Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ワンコの本能(゜m゜;) 

こんばんは^^トト母です。


トトさんが芸無しワンコだという事は今まで何度か書いているので
ご存知の方も多い事と思います(;´・ω・)

お手、おかわり、フセ、マテが出来れば十分だろうとわたくし達が
甘やかした結果何も出来ない芸無しワンコになったトトさんですが

実は・・芸を超えた特技?を持っているようです。(野生の勘とも言う)

20150213155109506.jpg
 あたちワンコが食べちゃダメなモノは口にちないんでしゅよ。

5歳を過ぎた今でもしょっちゅうティッシュ祭りを開催したりキッチンに来ては
おこぼれにあずかろうと必死になっているハンタートトさんですが意外な事に
ワンコさんが食べてはいけないモノには自分から近づく事もしないんですよ。

我が家・・ダイニングテーブルはあるんですが冬の間の夕食は
こたつで食べるのがほとんどです。

こたつテーブルはダイニングテーブルと違い高さも無いので
トトさんでも簡単に登れるんですが今まで盗み食いをした事が無いんですよ
好き嫌いが多いから登る事が無いのか?と思う事もありますが、トトさんの
好きなマグロがテーブルの上にあっても盗み食いする事は無いんですよ。

20150213155156892.jpg
 だから言ったでちょあたち意外にかちこいんでしゅよ( v^-゜)♪

そういえばそんな事言ってたね。

母さん達が食べてるものを欲しがる事はあっても盗み食いをした事が無いのは
トトさんの言うように賢いからなのかしら??

まあホントに賢かったら人の食べ物を欲しがったりしないと思うけどね(;´∀`)

前にトトさんはイチゴが苦手と言った時に雪太郎さんからイチゴには
キシリトールが入っているからもしかしたらそれが苦手なのかも?と
教えて頂きましたが・・口にした事が無い食べ物なのに体に悪いものと
認識出来るなんてトトさん意外に野生の勘が鋭いのかしら?と思った事があります。

20150213155238439.jpg
 あたち・・野しぇいのワンコなんでしゅよ(v^ー°)

イヤ~おうちにばかりいるのに野生ワンコは無いでしょ

まあ暴れん坊っぷりは野生的だけどトトさんみたいな箱入りワンコさんが
野生ワンコだったらみんなびっくりするんじゃないかな?

トトさん1ワンで外の世界に出て行ってもきっと生き残れないと思うよ(;´∀`)

20150213155136407.jpg
 う~ん(-"-)たちかにあたちだけでは生き残れないかもちれないでしゅね
   おしょとでご飯を調達しゅるなんてあたちにはムリな事でしゅもの。

箱入り娘だからね(*≧∀≦*)

生まれ持ったものなのか?それともわたくし達と生活しているうちに
食べて良いものとダメなものを判断出来るようになったのか?ナゾが多い
トトさんの行動ですがこの野生的特技?は人様に自慢出来る事でもあるんです。

ワガママかかな?と思う事もありますがこれからもこの野生的特技?だけは
持ち続けて欲しいなぁと思っています( ^∀^)

あっ、ティッシュ祭りは卒業してくださいねティッシュも体に悪いんだから。

20150213155045134.jpg
 これからちようと思ったでしゅのに・・なんでバレたでしゅかね?
   母さんの野しぇいの勘あたちよりしゅごいでしゅよΣ(゜Д゜)


母さんの場合は野生の勘じゃなくてトトさんを見てれば分かる事ですよ。









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/18 18:00 ] トト | TB(0) | CM(56)
こんにちは〜
トトちゃん偉い!!すごいなぁ^ ^
その野性的特技?くるみにも分けてくださ〜い(≧∇≦)
[ 2015/02/18 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃんに野生の感!?可愛いお顔してすごいのね(笑)
笑っちゃいけないけれど、ごめ~ん笑っちゃったわ
でもお利口さんなのね
よたはどうかなあ~?
私がダメよと言えばちゃんとがっつか無いけれど
もし見逃したらパクリといっちゃうだろうなあ
トトちゃんの野生の感よたに伝授願いま~す(^^)/
[ 2015/02/18 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

トトさん、賢〜い!
うちのパスタ泥棒に爪の垢煎じて飲ませたいので送ってくれませんか(泣)?
あ、でもヤツも家ではしないんです。
家ではね(泣)
他所の家に行ったらハンターになります(泣)
あー、これどうやって躾たら良いのか悩みますよ、家でしないだけに(^^;;

トトさん、うちのに野生を分けてやって下さい!
そんな、食べ物嗅ぎ分ける能力、ヤツには皆無ですー(つД`)ノ
[ 2015/02/18 18:53 ] [ 編集 ]
うちは絶対 盗み食いしそう
以前 友人宅で、低いテーブルの上のポテチを
パクッとやった前科があります f(^^;)
トトちゃんは好物も我慢出来てエライよ~!!
そのうえ お手、おかわり、フセ、マテが出来れば 十分立派です
でも、ティッシュ祭りはやめられないのね (^m^*)
[ 2015/02/18 18:56 ] [ 編集 ]
いやいやいや・・・、
トトちゃん、物凄くお利口さんじゃないかぁーーーっ
だってさ、炬燵の上にウマウマがあったら、
そりゃ、漏れなく皆さん頂いちゃうのが普通じゃない?
なのにトトちゃんはそういう悪いことをしないだなんて、
これをお利口と言わずにして何と言いましょうっ
我が家も炬燵・・・なんて思う事がたまにあるけど、
もれなくこたつ布団にちっこされーの、
テーブルの上のものはもれなく奪われーのなのは目に見えているので、
すぐにそんな夢は崩れ去ってしまうのよ。
ティッシュ祭り・・・・泣
我が家は未だに開催されてるもの・・・orz
[ 2015/02/18 19:04 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あははO(≧∇≦)Oあんまり役に立たない特技ですよ。
ただ我が家ではとても助かってます( ´∀`)
じゃないと何を口にするか分からない仔なんです。
[ 2015/02/18 19:06 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

野生の勘なんでしょうか?
ただ・・ワンコさんがNGのものは口にした事が
無いんですよ。

よたろう君なら伝授しなくても大丈夫ですよ(*^O^*)
だってママさんの言葉が通じるんですものね。
[ 2015/02/18 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トトちゃんの野生の勘すごいですね(≧∇≦)
ルルにも見習ってもらわないと!!

大好きな食べ物でも、トト母さん達の食事中は盗み食いをしないのは、
トトちゃん賢いんですよ!美味しい物を怒られながら食べるよりも、
母さん達の手からもらって食べた方が幸せですよね(^ ^)

[ 2015/02/18 19:15 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

あははO(≧∇≦)Oじゃあ送りましょうか?
トト・・人様に自慢出来る出来る事ってほとんど無い仔なんですが
これだけは自慢出来る事なんですよ(*^O^*)

家でも外でも口にするのはワンコOKのものだけで
他のものを食べる事が無いので助かってます
じゃないと何を口にするのか分からない仔なんですよ(*_*;
[ 2015/02/18 19:16 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ポテチは魅惑の香ですものね(*^O^*)
我が家でも匂いを嗅ぎに来ますよ。

ただ食べる事は無いんです
たぶん私に叱られるのが恐いんじゃないかな?

ティッシュ祭りはやめられないみたいですよ(*_*;
[ 2015/02/18 19:21 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

普段のトトを見たら・・とんでもない事ばかりしてるんですよ(*_*;
ワンコさんも学習するのか私に叱られるのが恐いのか
テーブルの上に上がる事はした事が無いんですよ。

あら、空天家でも開催中ですか?
我が家も毎日のように開催していましたよ(^o^;)
[ 2015/02/18 19:24 ] [ 編集 ]
ルルままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

人様に自慢出来る事が無い仔なんですが
唯一自慢出来る事がこれなんですよ。

普段はイタズラばかりしているイタズラっ仔ですが
やる時はやるんですね(*^O^*)

あっ私に叱られるのが恐いのかも!!
[ 2015/02/18 19:29 ] [ 編集 ]
えみりぃもテーブルの上のものは
欲しがらないの。
まりりんは欲しがって大変。
幼稚園の先生に言わせれば
躾が出来なかったまりりんと
食べ物の躾ができたえみりぃって言うけど。
テーブルのから人のものをあげたワンコは
すぐ覚えるから欲しがる、
でもテーブルのから直接あげなければ
食べたことのあるものでも
欲しがらない。
ワンコの物と人の物の区別がつくんだって。
トトちゃん、躾がよかった証拠だね。
[ 2015/02/18 19:34 ] [ 編集 ]
トトちゃん、えらーい。
うちのチョコラも、段ボールとかゴムとか・・
食べれないものは食べないみたい。
でも、なんてったってうちのチョコラだから(笑)
飼い主的には、いつでも油断ならないと思ってます(笑)
[ 2015/02/18 19:50 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大した躾はして来なかったんですが・・テーブルから食べ物を
あげた事が無いのが良かったのかな?

我が家の娘意外に厳しくてトトにあげるのは禁止って言われるんですよ。
それと私に叱られるのが恐いということを学習しているのかもしれないですね(*^-^*)
[ 2015/02/18 19:53 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ未だにティッシュ祭りを開催してるので
偉くはないんですよ(;´∀`)

他のものはイタズラしなくなってきたのにティッシュだけは
やめられないみたいです。
5歳も過ぎた事なのでいい加減やめて欲しいですよ( ̄▽ ̄;)
[ 2015/02/18 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
今日は琥珀にお祝いコメントを
ありがとうございます\(^o^)/
トトちゃんすごいねー!
わたし、るぃには教えたんだけど
コハにはお座りしか教えなかったよ(^^;;
しかしトトちゃん賢いねっ(^o^)
すごいことだと思うわ!
わんちゃんが誤食したら命にかかわる食べ物も
あるもんね(T ^ T)
[ 2015/02/18 20:01 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
今日はケーキでお祝いしたのかな?
元気で楽しい1年になると良いですね。

そんなに偉くないんですよ(*_*;
今日もティッシュ祭り開催してましたもの
ティッシュはダメだと言っても言う事を聞かなくて
困ってますよ(^o^;)
[ 2015/02/18 20:40 ] [ 編集 ]
ちょこらも実家とかでご飯食べてても
それは大丈夫かな
実家のワンちゃんが取っても食いしん坊で
目が離せないのが不思議なくらい
新聞やティッシュも最近では下においていても
大丈夫だけど
仕事に行くときはしたにはおもちゃしか置いて行かないようにしている
それなのになんでか籐の籠を食べたりおもちゃを噛み切ったり
誤飲があるのよね
トトちゃんお利口さんだね
それはとっても大事なことだよ~~(*^▽^*)
[ 2015/02/18 20:54 ] [ 編集 ]
トトちゃん、すご~い、かしこ~い、我が家の暴れん坊、は、食べていけないものの認識はまるっきり駄目でしょうね。、落ちていたり、おこぼれにあずかれば、これは全て、僕のもの~、うっかり、拾おうとするとガルルルル~で野性をむき出しにしてきます。でも、私が、「駄目!」の大きい一声をかけると、背中を丸めて、小さくなります。クッキーは、どうなんだろうね~お母さん、してきたので、来夢ほど、暴れないと思いますが、この頃、我が家に慣れてき過ぎて、けっこう、やんちゃかあちゃんになってきましたよ~。(^^;
[ 2015/02/18 21:01 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえすごくないんですよ(^o^;)
今日もティッシュ祭り開催してましたもの。
ティッシュも体に良いわけじゃないのでやめて欲しいんですが
5歳をすぎた今でもいつもイタズラしてるんです(´д`|||)

誤飲はけっこうありますよね。
誤飲しないように・・と思ってもちょっとの隙を見て
イタズラしちゃいますものね。我が家も気をつけなくては!!ですよ。
[ 2015/02/18 21:12 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

叱られると離すなら来夢君も賢いですよ(*≧∀≦*)
我が家・・今だにティッシュ祭り開催するんですよ。
ティッシュだけは何度叱っても効果がなく
どや顔してクチャクチャするんですよ(^o^;)
[ 2015/02/18 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
わんこの嗜好(?)って、色々なんだねー!
うちはティッシュは昔から全然だったけど、盗み食い(ヒトの)は大好き。爆
今日もゴミ箱あさりしてたよww←年甲斐もない。
可愛いトトちゃんだけど、実は野性味溢れてるんだね❤
そのギャップが萌え萌えです~(*>ω<*)
あ、トトちゃん家のティッシュは高級品だったり香り付きだったりするのかな?
食べるんじゃなくて、引っ張りだすのが楽しいのかな~
[ 2015/02/18 21:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

勘が良いというのか食べたら叱られると思っているのか
分からないんですが・・ワンコさんが口にしたらNGな
ものには自分から近づかないんですよ。
ただでさえ暴れん坊で目が離せない仔なのでこの特技?は
助かっているんですよ。

貰えるものと貰えないもの!!って認識でも
ちゃんと認識出来てるならスゴイですよ(*^O^*)
[ 2015/02/18 21:44 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家でもごみ箱あさりしますよ。
と言ってもやっぱりティッシュを探すんです(´д`|||)
どうしてそんなにティッシュが好きなのか?
ナゾなんですよ。

ティッシュを食べたり箱から出したりするんじゃなく
ただクチャクチャしてどや顔してるだけなんです(^o^;)
で、飽きるとクチャクチャしてたティッシュを
あちこちにペッと吐き出すんですが・・
何が楽しいのかナゾなんですよね。
[ 2015/02/18 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃん、低いところのお食事を
邪魔しないのね(⌒▽⌒)
とーってもお利口さん!
クンクンもしないのね。
お行儀良いのはいいことよ(o^^o)

うちもティッシュが好きでね…(^^;;
未だにイタズラしたがるよ。
出して遊ぶの。トトちゃんもかな?
まるでヒトの赤ちゃんみたいだね。
[ 2015/02/18 21:53 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

盗み食いはしないんですが・・私達が食べてる間はうろうろしてますよ( ̄▽ ̄;)
私達の食事の後に歯磨きガムを与えているのでそれがほしくて
うろうろしてます。

ティッシュ祭りは・・何が楽しいのか謎なんですよ(;´∀`)
出して遊ぶ訳でもなく食べる訳でもなくなんです。
ただどや顔しながらクチャクチャしてるだけなんですよ。
[ 2015/02/18 22:03 ] [ 編集 ]
トトちゃん、これは偉いよ!
本当にお利口さん!
うちは無理だと思う。
ちゃんとダメだと分かってると思います(^。^)
[ 2015/02/18 22:26 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえすごくないんですよ(^o^;)
今日もティッシュ祭り開催してましたもの。
いつになったらやめるのか?良い事ではないので
やめて欲しいんですよね。

食べてダメなもの・・分かっているのか?
それとも私に叱られるのが恐いのか?
よくわからないんですよ。
[ 2015/02/18 22:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^

トトちゃん、こたつでも届かないでしょ?
うーたんもそらも届かないし(短足でね)見えないから
欲しがることはないの
ただ2階ではソファからテーブルが続いてるから
誰もいない時は、思いっきり上がって
何かあれば召し上がっているみたい(今日の記事)

お姉ちゃんも厳しいのはいいよね
みんなで同じような躾をすれば身に付くのよね^^
[ 2015/02/18 22:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/19 01:46 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
芸無しっぷりならうちの仔はまったく負けてませんよ。
お手もおかわりもお座りも何にも出来ません ^ ^;
でもヨーキーちゃんは頭が良いのか人のことをよく見て考えて行動しているように思います。
きっとトトちゃんも敢えて教えなくてもトト母さんやご家族の皆さんの行動を観察して自分なりに判断しているんじゃないかなと思います ☆
わんこには失礼な言い方ですが小さな頭で色々考えてるんだなぁと思わせられることが多いです ^-^
[ 2015/02/19 01:46 ] [ 編集 ]
トトちゃん、なんて賢いの!
場合によっては命にかかわる事だから、それはとっても素晴らし事です。
うちなんて、うちなんて今までのわんこ含めて食にかけては貪欲過ぎて、
普通では食べられないものまで食べました。(特に先代ヨーキー)
それも私でもなかなか開けられない厳重なパッキンを噛みきって。
その時食べた物はコーヒー豆でした^^;
あと植木鉢に入ってたウッドチップ←私が間一髪、取り出しました。
チャレンジャーって言われて何度も危ない目に遭ってきたのに、まったく学習能力は無かったですね~
だからトトちゃんは本当に偉いです♪
[ 2015/02/19 04:05 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
トトちゃん お利口さんだね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
うちのこぉちゃんも こたつテーブルの上のものには
手が届いても 絶対に食べないかな〜
おすわりして もらえるようがんばるタイプです(笑)
こぉちゃんも トトちゃんみたく 多少は
野生のカンがあるのかな(。-∀-)

ほんとに このままこの子達が
野生に出ちゃったら まず生きられないですよね‥
でも わたしたちか弱いですってところをアピールして
意外とのうのうと生きられたりもするのかなとも思います(笑)
[ 2015/02/19 07:41 ] [ 編集 ]
トトさん、それはとても大切な能力よ~。
弥一郎はその点ダメダメ。
スパゲッティー泥棒もやったし、道端に落ちてるものをモグモグやるし。
つい一昨日も、散歩の途中でモグモグしたのを発見。
とっつかまえて、口をガバーッと開けて、口の奥から引っ張り出したのが
カセットテープのヒョロヒョロになったテープ。
頭をバチン!と打たれても「へへっ」て顔してんの。
トトさんの爪の垢がほしいよ。
[ 2015/02/19 08:31 ] [ 編集 ]
野生のトトちゃん、想像できない~。
野生のチャチャジュジュ、やっぱり想像できないです~(^^ゞ
先日お友達が拾い食いをして体調崩したので、トトちゃんの能力はすばらしい事ですよ。
ティッシュ祭りは…届かないところに置いておきましょうね、お互いに^m^
[ 2015/02/19 10:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそんな事無いんですよ。
毎日ティッシュ祭りを開催してるんですもの
ティッシュも体に良い物ではないのでやめてほしいんですよねぇ。
[ 2015/02/19 11:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう思うでしょ!!ところがどっこいなんですよ。
リビングのソファーを利用してテーブルに上がる事も出来るし
ただジャンプして上がる事も出来るんですよ(;´∀`)

うふふ( *´艸`)そらちゃんやっちゃいましたものね。
娘はトトに対して厳しいんですが甘やかす男性陣が我が家にはいるので
困るんですよねぇ。
[ 2015/02/19 11:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、なんのお役にも立てず申し訳ないです。
ただ・・許せない!!その気持ちだけでコメントを入れさせて頂きました。
どんな手段を使ってでも構わないのであの仔が救い出されることを
願っていますね。
[ 2015/02/19 11:15 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??我が家もかなりの芸無しワンコなんですよ。
お手やおかわりが出来ても気が乗らないとしないんですもの
わがままで困ったものですよ(;´∀`)

ポコポコさんがおっしゃるとおりかも!!
確かに人のする事をよく観てますものね。
それで学習しているのかな??

うふふ( *´艸`)そうですよね。小さいからだと小さい頭で
いろいろ考えているんでしょうね。
[ 2015/02/19 11:18 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ぴょんさん、トトは賢くないですよ(;´∀`)
だって・・今日も元気にてぃっ者祭りを開催してたんですもの。
何故ティッシュに執着するのか・・謎なんですよ。

トトが拾い食いをしないのは私が怖いからだと思います。
鬼のような形相でこっぴどく叱られるのでそれが怖くて
拾い食いが出来ないんですよ。
なんてったって私「鬼嫁」ですものね( *´艸`)
[ 2015/02/19 11:21 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こぉちゃんの方が賢いですね。
トトなんて私達のご飯に見向きもしないのは良いんですが
私達が食べ終わったら歯磨きガムを貰える!!と学習してるので
早く食べろとせかすんですよ(;´∀`)

あはは(*^▽^*)確かに生きていけないですよね。
でも意外に世渡り上手かもしれないですよ
周りに甘えて生き残れるタイプかも!!ですね。
[ 2015/02/19 11:24 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶんねやい君は好奇心旺盛なんですよ。
トトもそのタイプなんですが意外に危ない橋は渡らない仔なので
口に入れて試す事をしないんだと思いますよ。

危ない橋を渡るときは自分以外の人に試させてからわたる
ずるいワンコなんですよ(;´∀`)
まあ世渡り上手なのかもしれないですけどね。
[ 2015/02/19 11:29 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

想像できないですか??トト意外にワイルドなところもあるんですよ。
うふふ( *´艸`)チャチャジュジュ君は想像できないですよね

我が家拾い食いはした事が無いので助かっていますが
ティッシュ祭りは毎日開催中ですよ(;´∀`)
食べるわけじゃなく出して遊ぶわけでもなくティッシュをくわえて
ドヤ顔しながら私達の反応を楽しんでる悪い仔なんですよ。
見えないところに隠しておかなくっちゃですね(^^ゞ
[ 2015/02/19 11:33 ] [ 編集 ]
イチゴってキシリトール入ってるんだぁ~
だから匂いに敏感なかりんも食べないのかぁ~
でもちょっとだけ生クリームついてると食べるんだけどね(*゚▽゚*)

野生のトトちゃん、なんとなく想像できちゃうんですけど・・・
[ 2015/02/19 11:45 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなの!!キシリトールが微量だけど入ってるんですよ。
かりんちゃんも苺苦手なんですね(*^O^*)

トトはクリームをつけても食べないんですよ。
クリームは好きなので舐めるんですが
苺には口をつけないんです(´д`|||)

あははO(≧∇≦)O想像できますか?
意外に野生では生きていけないかもしれないですよ。
[ 2015/02/19 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、凄いですね。
大好きなマグロが置いてあっても盗み食いしないなんて(@_@)
我が家のごまは、教えたこともないのに、最初から低いテーブルでも
上がったらダメってことは知っていましたよ。
トトちゃんも本能で、コタツの上には上がったらダメって
分かっているのでしょうね。お利口な仔ですね(^O^)/
[ 2015/02/19 13:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/19 15:10 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや、ごまちゃんの方がすごいでしょ!!
トトの場合は私に叱られるのが怖くて出来ないんだと思いますよ。
鬼のような形相で怒鳴られますもの怖いですよね(^^ゞ

ごまちゃんの様にお利口さんだと良いんですが
5歳を過ぎても暴れん坊のままで困ってますよ。
[ 2015/02/19 15:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そうでもないんですよ(^^ゞ
とりあえず拾い食いやテーブルの上に登る事はしないんですが
毎日ティッシュ祭りを開催してはドヤ顔してますよ。

何故ティッシュが好きなのか・・ナゾですよね。
ワンコさんってみんなそうなのかな??

うふふ( *´艸`)私を見たら意外でもなんでもないと思いますよ。
エレガント??ないないただの田舎者のおばちゃんですよ(*^▽^*)
[ 2015/02/19 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

トトちゃんかしこい!
食べてはいけないものをちゃんとわかっているなんて。
しかも大好きなマグロも?
トトちゃんえらいーっ(*^_^*)

うちも先代ちゃんにそれ以前の仔は
テーブルからご飯やおやつをあげていたけど
もらえるもの以外に手を出すことはなかったんです。
なので、普通に家族がごはんを食べたりおやつを食べたり。

ミエルは同じようにしつけたハズなのに
何でそれが出来ないのか不思議でした。
今も不思議ですけど・・・(^^;)

トトちゃん、ミエルにビシッと指導してくれないかな(>_<)
[ 2015/02/19 16:47 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ偉くはないんですよ。
今日も元気にティッシュ祭りを開催してましたもの( ̄▽ ̄;)
なんでそんなにティッシュが好きなのか・・困ったものです。

ミエルちゃんこの前も誤飲しましたものね。
じゃあミエルちゃんちにトトを送りましょうか?
[ 2015/02/19 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、お利口さんね。
ちゃんと食べてはいけない物ってわかってるのね。
野生の感なのかな?
お行儀が良いんだよね。
母さんのしつけがよかったのね。
でもティッシュはダメよ~
[ 2015/02/19 17:58 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ、お利口ではないんですよ。
今日もティッシュ祭りを開催してましたもの(^o^;)
何度言ってもティッシュがダメだと理解してくれないんですよ。

うふふ( ´∀`)野生の勘というより私に叱られるのが
恐いんじゃないかな?と思ってますよ。
[ 2015/02/19 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR