Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

我が家のおやつ事情( ̄0 ̄;) 

こんばんは^^トト母です。

甘いものをあまり食べないトト家ですが家の中に甘いものが無いのか?と
聞かれたらその答えはNoです。

同居している母が無類のあんこ好きなので和菓子類は家にある事が多いんですよ。
大抵は母のお腹の中と母同様あんこ好きのにいちゃんのお腹の中に収まるので
わたくしやねえちゃん、用務員さんの口に入る事はほとんど無いのですが・・

アイスとチョコレートは甘いものが苦手なねえちゃんも食べるので
寒い冬でも我が家の冷凍庫にはアイスが常備されています(v^ー°)

20150221145439693.jpg
 冬にあったかい部屋でアイシュを食べるのがねえちゃんしゅきなんでしゅ
   これこしょ冬の醍醐味だって言って食べてましゅよ( ・ε・)

今の季節はチョコレート系のアイスが多いのでトトさん食べられなくて
ちょっとご不満のようですがわたくし達がおやつタイムの時はトトさんにも
おやつをあげているのでいつものように暴れることは無いんですよ。

それにチョコレートアイスだと食べられないことを理解しているので
甘い香りがしてもトトさんも欲しがりません(〃^ー^〃)

20150221145418872.jpg
 バニラアイシュの時はあたちもちょっとだけ貰えるでしゅよ
   お腹ピーになるからって母さんが言うからあんまり食べられないでしゅ。

アイスを食べなくても冬はお腹ピーになりやすいからね
甘くて美味しいかもしれないけどワンコさんが食べても良いのは
一舐め程度みたいだから少しで我慢してくださいな( ̄▽ ̄;)

トトだって一舐めしか出来ないアイスを食べるよりおやつを
食べた方が良いでしょ。

20150221145619493.jpg
 たちかにおやちゅいっぱい食べた方が良いでしゅけど
   おやちゅもちょっとちか食べさしぇてくれないじゃないでしゅか

あんまり食べるとカロリーオーバーになるからねぇ(^^ゞ

体重が増えると膝に負担がかかるから仕方ないんだよ。
トトだって膝が痛くなって手術するのはイヤでしょ??
おやつを食べさせて無い訳じゃないから少しでも喜んでくれると
母さんも嬉しいんだけどなぁ(≧∇≦)

20150221145711386.jpg
 大しゅきなおやちゅ食べてるから喜んでましゅよ
   ただもうちょっとだけ量を増やしてほちいだけでしゅ。

う~ん(-""-;)量を増やすか・・じゃあ検討してみるよ( °∇^)]

母さん達だけ美味しいものを満足するくらい食べるのはズルいものね。

トトさん意外に策士で交渉上手だった事が判明した我が家のおやつ事情
これからはトトさんの目が届かない場所でアイスを食べようかな?と
考えるおやつの量を増やしたくないなぁと思っている母さんなのでした。

20150221145649764.jpg
 目が届かなくても匂いでおやちゅ食べてるのが分かるでしゅよ


ワンコさんだから鼻が良かったんだぁ(T^T)



20150222130540028.jpg
るぃコハままさ~んこれがブラックサンダーアイスですよ(o≧▽゜)o






            今日はコメ欄お休みです(*^-^*)


            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/25 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR