Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

形あるものは・・( ̄~ ̄;) 

こんばんは^^トト母です。

わたくしの寝室のベッドにはお気に入りのベッドスプレッドをかけています。
このベッドスプレッドはカントリー雑貨のショップから取り寄せたもので
いわゆる1点ものだった為にそれはそれは大事に使っていました(*^▽^*)

20150210115708434.jpg

20150210151502825.jpg
 母さんカントリー雑貨しゅきでしゅものね。

そうなんだよ母さんこういったモノが大好きなんだよね(^-^)

だから大事に大事に使ってたんだけど・・・

20150210115729587.jpg

こんな大穴があちこちにあいちゃってましたよ(T0T)

犯人は誰なのか??皆さんはすぐに分かりましたよね。
そうこの大穴をあけた犯人は??と言いますともちろんこの方です。

20150210151411479.jpg
 どうちて穴があいたんでしゅかねぇふちぎでしゅねぇ
   母さんどこかに引っかけたりちなかったでしゅか?

そうだねぇ不思議だね母さんどこにも引っかけたりしてないのにどうして
穴があくんだろうねぇ・・・ってトトさんすっとぼけるのはやめたまえ

この大穴をあけたのは君ではないのかね?
胸に手を当ててよ~く思い出してみなさいな毎晩トトさんがしている
ある行動がこの大穴の原因になってるのだよ思い当たる事があるんじゃないかね?

20150210151437296.jpg
 う~ん考えてみたでしゅけど・・何も思い当たらなかったでしゅよ。

まあ無意識下の行動というかワンコさんの習性というかだから自分では
思い当たる事がないのかもね(^^ゞ

大穴があいた原因それは何かといいますと毎晩寝る前にする儀式
高速ホリホリなんですよ。

一心不乱に寝床作りに励むトトさん。

ホリホリするのはワンコさんの習性だから仕方ないなぁと思っていたんですが
いつまでたっても寝床が定まらず・・・なのでホリホリも激しくなるですよ(^^ゞ

もちろん日によってホリホリする場所は違うのでスプレッドのあちこちに
大穴があいちゃうという訳なんです。

20150210151147223.jpg
 寝る前にしょんな事ちてまちたっけ??

してますとも寝床が定まらないとイライラしながらホリホリしてますよ
しかも超高速でほってるから動画を撮ろうと思っても早すぎて難しいんだよね。

そんな超高速でホリホリするわりに掘ったところと別のところで寝るのは
どうしてなのかしら??

だったら母さんのお気に入りを破壊する事はやめて欲しいなぁ。

20150210151221995.jpg
 母さん、形あるものはいちゅかは壊れるでしゅよ
   物に執着しゅるのは愚かなことでしゅ(-"-)

トトさん・・いつからそんな宗教家の様な事を言うようになったんだね(>_<)

わたくしが大穴を見つけるたびに「あ~」と声を出すので
マズイという顔をしてその場から立ち去るトトさん

そんなトトさんの姿を見るたびに叱る事が出来なくなる極甘ダメダメな
母さんなのでした。

20150210151345485.jpg
 極甘なんて言ってるでしゅけどホントの母さんは激辛なんでしゅよ


トトさんにとっては鬼ばばですものねぇ(。>д<)





           ポチッとクリックお願いします  

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/02/13 18:00 ] トト | TB(0) | CM(46)
パッチワークは普通に使っていても解けやすいものね。
私もパッチワークの生地を扱う時は、
とりあえず、ほどけないようにやばそうなところは前もって縫いつけておくんだけど、
それでもやっぱりパッチワークは・・・・泣
トトちゃんもカリカリする?
って、するよねぇ~、お仕事だものね。
でも、トト母さんからしたら、
そのカリカリで大事な物がほどけちゃうのは悲しいものね。
どうしようか?
ああ、悩んじゃうねぇ~っ
[ 2015/02/13 18:16 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

パッチワーク・・可愛いんですがほどけやすいのが難点ですよね(-""-;)
ほどけたところをちまちま縫ってはいるんですが次々に
穴をあけられてしまうので困っていましたよ(*_*;

トトのホリホリ激しいんですよ。
お仕事なので仕方ない事ですがせめて
穴があかない程度に頑張って欲しいですね(^o^;)
[ 2015/02/13 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

可愛いベッドスプレッドですね〜
前から思っていたんですけどトト母さんのインテリアセンス素敵ですー。
ワタシもいつかマイホームを持てたら好きなテイストのインテリアに囲まれて過ごしたいなぁ。

トトさん、格好良いー(笑)
悟りを開いたワンコ代表ですな。
あ、でもその教えはうちの仔に教えちゃだめよん。
[ 2015/02/13 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
それは、御影のショップで買ったのかな?
あぁ…こだわりのお品が( ̄▽ ̄)
仕方ないから、縫い縫いしてね。

そうね、うちも凄い高速ホリホリするのよ。
あの習性は何とかならないかしらね。
最初から寝るときは
お姉ちゃんのお部屋に行ってもらわないとダメね(⌒▽⌒)

うちのアガサも、お散歩から帰ってきて
洗浄スプレーをふって、足裏をふいたあとに
私の布団の上で高速ホリホリして
完全に乾燥させるのよ( ̄▽ ̄)
困るよね…

[ 2015/02/13 19:05 ] [ 編集 ]
ホリホリしますよね~。
でもジュジュはしないで、まっすぐ私の横にくっついて寝ちゃうの。
チャチャはお布団の上でホリホリするので小さいベッドを乗せてあげたらその中にスッポリおさまって、あまりホリホリしなくなりました。
パッチワークは縫い目がほどけるものだから、お直ししながら長く使えますよ!(^^)!
[ 2015/02/13 19:12 ] [ 編集 ]
素敵なベッドスプレッドですね~

うちの仔もホリホリの名人(犬)ですよw
ついでにその時にオデコもグリグリするので、いつも前の毛が中途半端に切れて
ザンバラです^^;
最初の内は「やめなさ~い」とか優しく言っているんですが、
その内「もう、好きにせいっ!」てヤケっぱちですョ^^;
3わん居ると至る所、穴だらけですw
[ 2015/02/13 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
トトちゃんも寝る前のカリカリするのね~
うちもする~^^
1点もののベッドスプレッド。ステキですね♪
写真の程度の穴だったら、縫い縫いするっていうのはどうでしょう?^^
[ 2015/02/13 19:45 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ、そんな事無いですよ(^o^;)
インテリアは本の受け売りがほとんどなんです。
アメリカンカントリーが好きなので好きなものを
飾っているだけなんです。

トトにはあれこれ穴をあけられているんです(´д`|||)
ホリホリをするので仕方ないと諦めて穴があいたところを
縫ってましたよ。
[ 2015/02/13 19:45 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっこれは自由が丘で買ったんですよ(*^O^*)
御影のショップではこういうものは取り扱いが無いんです。
まあ仕方ないので縫って使いますよ(^o^;)

ホリホリはねぇどうにかならないのかな?って
いつも思うんですが・・毎日あちこちをホリホリしてますよ。

娘の部屋?ダメダメ!!娘の部屋もスプレッドをかけているんですもの
トトにゲージで寝てもらおうかな?
[ 2015/02/13 19:52 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

しますします‼毎晩してますよ(^o^;)
ジュジュ君はしないんですか?良いなぁ穴があく心配がなくて!!

パッチワーク・・ほどけやすいのは仕方ないんですが
穴をあけるのはやめて欲しいですね(-""-;)
[ 2015/02/13 19:55 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

一目惚れして買ったものなんですよ(*≧∀≦*)
ほとんどが一点ものなので同じものがもう無いから
これ以上は穴をあけないで欲しいものですね(-""-;)

そうそう、私も最初のうちはやめなさい‼と言ってましたが
今では諦めて穴をあけない程度に・・とお願いしてますよ(*_*;
[ 2015/02/13 19:59 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

しますします‼毎晩見えない敵とでも戦っているのか?って
いうくらいの勢いで掘ってますよ(*_*;

チョコラちゃんもするんですね。

気に入っているものなのであちこち直しながら
まだまだ使おうと思ってますよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/13 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
ふむふむベッドスプレッドって言うのですか~
私はベッドカバーとしか言った事ありません(笑)
よたは自分のハウス(ベッド)ではほりほりするけれど
私のベッドではしないなあ
よたはおもちゃを分解する事はあるけれど、それ以外での被害はないから助かる~(*^_^*)
トトちゃんお手柔らかに(^^)/
[ 2015/02/13 20:14 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ベッドスプレッドって言うんですよ(*^O^*)
カバーでも通じるんですけどね。

ホントよたろう君お利口さんでうらやましいですよ。
我が家暴れん坊と言うだけあってホリホリも
豪快なんですよ(^o^;)

習性だから仕方ないって思うんですが
少しは遠慮しながらホリホリして欲しいですね。
[ 2015/02/13 20:20 ] [ 編集 ]
なんでワンコってこんなに穴掘り好きなのって思うよね
きっと外で生活していた時の巣作りの名残なんだろうけどね。
まりりんもえみりぃもこたつがけでやってるわ。
うちはパッチワークではないから
穴はあかないけど 。
[ 2015/02/13 20:50 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

野生時代の名残だと思ってもあちこちに穴をあけるのは
勘弁して欲しいです( ̄▽ ̄;)
今私のちゃんちゃんこを勢い良く掘ってますよ。

まりりんちゃんがするのは意外でした!!
えみりぃちゃんはお転婆仲間だから・・納得ですよ(*^▽^*)
[ 2015/02/13 21:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私もカントリー雑貨、大好きなんです☆
高速ホリホリ!!我が家もみんがやるので
もう、家中の物が穴だらけですよ( ̄◇ ̄;)
ラグにもやったり、枕カバーやら毛布やら、もう破壊魔ですよ(-.-;)
トトちゃんの可愛いお顔からは、想像がつきませんが
やっぱりワンちゃんは、やってくれちゃうのかな^^;?

そうそう!悪いことしたという自覚があるんですよね!
だったらやらなきゃいいのに‥って思ってしまいますが(^_^;)
もう、こうなったら次々直して行くしかないんでしょうね(*´▽`*)
[ 2015/02/13 21:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

分かります分かります!!一点ものって聞くとなんとなく
嬉しくなりますよね(*≧∀≦*)

トトのホリホリはスゴイですよ(^o^;)超高速のうえ
気に入らないとあちこちホリホリしてますもの。
たまに私の頭をホリホリする事もあるんですよ(*_*;

あははO(≧∇≦)Oじゃあ機会があったら頑張ってみます‼
たぶん・・鍵コメさんち以上に高速ですよ。
[ 2015/02/13 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 21:27 ] [ 編集 ]
りょう♪☆さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうだと思ってました‼りょう♪☆さんの好きなもの
私も好きな事が多いのできっと好みが似てるんだろうなと
思ってたんですよ(*^O^*)

トトも毎日掘ってますよ。
今も私のちゃんちゃんこを掘ってたくせに
場所を移動して寝てますよ(^o^;)

そうそう悪い事したって分かるんですよね。
毎回「あぁ〜」と言われてるんだからやらなきゃ良いのにって
私も思いますよ(*≧∀≦*)
[ 2015/02/13 21:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

一目惚れして買ったものなのであちこちに穴があくのは
悲しいんですが・・仕方ないなぁと思っていますよ(^o^;)

ホリホリはワンコさんの習性ですものね
ましてやトトのした事なので・・諦めてます。

いえいえ、良かったぁ!!
とりあえずひと安心ですね(*^O^*)
明日は荒れるみたいなので我が家も気を付けますね。
[ 2015/02/13 21:36 ] [ 編集 ]
トトちゃんも、母さんと一緒に寝てるんですね。我が家の来夢も、我が家に迎えた夜に大泣きして、それ以来、ずっと一緒なんです(^^;
あんまり大声で泣かれると夜は、ご近所迷惑なので仕方なしに・・・(^^;
やっぱり、寝る目に掘り掘り、しだして、定まらなくていらいらがつのると、ものすごい、ざっくざくでシーツは何枚、大穴があいたかわかりません。
全部、小さくしてミシンをかけて、お風呂マットに早変わりしています。
(^^;
[ 2015/02/13 21:40 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一緒に寝てますよ。
トトを迎えた年の夏が猛暑だったので
それから一緒に寝るようになりました(*^▽^*)
我が家・・夜泣きってしたことが無いんですよ。
暴れん坊で困った仔ですがそこは自慢できるところなんです(*'▽')

毎日あちこちを掘られているのでベッドスプレッドはボロボロなんですが
お気に入りなので治しながら未だに使ってましたよ。
我が家・・ミシンが無いので手縫いなんです(;´・ω・)
[ 2015/02/13 22:05 ] [ 編集 ]
うはは、トトちゃん
豪快に穴開けたね〜
でも穴じゃなくて、縫い目だから
縫えば直るもんね…って
母さんにとってはそういう問題じゃないわよね

ワタシはカバーの上に小さい毛布を1枚かけてるの
するとそれを熱心にホリホリして
そのうち適当にくるまって、寝るよ
[ 2015/02/13 22:12 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

こんな穴が何個もあいてるんですよ(*_*;
大事にしてたのに…でもまあ何とか直せるので
時間がある時にでも直そうと思ってます。

あのね…トトの場合は上に何かひいただけじゃダメなんです
潜ってでも掘るんですよ(^o^;)上だからって関係無いみたいですよ。
たぶんかーたんさんが考えてる以上に激しいホリホリなんですよ(-""-;)
[ 2015/02/13 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ベッドスプレッドと言うのですね。よたろうママさんも同じように思っててホッとした。( ̄▽ ̄)
ベッドカバーと言ってた。
星がらの、パッチワーク。いい夢見られそうな、生地ね。
穴が、空いちゃったか…。
どうしてホリホリするのか、不思議だけど、やめてと言ってもやめないのよね〜。
母さん、修繕ね……。あっ、お父さんは、そういうお針仕事は、されないんですか??
って、お父さんにやってもらうのは……(; ̄▽ ̄A アセアセ・・・
[ 2015/02/13 23:09 ] [ 編集 ]
トト母さん、可愛いカバーですね(^-^)
パッチワークのは、高価なんですよねー。

ホリホリ!
みんな同じですね(*^^*)
きゃー!とか言うと、バレバレの知らんふり。
かっわいいです。

がんばって縫ってくださいね(#^.^#)
[ 2015/02/13 23:29 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
とっても可愛いカバーですね♡
トト母さん カントリー調 お好きですもんね^ ^
なのに 大穴〜( ̄▽ ̄)
でも 今回ばかりは ワンコちゃんの習性なので
何にも言えませんね‥
トトちゃんの言う通り 形あるものは‥でしょうか?
ほりほりしたところで寝ないって なんか笑っちゃいましたが(笑)
こぉちゃんも 旦那さんの寝床付近を舐めるだけ舐めて 結局私のところで寝る❗️
それと同じですね☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/02/14 07:02 ] [ 編集 ]
手縫いのパッチワークは解けることがあるねぇ。
うちのはステッチだけは手縫いだけど、布地同士を縫い付けるところは
ミシンをかけたので、大丈夫。
でも、全部手縫いの方がフンワリしていいんだよねー。
[ 2015/02/14 07:17 ] [ 編集 ]
するする(*^^)v
ほりほり(*^▽^*)
我が家も薄いのそれもダブルなのにシングル用
(笑)かけてるけど
パッチワークじゃないからほりほりしても大丈夫
ほりほりは仕方ないものね

トト母さん修繕頑張ってね(*^▽^*)

昨日コメント書いて酔っ払いだったんで
そのまま寝てたわ
[ 2015/02/14 07:59 ] [ 編集 ]
可愛いカバーですね!
欲しくなります(*^^*)
お布団に入る瞬間が癒しになるのでカバーは
好きな柄にしてます。。
トト母さんのは夢が膨らみます♪
トトちゃーん、ほりほりに飽きてしまおうね~
[ 2015/02/14 09:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ごまは、カリカリ、ホリホリしないんですよ。
直ぐ布団の中に潜ってきます。
ベッドの上で寝るときは、たまにグルグル回りますが、
ホリホリはしてません。
お陰で、ふとんは大丈夫です(^O^)/
[ 2015/02/14 10:34 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
このキルト、素敵な柄ですね☆
トトちゃん、毎晩そんなパワー満点の姿を見せてくれるんですね ^-^
私もかねがね不思議に思ってました。
どうして掘り続けたところと違うところで眠るんだろうと⁇
私もお気に入りのマフラーをほじくり出されたことがありますが、まぁ仕方ないな、と。
これが誰か人にされたら怒りますけど ^ ^;
[ 2015/02/14 11:02 ] [ 編集 ]
あらあら!大穴が開いちゃいましたね~!
トトちゃんの高速ホリホリはの威力がすごいのねー(笑)

うちも毎晩高速ではなくなっていますが、ホリホリの儀式を行っております!
ホリホリした場所とはずれている所で寝るのが面白くて(笑)
自分ではちゃんと寝床を作っているつもりなのでしょうね(^^)
[ 2015/02/14 11:23 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよベッドスプレッドというんですよ(*´▽`*)
ベッドカバーでも通じるんですけどね。
一目ぼれして買ったものなので穴が開くたびに直しながら
使っていますが・・あちこちに大穴があいているので
修繕が追い付かないんですよ(;´∀`)

ん??用務員さん??用務員さん裁縫と料理は出来ないんですよ。
[ 2015/02/14 11:27 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お気に入りのモノなんです(*^-^*)
購入までに悩みに悩んだものなので大事に
使っていたんですがやられちゃいましたよ(^^ゞ

ゴンちゃんもホリホリするんですね。
そうそう、声をあげるとばれた!!と思って
逃げていきますよね。でもトトは最近図々しくなってきたようで
私が声を出しても一心不乱に掘ってますよ。

あはは(*^▽^*)頑張りますね。
[ 2015/02/14 11:30 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^-^*)カントリー大好きなんですよ。
だから大事に使っていたのに・・こんな大穴があちこちに出来ちゃいました。

習性だから・・と思うんですが何も大事にしてる物を・・と
思う事もあるんですよ(^^ゞ

こぉちゃんしないですか??
トトは一心不乱に掘る割に違うところで寝るんですよ。
だったら掘らなくてもいいのになぁって思いますよ( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/14 11:33 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそうミシンが書けてあるとほつれずらくなるんですよね。
でも・・アメリカンなモノって作りが大雑把なものが
多いからちょっとした事で壊れるものも多いんですよ(^^ゞ

そっかぁ手縫いの方がふんわりするのかぁ。
私お裁縫は出来ないのでそう言う事も知らなかったですよ(;´∀`)
[ 2015/02/14 11:37 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱり!!
ホリホリはみんなしますよね。
でも掘ったところじゃないところで
寝るのはどうしてなのかなぁ??

あはは裁縫苦手なんですが何とか頑張ってますよ(;´∀`)

きりさん昨日はバレーの集まりだったんですよね。
楽しい時間が過ごせましたか??
[ 2015/02/14 11:39 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!一目ぼれして買ったものなんですよ。
なので大穴を見た時には倒れそうになりました(;´∀`)

ホリホリいつになったらやめてくれるのか・・
ワンコさんの習性だから仕方ないのかなぁ。
[ 2015/02/14 11:41 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いいなぁごまちゃん良い仔で!!
我が家なんてホリホリした上にグルグル回るんですよ。
しかも私の頭をほる事もあるんです(;´∀`)

大事なモノが破壊されるとショックなんですが
ワンコさんの習性だから・・と思って諦めてますよ。
[ 2015/02/14 11:44 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!お気に入りのモノなんですよ。

トトのホリホリ物凄いんですよ。
一心不乱という言葉がピッタリなほどホリホリしてます(^^ゞ
せっかく掘っても違うところで寝るなら意味ないじゃん!!って
思うんですが・・本犬は掘る事に意味がある!!と言ってますよ。

そうですね。他の方にされたら大変な事になりますものね
私も仕方ないと思って諦めてますよ。
[ 2015/02/14 11:47 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

見事にあけられちゃいました(^^ゞ
凄いんですよぉ一心不乱ってこういう事を言うんだろうなぁと
思うくらいの堀っぷりです(;´∀`)それなのに掘ったところと
違う場所で寝るのはどうしてなんだろう??
じゃぁ掘っても意味ないじゃん!!と思うんですが

本犬は満足する寝床を作ったつもりでいるんでしょうね(^^ゞ
[ 2015/02/14 11:50 ] [ 編集 ]
うちもやるやる。
うちはタオルケットがぼろぼろになってるよ(笑)
どこのおうちの子もやるんだね~。
でもさ、ホリホリしたのにそこ?みたいなときもない??あれなにが本犬にとっていい寝床なのか、基準がよくわからないよね(笑)
[ 2015/02/14 12:48 ] [ 編集 ]
美沙さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そういえば・・ココちゃんもしてましたよね(*^-^*)

あるある!!そんな一生懸命掘ったのに全然違うところで
寝てるのはどうして?っていつも思いますよ( ̄▽ ̄;)

どういう基準で寝床を決めてるのか・・不思議ですよね(*^-^*)
[ 2015/02/14 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR