Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

みんな幸せにな~れ(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。


お天気が良かった土曜日ちょこっと用事があってペットショップに
行って来ましたよ(〃^ー^〃)

ねえちゃんの欲望が刺激されるので普段は近づかないようにしてるんですが
グッズも扱っているし我が家地方唯一の大きなショッピングモールなので
行く用事がどうしても出来るんですよね( ̄▽ ̄;)

20150219161531575.jpg
 女の仔のヨーキーちゃんが2ワンいたでしゅよ。

病院通いしてた頃から女の仔のヨーキーちゃんが1ワンいましたが
新しい仔が来たらしくショップのガラスケージにデビューしていました。

新しい仔・・わたくしの掌サイズ?と思うくらい小さい仔で顔立ちが
何となくトトさんに似ていましたよ(≧∇≦)

抱っこしたら連れて帰りたくなるよの忠告も聞かず我が家のねえちゃん
店員さんに声をかけて抱っこさせて貰っていました。

20150219161711577.jpg
 ねえちゃん抱っこちながらカワイイカワイイって言ってまちた
   あたちもチラッと見まちたけど小しゃい仔でちたよ。

生後2ヶ月で400gってお店の人が言ってたよ。
でもトトさんの同じ時期の体重より少し大きいみたいだよ
トトさんがガラスケージデビューした時の体重は350gくらいだったって
店員さんが言ってたからあの仔はトトさん以上に大きくなるんじゃないかなぁ。

トトさん並みに小さい仔は我が家地方ではなかなかお目にかかれないねぇ(*^-^*)

20150219161633852.jpg
 あたちあのお店にいまちたっけ?記憶に無いでしゅねぇσ(^_^;)?

あらら、もう忘れちゃったんですか?

ガラスケージデビューしたての小さいパピーちゃんだったのにケージ狭しと
暴れ回ってたトトさんを見る為にねえちゃんを連れて通ってたんだけどなぁ。

まだ歯も生え揃って無くていつも舌チロでちっちゃくて可愛いかったんだよね
家に連れてきた日なんて初めて見るモノが怖かったのかケージから出てこなくて
それが今じゃぁ好き勝手し放題の我が家の主になっちゃったものね( *´艸`)

20150219161552875.jpg
 あたち生まれた時からこのおうちにいるんだと思ってたでしゅよ。

それだけ我が家に馴染んでくれて母さんも嬉しいよ(*^▽^*)

我が家地方のペットショップになかなかヨーキーちゃんがお目見えしないので
ヨーキーちゃんが来るたびに我が家のねえちゃんがおうちが決まってないかの
チェックをしに行っています(;´・ω・)

我が家に迎えたいという気持ちはもちろんあるようですがそれ以上に
狭いケージにいつまでも入っているのは可哀想だと言っておうちが決まる事を
願っているようです。

20150219161815283.jpg
 みんな新ちいおうちが決まって幸しぇになると良いでしゅね

そうだねトトさんのよう新しい家族が出来て皆幸せになってくれるといいね。

ショップにいる仔皆に新しい家族が出来ると良いなぁとパピーちゃんを見ては
おうちが決まると良いね幸せになるんだよと思わず声をかける意外な事に
実は良い人??疑惑のある極悪非道鬼嫁の母さんなのでした(;´∀`)

20150219161613650.jpg
 鬼嫁鬼ババの母さんが良い人なんて・・世も末でしゅよ(〃´o`)=3


母さんもそう思いますよ(◎_◎;)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/24 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(50)
2ヶ月で犬のお母さんから離されて、ガラスのケージに入れられて…。
みんな良いご縁があって幸せになるといいですね。
トトちゃん2ヶ月で350グラム!
先代犬は600グラムありましたよ~(^◇^)
[ 2015/02/24 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ ^)

私もついついペットショップやホームセンターのペットコーナーのヨーキーちゃん探してしまいます(^o^)

ルルも連れてよく見に行きますが、ルルも尻尾をブンブン振って赤ちゃんワンコを見ています(^ ^)

ホントみんなが幸せになってほしいと願います(^人^)
[ 2015/02/24 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

分かりますー。
ペットショップにヨーキーがいるとついつい見に行ってしまいますよね〜。
ワタシも物凄いチェックしてますよ。
しかもヨーキーしか眼中にないですから(笑)

トトさん、やっぱり小さかったんだー。
うちなんて2ヶ月で1Kgありました(笑)
やっぱり生まれた時の大きさって成犬になった時の大きさに比例するんですね(^^;;
[ 2015/02/24 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~

何を仰るトト母さん♪
トト母さんは気持ちのあったか~い素敵な方でしたよ^^
私もね、ペットショップを見かけるとつい、足が~(汗)
見るとみんな可愛くて可愛くて時間を忘れてしまうほど
その場に居座るんですが、やっぱり帰る頃には、
あの仔達はちゃんと素敵な家族が
見つかるのだろうか、、、とか心配になってしまうんですョ。

それにしてもトトちゃんはそんなに小さなベビーちゃんだったんですね。
ペットショップではまず、見かけない大きさですよね。
私が見に行ったヨーキー専門のショップでは、トトちゃんより大きな仔でも
ビックリ仰天(昭和でごめんなさいw)するようなお値段がついていましたョ。
トトちゃんは良いお家にご縁があって、本当に良かったですね!(^^)!

*メールの件、かえってすいませんでした^^;
[ 2015/02/24 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。
わたしもペットショップ行くとまずはヨーキーを探してしまいます。

そして見つけるとしばらくは見入ってしまいます(^^)
早くいいご家族が見つかるといいな〜とかブツブツ独り言いいながらですが(≧∇≦)
[ 2015/02/24 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
そうそう、ペットショップに行くとついついショーケース見ちゃいますよねっ
でも・・、ひとりで寂しいだろうなとかいらぬ想いをしちゃってちょっと切なくなります(´・ω:;.:...。
たしか・・・、どこかの国ではこういう販売方法は禁止されてるんですよね。
売れ残っちゃうとどうなるのかなぁ・・
って考えると涙が出ますぅ
トトちゃんのように、ステキなご縁がありますように(願)

[ 2015/02/24 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
ヨーキーのパピーちゃん抱っこしたの!?
可愛いよね~
私も見たら誘惑に勝てなくなるといけないと、遠まきに見るだけにしています
お姉ちゃんよく我慢出来たね
ほんとみんなが温かい家族に迎えられる事祈っています
トトちゃん、母さんが鬼嫁鬼ババだったら、トトちゃん抱えて病院になんか走らないし、発作を心配して一年目をドキドキしてなんかいないよ
母さんは家族みんなの事に思いやりのある優しい母さんだよ(^^)/
[ 2015/02/24 19:16 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

2ヶ月で親と離されてと考えると・・ちょっと辛くなります。
でもその代わり新しい家族が早く見つかって幸せになると
良いなぁとガラスケージを覗きながらいつも思っていますよ。

今考えると小さかったですよね(*_*;
我が家ワン育が初めてなのでそれが普通だと思ってましたよ(;´∀`)
[ 2015/02/24 19:32 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方ヨーキーちゃんがショップにいる事が滅多に無いんですよ。
だからヨーキーちゃんがいると気になるんですが・・他の仔達も
早く新しい家族が出来ると良いなぁと余計なお世話ですがついつい思ってしまいます。

ルルちゃんは犬ミシラーでは無いんですね(*^-^*)
我が家犬ミシラーなので相手がパピーちゃんでも近寄れないんですよ。
[ 2015/02/24 19:37 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方ではヨーキーちゃんがショップにいる事が滅多に無いので
ヨーキーちゃんを見かけるとついつい気になってしまいます(;´∀`)

体が大きくなってくるとショップのケージは狭いだろうなぁと
余計な事をあれこれ考えるんですよね。

やっぱりそうなのかな?
我が家ワン育が初めてなのでそれが普通だと思ってましたが
今考えると小さかったですよね( ̄▽ ̄;)
[ 2015/02/24 19:41 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ペットショップは我が家にとってはデンジャラスゾーンなんですよ。
私だってパピーちゃんを見るのは好きだしあれこれ妄想しているんですが
とにかく娘がケージに張り付いて離れないのでなるべく近づかないように
しているんですよ(;´∀`)

最近デビューしたヨーキーちゃんもびっくりお値段でしたよ(*_*;
だから我が家ではムリムリ!!と娘に言っているんですが
意に介す事なく抱っこしてはうちの仔になる?って声をかけてます。

いえいえどういたしましてでっすよ(≧∇≦)
[ 2015/02/24 19:48 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家の娘・・ヨーキーちゃんはもちろんですが
どんなパピーちゃんでも良いみたいでにゃんこさんまで
抱っこしているんですよ(^o^;)

そうそうつい独り言のようにブツブツ言っちゃいますよね(*≧∀≦*)
私も一緒ですよ。
[ 2015/02/24 19:54 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついつい見入りながらいらぬことをあれこれ考えては
辛くなりますよね。
こんな小さいうちから親と離されて・・と思うと
幸せになるんだよ!!とつい声をかけてしまいます。

日本以外の国ではこういう販売方法ではないのかもしれないですね。
他の国のペット事情を見てみると日本はペットに関しては後進国だなと
いつも思いますもの。

皆幸せになる為にこの世に生を受けたんだから
幸せになって欲しいと心から願ってますよ(*^-^*)
[ 2015/02/24 20:00 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

しましたしました!!それでお決まりの一言を
旦那さんに向かって言ってましたよ(;´・ω・)
旦那さんも抱っこしたので気持ちがグラついたようですが
今は無し!!と言っていました。

皆幸せになって欲しいなぁ良いご縁が出来ると良いなぁと思いながら
ショップに行ってはケージの中を覗いていますよ(*^-^*)

あはは(*^▽^*)トトにとってはおやつは少ししかくれないし
イタズラしては叱られているので鬼ババなんでしょうね。
[ 2015/02/24 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
わたしもね、ショーケースに近づいてしまうの(^^;;
ヨーキーちゃん、うちの辺りでは
流行りでないのか…
回転が悪いのですよ(泣

ついつい、あの子、まだ残ってるのかな…

と、覗いてしまうの。
飼えないのだけど、バタついて歓迎してくれてね。
返って罪よね…

トトちゃんのご家族と同じ思いなのよ。
その2頭も良いご縁があると良いね(o^^o)
[ 2015/02/24 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
お姉ちゃん、ポッケに入れて連れて帰りたく
なったんじゃないー?ヽ(〃∀〃)ノ
パピーちゃんならではのかわいさが
たまらないものねっ
私も抱っこしたらさいご…と自分に常に
言い聞かせ、絶対抱っこしないんだっ(^^;;
[ 2015/02/24 20:22 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、ママさんも一緒??
ショップに行くとついつい覗いちゃうんですよね。
我が家の娘なんて店員さんと顔見知りだから行くと
「抱っこする?」って声をかけられるんですよ(;´・ω・)

我が家地方でもヨーキーちゃんはお目にかからないんですよ。
人気のプードルちゃんやチワワちゃんがほとんどなので
久し振りにヨーキーちゃんを見ましたよ。

そうそう、飼えないからせめて良いご縁があって
暖かい家族に恵まれると良いなぁと思うんですよね。
[ 2015/02/24 20:24 ] [ 編集 ]
我が家は2ワンともブリーダーさんなので
ガラスケースではないのですが、
近くのイオンペットは
ガラスケースではないんですよ。
一応低い仕切りはあるのだけど
そのしきりの1エリアには3ワンずつ仲よく異種犬が入っているの。
ローテーしてるみたいで
次の週に見ると、違う子と一緒に入ってる。
こういうシステムなら、のびのびいろいろなワンちゃんと触れ合って
ショップと言ってもブリーダーさんみたいでいいなあって思うんです。
ただ病気などのリスクは受けやすいから
よっぽど管理をしっかりしないとダメなんでしょうね。
[ 2015/02/24 20:27 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントはねぇそうしたかったみたいですよ。
店員さんとも顔見知りなので行くたびに
「抱っこする?」って声をかけられるんですよ(;´・ω・)

パピーちゃんならではの可愛さがあるから
私も気持ちがグラつく事があるんですが
心を鬼にしていますよ。
[ 2015/02/24 20:27 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんちの近くのイオンペットはガラスじゃないんですね。
同じイオンペットでもその土地その土地で販売の仕方が違うのかな?
でもhahaさんち近くのイオンペットの方がワンコさんにはストレスも無く
のびのび育ちそうですよね。

狭いガラスケージの中にいるので見ていると可哀想になるんですよ。
だから1日でも早く新しい家族が迎えに来てくれると良いのになぁと
ついつい思っちゃうんですよね。皆が幸せになると良いなぁ(*^▽^*)
[ 2015/02/24 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ペットショップには、ヨーキーは少ないですよね。
おいらも、ヨーキー居るとチェックしますね。
但し、抱っこはしません。連れて帰ったら大変ですからね
お姉ちゃん、良く我慢でしましたね\(^o^)/
ペットショップにいる子たちに限らず、全ての子が
新しい素晴らしい家族に迎え入れられたら良いですね\(^o^)/

[ 2015/02/24 20:51 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

龍さんもチェックするんですね(*^-^*)
ヨーキーちゃん我が家地方でもあまりお目にかかれないんですよ。
だから見かけるとついつい気になってしまいます(;´∀`)

娘が抱っこするのはいつもの事なんです。
ショップの店員さんも顔馴染みなので娘が行くと
抱っこする?って声をかけてくるんですよ。

そうですね。龍さんのおっしゃるようにすべての仔が
幸せになると良いですよね(*^▽^*)
[ 2015/02/24 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
トトちゃん、すごく小さかったのね~。
・・・って、今もとっても小さいですけど^^
うちのチョコラは2箇月半で780グラムでした。
それでもちっちゃいな~って思ったのに、ヨーキーちゃんは
小さい仔が多いですね。
ペットショップのワンちゃん達。
うちのパパさんは、必ず覗いてます。
で、チョコラに似てるとか似てないとか・・必ず感想ブツブツ言ってます(笑)
[ 2015/02/24 21:20 ] [ 編集 ]
こちらのペットショップにもヨーキーちゃんは、ほとんどお目にかかれませんね。
ヨーキーちゃんってみんな大きいのかと思っていたら、パピーちゃんのころは、本当に小さい子なんですね。小さくても元気いっぱいの仔たちのようですね。ガラスケースの中に入れられて展示されてるのってなんだか、可愛そうになりますね。良いブリーダーさんの所でのびのび育てて欲しいですよね。そればかりは、出来るところと、そうでないところがあるから仕方ないですけどね。
[ 2015/02/24 21:21 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今考えると小さかったなぁと思うんですが
ワン育が初めてなのでそれが普通だと思ってましたよ(;´∀`)
ヨーキーちゃんは小さい仔がホント多いですよね。

あはは(≧∇≦)ぱぱさんうちの娘と一緒です!!
この仔はトトと似てるなぁとかこの仔は前にいた仔と似てるなぁとか
独り言をぶつぶつ言いながらパピーちゃんを見てますよ(;´∀`)
[ 2015/02/24 21:35 ] [ 編集 ]
トトちゃんみたいに小さくて可愛いヨーキーは居ないです。
それに、ここ数年はヨーキーが少なくなりましたね。
私もペットショップに行けば1番にワンちゃん達を見ます♪
高い値段が付いてます。。
しあわせなお家に行って欲しいですね(*^^*)
[ 2015/02/24 21:42 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方のショップではトイプーちゃんやチワワちゃんがほとんどで
ヨーキーちゃんを見かける事はあまり無いんですよ。
だからヨーキーちゃんがいるとついつい気になってしまいます

小さい仔もいれば大きい仔もいるんでしょうね(*^.^*)
かガラスケージの中は狭いので見ていると悲しくなってきますよ。
のびのび出来る場所で育つのがホントは一番良いんでしょうね。
[ 2015/02/24 21:42 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

どのショップでもヨーキーちゃんはあまりいないみたいですね。
今人気が無いのかな?カワイイのになぁ。

イヤイヤ、トトよりカワイイ仔はいっぱいいますよ(≧∇≦)

ホントみんな幸せになる為に生まれて来たんですものね。
一日も早く素敵な家族が迎えに来てくれると良いですよね(*^▽^*)
[ 2015/02/24 21:47 ] [ 編集 ]
ワタシもこの頃はあまり近寄らなくなったわ
イオンのペットショップの仔たちはほんとに小さくて
60日未満だったりするから、かわいそうで…
クリスマスや冬休み中にたくさんの親子が見ていて
中には購入していたけど
「ちゃんと責任もって、愛して上げてくださいよ」って言いたかったよ

ほんとにみんな幸せになってほしいよね
なんにもできないから、せめて祈ってあげないとね
[ 2015/02/24 22:03 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家も普段は極力近寄らないようにしているんですよ。
じゃないと家に帰れなくなっちゃいますもの(;´∀`)

イオンペットではたぶん45日過ぎたらガラスケージデビューじゃないかな?
だからなのかトトは歯も生え揃ってなくて小さい小さい仔だったんですよ。

ショップにいる仔だけじゃなくどの仔も幸せになって欲しいですよね(*^▽^*)
[ 2015/02/24 22:29 ] [ 編集 ]
ペットショップでヨーキーちゃんがいると、その子ばかり気になって見ちゃいます。
そのあとも、その子が売れたかどうかやっぱり見に行っちゃいますねー(*_*;
でも小さい仔をみると、お母さんと離れて寂しくないのかな???と、考えることもありますが、その分素敵な飼い主さんの元へ行って、幸せになって欲しいですよね(^^♪

[ 2015/02/24 22:30 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もヨーキーちゃんが気になるんですよ。
他の仔も気になりますがやっぱりヨーキーちゃんかな?

そうそう、娘もおうちが決まったかが気になるみたいで
あの仔家族が決まったかな?と家でも言ってますよ(;´∀`)

小さいうちに親とはなされるんですものね。
どの仔も幸せになって欲しいですよね(*^▽^*)
[ 2015/02/24 22:42 ] [ 編集 ]
ワンちゃんがいるところの行くとヨーキーに
でも最近ヨーキー見ないなあ
見るとお迎えしたくなるけどね~
[ 2015/02/24 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ペットショップのワンちゃん、見たいけど、もう連れて帰りたくなっちゃうから、遠目で見るだけです。
前に、ヨーキーちゃんが、売れ残ってるの見て、その夜は眠れないくらい、気になったもの。
もし、売れ残ったらどうするんですか?って聞いたのよ。
そしたら、地方の店舗に持っていくと。地方だと、少し大きくても売れるって言われたわ。
半信半疑で聞いてたけどね。
[ 2015/02/24 23:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/24 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
我が家地方でもヨーキーちゃんはあまりペットショップでは見かけないですね。
ヨーキーちゃんは人気が高いから予約している方もいらっしゃるのかなぁっと・・・。

ペットショップ行くとついついワンココーナーに張り付いてしまうわたし。
ドックフードを買いに行く某大手ショッピングモールのペットショップは
子犬達を数匹一緒に入れて遊ばせているので、見ていて和みます。
1匹で入っている子達を見ると寂しそうで、
早く新しい家族ができますようにってすっごい願っちゃう。
私も案外良い人かしら(笑)。
[ 2015/02/25 00:35 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
トトちゃんは小さい時から暴れん坊さんの素質があったんですね ^0^
小さい体全身を使って素敵な家族に見つけてもらうためにアピールしていたのかもしれませんね。
ペットショップには可愛い仔たちを見に行きますがいつも切ない気持ちになるのも事実です。
そのチビッコヨーキーちゃん達も素敵な家族が見つかりますように。
[ 2015/02/25 01:59 ] [ 編集 ]
ペットショップに2ワンもパピーちゃんがいるのですか☆
すごいなぁ~!
うちの近くにもヨーキーのパピーちゃんがいるのですが、飼い主が決まらないらしく、すでにひと月経過して、大きく育っている仔がいるのですが、みるたびに早く決まらないかなと心配してしまいます。
でも大きくなっちゃったらどうなるのかな・・・と考えただけで心配になります。

県内にヨーキーのブリーダーさんを見つけたので、行ってみようかと思っています。
主人の承諾を得てからですが(^^;)
[ 2015/02/25 07:44 ] [ 編集 ]
生後二ヶ月でペットショップかぁ・・・ちょっとかわいそうね。
三ヶ月過ぎまでは親や兄弟とじゃれあってて欲しいけど、
二ヶ月までの子犬の可愛らしさは格別だからねぇ。
それにしてもトトさんは小さかったのね。
弥一郎は三ヵ月半でうちに来たとき、1.2キロあったよ。
そして既に爺さん顔になってました(笑)
[ 2015/02/25 08:07 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
トトちゃん♡ほんとに小さいんでしょうね^o^
会ってみたい〜♡
こぉちゃんも こちらでは小さいほうですが 先日こぉちゃんよりも
小さなシルバーっ子みたんです^ ^やっぱり 女の子は華奢ですね♡
こぉちゃんは 見た目よりもがっちりしてる気がします❗️
にしても‥トトちゃん♡かわいい❗️
ショップのケージでは大暴れだったのに おうちではしばらく
ケージから出てこなかったなんて(笑)
うちのこぉちゃんは あっちでも家でも同じマイペースで
ぼぉっとしてて(笑)でも ケージからは すぐにでてきたんですよ❗️
[ 2015/02/25 08:44 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですよねヨーキーちゃん探しちゃいますよね。
我が家でも他のワンコさんを見ながらヨーキーちゃんがいないか
探しちゃいますよ(^^ゞ

そうそう見ない事が1番ですよ。
見ちゃうとどうしても一緒に帰りたくなりますものね。
[ 2015/02/25 11:37 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントは見ない事が1番なんですよね。
我が家でも極力近づかない様にしてるんですが
大きなショッピングモールなので行く用事も
出来ちゃうんですよ(^^ゞ

私もそれが気になるんです!!
おうちが決まらなかった仔達はどうなるのかな?って
思って聞いたことがあるんですが他の店舗に連れて行くと
ママさんが言われた事と同じことを言っていましたよ。
でも・・ホントなのかなぁ??
[ 2015/02/25 11:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

パピーちゃんついつい見入ってしまい時間が経つのを
忘れてしまいます(^^ゞ
狭いガラスケージの中にいるのは可哀そうなので
1日でも早く素敵なご縁が出来ると良いなぁと思いながら
観ているんですよ。

元々骨格も小さいのでショップに来たばかりの頃は
400gも無かったようですよ。
家に連れてきた時で650gだったんですが
我が家初めてのワン育だったのでそんなもんだと
思ってたんです(・。・;

どの仔も幸せになるために生まれてきたんだから
ホント幸せになって欲しいですよね。
[ 2015/02/25 11:47 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方でもヨーキーちゃんを見かける事は少ないんですが
皆さんから頂いたコメを見てもヨーキーちゃん自体が少ないのかも
しれないですね。

そういうショップならストレスも少なくて良いですよね。
我が家地方のショップでは1ワンごとガラスケージに
入れられてるんですよ(・。・;
だからついつい新しい家族が早く迎えに来てくれるといいねぇと
声をかけちゃいます(^^ゞホントは私も良い人なのかも!!
[ 2015/02/25 11:51 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ(^^ゞ体は小さいのに狭いケージの中で
毎日大暴れしてたんです。
だから体の小ささなんて気にならず家に迎えたんですよ。
未だに毎日何かしらのいたずらをして叱られているんですけどね(・。・;

カワイイと思う反面この仔達おうちが決まるのかな?
決まらなかったらどうなるのかな??と考えてしまいます。
幸せになるために生まれてきたんですものみんな素敵なご縁が
出来る事願わずにいられませんよね。
チビッコヨーキーちゃんも女の仔なのにトトみたいにやんちゃで
可愛い仔なので素敵なご縁が出来ると思いますよ。
[ 2015/02/25 11:56 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!つい最近まで3ワンいたんですよ。
でも男の仔がおうちが決まっていなくなっちゃったんです

我が家地方のショップにも大きくなった仔も
いますよ。その姿を見ると悲しくなっちゃいます。
パピーちゃんを観て癒される反面大きくなったこの仔達は
どうなるんだろう?とも考えちゃうんですよね。
素敵なご縁が出来て素敵なご家族に迎えられますようにと
願わずにはいられません。

うふふ^m^じゃぁまずはパパさん説得なんですね。
[ 2015/02/25 12:00 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントならまだ親のそばにいて甘えててもおかしくないですものね。
兄弟と一緒にいる事で社会性も身に着くんじゃないかな??
でも・・我が家地方のショップでは生後45日を過ぎた仔は
どんどんガラスケージデビューするんですよ。

やい君意外に大きかったんですね。
3か月半??トトも同じくらいの頃に我が家に来たんですが
650gだったんですよ(^^ゞ顔も今と違って老けてましたよ。
[ 2015/02/25 12:03 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今考えると小さかったなぁと思いますが
なにせ初めてのワン育だったので小さいとも思わず
育ててましたよ(^^ゞ

同じ体重でも女の仔より男の仔の方が骨もしっかりしてますよね。
だから大きく見えちゃうのかも??

そうなんですよそれが今じゃ家の主になってますよ。
[ 2015/02/25 12:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ペットショップのヨーキーちゃん、
どっちもトトちゃんみたいに
ステキなご家族と早く出会えるとイイですね^^
と言うか、ケースに入ってる子みんなに
ステキなご家族が見つかります様に♡

先日はぐみに、お祝いの言葉を
ありがとうございました^^
お返事が遅くなり、本当にゴメンナサイ…<(_ _)>

トトちゃん、パテラ・グレード4ですか?!
でも元気にジャンプ~
勇気が出る言葉です^^
ぐーたんは本当に歩かない子なのですが、
歩きもがんばってもらい
筋肉をつけて、手術ナシで済む様に
してあげたいです。
がんばるぞー(と、本ワンにも思ってて欲しいけど…どうかな;;)

1歳になったぐみ共々、
これからもどうぞよろしくお願いします♡
[ 2015/02/25 16:26 ] [ 編集 ]
★すももママ★さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ショップにいる仔達みんなが幸せになってくれると
良いなぁとショップに行く度に思ってしまいます。
大きな体で狭いところにいるのは可哀想ですものね

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
ぐーたんの成長楽しみなんですよ。
写真でグイグイ前に出るぐーたん良いですよね(*≧∀≦*)

そうなんですよ。
右足がグレード4で左足がグレード3なんです
でも痛みが無いのか毎日元気にジャンプしてますよ(*_*;

こちらこそこれからも宜しくお願い致します‼
[ 2015/02/25 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR