Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

必要なくなるかも(;゜0゜) 

こんばんは^^トト母です。


先日ちょこっと用があり100均ショップに行ったところ可愛い色合いの
毛糸を目にしました。

なかなかまとまった時間が取れないので編み物からは久しく遠ざかっていた
わたくしですがサーティーワンアイスの様な色合いの毛糸を見て創作意欲が
ムクムクと顔を出しましたよ(^-^)

20150211160245825.jpg
 母さんの事だからしゅぐに飽きると思いましゅよ

母さんもそう思うんだけど・・とりあえず何か編んでみようかな?って思ってね

といっても思ってたより毛糸が太かったから何を編もうか検討中なんだよ(^^ゞ
この間トトがお腹を壊した時に腹巻があればいいのかな?って思ったから
久しぶりに編み物をするからトトの腹巻でも練習で作ってみようかな??

20150205203024075.jpg

何事も形から入るわたくし道具だけはバッチリです

この毛糸手触りが柔らかいのは良い所なんですが編み始めると
毛糸がちょっとボロっとしてくるんですよ(;一_一)

まあ100均で買ったモノなので文句は言えないんですけどね。

20150211160437422.jpg
 編み始めたのは良いけどサイジュ間違えたって母さん言ってまちた。

トトさんのサイズは測ったので大丈夫だろう?と思い編み始めのは良いんですが
説明書きに書いてあるサイズを当てにして編んでいたところトトさん用というには
とてつもなく大きな腹巻が出来上がっちゃいましたよ(>_<)

おかげで只今編み直しを検討中でございます。

出来上がりのサイズを知る為にもゲージを測るのは大事なんだなぁと
実感しました。

20150211160353170.jpg
 編んではほどき、編んではほどきをちてたら春になっても
   編み終わらないでしゅよ暖かくなったら腹巻必要なくなりましゅ

大丈夫だよぉ(*^。^*)

梅雨入りの頃もトト地方は肌寒くなるからその頃も腹巻は必要になるよ。
といっても本当に必要なのは今の季節だからちょっと気合を入れて頑張らなくっちゃ
ダラダラしてたらトトさんが言うようにあっという間に暖かくなっちゃうものね。

20150211160413684.jpg
 あたちの腹巻だったらしゅぐに出来しょうでしゅのに・・
   母さんヤル、ヤルってやっぱり口だけ番長でしゅよ

そうならない様に今回は頑張りまっす

編み始めたらトトさんの言う通りすぐに終わるものだものね
母さんもブロ友さんを見習わなくっちゃだよね(^-^)

元々超がつくほど不器用な上エンジンがかかるまで時間がかかるわたくし
皆さんのブログを拝見してやる気になったのは良いが結局何も作らず終い
ならない様にそろそろ本気で頑張ってみようかな?と思っています(*^_^*)

20150211160305530.jpg
 期待ちては裏切られる可能しぇい大なので期待ちないで待ってるでしゅよ。


期待してくれた方が母さんやる気が出るんだけどなぁ(´д`|||)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/16 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(50)
こんばんは~
トト母さん、HNの記事を読みました。
私も今更ですが、もっと違う名前をつけておけば良かったって思ってます。
ブログの登録で頭がいっぱいで、名前まで考えていなかったんです。
だからいざ、名前を入力する際に慌てちゃて^^;

トトちゃんに合った可愛い毛糸ですね~
私は手芸関係は全くお手上げで、高校時代の家庭科で棒編みの授業がありましたが、先生、私の作品を見てため息ついてました(;一_一)(
しかも作品ってただのマフラーですよ)
私こそ、ため息つきたかったですよw

トト母さん、楽しみにしてますから頑張ってね♪



[ 2015/02/16 18:32 ] [ 編集 ]
こんばんはっ
かわいい毛糸だね〜(*´∀`*)
わたしは期待して出来上がりを待ちますよ!笑
そうそう、昨日の記事を拝見して
うちはパパ、ママなんだけどね
息子はさすがに外では母さんって呼ぶように
なったけど(^^;;
息子の幼なじみの女の子のお宅は
おとう、おかあ なんだよ〜(^o^)
だから私たちママ友も昔から彼女のことを
おかあと呼んでるの(^^)
もちろんご主人のことも、おとうって
呼んでるんだよー(^^)
[ 2015/02/16 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

シャーベットカラーの可愛い毛糸ですね!
絶対腹巻き可愛い♡
いーな、ワタシも欲しいなー。
ワタシね、デザイナーだけど布帛の方が専門だったから編み物出来ないんですよ(汗)
だからそうやってやってみよーって編めるの羨ましいんです。
落ち着いたら挑戦してみようかなぁ。
出来上がったらアップして下さいねー!
[ 2015/02/16 18:36 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あっぴょんさん私も一緒です!!
そうそう、登録するだけで頭の中がいっぱいで
他の事は二の次になったんですよ(^o^;)

編み物は・・簡単な事ぐらいなら出来るんですが
難しい事はムリなんですよ。私家庭科が苦手だったので
裁縫も出来ないんですよ(*_*;

あははO(≧∇≦)Oとりあえず形になるよう頑張ります‼
[ 2015/02/16 18:44 ] [ 編集 ]
凄いよっ
その、編み物しようと思う、
その気持ちが起こること自体が素晴らしいっ
nahoさんとかユキタロちゃんとかかーたんが、
よく編み物してるのを見かけるけど、
もうね、あの姿を見ただけで「神」って思うもの。
私は無理だわぁ~っ
絶対発狂するわ。
[ 2015/02/16 18:49 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

可愛いなぁと思って選んだ毛糸なんですが・・編み終わるのか
今から不安になっていましたよ(*_*;

男の子はいつまでもままって呼んでくれないですよね。
我が家の息子なんてたまに母ちゃんって呼んでますよ

あははO(≧∇≦)Oおっとぅおっかぁって呼んでいる人がいるんだあ
親しみがあって良いですね(*^O^*)私も子供達に
おっかぁって呼ばせようかな?
[ 2015/02/16 18:49 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

可愛いなぁと思って選んだ毛糸なんですよ。
柔らかいしチクチクしないので腹巻きでも作ろうかな?って
思ったんですが・・仕上がりはいつになる事やらですよ(^o^;)

私裁縫が出来ないんですよ(^o^;)
なのでCHIEさんみたいに出来る方って尊敬します‼
編み物は簡単な事だけは出来るんですが難しい事は
ムリなんですよ(*_*;
[ 2015/02/16 18:54 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ他の方のようには出来ないですもの(^o^;)
私簡単な事しか出来ないんですよ。

なんとなく目についたので買いましたが編み終わるのか
今から不安だらけです。

分かる分かる!!編み目を考えると頭がおかしくなりますよね。
[ 2015/02/16 18:57 ] [ 編集 ]
ホント!サーティーワンアイスみたい。
キレイなお色ですね~。出来上がりが楽しみ♪
ゲージを出して伸縮性のある編地なら大丈夫!
世界に1つだけの腹巻。
出来上がり楽しみにしていますね。
[ 2015/02/16 19:41 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

色が気に入って買ったものなんですが
今から仕上がるのか・・不安ですよ(^o^;)
編み始めれば直ぐ終わるかな?って思うんですが
なかなか気分が乗らなくて困ってましたよ。

春が来る前に編み終わるかな?
[ 2015/02/16 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
あらあ楽しみ(*^_^*)
トトちゃん、あなたの人生(犬生)まだまだ長いから気長に待ちましょうね
母さんも始めたのですね
楽しみです
私!?う~ん気持ちはあるけど、まだ見てるだけ~(^^)/
[ 2015/02/16 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あはは、サーティーワンのアイス、、、ぴったりの表現ですね\(^o^)/
いよいよ母さんも、編み物始めましたかぁ〜
トトちゃんに似合いそうですね\(^o^)/
出来上がりが楽しみです。
[ 2015/02/16 20:08 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤまだ始めて無いんですよ(*_*;
一度編んだんですが・・大きかったので編み直ししなくちゃ!!なんですよ。

一度つまずくとまたエンジンがかかるのに時間がかかるので
もう少ししたら編み始めようかな?と思っていました。
暖かくなる前に編み終わるかな?
[ 2015/02/16 20:09 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

サーティワンのアイスみたいだな?と思って選んだ毛糸なんですが
まだ編み始めていないので暖かくなる前に編み終わるのか・・不安ですよ(^o^;)

まあ気長に頑張りますね(*^O^*)
暖かくなっても終わらなかったりして(゜m゜;)
[ 2015/02/16 20:13 ] [ 編集 ]
あ~!一緒です!
私も形から入って揃えて喜んで。。
そこからのスタートが中々なんです(*^^*)
綺麗な色です♪
トト母さん 頑張って下さいね(^。^)
トトちゃん待ってるもんね^ ^
[ 2015/02/16 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは(⌒▽⌒)
本当だ、サーティーワンアイスだね❤️
女の子が大好きなカラーが詰まっていて
トトちゃんにとても似合いそう!
可愛いトトちゃんの為だもの、
母さん、頑張っちゃって♪
って、編み物で盲腸になる私が言うのもおかしいけど(爆
私も近くだったら編み方を
教わりたいところよ(⌒▽⌒)

小さくて済むなら、母さんならすぐに編めちゃいそうね^ ^
[ 2015/02/16 20:51 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私ねぇ揃えた事の満足しちゃってその後進まずになる事が
多いんですよ(;´・ω・)
なので今回はちゃんと編み終わるように頑張らねば!!と
思っていますが今・・満足しつつあるんですよね(^^ゞ
[ 2015/02/16 21:16 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

可愛いい色だなぁと思って買ったはいいが・・
作り始めたらとてつもなく大きなモノになったので
只今休憩中なんですよ(;´∀`)

つまずくと面倒になっちゃって進まなくなるんですよね。
暖かくなる前に編み終わるように頑張ろうかな??

イヤイヤ私簡単な事しか出来ないので
教える事なんて出来ないですよ(;´・ω・)
[ 2015/02/16 21:19 ] [ 編集 ]
トトちゃんに似合いそうな可愛い色ですね。道具は揃ったので始めましょう♪
棒針で編むのですか。私は小学の頃から棒編みとかぎ針編みを初めて二十歳くらいにきちんと習いましたが・・・左右の力加減が違うので棒針編みは表、裏と揃わないんです。左利きなのでどうも力が強いみたいです。娘が小さい頃は縄編みでごまかしながらよく編みましたが今はかぎ針ばかりです。これからの季節にレース編みをしています。編み始めたら楽しいですよ。きっとトトちゃんも期待してますよ(^o^)
頑張って!
[ 2015/02/16 21:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/16 21:47 ] [ 編集 ]
可愛い春色の毛糸ですね!
これでセーターでしょうか、道具もそろって、レッツ、ゴーですね。
そうそう、100均この間行ってきたんですが、やっぱり、手芸のコーナーを見てきましたよ。毛糸もカラフルで、何かを編んでみたいな~って、思って見てだけ来ました。手編みは、ガーター編みか、メリヤス編み、ゴム網しかできません。レース模様を編めたらいいんですけど・・・(^^;
[ 2015/02/16 21:49 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

道具は揃っているんですが・・その事に満足しちゃって
なかなか進まないんですよ(;´・ω・)
そろそろ気合を入れないと春になっちゃいますものね。
頑張らねば!!ですね。

しゅうさんレース編みをされるんですか!!
私もレース編みに憧れてるんですがかぎ針で編むのは
あまり得意ではないので・・憧れで終わっています(^^ゞ
機会があったら挑戦しようかな??
[ 2015/02/16 21:52 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト用なのでホント小さいサイズで大丈夫なはずなんですが
私大雑把なのでちゃんと大きさを測って作らなくて
信じられないくらい大きくなったので只今休憩中なんですよ。

ハンドメイド楽しいんですよね。
楽しいんですけど・・不器用には思うようなものが
なかなか作れないんですよ(^^ゞなのでセーターは無しかな?
[ 2015/02/16 21:56 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)まだエンジンがかかってないんですよ。
出もそろそろ編み始めないと暖かくなっちゃいますよね(^^ゞ

私もレース編みは出来ないですよ。
というより細かい事は出来ないんです(;´∀`)編み棒を使って
ワシャワシャと編むのは出来るんですが繊細な事は性格的にも
向いていないんですよ。
[ 2015/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
その全く同じ毛糸で
まりりんのパジャマ作ったのよ。
毎晩きてるわ。
私も何回か編み直したっけ。
とても暖かい感じですよ。
[ 2015/02/16 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
編み物、サイズ難しいですよね。
私もあるある、つくってたら、大きすぎる!とか小さい!とか。
せっかく編んだんだったら、何かにそれは使って、
もう1個買ってきて編んでもいいかも??
すんなり、解ける毛糸ならいいけど、絡むと解くのも、面倒でしょ?
大きくサイズのは……トトちゃんの枕?にでもするとか??
[ 2015/02/16 22:20 ] [ 編集 ]
その毛糸、私も100均で手に取ったことありますよ!
とっても優しくて可愛い色だから買っちゃおうかしら
なんて思うけど、よ~く考えてお持ち帰りまでには至りませんでした。
トトちゃんの腹巻き、きっと素敵に出来上がるはずよ~
頑張って!母さん!
[ 2015/02/16 22:35 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんとお揃いでしたか!!
色と手触りで選んだ毛糸なんですが暖かいんですね(*^▽^*)

えぇ~hahaさんも編み直したんですか?
私もすでに2回編み直してたんですよ(;´∀`)
[ 2015/02/16 22:39 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

面倒なので・・と思って編み始めるといつも失敗するんですよ(;´∀`)
人用なら誤魔化せるけど小さいワンコ用は誤魔化せないですよね。
只今3度目の編み直し中ですよ。

暖かくなる前に編み終わるように頑張らねば!!でっす(〃^ー^〃)
[ 2015/02/16 22:45 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も色合いがカワイイなぁと思って買ったんですよ(〃^ー^〃)
でも・・買った事に満足しちゃってなかなか進まないんですよね。

あ暖かくなる前に編み終わるように頑張らねば!!でっすよ。
そろそろエンジンかけよう( v^-゜)♪
[ 2015/02/16 22:49 ] [ 編集 ]
そうそう
ゲージを作らないと
まったくね~
昔はゲージ作ってたんだけどね
この前のは適当です(*^^)v
だからぶっかになったんよね
トトちゃんの可愛らしい
腹巻、楽しみに待ってます(*^_^*)
[ 2015/02/16 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
サーティーワンみたいな毛糸?って思ったら
なるほど~。サーティーワンっぽい!^^
みなさんのコメント拝見してると、
編み物されてる方も多いのですね~
ワタシは話題に付いていけませんが(^^;
完成品、ぜひ見せてくださいね♪
[ 2015/02/16 23:06 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!


ゲージを作るって大事なんですね(;´∀`)
面倒だから作らないで編み進めた結果

3度目の編み直しをしてましたよ。

きりさんが作ったセーターそんなに大きく見えなかったですよ(〃^ー^〃)
私・・超適当に編み始めたのでとてつもなく大きなものになったんですよ。
[ 2015/02/16 23:10 ] [ 編集 ]
おっ! いよいよですね^^
ワタシもかわいい毛糸を選んだところから始まり
でも久々すぎて、太さを間違えて
巨大なものになり…でもそっからハマって
本格的にセーターだから
きっと母さんもうまくいくよ^^
がんばれ〜
[ 2015/02/16 23:12 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

サーティワンのアイスみたいな毛糸だな?って思い買ったんですが
ゲージを作らず編み始めて・・何度も編み直す羽目になってましたよ(;´∀`)

私も話題にはついて行けないんですよ。
超がつくほど不器用なんです。ただ簡単な棒編みくらいが
出来る程度なんですよ(;゜∇゜)
[ 2015/02/16 23:16 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

色合いと手触りで選んだので・・太い毛糸だったんですよ
だから何度も編み直しする羽目になってました(-""-;)

私も久しぶりの編み物なので四苦八苦していましたが
暖かくなる前には仕上げたいなぁと思っていましたよ(〃^ー^〃)

とりあえず頑張ります!!
[ 2015/02/16 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

その毛糸、私も手に取りましたよ♪
やだーっかわいいーっ♪気持ちがいい~(*^_^*)
と言いながら、棚に戻す(笑)

なんでもまずは形からですよね~(^^)v
でも私は買って終わり。
だって、頭の中ではすでに出来上がってるんだもん(^^)あはは~

トトちゃん用となると、かなり小っちゃい♪
きっとかわいいでしょうね(*^_^*)
トト母さん、編み直しがんばって~(^^)/

トト母さん
ミエルのことでは心配おかけしてごめんなさいっ(>_<)
やさしい言葉をかけてくださってありがとうございました♪
さっきもボーロ丸飲みして、反省はないんだなぁと(^^;)
そして私はさらに反省反省・・・(ーー;)
[ 2015/02/17 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さん
春らしい可愛らしい色の毛糸ですねー
何度も編み直してらっしゃるのですかー
毛糸が馴染んで いっそう柔らかく出来上がりますね。
愛情たっぷりのふわふわ腹巻ちゃんは
トトちゃんのぽんぽんを守ってくれますねー
[ 2015/02/17 00:15 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
この毛糸で'フーテンのトトさん'姿になったら可愛いでしょうね *^-^*
私はリリアンで断念したので手編みという発想が残念ながらないので、やってみようという気持ちになるトト母さんがうらやましいです。
まだもう少し寒い日は続きますから、きっと間に合うはずよ、トトちゃん ^-*
[ 2015/02/17 02:04 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
すごい‥トト母さん 編み物できるんですねΣ(・□・;)
わたし 全くできないんですよ〜
まだ ミシンの方ができるかも^ ^
といっても みなさんのように 洋服を縫うなんて
夢のまた夢(笑)
トトちゃんの腹巻 出来上がりを期待してますね〜
春になる前に☆〜(ゝ。∂)で‥
[ 2015/02/17 07:54 ] [ 編集 ]
ほんとだー、サーティーワンアイスの色!
トトさん似合いそうね。
ゲージ取るのって、面倒くさいのよね。
私はせっかちだから、いつもそのまま編み始めて、何度もやり直すよ。
ゲージ取った方が実は早いのよね。
[ 2015/02/17 08:07 ] [ 編集 ]
トトちゃん、腹巻待ち遠しいね~♪
きっとママがぴったりサイズのを作ってくれるからね☆
私も昔は編み物が好きでよく編んでいました!
今も時間があったら編みたいなと思っています。

可愛い毛糸ですね~☆
きっとトトちゃんにお似合いの腹巻ができますね(*^^*)
[ 2015/02/17 08:36 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

私も買った事に満足しちゃうタイプなんですよ(^o^;)
なのでエンジンがかかるまで時間がかかるんです。

でもだらだらしてたら暖かくなっちゃいますものね
気合いを入れて頑張らねば‼ですよ(*_*;

いえいえどういたしまして。
丸飲みは恐いですものね
大事にならなくてホント良かったですね(*^O^*)
[ 2015/02/17 11:14 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ハイもう3回目なんですよ(^o^;)
ちゃんとゲージを作ればそんな事も無いバレンタインんでしょうが・・
面倒だな?と思う気持ちが強くて考えるともっと面倒な事をしてました。

暖かくなる前に編み終わるかな?と不安になっていましたが少し気合いを入れて
頑張ろうと思ってます( ^∀^)
[ 2015/02/17 11:19 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あははO(≧∇≦)O想像するとおかしいですよね。
今想像してツボりました。私、超がつく不器用なんですよ(^o^;)
だから簡単な編み方しか分からないんです(´д`|||)
腹巻きだから簡単かな?と思ってチャレンジしてますが
面倒くさがりの為尚更面倒な事になっていましたよ。

暖かくなる前に編み終わるかな?
[ 2015/02/17 11:25 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ出来ると言うほどじゃないんですよ(^o^;)
簡単な編み方が出来るくらいなので皆さんのように
お見せするものも作れないんです(´д`|||)

裁縫は全く出来ないので出来る方って尊敬しますよ‼

暖かくなる前に編み終わるかな?と不安になっていましたよ。
[ 2015/02/17 11:32 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

でしょでしょ!!サーティーワンのアイスみたいでしょ( *´艸`)
カワイイ色だなっと思ったので買いましたがすでに3度編み直ししてました。

こんなことなら満堂だと思わずにゲージを取ればよかったと
今更後悔してましたよ(;´∀`)
[ 2015/02/17 11:37 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

何度も編み直しをしているので
トトも期待しないで待ってるんじゃないかな?
編み始めればあっという間なんでしょうが
なかなか気分が乗らずで・・まだ出来上がりそうにありませんよ(^^ゞ

そろそろ本気でエンジンをかけないと
暖かくなっちゃいますものね。う~ん(-"-)頑張ろうかな??
[ 2015/02/17 11:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/17 14:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

100均侮れないですよ(*_*;
今どきは可愛いものもいっぱいありますよね。
あっ私も出来るわけじゃないんです(^_^ゞ
裁縫は・・全く出来ないんですよ。

おかげ様で今日は旦那さんも息子もお休みで
家にいましたよ(*^O^*)
さっきも大きな地震があったのでちょっとドキドキしていましたよ。

[ 2015/02/17 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR