タイトル画像

痛かったよね(-""-;)

2015.02.17(18:00)

こんばんは^^トト母です。


我が家では毎週土曜日がトトさんのシャンプーdayです。

冬場の我が家地方は寒いので、2週に1度でも良いかな?と思う事もありますが
未だに繰り返す膿皮症再発防止の為にトトさんにも頑張ってもらってますよ。

20150212122417035.jpg
 あたちにとってはいい迷惑でしゅよ
   しゃいきん膿皮症になってないでしゅから毎週シャンプーちなくていいでしゅ。

母さんもそう思うんだけどね(;´∀`)

でもねえちゃんから「トト本だし臭くなってきたよ」って言われるし
また膿皮症になったら・・って思うとやっぱり毎週シャンプーした方が
安心かな?って思うんだよね(*^▽^*)まぁトトさんにとっては迷惑でしょうが
皮膚を守る為だから我慢してくださいな。

20150212122459561.jpg
 しょう言われたら我慢しゅるちかないじゃないでしゅか
   またカイカイになるのはイヤでしゅから頑張りましゅよ。

先日のピーゲリラの時にも獣医さんの許可を得て
週1シャンプーをしていたんですが今さらながら気づいた事があるんです。

それは何かと言いますと・・・。

20150212122437621.jpg
 あたちのお風呂を買って炭酸しぇんちた事でしゅよo(`^´*)

通院してた時にトトさん用のお風呂を買ってウキウキしてた
わたくしとねえちゃん。何も考えず一緒に購入した炭酸泉のタブレットを
使ってしまったんですよ(;´∀`)

当時下痢の為お尻がただれて真っ赤になっていたトトさん。
そんなお尻の状態にシュワシュワの炭酸泉を使ったら・・
きっとお尻にしみたのでは?と思うんですよね(^^ゞ

思い出してみるとあの日はいつも以上にお風呂をイヤがってたような(-""-;)

20150212122256105.jpg
 だからお風呂はイヤって言ったでしゅよ
   おちりピリピリちて痛かったでしゅo(T□T)o

だよね(;´∀`)

トトさんの為と思ってした事が実はトトさんに痛い思いをさせてしまい
今まで以上にお風呂嫌いになる原因を作ってしまったようです( ̄▽ ̄;)

よくよく考えてみれば人だって痔の時にトイレのシャワー洗浄を使うと
お尻にしみますものね。

う~ん(ー_ー;)お風呂嫌いを直すにはどうしたらいいのかな?

20150212122524726.jpg
 嫌いなんでしゅからお風呂入らなきゃいいんでしゅよ。

そういうわけにはいかないですから

皆さんのブログを拝見すると気持ちよさそうにお風呂に入っている姿を
目にします。寒い冬場は暖かいお風呂が気持ち良いと思うんですが・・
トトさんにとってはまさに拷問この世の終わりか?というくらい暴れます。

膿皮症が大人しくなっている今は2週に1回のシャンプーにしようか?と
悩む母さんなのでした。

20150212122216930.jpg
 シャンプーはトリミングの時だけで十分でしゅよ(〃´o`)=3



そんなにシャンプーしなかったら本だし臭がすごい事になりますよ(;´∀`)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村

コメント
炭酸泉だから大丈夫な気がするけど・・
ちょこらもお風呂嫌いだよ
諦めるだけで
気持ちよさそうとは思えない
でもシャンプーした後の
毛ざわりが何とも言えず気持ちよくて大好き

今日、トトちゃん地方やかりんちゃんとこ
地震が大きいのあったみたいで
トトちゃん、だいじょうぶだった?
【2015/02/17 18:08】 | きり #- | [edit]
こんばんは~
今日は地震で大変でしたね。
一報を見て大丈夫だったかな?と。
トトちゃんは怖がりませんか。

うちの仔もみんなお風呂嫌いですよ。
隙あらば脱走を企てていますが、泡々状態で逃げられてもね~^^;
トトちゃん一緒に頑張ろうね♪
【2015/02/17 18:21】 | ぴょん #JezSLo8M | [edit]
週1回ストレスになりそうだけど、皮膚の事を考えると入れないわけにはいかないですもんね。
トトちゃん、そんなに臭うの?
ウチはお風呂はトリミングの時だけなんだけど、臭ってるのかしら。
私たちの鼻がマヒしてるのかな。皆さんにご迷惑かしら^_^;
【2015/02/17 18:35】 | *naho #8zie0QSw | [edit]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トト・・諦めないんですよ(^o^;)だから毎回大騒ぎしてますよ。
騒ぐから尚更時間がかかるのにそれでも暴れてます。

おかげ様で被害もなかったですよ(*^O^*)
トトもお留守番じゃなかったので大丈夫ですよ。
【2015/02/17 18:52】 | トト母さん #- | [edit]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

大丈夫でしたよ( ´∀`)
今日はお留守番じゃなかったので意外にケロッとしていました。

あらら、ぴょんさんちでも一緒なんですか・・
トトは泡だらけでも脱走するんですよ(*_*;
でも逃げ込む場所はこたつと決まっているので
すぐ捕まるんですけどね(*≧∀≦*)
【2015/02/17 18:55】 | トト母さん #- | [edit]
*nahoさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

皮膚病があるので仕方ないんですよ。
毎回大騒ぎするのが困りものですが・・

周りからは言われないんですよ(^o^;)
でも私や娘が気になるんですトトにとっては迷惑千万だですけどね(*^O^*)
【2015/02/17 18:58】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんはー。
初めてコメントさせて頂きます。
我が家もお風呂きらいでむぎは必死にしがみついてきます。
みなさん気持ちよさそうに入っていますよねー。
いやがられてもお風呂後のあのフワサラ〜の毛はたまりませんよねー
【2015/02/17 19:23】 | むくまま #- | [edit]
こんばんは〜♪

あはは!それは間違いなくなく痛いですよね(笑)
母さんが仰っている通りウォシュレットでさえしみますもんね。
それにしてもみんなお風呂嫌いですよねぇ。
好きな仔いるのかな?
なんて考えていたら…いました!
身近に!!
実家のりおんは無抵抗なんです。
されるがまま(笑)
やっぱりヤツは大物かもしれません。

地震大丈夫でしたか?!
心配してましたーT^T
【2015/02/17 19:27】 | CHIE #- | [edit]
まりりんも膿皮症が発症していないときも
週1のシャンプーは欠かせないの。
皮膚の汚れが発疹を引き起こすと思うからね。
トトちゃんは専用タブ?
まりりんも人用のお風呂に入れていた時は嫌がっていたけど
今は専用の小さなものだから入っちゃえば嫌がらない。
それから、発疹ができていなければ
5分間待つのだぞはやらなくてもいいのではないかな。
そして、お風呂の中に小さく切ったおやつ置いておいて
2~3個途中であげるようにしたらどうかな。
【2015/02/17 19:34】 | maririnhaha #- | [edit]
むくままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

わざわざ訪問して頂きましてありがとうございます(*^-^*)

むぎちゃんもくるみちゃんもお風呂が苦手なんですか?
我が家は大騒ぎして脱走を企てるんですよ(;´∀`)

他の仔みたいに気持ちよさそうに入って欲しいんですが
トトにはムリかなぁ?
お風呂上がりの手触りは気持ち良いですよね(*^-^*)
【2015/02/17 19:34】 | トト母さん #- | [edit]
いや、それは違うよ。
だって我が家のワンコをお風呂に入れると、
気持いいと言うよりも、
もう、観念してしまっている感じの方が・・・汗
何でかな?
気持いいのにね。
でも、確かにトトちゃんの場合、
あの炭酸がオケッツにしみたかもしれないね・・・滝汗
トトちゃん、可哀そうに・・・・泣
【2015/02/17 19:42】 | 空天まま #- | [edit]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たぶんしみたと思うんですよ(^o^;)
お尻をお湯の中につけなかったからただれたところが
痛かったんじゃないかな?

あら、りおん君無抵抗なんて素晴らしい!!
我が家の暴れん坊にも見習わせたいなぁ。

おかげ様で大丈夫でしたよ(*≧∀≦*)
最近また地震が多くて恐いですよ。
【2015/02/17 19:42】 | トト母さん #- | [edit]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

まりりんちゃんも週一シャンプーなんですね。
そうそう、皮膚の汚れが原因だったら・・と思うので
我が家でも未だに週一でシャンプーしてます。

トト専用のお風呂なんですがまだ慣れないからなのか
脱走を企ててますよ(^o^;)

なるほど!!おやつですね。
早速今週末試してみます(〃^ー^〃)
【2015/02/17 19:47】 | トト母さん #- | [edit]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

えっ?そうなの?みんな大人しくお風呂に入っているんだと思っていましたよ。

我が家観念するという考えが無いみたいで・・毎回大騒ぎしてますよ(^o^;)

炭酸泉をウキウキしながら使ったはいいが・・トトにとっては
迷惑千万だったようです。おかげでまたお風呂嫌いがひどくなりましたよ
【2015/02/17 19:51】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは。

我が家もお風呂嫌いですよ。
いやいや入ってます(笑)。
どうやったら嫌がらないかいろいろ検索して、「飼い主が楽しそうにする」とか
「マッサージしながらシャンプーする」とかいろいろやってみました!
効果があったのは「シャワーヘットを犬に当てるようにして洗う」とあまり逃げなくなった気が。
美容室のシャンプーのときみたいな感じですかね。
お風呂の後はおやつ!ドライヤーのあとはおやつ作戦です!

本出しみたいな匂いね、犬臭くはならないけど我が家もポルコ臭がすると洗います(笑)。
【2015/02/17 20:38】 | POLCO #- | [edit]
こんばんは
よたは週一のシャンプーです
その後はさらさらでお肌も綺麗になるよ
湯船には入れた事無いし、シャンプーも嫌感漂っているので
湯船考えて無いけれど、チビッコのベビーバスはあるの
入れてみようかなとか夏にプール代わりにしようかなと思った事はあるけど
どうなのかな~
ワン仔にも飼い主にもシャンプーのお世話は大変だよね
トトちゃん、シティガールは綺麗でいてね(^^)/
【2015/02/17 20:56】 | よたろうママ #U7DcaKZc | [edit]
こんばんは!
トトちゃん、お風呂嫌いが続いていたのね(^^;;
炭酸泉はお尻にしみたのね(汗
温めたら女子力あがるよ、トトちゃん♪

お風呂につかると毛穴が開いて、
良いんだけどなぁ…
うちはバケツに浸かるようになってから
体臭が減ったよ^ ^

アガサはお風呂好きなのかどうか分からないけど、
いつまでも入ってるの(^^;;
きっとね、ソフトバケツだから不安定で動くから
逆に怖いみたいだよ( ^ω^ )
動きたくても動けないのよ(^^;;
【2015/02/17 20:56】 | アガサママ #- | [edit]
POLCOさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あら、POLCOちゃんもお風呂嫌いなんですか?
我が家では未だに大騒ぎするんですよ(*_*;

やっぱりおやつ作戦が良いのか・・
う〜ん(-""-;)我が家もおやつで頑張ってもらおうかな?

あまり臭いが気にならないって周りからは言われるんですが
私と娘が気になるのでこれからも週一シャンプー継続ですよ(*≧∀≦*)
【2015/02/17 21:02】 | トト母さん #- | [edit]
うちもシャンプーは嫌がります。
暴れなくて大人しいけどブルブル震えてます。
以前、近くに名医の獣医さんが居て
ワンちゃんのシャンプーは月に一度でいいと言われた事があります。
けど、りんもフケがあるから2週間に一度してます♪
【2015/02/17 21:05】 | クローバーの愛 #- | [edit]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

よたろう君も週一シャンプーなんですね(*^O^*)
臭いが気になるというほどではないんですが
トトの場合は皮膚病があるので我が家も週一シャンプーしていましたよ。

一度試してみたら良いかも!!
意外によたろう君気に入ったりして(〃^ー^〃)
イヌカキするので見ていても楽しいんですよ。
【2015/02/17 21:05】 | トト母さん #- | [edit]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなの。まだお風呂嫌いが続いていたんですよ(^o^;)
いい加減慣れても良い頃なのに・・なんでかな?

アガサちゃんいつも気持ち良い!!って顔でお風呂に入ってますよね
ああいう姿に憧れるんだけどトトにはムリみたいです。

炭酸泉・・きっとお尻にしみたんじゃないかな?
あの頃お尻が真っ赤にただれていましたもの(^_^ゞ
【2015/02/17 21:10】 | トト母さん #- | [edit]
クローバーの愛さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

暴れないなんて良いですね(*^O^*)
我が家は暴れるる上に脱走を企てるんですよ。

りんちゃんフケが出やすいのかな?
アレルギーもあるから大変ですよね。
我が家は皮膚病予防の為に週一シャンプーなんですよ。
【2015/02/17 21:14】 | トト母さん #- | [edit]
トト母さん、こんばんは。
トトちゃんは週1でシャンプーなんですね。
うちは2~3週間に一度なんですよ。そういえばうちの仔も香ばしい香りが^^;
うちの仔もシャンプーは嫌いなので、お湯に浸かってヘアをふわ~とお湯に浮かせて気持ちよさそうな仔を見るととてもうらやましいですが、きっとそんな日は来ないのだろうなと諦めていますorz
週に1回のシャンプーでも慣れないものは慣れないんですね;
炭酸泉自体はお肌にも良いものですから、皮膚炎が治ってトトちゃんが炭酸泉を満喫してくれるようになると良いですね☆
【2015/02/17 21:49】 | ぽこぽこ #- | [edit]
ぽこぽこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

皮膚病が完治したら2週間に1回でも良いかな?と
思ってますが、なかなか完治しないので週一でシャンプーしていました。

ぽこぽこさんちでもお風呂は苦手なんですね。
そうそう、気持ち良い顔してお風呂に入っている仔を見ると
良いなぁと思ってしまいます( ´∀`)
我が家でもそういう日が来ることは無いと思いますよ(^o^;)
【2015/02/17 22:00】 | トト母さん #- | [edit]
うわぁ、週イチ?
それは大変だね
トトちゃんもお姉ちゃんや母さんもお疲れ様

知ってる仔で水が大好きで
よく川で泳いでるの
きっとお風呂に浸かるのも好きだよね
犬種にもよるのかな
【2015/02/17 22:15】 | そらうみかーたん #- | [edit]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皮膚病があるので週一シャンプーしてるんですよ。
完治したらそんなに頻繁にしなくても大丈夫かな?

犬種の違いなのかな?
レトリバーちゃんなんて水好きですよね。
トトにもそろそろ慣れて欲しいんですが・・ムリみたいですよ(;´∀`)
【2015/02/17 22:32】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは。
クーたんも、お風呂嫌いですよ!!
ブルブル震えて、お風呂上がったら、一目散に駆け出して、ゴロスリですから!!
逃げないように、体を拭くのが大変!!
皮膚の状態が良かったら、2週間に1回でも、大丈夫だと思うよ。
クーたんも、5日目だったり、9日目だったり、アバウトですよ。飼い主の都合で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2015/02/17 22:36】 | クーたんママ #- | [edit]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、クーたんもお風呂が苦手なんですね。
我が家は脱走を企てるので・・毎回大騒ぎしながら入れているんですよ(;´∀`)

皮膚の状態は今はあまり良い状態じゃないかな?
乾燥するのか皮膚がカサカサしてるんですよ。
皮膚病が完治したらそんなに頻繁にしなくても大丈夫かな?って思っていますが
なかなか完治してくれないんですよね(-""-;)
【2015/02/17 22:40】 | トト母さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/17 22:41】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/17 22:58】 | # | [edit]
我が家のワンコもお風呂は嫌いですね。
服を着てる時は服を脱ぐことにも抵抗をします。
でも、入ってしまえば、観念して騒ぎながらも体を洗わせてはくれるんです。
二匹なので、次々交替で、急いでしないと、お風呂場から脱走しようとすしで、また、上がれば上がったで、急いで乾かさないとぶるぶる、水しぶきをあちこちに・・・・この乾かす作業も、また、大変です、トリミングではどんなふにしてもらってるのか・・・・ちょっと、こそっとのぞいたことがありますが、結構神妙な顔でやってもらってるようでした。何で家では、暴れん坊将軍なんでしょうね~!(--;
【2015/02/17 23:12】 | doll49002004 #- | [edit]
お風呂嫌いのトトちゃん お湯につかるのがコワイのかな?
うちは 大きな樹脂バケツにお湯を張って、最初にドボン
しばらく汚れが浮きあがるのを待ってる間は暴れないんだけど、
バケツから出すと 震えながらお風呂の端へ非難したり
私の足によじ登ろうとするから やっぱり濡れるのがキライなのかも
気持ちよく入ってもらうって 難しいですねぇ
(でも、今年こそ浴槽で泳がせてみたいな~(笑)ヒドイ?!)

炭酸泉のタブレットがあるなんて知らなかった~!!
早速探してみます♫
【2015/02/17 23:15】 | まめママ #YtCDfSac | [edit]
えらいなー、トトさん、週一シャンプーしてたのね。
うちは二週間に一度、薬用シャンプーしてたんだけど、
寒くなってからは、トリミングの時だけ。
アレルギーのカイカイが出なくなってから、臭くなくなったのよ。
うちのはワカメの匂いだったんだけどね(笑)
でも、マズル周りとかは汚れるので、本当はお風呂に入れたほうがいいんだろうな。
【2015/02/18 07:52】 | 雪太郎 #- | [edit]
おはようございます❗️
トトちゃん 大変な時に炭酸泉しちゃってたのね‥
痛かったかな?
良かれと思ってやってましたからね こちらとしては。
でも 今回気付いてよかったですよね‥今後に生かせます♡

トトちゃん お風呂あまり好きじゃないんですね‥
なんとかして 好きになってくれるといいんだけど
おやつを使ってみるとか?
こぉちゃんは バケツに入れちゃうと観念して
じぃっとしてます❗️
でも シャワーで泡を流すときは お顔周り嫌がって
大変なことになります‥わたし 素人なので(笑)
ほとんどシャンプーしないんです^ ^

きっと トト母さんは わたしからしたら
プロのようにシャンプーされると思いますよ〜
【2015/02/18 08:39】 | chaco #- | [edit]
おはようございます!
昨日は大きな地震が2回もありましたが
トトちゃん、大丈夫でしたか?
まだ余震があるみたいですね。気をつけてくださいね。

リアンも昨日シャンプーでしたよ。
リアンも温浴シャンプーです。
トトちゃんそんなに嫌がりますか?
途中でおやつ大作戦っていうのはどうかしら?
お風呂=特別な美味しいおやつ って印象づけるといいと思います。
その時のおやつは普段は絶対に食べないようなとびきり美味しいおやつにした方がいいですよ~
【2015/02/18 09:04】 | リアンママ #- | [edit]
おはようございます!

炭酸泉豪華ですね!
トトちゃんヒリヒリ頑張りましたね!

うちのルルはシャンプー中風呂場で逃げ出しますよ(*^_^*)
冬は寒いから余計に嫌なのかもしれません・・・。

昨日はブログコメントありがとうございました♪ドキドキしました。
これから使いこなせるように勉強します(^-^)
【2015/02/18 09:22】 | ルルまま #- | [edit]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよトトはお風呂が苦手なので
毎回大騒ぎしながら入れているんですよ(^^ゞ
シャワーというよりお湯で顔や体が濡れるのがイヤなようです。

そっかぁシャンプーのペースはその仔の体質なんですね
トトは鍵コメさんちのカワユスちゃんの逆で乾燥肌なんですよ
なので乾燥がひどくなるとフケが出てくるんです
そういう時は薬用シャンプーじゃないモノを使って
しっとりさせるとフケも落ち着くんですよ。
皮膚病が出ていない間はもっとシャンプーの間隔をあけても良いのかな?って
思うんですが・・皮膚の汚れからトラブルになってもと思うと
やっぱり州になっちゃうんですよね。
【2015/02/18 11:46】 | トト母さん #- | [edit]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

大丈夫でしたよ(^-^)
ご心配おかけしました!!
【2015/02/18 11:47】 | トト母さん #- | [edit]
doll49002004さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お風呂・・意外に苦手な仔が多いですね。
皆さんのお宅では好きなんだろうなぁと勝手に思っていました(^^ゞ

我が家でもdollさんのおうちと同じですよ。
というよりもっとひどいです。
泡だらけの体のままお風呂から脱走しちゃうんですもの。
もう少し大人しくシャンプーさせてくれるといいのになぁ。
【2015/02/18 11:50】 | トト母さん #- | [edit]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの場合は身体が濡れるのが嫌みたいです。
それと顔も濡らしたくないらしく顔を濡らすと激しく抵抗されるんですよ

うふふ^m^我が家では浴槽に入れて泳がせてるんですよ。
パテラ持ちなので筋力アップの為にあれこれしているんです
本犬にとっては拷問みたいで・・必死な顔で犬かきしてますよ

ありますあります!!2包入りで¥108でしたよ(^-^)
香りもいろいろあるので使う楽しみもありますよぉ。
【2015/02/18 11:54】 | トト母さん #- | [edit]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

皮膚病を再発すると週1どころか週2になるんですよ。
酷くならない様に・・と思ってシャンプーしてますが
毎回大騒ぎするのはやめて欲しいなぁ(^^ゞ

あはは(^o^)やいくんワカメ臭??
我が家は本だしの様な香りが漂ってくるんですよ。
まあ私も娘もその香ばしい香りが嫌いなわけじゃないんですけどね(・。・;

【2015/02/18 11:57】 | トト母さん #- | [edit]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(・。・;
オチリが大変な時におまぬけ飼い主やらかしちゃいました!!
たぶんシュワシュワな泡がしみたんじゃないかな?って
思ってるんですが・・どうなのかな??

オヤツ作戦は今週決行しようかな?って
思ってたんですよ。でも・・敵もなかなか手ごわいので
大丈夫かなぁ?

いえいえ、そんなことないですよ。
毎週シャンプーしているうちに慣れただけですよ。
【2015/02/18 12:01】 | トト母さん #- | [edit]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で大丈夫でしたよ(^-^)
これだけ時間が経ってもまだ余震だと言われることに
ビックリしていました。

リアンちゃんを見習ってほしいくらい大騒ぎしてますよ。
脱衣所に連れて行っただけで震えが止まらなくなるくらい
お風呂嫌いなんです(^^ゞ

特別なオヤツですね!!忘れない様にメモしておこう!!
【2015/02/18 12:03】 | トト母さん #- | [edit]
ルルままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ豪華なわけじゃないんです。
お試しサイズと言うモノをかったので2包入り¥108だったんですよ。

ルルちゃんもお風呂が苦手なのかな??
トトも脱走しますよ(^^ゞドアが開いたすきを狙って
泡だらけでリビングに逃げ込むんです。
寒いから・・確かにそうかもしれないですね

いえいえどういたしまして!!
私もまだまだ未熟者で使いこなせていないんですが
頑張ってくださいね(^-^)
【2015/02/18 12:07】 | トト母さん #- | [edit]
こんにちは。
お尻真っ赤な時の炭酸泉は、痛かったでしょうね(^^;;;;
我が家のごまも、風呂嫌いですよ、多分。
ただ諦めてじーっとしてます。
風呂に浸るのは好きみたいです。外で洗った後に
自分からタライに入ってますから・・・
我が家も週一でシャンプーです(^^)/
【2015/02/18 13:06】 | 龍 #- | [edit]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん・・痛かったと思います(^^ゞ
そんなことも気づかずウキウキでお風呂に入れちゃったので
お風呂嫌いに拍車がかかったようですよ。

ごまちゃんお湯につかるのは好きなんですね(^-^)
良いなぁ・・トトなんてそれすらも嫌いで騒ぐんですよ。
どうしたら大人しくなるのか5歳も過ぎた事なので
そろそろ大人しくなってくれないかな??
【2015/02/18 13:43】 | トト母さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/18 14:00】 | # | [edit]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で大丈夫でしたよ。
久しぶりに大きな地震が起きたのでビックリはしましたが
トトも昨日はお留守番じゃなかったのでパニックになる事は
ありませんでした(^-^)

我が家地方も同じですよ。
被害があったところに家が建って・・本当にこんな場所に
建てて大丈夫なの??と思いながら毎日過ごしてますよ。
土地が無いから仕方ない事とはいえ余震は何年にわたって続くと聞くと
怖いですよねぇ。

いえいえ、お気持ち嬉しいですありがとうございました!!
【2015/02/18 14:38】 | トト母さん #- | [edit]
こんにちは(^^)

それはちょっとしみたかも~(^^ゞ
でも炭酸泉、身体にいいから!
と言うのは、ワンコには通じないかなぁ(^^ゞあはは

お風呂は、好きと言うより仕方がなく・・・
そんな感じかもです(^^ゞ

地震、大丈夫だったようで良かった~(ToT)
トトちゃんもひとりじゃなくて良かった!
ワンコもストレスになっちゃいますもんね。
【2015/02/18 17:02】 | ぽりる #- | [edit]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは( ̄▽ ̄;)やっぱりしみますよね。
良かれと思ってした事がお風呂嫌い拍車をかけてしまいましたよ。

ミエルちゃんはお風呂では大人しいのかな?

おかげ様で何事もなくでしたよ(〃^ー^〃)
久しぶりの大きな地震だったのでびっくりしたくらいでした。
【2015/02/18 17:39】 | トト母さん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/545-60497a92