Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ゾウの心臓とノミの心臓(。-`ω-) 

こんばんは^^トト母です。

お気楽おちゃらけで楽しい毎日を過ごすがモットーのわたくし。

そんなわたくしでも年に数回考える人スイッチが入る事があります←えっ?少ない??

普段は何も考えていないのか?と聞かれるとそうでもなくて
グジグジ考えている事も多々あるんですよ(^^ゞ
といっても大したことではないので大抵の事はその場で解決しちゃいます。

20150215144054875.jpg
 母さんが言うには悩んでるのが面倒になるんでしゅって。

面倒になる・・というと語弊があるかもしれませんが悩んでいる時間が
もったいないなぁ世の中のお偉いさんでも出せない答えをわたくしごとき凡人が
出せるわきゃないだろとだんだん考える様になってくるので悩むことを放棄する事も
多いんですよ。だいたいわたくしが悩み始めると自分でもウザッと思うくらいネガティブになるしね(^_^;)

今回こんなお知らせが届いた事が考える人スイッチをONにするきっかけに
なっちゃいましたよ・・・

20150218083132395.jpg
           ペット保険の更新のお知らせでございます。

これの何を見てネガルの?保険料アップが貧乏庶民トト家にとって大変な事??と
思われるかもしれませんが・・それはそれでネガル原因でもありますが
こういうモノを目の当たりにするとトトさんもあとちょっとでシニアの仲間入りなのねとか
持病が酷くなったらどうしよう??とかとにかく余計な事ばかりを考えてしまい
負のループから抜け出せなくなってしまいます

20150215144150701.jpg
 あたちはまだまだ元気なんでしゅからしょんな事は考えなくても良い事でしゅよ

元気なのは毎日見てるから分かってますよ。

でもまた酷い発作が起きたら・・とか思っちゃうんだよね
ほら去年初めて発作があったのって丁度今くらいの頃だったじゃない??
だから尚更考えちゃうんだよねぇあの時はもうダメかと母さん本気で思ったもの。

初めて発作が起きた時は何が何だかわからずに呼吸困難になった
トトさんを抱きかかえ隣町の病院に連れて行ったことだけが鮮明に思い出されます。

20150215144215040.jpg
 しょう言えばしょんな事ありまちたねぇわしゅれてまちたよ

呼吸困難が酷くなるほどに身体も震えだし心臓の音がだんだん弱くなってきた
トトさんを抱きしめる事しか出来なくてどうしようどうしようとパニクるだけで
何もできなかったわたくし・・・。

あの発作があってから冷静に・・と心がけてはいますが
今後あれ以上の発作が起きたら対処できるんだろうか??等と余計な事を
考えてまたまた負のループにどっぷりはまって抜け出せなくなる自分がいます。

20150215144251627.jpg
 母さん、あたちを誰だと思ってるんでしゅか?
   暴れん坊のトトちゃんでしゅよもう発作なんて起きないから大丈夫でしゅよ。

自分でも暴れん坊の自覚はあるのね(*^。^*)

発作が起きない様にするためにもお薬は嫌がらずに飲んでくださいな。
ちゃんと飲んでくれたら母さんだって余計な事をギジグジ考えないで
済むんですよ。いくら苦いお薬だからといって吐き出すのはやめてくださいね。

発作が起きた日が近づくにつれてわたくしちょこっと神経質になっていたのかもと
今日も元気に暴れまわっているトトさんの姿を見ると気づかされます。
こんな事では何かあった時に冷静な対処なんて出来ないですよね(^^ゞ

いつも通りのお気楽思考にチェンジしてどっしり構えてないといけませんね。

20150215144339368.jpg
 母さん体はどっしりゾウのように大きいでしゅのに
   気持ちはノミのように小さゃいでしゅね。


おっしゃる通りですよ( ̄▽ ̄;)

体のでかさはゾウ並みなのにノミの心臓の持ち主のわたくし
トトさんを見習ってゾウのような心臓の持ち主にならなくちゃと思う
母さんなのでした(゜∇^d)!!

20150215144316147.jpg
 あたちみたいな心臓の持ち主になるには悪魔に魂売るでしゅよ。
   母さんの魂だったら300円くらいだと思いましゅ( *´艸`)


えっ、トトさんいつの間に悪魔と取引してたの(◎_◎;)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/20 18:00 ] トト | TB(0) | CM(50)
こんばんは
ワンコの寿命は短いから、誕生日を喜ぶと同時に別れの日の事も考えてしまうよね
よたにもあるあの日(発症した日)、忘れられそうで一生忘れられないだろうな
もしかしたら、もう痛みが出ないかもしれないけれど、そんなにお気楽でいてもいけないかなと
考えても仕方無いのに考えてしまうのは誰でもだよ
ネガティブになったりポジティブになったり、ネガティブポジ子で一緒に行こうね
トトちゃんの可愛い元気な顔を見たら、笑顔になれるよ
えっ母さんの魂300円なんて安すぎるでしょ
せめて1000円位は~(笑)(^^)/
[ 2015/02/20 18:48 ] [ 編集 ]
その気持ち、本当によくわかる。
私も又天たんが癲癇発作起こしたら…って考えると、
かなり不安になるもの。
でもさ、そうならないようにって言う気持ももちろん大事。
でも、そうなったらの時のことも考えておくと、
今の自分の不安が結構解消されるんだよねん。
私は癲癇が起きたらこうしてああしてって、
自分なりに暇があると妄想ワールドを展開して、
あ、いい意味でね、
それで訓練というかしているの。
もちろんならないようにって言うのも気をつけてるけど、
両方気持の準備をしておくとかなり気持に余裕が出来るよ。
お試しあれっ
[ 2015/02/20 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

心配しても仕方がないとは分かっていても、この仔たちの身体の事とか考えてしまうとネガティヴ思考になっちゃいますよね。
私もこればっかりは考え出すとどうにも止まらなくなっちゃいます。
トト母さんはトトさんに持病があるから余計に考えちゃいますよね。

でもきっと私たちが考えているよりこの仔たちはずっと強いんでしょうね♡

大丈夫ですよ、トト母さん。
絶対トトさんはまだまだ元気でそばにいてくれすはず♪
保険料の値上がりはネガティヴになっても(笑)、心配してもどうにもならない事は考えてず楽しい事を考えて行きましょー!(自分にも言い聞かせてみる(笑))
[ 2015/02/20 18:56 ] [ 編集 ]
わかります。
私もいまだに先代犬が発作を起こした日とか覚えてて、胸がざわつきますもん。
あの時の様子は一生忘れないと思う。
トトちゃん心配なら酸素ボンベと強心剤いただいておいたらどうかしら。
強心剤はお守りのようなものだけど、酸素ボンベは呼吸が楽になるのでよく使いましたよ。
でも…強心剤はオチンチンの先に入れるようにって指導されたの。
女の子はどうするのかな??
[ 2015/02/20 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ( *・ω・)ノ
トトママちゃんでなくても私もおなじような経験あるよ。心配しすぎてその先のことまで考えて取り越し苦労?みたいになっちゃうの。
ペット保険我が家のアトムと猫のソマリも入ろうと
思い申し込み書が送られてきたのね。今は大丈夫でもいざと言うときに治療費がかかるから。
言葉が話せないわんこだから、具合が悪くなったら
治るのかなぁ~とか、お薬が効くの?
って心配しちゃうよね。
[ 2015/02/20 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)
きっとトトちゃんの辛い姿を目の当たりにしたからこそ心配しちゃうんですよね。
わたしは同じようなことおきたらきっと大慌てしてまったく何もできないかも…と思ってしまいます。それではダメだから常に冷静に…とは心がけてますがまったく無理で…
でもトトちゃんはまだまだ元気いっぱいでトトちゃん家族と一緒にいてくれると思います。トトちゃんいつもとっても幸せなお顔してますもの!!
[ 2015/02/20 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
みんなそうなんじゃないかなぁ〜?
特に母さんの様に、発作とかを経験していると尚更かな?
楽しい事を妄想しましょう。
例えば、宝くじが当たったら、、、とか(笑)。
[ 2015/02/20 19:51 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
どうしてもわんこは人より寿命が短く、しんどくてもそれを言葉にすることができないから、これから起こるかもしれないことを考えて不安になること、私もよくあります。
うちの仔は10歳、これから先どのくらい一緒にいられるのかと思うともう外に出かけたくない気分になることもあります。
でも避けては通れない事なんですよね…
一緒に居られるときは思いっきり可愛がって大切にして、万が一の発作の対応はお医者様にも相談して万全の体制を整えておく、
そしてあとはいつでもトトちゃんが母さんのところに飛びこんでこられるようにでーんと構えていてあげてください。
トトちゃんがもう発作に見舞われないよう元気玉を送ります!
[ 2015/02/20 19:56 ] [ 編集 ]
いろいろなこと考えるよね。
我が家は、まりりん。
ちょっとしたことで、大丈夫?って心配になるもの。
えみりぃは誤飲さえなければ強い子って思ってるから。
でも、あのときのまりりんを思い出すと
生命力の強さを思うの。
きっと、まりりん自身ももっともっと元気でいろいろなことをしたいって
思っているはずだから。
トトちゃんもきっとそうよね。
[ 2015/02/20 19:56 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね元気だと思ってても私達より早く年をとってしまうし
トトもですがよたろう君も持病を抱えてますものね。

忘れようと思った事も無ければ忘れたいと思った事も無いんですが
その日が近づくと妙に不安になったりするんですよ(^^ゞ
考えても仕方ないなぁと思いながら過ごしてても気持ちが落ち着かないんですよね。

あはは(*^▽^*)私の心はキレイじゃないから300円みたいですよ(*^▽^*)

[ 2015/02/20 20:06 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

天たんも癲癇発作を起こしてますものね。
あの時の事を思い出すと不安でいっぱいになる自分がいるんですよ
訳も分からずオロオロするだけで・・。
あぁ私っていざとなったら対処できない人なのねとあの時思った事を
思い出しちゃうんですよね(^^ゞ

いつもこういう時はこうして・・と頭の中で
シュミレーションしてはいるんですが
出来るのかな?という不安が先に出ちゃうんですよ。
今は薬を常備しているので発作は抑えられるので
安心な部分もあるんですけどね(*^▽^*)
[ 2015/02/20 20:11 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。考えても仕方ない事なのに
どうしよう・・とついつい余計な事を考えてネガってしまうんですよ(^^ゞ
イカンイカン!!と自分に言い聞かせるんですが
あの日の事を思い出すと不安になってしまいます。

意外に強いかもですよね(*'▽')

あはは(*^▽^*)保険料値上がりはネガル原因の一つですが
それこそ仕方ない事だしトトの為になるのでネガっていられないですよ。

そうですね!!いつも通りのお気楽おちゃらけで明日から頑張ります。
[ 2015/02/20 20:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 20:16 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう言えばポンちゃんも気管虚脱でしたものね。
あの発作で苦しむ姿は忘れられないですよね

前に獣医さんに相談したことがあるんですよ。
ただトトの場合はそこまでひどくはなっていないので
今は必要無いんじゃないかと言われたんです。

えぇ~強心剤ってそんなところにいれるんですか??
女の仔はどうするのかな??今度獣医さんにきいてみよう!!
[ 2015/02/20 20:23 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

何だかねぇそんな先の事までって自分でも思うんですが
余計な事をついつい考えちゃうんですよね(^^ゞ

ペット保険我が家は大活躍ですよ。
トトはマイ対のように病院に通っているのでこれが無かったらと考えると
ちょっと怖くなっちゃいます(;´∀`)

そうそう、話せないから大丈夫かな?これで治るのかな?っいぇ
心配になりますよね。
[ 2015/02/20 20:26 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

去年の今頃に発作が起きているのでついつい余計な事を
考えては一人で不安になっているんですよ(;´∀`)
私もオロオロするだけで何も出来なかったんですよ。
冷静にと思っても心臓がバクバクしてどうしようどうしようで
頭がいっぱいになりました。

そう言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
トトが幸せだと思ってくれていると良いなぁといつも思ってるんですよ。
[ 2015/02/20 20:29 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

発作を目の当たりにしてるからかな??
その日が近づくと不安になるんですよね。
冷静にと心がけてはいるんですが如何せん蚤の心臓なので
なかなか冷静になれないんですよ(;´∀`)

あはは(*^▽^*)宝くじはねぇいつも妄想してるんですよ。
でも・・妄想の中でも当たった事が無いんです(^^ゞ
何故妄想なのに当たらないのか不思議なんですよね。
[ 2015/02/20 20:33 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね言葉を発する事が出来ないからこそ
不安になる事も多いんですよね。

我が仔の健康管理は飼い主の役目ですもの
ただ漠然と不安になってるんじゃなく
で~んと構えてないとダメですよね
そうじゃないとワンコさんに不安が伝わりますものね。

ぽこぽこさんありがとうございます。
元気玉しっかり受け取りましたよ!!
[ 2015/02/20 20:37 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんも節分の頃でしたものね。
その日が近づくとどうしても心配になってしまって
余計な事をついつい考えては不安になっていたんですよ(^^ゞ
ホントはトトの生命力を信じてで~んと構えてなくちゃダメなのに
飼い主である私が不安になっていたらトトだって不安になっちゃいますよね。

きっとまだまだいたずらをしなくっちゃ!!と思っていると思いますよ。
今日もティッシュ祭りを開催してたくらいなんです(;´∀`)
[ 2015/02/20 20:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

保険・・70%のままで良いか50%にしようか悩んでました。
我が家では毎月のように病院通いをする事もあるので
やっぱり70%のままが良いのかな??

そうそう、神様!!って思いますよね。
それでもだめなら悪魔に魂売っても助けたいって思うんですよ
私の魂もトトが言うようにせいぜい300円というとってもお安いお値段ですよ。

大事な大事な我が仔ですものね
冷静にと思いながらパニクッてる自分がいるんですよ(;´∀`)

みんな元気で長生きしてほしい!!皆さんのブログにお邪魔するたびに
私もそう願ってるんですよ。
[ 2015/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 20:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよあっという間に時間が経ってしまいました。
あの時はただただオロオロするだけで冷静になれない
自分がいて・・今考えるともっと冷静にならなくては‼と
反省する事だらけですよ(*_*;

何があってもトトの事を守れるのは家族だけですものね。
鍵コメさんが言うように良い意味で余裕を持たないとダメですね。
[ 2015/02/20 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ ^)

もしかしたら、うちのルルも気管虚脱の初期症状じゃないかな?って思う節があって・・・
次回病院に行く時に診てもらおうと思ってます(._.)

事前に持病が分かっているっていう事は、発作が出た時には、とても心強い事だと思います!
トトちゃんから見れば苦しかった時にトトさん家族が助けてくれた思い出があるから、
怖さなんて感じず、ゾウの心臓でいられると思います!

トトちゃんに不安な気持ちが移っちゃいますよ(^ ^)


[ 2015/02/20 21:28 ] [ 編集 ]
トトちゃん酷い発作を経験してるから
それはやっぱりまた・・・って考えたら
心配で心配で不安でいっぱいになっちゃいますよ。
何事もなく毎日健康で過ごせることはみんなの願い!
でも万が一何か起きた時にはすぐに対処して
回復してくれればそれもOK!
ペット保険お安くはないけどトトちゃんの為には必要ですね!
実はかりんはまだ入ってないんですよ。
5歳になったら考えようかなと思ってるけど・・・
[ 2015/02/20 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。

発作が起こったり、急に具合悪くなったりするとワンコは喋れないから
とっても不安になりますよね。
わたし心臓がノミ並な上に不安症だからなにかあるとパニクっちゃいます(笑)。
ワンコ保険、もらってからしばらくは入っていたのですが、
あまり使わないので一度やめたら、犬の肺炎みたいな犬から犬に移る病気にかかっちゃって・・・。
あの時期は一日置きにネブライジングしに行ったりとお金がかかったぁ。
そのあとすぐに安い保険知り合いから教わり入りました。
いざという時保険って大事(我が家貧乏だから)!
トトさん可愛い顔して悪魔に魂売ったんですかぁ!!!
[ 2015/02/20 21:58 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ルルちゃんもおかしな咳が出る事があるのかな?
気になる時は早めに病院に行ってくださいね(〃^ー^〃)

一度経験していると言ってもただオロオロしていただけなので
トトも安心出来るかどうか・・( ̄▽ ̄;)
もっと冷静にと思ってはいてもついついパニクっちゃいます。

そうですね。トトを不安にさせちゃダメですよね。
[ 2015/02/20 22:03 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

もうダメなんじゃないか!!と思ったくらいの発作だったので
訳もなく不安になる事もあるんですよ。
お留守番しているから尚更なんですけどね(^o^;)

もう少し心に余裕を持たないとダメですね。

保険・・普段は必用かな?と思う事もあるんですが
やっぱりいざというときには入っていると安心ですよ。
ただ・・年々保険料が上がるのが困りものですけどね(^o^;)
[ 2015/02/20 22:11 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよね話が出来ないから尚更心配するんですよね。
あっ私もです!!ノミの心臓で心配症なんですよ(*_*;

保険は毎年更新時に悩むんですよ。
ただ我が家の場合は毎月のように病院通いをする事もあるので
未だに止めずにいるんですよ(^o^;)

あははO(≧∇≦)Oトトはだいぶ前におやつ欲しさに
悪魔に魂を売ったみたいですよ。
[ 2015/02/20 22:16 ] [ 編集 ]
ワタシも超お気楽、能天気^^
考えても詮無いことは、考えないようにして…
でもワンコちゃんのことだけはね、いざとなったら
高い診療費がかかるんでしょうね

あら、トトちゃん
かーたんも悪魔に心臓売ったのよ
いくらだったと思う?
[ 2015/02/20 22:24 ] [ 編集 ]
とても良くわかります!
本当に不安になり出すと色々想像もしてしまいますもんね。
でも、大丈夫!
暴れん坊トトちゃんは元気だよ!って
母さんに心配させないようにしてるかも知れませんよ。
母さんも暴れん坊母さんになって元気で居てね♪
って思ってますよ(*^^*)
暴れん坊母さんってどんなのかな?

[ 2015/02/20 22:30 ] [ 編集 ]
何事もないと心配することもないんでしょうけど、相手は、お話が出来ない生き物ですし、いくらやんちゃで暴れん坊将軍でもちょっとでも震えたりすると、寒いのかというよりも具合が悪いのか、どこか痛いのかって方へ持っていきがちですものね。
前のワンコもそれまでは、なんともなくて急に発作を起こして、それから、翌月の同じころにまた、日にちはしっかり覚えてしまって、あの発作を思い出すと、思っちゃいけないけど、今健康かもしれない、この子にはおなじょ思いはさせられないっていつも頭、心の片隅に染み付いてしまっています。クッキーは今年の誕生日で9歳なので立派なシニア犬です。何があってもは、心の片隅ですけど、おいておかなくちゃいけないことですよね。え~っトトちゃん、こんなにかわいいお顔をしてるのに、悪魔に魂を売っちゃったんですか~?
[ 2015/02/20 22:30 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

自分の事や子供達の事なんかはなるようになるさ‼って思えるんですが
トトの事だといろいろ考えちゃいます話しができないから尚更心配なんですよ。
そうそう、かなりの治療費がかかるみたいですよ(;´∀`)

あら、かーたんさんも?
いくらだったのか・・気になるなぁ。
[ 2015/02/20 22:35 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

不安になると考えなくても良い事まで考えちゃいますよ。
もともと心配症もなので尚更なんですよね(^o^;)

きっとトトは何心配してるんだか!!って思っているかもしれないですね。
暴れん坊母さん?じゃあトトと一緒に運動会しなくちゃ‼ですね(*^O^*)
[ 2015/02/20 22:41 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

一度あの発作で苦しむ姿を目にしちゃうと今元気でも・・と
ついつい考えてしまいます。
もっとで〜んと構えてないといざというときに冷静に
なれないなぁと思ってはいるんですがなかなか気持ちを
切り替えないでいるんですよ。

クッキーちゃん9歳ですか・・。
全然シニアには見えない可愛い仔ですよね(*^O^*)

あははO(≧∇≦)Oトトはおやつ欲しさにだいぶ前に
悪魔に魂を売ったみたいですよ。
[ 2015/02/20 22:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
保険話があると、いつもドッキリ。クーたんは、加入してないのよね。
保険に入ったほうがいいのかどうか…。
漢方とかの病院だと、使えないのよね。
今は漢方医には、かかってないけど。
保険料もけっこうするでしょ。人みたいに、若いうちから入ったほうが掛け金やすいのかな?
考えなきゃ思いつつも、ズルズル何もしないでいるわ。
[ 2015/02/20 22:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなれないようにお薬を処方して頂いていますが
この先発作が出ないとは言いきれないんですよ。
あっトトが通っている病院は家から近いんですよ
発作を起こした時は時間外だったので隣街の病院に向かう
行ったんです。

保険は年々高くなりますよ(^o^;)
考えてみれば人の保険も高くなりますものね。
痛い出費ですがトトの為なので仕方ないですね(*^O^*)
[ 2015/02/20 23:14 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

漢方医って保険効かないの?えぇ〜知らなかったぁ。
あのねワンコの保険は年齢で掛け金が違うの。
年齢が上がると高くはなるんですよ(*_*;
我が家は毎月のように病院通いをする事もあるので
安心の為に保険をかけてます。

何割負担かで掛け金も違うから資料取り寄せてみるのが
おすすめですよ(*^O^*)
[ 2015/02/20 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!

初めての発作が今頃だったのね…
不安になるのは分かります。
息苦しくなると、呼吸が止まらないか不安になるものね。

保険は加入した方が良いですね。
うちはアニコムなんだけど、
通院日数無制限プランにしたのよ。
そこまでの必要はあるかな…と思ったんだけどね。
何があるかわからないから。
少しでも不安が解消されると、私たちも
気持ちがラクに持てるものね。

信頼出来るお医者様が側にいれば
安心よ( ^ω^ )
どーんと構えててね!

母さんは300円?
じゃあ、私は200円くらいかな( ̄▽ ̄)


[ 2015/02/21 00:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/21 00:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって済みません^^;
ブログ活動サボりまくっていました(現在進行中!?)

私も「Mr.心配性」(何故Mr.なんだよ・怒)って良く主人に言われます^^;
ネットって便利だけど、色々な情報が溢れているから、
心配事を調べ始めると、どんどん深みにハマっちゃいます。。。
で、リアルな友達に会って相談してみると、、、実は大したことじゃなかった
なんて事も^^;

とは言え、我が家は保険に入っていないので、、、考えないといけないのかな、
とも思います。。

それにしても、トトちゃんは頼もしいお嬢さんですね(^^)
うちも、一番小さいミニーが一番頼もしいかもですw
[ 2015/02/21 01:25 ] [ 編集 ]
私さー、新入社員のとき、初めて技術発表した日に
課長に「お前の心臓には剛毛が生えているのか?」って
言われたくらい、堂々とした心臓をしてるのよ。
でもね、弥一郎のこととなると、ドキドキバクバクしちゃうんだ。
夜中に犬のお腹がたった一度キュルッと鳴っただけで心配で仕方ない。
犬の存在の大きさを実感するね。
犬がどうかなっちゃったら・・・とネガティブになるのも、わかるなぁ。
だって愛してるんだもんねぇ。
[ 2015/02/21 06:44 ] [ 編集 ]
確かにいろいろ考えるよね
ちょこらは今までありがたいことに
大きな病気はなく
誤飲は私の不注意で何度かあったけど
これもありがたいことに
ちゃんとうんpで出てきて本当に
ありがたいとしかね
運がよかったとしか言えないよね
ワンコの寿命のことを考えると
どんどん心配なことも増えたり
ちょこらになにかあると
きっとおろおろするであろう
お父さんのことを思ったり
その辺は私もネガティブになるわ~(+_+)
[ 2015/02/21 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
そうなのですね‥トトちゃんが酷い発作をおこしてから
もうすぐで一年になるのですか|-|
トト母さんが神経質になるのわかります❗️
って 軽々しくごめんなさい(>人<;)
やっぱり 一度そういう体験をするとトラウマじゃないけど
ついついそんな風に考えちゃいますよね(ーー;)
でも 去年と違ってたくさん気をつけてるし
お薬も飲んでるから だいじょぶですよ♡
わたしも ブログでですけど しっかりトトちゃんを見守りたいと思います(≧∇≦)
トトちゃん 暴れるくらいが元気があってよろしい♡
[ 2015/02/21 08:30 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよちょうど今くらいの寒い季節で
呼吸が止まるんじゃないか!!とオロオロしたのを
記憶してるので怖いというか心配なんですよね。

保険はお薬貰いに病院に通っているので
辞めずに続けるつもりですが負担額をどうしようか検討中なんですよ。
通院無制限なんてあるの??うちの保険にもあるのかな?
保険会社に聞いてみよう。

うふふ( *´艸`)私の魂はけがれてるのでお安いみたいですよ。
たぶん悪魔にも「いらない!!」って言われるんじゃないかな?
[ 2015/02/21 10:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですたま~に発作が起きちゃうんですよ。
ただお薬を頂いているので酷い発作にはならないんですが
またあの時みたいに・・と思うと不安になるんですよね(^^ゞ

で~んと構えていないと不安がトトに伝わりますものね。
ノミの心臓は卒業しないと!!ですよね(;´∀`)

いえいえ、気にかけて頂いて嬉しいですよ。
考えても仕方のない事なのにあれこれ考えてしまうのは
カワイイ我が仔の事だからですものね。

あはは(*^▽^*)これからも毒舌トトで行きますよぉ。
[ 2015/02/21 11:03 ] [ 編集 ]
ミユキさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お久しぶりです!!お変わりないですか??
うふふ( *´艸`)いつ再開するんだろうと楽しみにしてたんですよ。

あら、ミユキさんも??私も超がつく心配性なんですよ。
そのうえ妄想族なので悪い事をあれこれ考えちゃうんです(^^ゞ
ネットで調べるとそうなりますよね。
で、人に相談すると大したことじゃなかったり・・あるある!!

保険は安心料だと思ってはいっているんですよ。
動物病院ってちょっとの事でもかなりの金額がかかりますものね。
なのでこの先も続けるようになるかな?

そうかも!!我が家で1番頼もしいのはゾウの心臓の持ち主の
トトかもしれないです(*^▽^*)
[ 2015/02/21 11:08 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、そうなの??
雪太郎さん剛毛が生えてるタイプなの??
意外だぁ。繊細な絵を描くから繊細なタイプだと思ってましたよ。

ワンコさんは話が出来ないから尚更心配になりますよね。
我が家でもトトのお腹の音がなったりすると飛び起きますよ(^^ゞ
大事な大事な愛おしい存在ですものみんないろいろ考えてネガっちゃう事も
あるんですよね。
[ 2015/02/21 11:12 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃん病気が無くて何よりですね。
1番の親孝行ですよ(*^▽^*)
我が家体の割には丈夫なんですが持病持ちなので
あれこれ余計なことまで考えちゃうんですよ(^^ゞ

ワンコさんの寿命いくら長くなったと言っても
人より短いですものね。
そう思うとまたあれこれ・・・。

きりさんのところはお父さんがオロオロしちゃう??
あっでもいつもブログで拝見しているお父さんならきっと
オロオロしちゃうだろうなぁって想像できました( *´艸`)
[ 2015/02/21 11:16 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!


そうなんですよ1年になるんです。
だからいろいろ考えちゃうんですよね
我が家・・避妊手術でも心臓が止まりそうになったので
手術した日が来るとまたネガっちゃうんですよ(^^ゞ

ただ去年と違うのは経験した!!と言う事かな?
経験があるからこそ対処出来る事ってありますものね
それに皆さんから応援して頂いているので大丈夫ですね(*^▽^*)

今日も元気に暴れまわって・・掃除機にケンカを売ってましたよ(^^ゞ
[ 2015/02/21 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR