Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

やっとこさ出来ました(゜∇^d)!! 

こんばんは^^トト母です。

1424151060860_convert_20150217144342.jpg
 母さんがちゅくってた腹巻きやっと出来たでしゅよ
   暖かくなる前に出来上がって良かったでしゅ。

毛糸を買ってからだいぶ日が経ちヤル気がなくなってきていたわたくし。

トトサイズの腹巻きなら編み始めたらすぐに編み終わるのにゲージを
取らなかった為に何度も編み直しをする羽目になったので尚更ヤル気が出ず
このまま知らんぷりを決め込もうかと思っていましたがねえちゃんに
「いつ編み終わるの?」とプレッシャーをかけられたのをきっかけに
ようやく編み終わりましたよ(;´∀`)

20150221202445451.jpg

20150221202411648.jpg

床に置くと仕上がりの酷さが分かるのでトトさんに装着後の写真です。

トトさんの胸囲とお腹回りに合わせて作ったのですが
編みものをするのは15年ぶりくらいなので、伏せ止めの部分が
ちょこっときつくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

う~ん(-""-;)改善の余地ありの仕上がりだなぁ。

1424151169575_convert_20150217144529.jpg
 お腹あったかいでしゅこれでピーゲリラにならないでしゅね(*^▽^*)

そうなってくれると母さんも作った甲斐があるというものだよ。

最近またお腹キュルキュルしてるから今日から腹巻き使ってくださいね。

もともと超がつく不器用なので子供達にも手作りのものを作った事が
ほとんど無く・・でいたわたくしですが出来上がりが下手でも何かを
作るって楽しいですねO(≧∇≦)O

1424151088905_convert_20150217144418.jpg
 毛糸がまだ残っているからまた何かちゅくろうかな?って
   母さん言ってたでしゅよあたちは辞めた方が良いと思うんでしゅけど(-""-;)

あらトトさん、せっかく母さんがヤル気になってるのに辞めた方が良いって
どういう事ですか?今回は久しぶりの編みものだったから酷い仕上がりに
なったけど・・慣れればそこそこの仕上がりになると思うんだよね(*^▽^*)

それに余った毛糸がもったいないから何か作ろうかな?って
考えてたんだよねと言っても大したことは出来ないんだけどね(^ー^;A

1424151149116_convert_20150217144516.jpg
 ちゅくるのは良いでしゅけど出来上がるのは来年になると思うでしゅよ
   あたちのは腹巻きちゅくるのに時間がかかった事わしゅれたでしゅか?

ちゃんと覚えてますよ(;゜∀゜)

毛糸がもったいないから・・と言ったら子供達からも期待しないで待ってると
言われたわたくし。そんな冷たい反応をされると母さん悲しいなぁと言っても
誰もフォローしてくれない手作りに関しては期待度0の母さんなのでした(T^T)

20150221212214044.jpg
 今日もしゃむいから腹巻きちて寝るでしゅよ( ̄q ̄)zzz


トトさんまでフォロー無しですか・・( ̄0 ̄;)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/02/23 18:00 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(60)
可愛いですね💕メリヤス編みは伸縮性があるからいいですよね。お母さん久しぶりだって言ってましたのに綺麗な編み上がりですね。残った毛糸でマフラーをスヌードのように編んでも暖かそうですね。トトちゃん似合ってますよ。お母さんが編んでくれたからお腹もぬくぬくですね。
[ 2015/02/23 18:13 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ホントならゴム編みの方が良かったんじゃないかな?と
思うんですが・・いかんせん15年ぶりくらいで編み物を
したので一番簡単な編み方から挑戦しました。

お見せするような出来では無いんですが・・
またなにかしら作ってみようかな?と思ってましたよ(*^O^*)
[ 2015/02/23 18:20 ] [ 編集 ]
わぁ~、素敵なのができましたね。
お色もいい感じで暖かそう。
それに…おいしそう!サーティーワンに飛んで行きたくなっちゃった。
1枚でチューブトップのお洋服のようにも見えますよ♪
[ 2015/02/23 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
えー?
全然素敵な腹巻きに見えますよ?
可愛いー!
やっぱりその色味が春!って感じですね。
ダイソーのやつですよね?
ワタシ、一昨日フラッと見に行ったんですけど、その色は売り切れでした^ ^
と、言ってもワタシ編めないんだったーT^T
[ 2015/02/23 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
綺麗な色が混ざっているから、上手に見えますよ
いえいえ上手ですよ(笑)
小さなトトちゃんのだからサイズが難しいと思います
少しゆるくても脱げてしまうし、きついと苦しいだろうし
でも良く頑張って完成しましたヽ(^。^)ノおめでとう(大げさですか~)
トトちゃん「しゃむいから腹巻きちて寝るでしゅよ」なんて
一番のフォローです~ナイス(^^)/
[ 2015/02/23 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。
すごくかわい〜^_^しかも春色でいいですねぇ。
すごく上手にできてますよ〜^ ^
わたしはかなり不器用なのでこんなにかわいく作れてうらやましぃです。
トトちゃんにとっても似合ってますね*\(^o^)/*
[ 2015/02/23 18:56 ] [ 編集 ]
おぉ!腹巻完成したのですね(^O^)/
とても綺麗に仕上がっていますよ~!
それに何より、愛情が沢山こもっていますからね♡
これで、ぴーひゃらともおさらばできますとも^^

うちは、結局オーソドックスの小さめのセーターを
腹巻として使っています。
やっぱり違うんでしょうか?
それをはめてから、お腹がキュウインキュウイン言わなくなって
下痢も治まってきましたよ☆
(お薬も併用でしたが‥)
トトちゃんも早く良くなりますように‥☆彡
[ 2015/02/23 18:58 ] [ 編集 ]
わぁ~カワイイ(●^o^●)
nahoさんも言ってますが、私もこのキレイなパステルカラーが
サーティーワンに見えました(笑)
トトちゃんの可愛さが引き立つお色ですね。
糸も太めで暖かそうでGOODですよ!(^^)!

トトちゃん、お腹気をつけてね。
[ 2015/02/23 19:24 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ、*nahoさんの作るものと比べたら雲泥の差ですよ(^o^;)
色で選んだんですが思ってた通りのサーティワン風に
仕上がりました。

トトの腹巻き姿を見ているとサーティワンアイスが
食べたくなりますよ(*^O^*)
[ 2015/02/23 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
完成したのね\(^o^)/
トトちゃんよかったね!
かわいい色目だしあったかそうだし
母さん大成功ですね(^o^)
次はなにができあがるのかな〜(*´∀`*)
[ 2015/02/23 19:37 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、実は失敗作なんですよ(;´∀`)
でも腹巻として使えないわけじゃないので
無理矢理トトにつけてます。

そうそうダイソーで買ったんですよ。
他にもアイスみたいな色があったんですが
これが1番トトに似合うかな?と思って選びました。
我が家地方の代走ではまだ売ってましたよ(≧▽≦)
[ 2015/02/23 19:38 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさのおっしゃる通り見えるだけですよ(^^ゞ
久し振りに編み物をしたのでボロボロの出来でした。

実は・・これなら大丈夫だろうと思ったんですが
ちょっと大きかったようで脱げそうになってるんですよ。
だからもう1枚作ろうかな?と今検討中です

あはは(*^▽^*)元々お洋服を着るのが好きなので
腹巻も嫌がらずにつけてくれるから助かってます。
[ 2015/02/23 19:41 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、観えるだけですよ(^^ゞ
私も超不器用なので適当なんです。

しかも・・ちょっと大きかったので油断すると
脱げてくるんです(;´∀`)

色がトトに似合うかな・と思って選んだので
似合ってると言って頂けて嬉しいですよ(≧▽≦)
[ 2015/02/23 19:44 ] [ 編集 ]
トトちゃんの腹巻、かわいいです(*^^*)
気持ちよさそうに寝てる姿も、いいですね~
手作りって既製品とは違ってその仔にサイズ合わせたり
好みの生地や糸使って出来るのがいいですよね♪
また手作りしたらぜひぜひアップしてくださいね~
[ 2015/02/23 19:45 ] [ 編集 ]
りょう♪☆さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく完成しましたがボロボロの出来なんですよ。
パッと見キレイに見えるだけなのでもう1枚作ろうか悩んでました(^^ゞ

愛情はたっぷり入っているのでこれでピ~ヒャラと
おさらば出来ると良いなぁ(*^▽^*)

お腹の調子が悪い時はやっぱりお腹を暖めるのが良いかな?と
思うんですが人とワンコは違うのかな??

りょう♪☆さんのおうちでも良くなってきたんですね。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
もうすぐ治ると思いますよ。
[ 2015/02/23 19:49 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)サーティーワンみたいでしょ
そう思って買った毛糸なんですよ(≧▽≦)
腹巻にするにはちょっと太くて編みづらかったんですが
フワフワもこもこした毛糸なので暖かいようです。

これでお腹の調子が良くなってくれると良いんですが
今日はまだちょっとだけキュルキュルしてましたよ(^^ゞ
[ 2015/02/23 19:51 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく完成しましたよ(^^ゞ
色がねぇサーティワンアイスみたいでしょ。
フワフワもこもこした毛糸なので暖かいみたいです(≧▽≦)

イヤイヤ失敗作なんですよ。
ちょっと大きかったので油断すると脱げそうになるんですよね。
なのでもう1枚作ろうかな?と思ってたんですよ。
[ 2015/02/23 19:53 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます(*^▽^*)
ようやく完成しましたよ。

確かに手作りだとサイズを合わせて作る事が
出来るので良いですよね。
自分好みの記事などで作れるのも手作りの良いところですものね。

あはは(*^▽^*)いつになる事やらですよ。
[ 2015/02/23 19:56 ] [ 編集 ]
腹巻になったのね。
残りでマフラーができないかな。
色合いが可愛いから
外で使うものにもできるよね。
トトちゃん、お腹大事にしてね。
[ 2015/02/23 20:07 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

腹巻きになりました(*^▽^*)思った以上を毛糸が余ったので
何か作れないかな?って思っていましたがマフラーという手が
ありましたね(*^O^*)

暖かくなる前に仕上がるように今から頑張ろうかな?
[ 2015/02/23 20:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 20:20 ] [ 編集 ]
とってもきれいな色で、暖かそうですねo(^_^)o
しかも仕上がり、すごくきれいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))私は不器用すぎて、毛糸すら買えませんから 泣。
まだ冷えそうですから、これでトトちゃん、お腹壊さなくて良いですね♡
[ 2015/02/23 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
母さん、完成したんですね!おめでとう!!
可愛いじゃないですか!うん、サーティワン色ですね。
美味しそうなカラー。( ´ ▽ ` )ノ
トトちゃん、母さんの愛情もこもった、腹巻で、暖かさ倍増ね。
良かったね。手作りは、楽しいですよね。あまり毛糸で、何が出来るのかな??
[ 2015/02/23 20:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ようやく完成しましたがちょっと失敗しちゃいましたよ(*_*;
サイズも少し大きめだったみたいで油断すると
脱げそうになるんです(´д`|||)

でも使えない訳じゃないので腹巻きとして使ってますけどね(^o^;)

またお腹の調子が悪くなっていたのでこれで良くなってくれると
良いんですが・・治るかな?
[ 2015/02/23 20:35 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

パッと見は上手に見えるんですが・・近くで見るとぼろぼろなんですよ(*_*;
色が可愛いなぁと思って選びましたが糸が太くて
編みづらかったですよ(*^O^*)

我が家地方はまだまだ寒いので腹巻きは活躍してくれると思ってますが
これでピーゲリラが治ると良いなぁ。
[ 2015/02/23 20:42 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ようやく完成しましたよ(^o^;)
でも・・失敗作なんです。ちょっとサイズが大きめだったので
油断すると脱げそうになるんですよね愛情はたっぷりですよ(*^O^*)

う〜ん(-""-;)何が良いのか只今検討中なんですよ。
[ 2015/02/23 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

愛情がこもっていて、トトちゃん似合ってます(*^。^*)

私も作ってみようかな!そのうち・・・^_^;不器用なんで(+o+)
口だけにならないように、何かルルの為に手作りしてみたいです!!
[ 2015/02/23 21:08 ] [ 編集 ]
凄い!
出来たのですね~♪
可愛いです(*^^*)
仕上げてトトちゃんに着せる喜びは幸せですね!
次も待ってますよ!
私も作りたいけど気力が湧いてこない。。
でも、刺激になります(^。^)
[ 2015/02/23 21:13 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

愛情だけはたっぷり入ってますよ(≧∇≦)
ただ・・ちょっとサイズが大きくて油断すると脱げそうになるんです。

私も超不器用なんですよ(;´∀`)
そんな私でも作れるので大丈夫ですよ。

らルルママさんも頑張ってみてくださいね(*^-^*)
[ 2015/02/23 21:23 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく完成しましたよ(;´∀`)
ヤル気が出なくてしばらくほったらかしにしていたら
娘からクレームが出ちゃいました。

トトもイヤがらずにつけてくれるので助かってますよ
お洋服好きで良かったなぁと思っています(v^ー°)
[ 2015/02/23 21:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 21:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 22:02 ] [ 編集 ]
できたねぇ
ちゃんと腹巻になってる、なってる
色もかわいいし、美味しそうだし
次は何ができるかな?
[ 2015/02/23 22:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ようやく完成しましたよ(^o^;)
途中でヤル気0になったので時間がかかってしまいました。

えぇ私?イヤイヤ上手くないんですよ。
上手いっていうのは雪太郎さんや*nahoさんのような方の為に
ある言葉ですもの!!スヌード・・これだけはトトが
苦手なんですよ(*_*;だから何を作ろうか検討中です。
[ 2015/02/23 22:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ、ちょっと失敗しちゃいました(^o^;)
サイズが大きめだったので油断すると脱げそうになるんですよ。

あっ記号ねぇあれ一度覚えてしまえば大丈夫ですよ。
編み目は数える為の道具もあるんですよ(*^O^*)
[ 2015/02/23 22:12 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

やっと、やっと出来ましたよ(^o^;)
途中でヤル気0になったのでダラダラ編んでいました。

サーティワンアイスみたいでしょ?
次ねぇ・・どうしようかお悩み中なんですよ。
[ 2015/02/23 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

わーっ♪かわいいーっ(*^_^*)
トト母さんの愛情もたっぷり入って
とっても暖かいでしょうね(^^)

手作りって、作り出すとはまりますよね。
私は材料買うだけで満足しちゃうので
トト母さんに期待しちゃう~(^^)
次は何ができるのかなぁ♪

トト母さん
ミエルにおめでとうをありがとうございました<m(__)m>♪
3歳も楽しい一年になるようにがんばります♪
嬉しいこと・・・トト母さん、正解です(^^)v
[ 2015/02/23 22:46 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
完成、おめでとうございます ^0^/
トトちゃんの腹巻き見返り美人姿、めちゃくちゃ可愛い *^-^*
トトちゃんはなんだか嬉しそうですよ♡
まだ寒い日が続くようですからこれでこの冬を乗り切ることが出来ますね。
お姉ちゃんもそうは言いながらもトト母さんの次の作品を期待しているのではないでしょうか ^ ^
[ 2015/02/23 23:01 ] [ 編集 ]
とってもかわいらしい腹巻
これにあと袖ぐりつければ
お洋服だわ(*^^)v
何より愛情たっぷり

トトちゃんの見返り美人
ばっちりで可愛い(^^♪
[ 2015/02/23 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

すごくカワイイ腹巻きですねー!
色もステキ!
愛情いっぱいで、トトちゃんのお腹もあったかですね。

今日のトトちゃん、ヘアスタイルも変えましたか?
ますますカワイイんですけどー(#^.^#)

[ 2015/02/24 00:54 ] [ 編集 ]
あら、かわいく出来たねぇ♪
極太毛糸なら、ゴム編みしなくても毛糸自体の伸縮量でなんとかなるね。
メリヤスの編み目も綺麗に揃ってるよ~。
トトさん、暖かいのを作ってもらってよかったね!
あのね、同じ毛糸を使っても、機械編みより手編みの方がふんわり仕上がるから
空気を含む量が多くて暖かくできあがるんだって♪
[ 2015/02/24 07:16 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
かわいいですよ〜^o^
毛糸の色もかわいいし トトちゃんあったかいかな?
お写真見てても なんとも思わないから
トト母さん 不器用ってことはないんじゃないですか☆〜(ゝ。∂)
なにかを作るために買った材料がのこると続けて
何か作りたくなる気持ち わかります^o^
さて 今度は何が出来上がるのかなぁ‥
[ 2015/02/24 07:43 ] [ 編集 ]
おはようっ
皆、本当に凄いわっ
私は気が短いから、
多分、編み出して5分もしたら、
「キィーーーッ」
ってなって、
毛糸を放り出すんじゃないかしら?
トトちゃん、暖かいの編んでもらってよかったねっ
今度はお洋服、編んでもらおうか?
[ 2015/02/24 08:18 ] [ 編集 ]
ブログを始めておよそ1ヶ月。
やっとコメントにたどりつくことができました。
まだわからないことだらけです。
トトちゃんの腹巻きかわいいですね。
なんせ手先が不器用なもんでやまねこには
無理そうです(笑)。
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/02/24 10:42 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
こめんとありがとうでっす!!

やっとの思いで完成しましたよ。
もうねぇ何度も編み直ししちゃったので
やる気0になってたんですが娘からプレッシャーを
かけられたので急いで仕上げました(;´∀`)

わかるわかる!!買うだけで満足私もなんですよ。
イヤイヤ期待は無しでお願いします(*^▽^*)

いえいえどういたしまして!!
あっ、やっぱり??わ~い当たった当たった(≧◇≦)
[ 2015/02/24 11:12 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっと完成しましたよ(^^ゞ
編み直しを何度もしたのでやる気が0になってしまって
困りました(;´∀`)

毛糸自体がフワフワもこもこした毛糸なので暖かいみたいで
トトも嫌がらずにつけてくれていましたよ。

あはは(*^▽^*)期待はしてないんじゃないかな??
とにかく気が向かないと手作りなんてしないので
たぶん作らないだろうと思ってるんじゃないかなぁ。
[ 2015/02/24 11:16 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

家族からは腹巻にしては派手なんじゃない??って
言われてるんですよ(^^ゞ確かに腹巻って色の毛糸じゃないですものね。

そっかぁ袖を点ければお洋服になるのか!!
思いつかなかった(;´∀`)
今度作ってみようかなぁ??

腹巻して見返りって・・考えるとおかしいですよね。
[ 2015/02/24 11:18 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

色が気に入って買った毛糸なので
可愛く出来て良かったです(*^▽^*)
出来上がりはボロボロですが愛情だけはたっぷり入っているので
トトも喜んでくれているんじゃないかな?と思ってましたよ。

いえいえ変えてないですよ。
あっ、いつも結んでるのが腹巻姿の時は結んでないので
そう見えるのかもしれないですね。
[ 2015/02/24 11:21 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんとか完成しましたが・・やっぱりサイズがちょっと
大きく仕上がっちゃいましたよ(^^ゞ
ホントはゴム編みの方が良いかな?と思ったんですが
まぁいいかぁと思い編み始めたんですよ。

えっ、そうなの??機械編みよりふんわり仕上がるんだぁ。
でも何度も編み直し宝ふんわりしてないかも!!ですよ(;´∀`)
[ 2015/02/24 11:24 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん・・トトも嫌がっていないので暖かいんだと思いますよ。
フワフワもこもこした毛糸なのでつけてても気持ちいいんでしょうね

イヤイヤ・・それはうまい具合にボロが出ないように写真を撮ったからですよ。
ホントはねぇ実物をお見せ出来ないほどなんです(;´∀`)
もったいないから!!と思うんですが編み終わる前に春になっちゃうかもですよね。
[ 2015/02/24 11:27 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、凄くないんですよ。
だって1番簡単な方法で編んだだけですもの
スゴイという言葉は雪太郎さんや*nahoさんの為に
ある言葉ですよ(*^▽^*)

あぁ~お洋服ねぇたぶん出来上がるまでに
暖かくなるんじゃないかな??腹巻仕上がるのに
時間がかかりすぎって家族から言われたんですよ。
[ 2015/02/24 11:30 ] [ 編集 ]
山猫さん初めまして^^
コメントを頂きましてありがとうございます!!

いつも訪問して頂いて・・ありがとうでっす(*^▽^*)
腹巻・・簡単な方法で編んだだけなので誰にでも
編めると思いますよ(;´∀`)
私も超がつくほどの不器用なので他の事は
出来ないんですよ。

こちらこそ宜しくお願い致します(*'▽')
[ 2015/02/24 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃんのお腹の調子は如何ですか?
サーティワンも腹巻、出来上がったのですね(^O^)/
それで、お腹を冷やさない様にして、調子がでると良いですね。
さー、次は何編みます?
[ 2015/02/24 12:42 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっと完成したんですが・・失敗しちゃいました。
でもつけられない訳じゃないから良いかな?と
毎日腹巻き娘になってましたよ(;´∀`)

次?たぶん・・来年くらいには出来上がるかな?
[ 2015/02/24 13:27 ] [ 編集 ]
わぁ~、春らしいふんわりとした、優しい色合いの腹巻が出来ましたね。
胃とも、お店で見たことがありましたが、手触り好いのでトトちゃんのデリケートなお肌にも優しい付け心地でしょうね。暖かいでしょうね。
別の作品は何ができるんでしょうか?
[ 2015/02/24 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

トトちゃんの腹巻出来上がったのですね。
春らしい可愛い色でとっても素敵です。
ふわふわの毛糸で、トトちゃんにピッタリですね。
別の作品も作られるとのことで、楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/02/24 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
かわいい腹巻きできましたね。
愛情いっぱいで暖かそうね。
色もかわいい~♪
サイズもいい感じじゃないですか?
トトちゃんが気に入ってるのが一番嬉しいですね。
[ 2015/02/24 16:29 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

やっと完成しましたよ(^o^;)
何度か編み直しをしているうちにヤル気0になったので
今までかかっちゃいました。そうそう、とっても柔らかい
毛糸なんですよね(*≧∀≦*)ふわふわモコモコしているので
トトも暖かいみたいですよ。

暇を見つけて何か作れないかな?と思っていますが
いつになったら出来上がるのか?ですよ(*_*;
[ 2015/02/24 16:32 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん初めまして^^
コメントを頂きましてありがとうございます!!

何度も編み直しをしてやっと完成しました(;´∀`)
途中でやる気0になってしまいましたが娘にプレッシャーを
かけられたので急いで仕上げたためちょっと失敗しちゃいましたよ。

毛糸が残っているので何か他のモノをと考えていますが
寒い北国の我が家地方でも最近は暖かくなってきたので
どうしようかな?と悩んでいました。

こちらこそ宜しくお願い致します(*^▽^*)
[ 2015/02/24 16:38 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく完成しましたよ(;´∀`)
何度も編み直しをしていたせいなのか
途中でやる気がなくなってしまい困りましたが・・。

サイズはちょっと大きかったので油断すると
脱げそうになるんですよ(^^ゞ
でもトトも嫌がらずにつけてくれるので
多少大きくても良いかなぁ?と思っています。
[ 2015/02/24 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR