タイトル画像

それじゃ台無しです(T^T)

2015.02.14(18:00)

こんばんは^^トト母です。

トトさんを家族に迎えて今年5月で丸5年になるトト家。
それまで家にワンコさんやニャンコさんがいる生活をしたことが無かったので
未だに皆さんのブログを観ては勉強させて頂いています(^-^)

20150208130224816.jpg
 ヨークシャーテリアをヨーキーって呼ぶ事も分からなかったんでしゅよ。

トトさんを迎える前はトイプーちゃんが良いとねえちゃんに言われていたので
ヨーキーちゃんに関しての知識は皆無というよりワンコさんに関しての知識が
皆無のトト家でした(^^ゞ

トトさんを迎える事が決まってから図書館に行きヨーキーの飼い方という本を
借りてきたり犬のしつけという本を借りてきては色々勉強をしましたが

トトさん・・本に書いてあるような性格の仔ではなく、とてつもない
暴れん坊だったため本を読むのは早々に諦めこの仔に合ったワン育を
して行こうという事で家族の意見がまとまりました(-""-;)

20150208130247956.jpg
 あたちにも暴れん坊の時代がありまちたよ( ̄▽ ̄;)

今でも十分暴れん坊ですよ(´д`|||)

先日カフェでどんぶく犬ちゃん達のパパさんにお会いした時に
ヨーキーちゃんって賢いんですよ。と言われてびっくり( ̄□ ̄;)!!
トトさんを見ていても賢いって感じが無いのでどこがですか?と
思わず聞き返しましたよ。

20150208130347766.jpg
 母さん相変わらじゅ失礼でしゅねあたち意外にかちこいんでしゅよ。

ん??どこが失礼なのかしら?
トトさんが賢いところ母さん見たこと無いんだけど・・。

パパさんにフードの好みがうるさくて困るんですよねと相談したら
ヨーキーちゃんはこだわりのある仔が多いんですよ。1度でも
美味しいフードを口にすると他のフードを食べなくなるんです。
こだわりというより物覚えが早いんでしょうね。と言われました

う~んなるほど・・美味しいものを1度でも口にすると今までの
フードに見向きもしなくなるのかぁ(;´д`)

20150208130433204.jpg
 あたちグルメなんでしゅよO(≧∇≦)O
   でも誰だって美味ちいものを食べたいと思いましゅよ。

たしかに母さんだって美味しいものを食べたいって思うからね
トトさんの気持ちは分からいわけじゃないけど・・トト家は
貧乏庶民だからあまりわがままを言わないで欲しいなぁ(о´∀`о)

良くも悪くもテリア気質のトトさん。

もう少し大人しくてムダ吠えしない仔だったらなぁと思う事も
ありますが、きっと我が家に合う仔がトトさんだったんだろうなぁ
縁って不思議だなぁトトさんがいなかったらブロ友さんも出来なかったものねと
トトさんとわたくし達が結ばれた縁に感謝する毎日です(*^-^*)

20150208130328650.jpg
 感謝しゅるならもっとおいちい物食べしゃしぇてくだしゃいでしゅよ


せっかく母さんが良い事言ったのに台無しじゃない(´;ω;`)






今日はコメ欄お休みです。皆様素敵な休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村

トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/541-044bc453