事はすぐ忘れるんですけどね。

そうですね修学旅行きっと楽しい思い出をいっぱい作って
来てくれると思っています。
[ 2015/02/13 13:21 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で少しずつですが時間を長くしているみたいです。
やっぱりお友達と会うのが1番の特効薬ですものね(*^_^*)

おかしいでしょ??今子供たちに話すと大笑いされるんですが
当時は真剣に練習してたんですよ。
しかも毎日授業をつぶしてまでしてました(^^ゞ

そっかぁ九州の方達は沖縄方面かぁ。
皆さんどこに行くのかな?っ思ってたので
知る事が出来てうれしいです!!
[ 2015/02/13 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR