タイトル画像

AfterFestival (-""-;)

2015.02.15(18:00)

こんばんは^^トト母です。

ブログ上でトトさんに「母さん」と言わせているわたくしですが

家の中では子供達から「お母さん」と呼ばれています。

20150209155545302.jpg
 どっちでも変わりないでしゅよ。

それはそうなんだけどね(;´∀`)

特にねえちゃん世代の子がいるお宅では「パパ」や「ママ」と呼んでいる
お宅が多いしねえちゃんのお友達などはほとんど「パパ、ママ」と親御さんの事を
呼んでいます。

何故トト家が「パパ、ママ」じゃなく「お父さん、お母さんに」なったのかと言いますと

20150209155356928.jpg
 こっぱじゅかちかったからなんでしゅって

トトさんの言う通りこっぱずかしいからです( ̄▽ ̄;)

その上我が家夫婦「パパ」や「ママ」という呼び方が似合わないんですよ。

「おっとぉ」「おっかぁ」がお似合いの田舎者夫婦なんです(^^ゞ


20150209155335492.jpg
 「おっとぉ」「おっかぁ」じゃ日本昔話でしゅものね

トトさんが言うようにそれじゃあ日本昔話だろうと父さんから言われたので
「お父さん」「お母さん」と呼ばせるようにしたというわけなんですよ(*^▽^*)

わたくし的にはどっちでもOKだったんですけどね。

で、ブログを始めるにあたりHNをどうしようかと考えた時に
トトのお母さんだからトト母で良いかぁと簡単に決めたんですよ(〃^ー^〃)

20150209155418563.jpg
 でも・・トト母さんってブログ村には登録ちてあるでしゅよ。

あっそれには深い訳があるんだよ。

ホントはトト母で登録しようと思ったんだけどブログ村のHN登録は
4文字以上じゃないと出来なかったから母の後に「さん」をつけたんだよ。

20150209155524168.jpg
 深い理由でもなんでもないでしゅよ(〃´o`)=3
   ドキドキちながら聞いたあたちがアホでちた。

えっそう?母さんトト母にこだわったから 「さん」をつけるのに
結構抵抗があったんだけど・・(;´∀`)

ブログ名は適当っていうか思いつきでつけたんだけどね。

20150203125656850.jpg
 ブログ名こしょこだわってちゅけるべきでちたよ
   でもどうちて「トトだより」になったでしゅか?

ねえちゃんが学校で配布された保健だよりが目に入ったからだよ(*≧∀≦*)

ブログ名をどうしようか?ってねえちゃんと話してた時に
机の上に保健だよりがあってねぇ○○だよりで良いんじゃない?
じゃあトトだよりにしようかとなったわけだよ。便りを平仮名にしたのも
保健だよりのままなんだよね(о´∀`о)

20150203125730298.jpg
 お父さん、お母さんって呼ばせぇるのもトト母さんにちたのも
   トトだよりになったのも・・深い意味は無いって事でしゅね

言われてみればそうかも・・(;゜∇゜)

皆様はどのようにしてブログ名やHNをつけましたか??
なかにはわたくしの様な思い付きという方もいらっしゃるのかなぁ。

今になってもう少し考えてブログ名をつけるべきだったかも(;´・ω・)と
ちょっと後悔している母さんなのでした。

20150209155612252.jpg
 今しゃら言ってもアフターフェスティバルでしゅよ( *´艸`)



後の祭りですか・・・(◎_◎;)







             今日もコメ欄お休みです。

           ポチッとクリックお願いします
           
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/543-a6fb023f