Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

勘違いかな(ーー゛) 

こんばんは^^トト母です。


わたくし自慢じゃありませんが学生時代から英語が苦手でした(^^ゞ
簡単な会話くらいならボディーランゲージを交えて何とかできますが
英語のテスト用紙を見ただけで意識がはるか彼方に飛んで行ってしまうような
学生時代を過ごしていました。

20150222131457614.jpg
 テシュト用紙を見ただけで意識が無くなるってよく高校を卒業出来まちたね。

赤点を取らない程度には点数を取ってたからねぇ(;´∀`)

そんなわたくしの娘であるはずのねえちゃんですが意外な事に
英語が1番の得意教科高校は英文科のある私立受験を考えているほどなんですよ。

今どきの授業はわたくしの頃と違って書く、読むよりも会話出来るに重点を
置いているので楽しく勉強が出来るのかなぁと思うんですが外国人の補助教諭制度もあるしね。

英語が得意なねえちゃんを見てはホントにわたくしの子なんだろうか?と
思う事もしばしなんですよ(;゜0゜)

20150222131417982.jpg
 ねえちゃん英語の点数だけは良いでしゅもの
   私立の英文科に行くのは良いしぇんたくかもちれないでしゅね。

貧乏庶民トト家にとっては大変なんだけどね( ̄▽ ̄;)
ねえちゃんがどうしても受験したいなら親は応援するしかないものね。
まあ受験までまだ時間があるからじっくり考えてどうするのかを決めれば
良いんじゃないかなぁねえちゃんの人生なんだからいっぱい悩んで
いっぱい迷って答えを見つけたら良いと思うよ(〃^ー^〃)

20150222131309246.jpg
 ねえちゃん私立に入学ちたらおうちからいなくなるでしゅか?
   私立ってトト市に無いでしゅよね(*_*;

トト市に私立が無くてもねえちゃんが受験する頃には電車も復旧するから
おうちから通えるよ(≧∇≦)だからいなくなるなんて心配しなくても
大丈夫だよ。

トトさんを家族に迎えた日からお手やマテ等の躾をしたり夜一緒のベットで
寝ているのは実はねえちゃんなんですよ(;´∀`)

これから高校生、大学生になり家にいる時間が短くなったらトトさん
淋しがるんだろうなぁとねえちゃんとトトさんの関係を見ていると
ついつい余計な事を考えちゃうんですよね(*_*;

20150222131357028.jpg
 一緒にいる時間が短くなってもねえちゃんが一番しゅきなのは
   あたちだからしゃびちく無いでしゅよ(v^ー°)

そっかそっかねえちゃんはトトの事が一番好きだからその事が
分かっていれば淋しくないのかぁ。

ねえちゃんが忙しくなっても遊び相手の父さんもいるし下僕の
にいちゃんもいるものね(*^▽^*)

20150222131439285.jpg
 口うるしゃい母さんもいましゅものねえちゃんが家にいる時間が
   短くなってもあたちのおうちは賑やかだからしゃびちく無いんでしゅ(*^.^*)


母さんが一人で家の中を賑やかにしてるみたいな言い方はやめてくださいな(*_*;

家族に「母さんって人見知りなんだよねぇ」と言っても信用してもらえないわたくし
家の中では意外とおしゃべりだからという理由で信用してくれないみたいですが
家族に対して人見知りするなんて人はいないですよねぇ。

母さんの事みんな意外に知らないなこう見えてもノミの心臓の持ち主で
人ミシラーで神経質なんだよねぇと言うと自分を知らないって怖いなぁと
言われる母さんなのでした(;´Д`)

20150222131247820.jpg
 ホント自分をちらないって怖い事でしゅよね母さん勘違いも甚だちいでしゅよ。


勘違いじゃないもん(*´з`)









           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/26 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(48)
こんばんは!
今日の昼、FC2の調子が悪かったよねぇ…

お姉ちゃん、とうとう受験生だもんね^ ^
そろそろ気を引き締める時期だもの。
受験する学校も決めなきゃね。
頑張ってね(⌒▽⌒)

電車は、一日も早く復旧すると良いね。
生活の足だもんね。
トトちゃん、大丈夫だよ〜。
お姉ちゃんはトトちゃんが大好きなんだって。

そうね、家族間で人見知りがあるだなんて(笑
ありえないもんね(≧∇≦)
[ 2015/02/26 18:12 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、英語が得意なんて凄いですよ。
私、恥ずかしながら求職中ですが、今は英語と中国語が話せたら
強いですよ~って言われました。
残念ながら私はどちらも全く苦手なので苦労しています^^;
トトちゃんはお姉ちゃんの一番の応援団だよね♪
お姉ちゃん、みんなで応援してますよ~\(^o^)/
[ 2015/02/26 19:14 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう、書きかけのものが・・(ToT)
消えちゃったんですよ。

4月からは受験生ですものね。
本人はどこでも良い!!って言ってましたが
塾の先生からも薦められているんですよ。

電車は6月くらいには復旧するみたいなので
通学も楽になるから私立でも良いかな?と
思ってるんですよね(*≧∀≦*)

家族間で人見知りなんてあり得ないでしょ?
うちの子供達ちょっとアホなんですよ(*_*;
[ 2015/02/26 19:22 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですか?ぴょんさん英語は堪能なんだと
思っていましたよ。

私の娘なのに・・英語が得意なので塾の先生楽しかったにも
私学の英文科を薦められているんですよ(^o^;)

そうなると通学に時間がかかるのでトトとの時間が
なかなか取れないかな?と思うんですが
親は応援するしか出来ないですものね(*^O^*)

ありがとうございます(〃^ー^〃)
ぴょんさんの応援心強いですよ。
[ 2015/02/26 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

何を隠そう、うちの旦那ちゃん。
英会話通ってるんです。(と、言っても忙し過ぎて全く通えてないですが(汗))
英語が話せないと話にならないんですって。
だから得意だったら素晴らしいですよー^_^
って言ってる私は全然ダメー(笑)

トト母さん、人見知りなんですかー?
私も人見知りなんですが、なぜか仕事やヒコが絡むと人が変わるみたいです。
何でかスラスラ話ししている自分がいるんですよねー。
[ 2015/02/26 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
お姉ちゃん、目標の学校がもう決まってるのね!
私立はお高いけど、設備も充実してるし
うちの娘も私立だったんだけどね
女の子は特に私立がいいなって思うよ〜(^-^)
うちの息子は、まだなんとなく〜って感じだから
はやく目標高が決まるといいんだけど(^^)
トトちゃんとの時間が減っちゃうから
淋しくなっちゃうけど
お姉ちゃん優しいからきっと大丈夫よっ
今までどおりお風呂も入れてくれるよね(^^)
[ 2015/02/26 19:41 ] [ 編集 ]
我が家もそうですよ。
私は英語余り好きじゃなかったのに
娘は得意だったなあ。
反面教師だったのかもね。
お姉ちゃん、希望がかなうといいね。
努力は実を結ぶだから。
[ 2015/02/26 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうか高校受験大変ですね。
英語はこれからは必要になりますので、
得意ならそれを伸ばしてやったら良いですね。
私立なら通学の時間がかかるから、トトちゃんと遊ぶ
時間が減るのかぁ〜、その分、母さんにかまって貰えば
寂しくないよ、トトちゃん(^O^)/
[ 2015/02/26 20:22 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

なっなんと‼英会話スクールなんてセレブな響き(*^▽^*)
旦那様帰りが遅いって言ってましたものね。
私英語は全然ダメで娘に「これってどういう意味?」って
聞くくらいなんですよ(^o^;)

人見知りですよ(*_*;
見た目はそう見えないみたいなんですが
ほら私ノミの心臓の持ち主なので人前に出ると口から
心臓が出そうになるんです(´д`|||)
[ 2015/02/26 20:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/26 20:33 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応なんですよ(^^ゞ
どこが良いのかなんてよくわからないって
いつも言っているのでどうなる事やらなんですよ(;´∀`)

我が家の息子も部活部活で志望校を決めたのは
夏休み以降でしたよ。
そんな息子を見てるからなのか娘は意外にしっかりしているんです。

私学に行くと通学に時間がかかるので
トトとの時間が少なくなりそうですが・・
お風呂は娘の係りなので今まで通りに入れてくれそうです(#^.^#)
[ 2015/02/26 20:36 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??hahaさん英語も出来るんだろうなぁと
思ってましたよ。

うちの娘英語だけは自分で辞書を引いて勉強するんです。
好きこそ・・の言葉通りなんですよ(*'▽')

目標に向かって頑張って欲しいです。
来年は我が家にも桜が咲くと良いなぁ(*^▽^*)
[ 2015/02/26 20:40 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応受験生になるんですが意外に本人のんびりしてるんですよ。
他の教科は得意ではないんですが英語だけは好きらしく
自分で辞書を使ってでも勉強するんです。

そうですね私学に通うのは時間がかかるので
トトと過ごす時間は減っちゃいますね。
あはは(*^▽^*)私で娘の代わりになるかなぁ??
[ 2015/02/26 20:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ私の娘じゃないのかな?と
思う事もあるんですよ(;´∀`)
私達の頃とは授業も様変わりしてるようですよ。
会話が出来て読み書きも出来て・・らしいんですが
外国人の補助教諭が入ると会話中心になるみたいです。

電車の復旧は6月になるみたいなんですが
娘が受験する頃には完全復旧するので通学は便利にんなるんです。
ただ・・早起き出来るのかしら??と思っているんですけどね(;´∀`)
[ 2015/02/26 20:46 ] [ 編集 ]
ばんみぃ~
我が家の家族もそうよ。
あ、実家の方ね。
私だけ音楽めっちゃ得意で、
お花とかのお仕事も出来るんだけど、
両親、兄弟は全くそんな事には無関係だったの。
病気も私だけなっちゃったけど、
他の家族は全く病気なし。
お姉ちゃんの英語が得意って言うのも、
お姉ちゃんならではなのかもしれないよ。
素敵なことじゃんっ
[ 2015/02/26 20:56 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ?そうなの??ままちゃんちは皆器用なんだと思ってましたよ。
娘だけ英語が得意なので我が家的にはびっくりなんですが
得意な事があるって良い事ですものね(*^▽^*)

得意な事が無い私・・娘がうらやましいですよ。
今年は受験生なので目標を持って頑張って欲しいと
思ってますよ(≧∇≦)
[ 2015/02/26 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちは(^ ^)

娘さんすごいですね!!英語を身につけて無駄になる事は無いですよね^ ^
これからも英語が得意なんて言える日は来ないと思います(^_^;)

遊べる時間は短くなっても、お風呂とか寝る時とかに今まで通りお姉ちゃんがいてくれればトトちゃんも寂しくないよね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/02/26 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。

トトお姉ちゃん来年は受験生ですか〜。
近頃仲良くなったワン友さんたちも
来年受験生のママさんたちで「塾代が〜」って言っておられました。
英語が得意なんてとてもいいことではないですか!
英語が話せたら人生変わるだろうなぁっと今だに思いますよ。

トトさんとの時間お姉ちゃんどんどん短くなっちゃうか・・・大人の階段登る~♪(古っ)。
お姉ちゃんなら短い時間でもトトさんと大切な時間を過ごしてくれると思いますよ。
トトさんもお姉ちゃんが楽しそうなら嬉しいと思うし。
[ 2015/02/26 21:21 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん勉強したいものが見つかって良かったじゃない!
これから英語は大事だから勉強した方がいいよ。
うちの息子もいつの間にか英語が得意になって
会話もできるようになってたよ!
でも家族はその英会話聞いたことないんだけどね。
まぁ私達に話したところで誰にも通じないんだけど(^^ゞ
お姉ちゃん頑張ってね(^^)v
[ 2015/02/26 21:25 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ凄い訳じゃないんですよ
好きこそ・・って言葉通りで好きだから辞書を引いてでも
勉強するんです(*^.^*)

これからどんどんトトと過ごす時間が少なくなると思いますが
お風呂係は娘だから・・今まで通りかもしれないですね(*^▽^*)
[ 2015/02/26 21:31 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たちびっこなので未だに中学生に見えませんが
受験生なんですよ(;´∀`)塾代!!分かる分かる
我が家も塾代が大変ですよ。

好きな事だから伸ばしてあげたいと思っていますが
トトと過ごす時間が少なくなるのは・・可哀想かな?と
思う事もあるんですよ(;´∀`)

そうですね(*^▽^*)娘が楽しかったらトトも楽しいのかもしれないですね。
[ 2015/02/26 21:36 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そういえば‼juncinさんちの息子さん留学してましたものね。
我が家でも誰も英語が得意じゃ無いので娘に話されても
通じないんですよ(^o^;)

目標がある事は良い事ですものね
合格出来るようにサポート頑張らなくちゃですよ(*^O^*)
[ 2015/02/26 21:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/26 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)

お姉ちゃん英語得意なんてすごいですね〜(≧∇≦)

我が家の子供達に教えてほしいなぁ(≧∇≦)

受験頑張って下さいね(^^)
[ 2015/02/26 22:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ唯一の得意科目なんです(≧∇≦)
へぇ~やっぱり私学は違いますね。
そういう科があればうちの娘入りたいって言うだろうなぁ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
頑張るように伝えますね。
[ 2015/02/26 22:25 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

唯一の得意科目なんですよ(;´∀`)
他の科目は・・酷い点数なんですよ。

あはは(≧∇≦)娘で良いならいつでもどうぞでっす!!

あありがとうございます(〃^ー^〃)頑張るように伝えますね。
[ 2015/02/26 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃん、目標が、決まってるのね。そうか、受験生に成るんだね。
私も応援しています。
トトちゃんとの時間が少なくなるのは、しょうがないよね。
でも、心は寄り添っていれば、きっと大丈夫。そう思わないとね。
うちだってそうだもん…。
私は、一応、短大は英文科でしたが、英語は喋れません。(滝汗)
昔は、文法ばかりだっらもんね。今は、会話重視。
娘もたまに英語の授業があり、外人の先生きてるようです。
全て英語だから、なに言ってるかわかんない!って言ってます。
パパは、相変わらず、スピードラーニング聞いてるけど、???
聞くのは慣れてきたようですが……。効果は???
これからは、やっぱり英語に強い方が、何かといいだろうね。
[ 2015/02/26 22:58 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今のところはそう言ってましたがもしかしたら変わるかもしれないですよ(;´∀`)
今の英語の授業は昔と違いますものね私の頃も文法文法でしたよ。
そっかお姉ちゃんも授業で英語があるんですよね(*^▽^*)
そうそう、娘も小学校の頃はお姉ちゃんと同じ事言ってましたよ。

うふふ(〃^ー^〃)ぱぱさんスピードランニング頑張ってたんですね。
ぱぱさんに効果がでたら私も試してみようかな?
[ 2015/02/26 23:04 ] [ 編集 ]
私英語苦手
子供たちも全く
英語がだめ
でも家族の中で英語話せる人がいたら
海外に行ったときに
楽しいだろうなあ
[ 2015/02/26 23:27 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
わかります!
私も親しい友人の前での態度と知らない人の前の態度はまるで違って、大人になればなるほど人見知りになってしまいました ^ ^;
友人からはまたまた〜と言われたりするんですよね;

大人になって自分の好きな事を仕事や趣味にしている人は、子供の頃に好きだった事、得意だった事をしている人が多いように思います。
子供は得意なことはもっと出来るように、と
どんどん吸収していきますもんね。
お姉ちゃんもこれからが楽しみですね ^-^
[ 2015/02/27 01:56 ] [ 編集 ]
すばらしい!
おねえちゃん、中学生のうちから好きなことがハッキリしているのはいいことよ~。
私学への通学は時間や費用の点で大変だと思うけど、
学ぶチャンスがあるなら、がんばらないと勿体無いよね。
トトさんだってきっと応援してくれると思うなぁ。
ちなみに私も人見知りなんだよ。
家族も友達も誰も承認してくれないんだけどさっ!
[ 2015/02/27 07:01 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)
私も自慢じゃないですけど、英語は苦手でした(>_<)
昔は、英語も今ほど学校の授業で力入れてなかったように
思いますよ~
学校で、今のように外国人の先生との触れ合いなんてもなかったし・・
お姉ちゃんが羨ましいな~
[ 2015/02/27 07:08 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
おねえちゃん 英語が得意だなんて これからの時代
とってもいいことですね☆〜(ゝ。∂)
わたしは 英語が好きでしたよ♡テストも全然大丈夫だったけど
何如せん 恥ずかしくて外国の方と話せない〜(;^_^A
もちろん 習ってたのがテスト英語でしたから 話せなくて当然かもですけど(笑)
今は スピーキングとヒアリングに力入れてますもんね^ ^
うちの子も いちお英語は習ってて‥
先生がダックって言ったのを わたしは 犬と思いましたが
息子はアヒルと‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ子供っ耳も素直なんですね(笑)
おねえちゃん これからが楽しみですね〜^ ^
どんな選択をするのかな⁇でも どんな道を行こうと
トトちゃんが永遠のアイドルであることに
変わりはなさそうですね♡
[ 2015/02/27 07:59 ] [ 編集 ]
おはよう(*^_^*)
お姉ちゃん英語が得意ってスゴいねぇ~(^_^)
英会話は私の時代あまりやってはいなかったので、
学校で教えて貰えるのはいいよね。
トトちゃんと寝たり、しつけやほかのことはお姉ちゃんがやっていたのね。大学生になると帰りが遅くなりがちだからトトちゃんちょつと寂しくなるかもね。
[ 2015/02/27 09:55 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさんも英語が苦手なんですね。
お仲間がいて良かったぁ(^-^)

普段家の中にいると英語って必要なんですが
旅行に行ったら話せた方が良いですものね。
でも・・貧乏トト家海外に行く事は無いから
私は一生出来ないままかも(^^ゞ
[ 2015/02/27 10:50 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ぽこぽこさん一緒です一緒です!!
親しい人の前では冗談だって言えるし意外に
おしゃべりな面もあるんですが・・人に慣れるまでは
ドキドキしながら話してるか気配を消しているんですよ(^^ゞ

好きな事を伸ばすことが出来るのは子供の特権ですものね。
娘は私と違い目標もきちんと立てられる子なので
目標に向かって頑張ってくれれば・・と思っていますよ。
[ 2015/02/27 10:55 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

外見からは想像できないんですが娘は親と似ずしっかり者のようです。
見た目はチビッコで幼いからしっかりしているようには見えないんですけどね(^^ゞ

好きな事を好きなだけ・・費用の面では大変ですが
親が子供に出来る事ってこういう事ぐらいなので
陰ながら応援しようと思ってますよ。

うふふ^m^雪太郎さん一緒一緒!!私も誰にも認めてもらえないんですよ。
[ 2015/02/27 10:58 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

のだちょこさんお仲間さんだったんですね。
私の時代でも外国人の先生が補助ではいる事は
無かったですよ。
今どきの授業は私の子供の頃と比べてもビックリするくらい
様変わりしましたもの。
今は英語が得意って言う子も多いかもしれないですよ。

授業の一環でいろんなことを体験できる娘が
私も羨ましいんですよ(^-^)
[ 2015/02/27 11:01 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

英語だけは得意みたいです。
でもねぇ他の教科は点数を見るのが怖くなるほどで
出来る事なら通信簿も見たくない!!って感じなんですよ(^^ゞ

お兄ちゃんも英語教室に通っているんですね。
そうそう、子供の方が耳が良いんですよね
あれ?たしか聴覚って10代以降は衰えるだけだって聞いたことが
ありますよ。

トトは娘が欲しくて欲しくて迎えた仔なので
ず~っと1番なんだと思いますよ(^-^)
[ 2015/02/27 11:05 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今どきの英語の授業は会話重視みたいですよ。
だから外国人の補助教諭が入ると1時間ず~っと
英会話になるそうです(^^ゞ

そうなんですよ娘が欲しくて欲しくて迎えた仔なので
躾やお世話は自分でする事って約束をさせたんです。
娘といる時間が短くなればトトなりに淋しい思いをするのかな?って
思うんですがお互い信頼関係があるだろうから大丈夫かな??とも
思ってますよ。
[ 2015/02/27 11:08 ] [ 編集 ]
おはようございます!
娘さん、英語大好きなんですね!私立は、英文系とか絞って勉強できるので、良いかもですね(」o^∀^)」しかも、ネイティブの先生もきちんと在籍してそうですし・・・。
将来、娘さんに通訳してもらいながら、海外旅行に行くことが出来るんじゃないですか♪素敵な春が来ますように・・・。

またトトちゃんは、娘さんと固い絆で結ばれているんですね♪それであれば、一緒に過ごす時間が短くなっても、寂しさは半減すると思います(@^-^@)
[ 2015/02/27 11:28 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

好きというより得意なんだと思います
前に英語が好きなの??って聞いたことがあるんですが
あまり好きじゃないって答えてましたよ(^^ゞ

ただ得意教科なのでそれを専門で勉強出来きる環境が良いのかな?と
言っていたんです。
最終的には成績と娘の考えになると思いますが
親は出来るだけの事をしてあげたいなぁと思っていますよ。

そうですね娘とトト私以上に強い絆でむすばれているので
大丈夫だと思います(^-^)
[ 2015/02/27 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
目標があるのは素敵な事ですね
一年なんてあっと言う間だから、日々の努力をしていれば大丈夫ですよ
無理しなくて大丈夫(*^_^*)
分かりますよ~母さんがミシラ~な事
大人になれば、ミシラーを克服しようと頑張っているんだものね
私もしなくちゃいけない事はPTAの部長だろうがマンションの理事長だろうが何でもしました
でもホントはね(*^_^*)
家族はどんな状況になっても心はつながっているから、お姉ちゃんもお兄ちゃんもどんどん羽ばたいて(^^)/
[ 2015/02/27 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、英語が得意なのね。
私も大学で英文科だったけど。。。
今は全くしゃべれません。汗
英語って使わないとすぐに忘れるのよね。
今は犬の言葉の方が良くわかるかも~笑
お姉ちゃんの夢が叶うように応援してます!
がんばってねっ~☆
[ 2015/02/27 14:12 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんお忙しいのにコメありがとうございます(*^▽^*)
ホント1年なんてあっという間なんですよね。
今からコツコツ頑張らせなくっちゃと思っていますが
本人まだ実感が無いのか毎日だらだらしてますよ(;´∀`)

うふふ( *´艸`)分かってもらえて嬉しいです。
大人になってからいろいろ努力はしてますが
それでも人前は緊張して吐きそうになるんですよ。

そうですね家族は何があっても家族ですものね。
トトと娘も強い絆で繋がってるから大丈夫ですよね。
[ 2015/02/27 15:46 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応得意なんですよ(;´∀`)
他の教科が芳しくないので英語だけが出来るように
見えるだけかも(^^ゞ

うふふ( *´艸`)一緒です一緒です!!ワンコさんの言葉は
私も分かりますよ。

ありがとうございます(*^▽^*)頑張るように伝えておきますね。
[ 2015/02/27 15:49 ] [ 編集 ]
トト姉ちゃん、勉強したい事が今から決まってるなんてエライ!
私なんて、分からないまま大学卒業しましたよ…(笑)

私も英語好きで、高校生で1ヶ月、大人になって1ヶ月半、カリフォルニアに行かせてもらいました。
でも同じく、我が家の家系には英語好きなどおりません…なので、同じく「なぜ!?」って母が不思議がってましたよ。

英語が話せると、色んな国の人と直接話せて、色んな価値観や話を聞けたり、世界がとっても広がりますよ♪
がんばれー

トト母さんは人見知り!?かもですが、
とても心優しくて気遣いをされる方なので、
その場を和ませる為に、
温かくお話してくださいますよね❤
そんな優しいトト母さん、大好きです😄❤
[ 2015/02/28 01:38 ] [ 編集 ]
ミユキさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応なんですが塾の先生からも勧められたので
私学を考えているようです(;´∀`)
親の財布の中身を知らないって・・怖いですよね。

ミユキさんのご実家でも??
我が家でも英語が得意な人がいないので何故??って
思うんですが実母の話しだと亡くなった父が英語だけは
娘と同じで得意だったと言ってましたよ。

えぇ~そうですか??
話し方がのんびりしてるってよく言われるんですが
そう言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
私もミユキさん大好きですよ。
[ 2015/02/28 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR