Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

妄想が止まらない(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

北国トト地方もここ数日は暖かい日が続いていました(*´▽`*)

寒い日はこたつむりになりこたつに籠ってなかなか出てこないトトさんですが
暖かい日はこたつを点ける事が無いので仕方なくソファーの上でゴロゴロして
過ごしていますよ。

20150223160629626.jpg
 暖かいって言っても今までと比べたらってくらいなんでしゅから
   こたちゅ点けてほちいでしゅよ(*´з`)

こたつを点けてってトトは言うけどトト以外の人は寒いって言わないもの
暖かくなったんだからつけなくても大丈夫でしょ?それに寒い時用に
ソファーの上に毛布も置いてるんだからもし寒いならそこに潜ってて下さいな。

20150223160716931.jpg
 毛布じゃなくてこたちゅが良いでしゅのに・・・
   電気料金が値上がりちたから母さん節約ちてるんでちょ??

まあねぇ最近電気料金が値上がりしたから少しは節約しないとね。
でも寒い日はこたつを点けてるから節約ってほどでもないんだけどね(^^ゞ

トトさん的野生の勘とでも言うんでしょうか??
こたつのスイッチが入っていないと中に潜る事は無いんですよ。
(わたくし達がこたつでまったりしててもなんですよ)

スイッチが入った途端に潜るのでねえちゃんやにいちゃんはトト天才
スイッチが入っているかどうかが分かるんだねぇといつも誉めています。
(兄バカ姉バカでしょ??)

20150223160754273.jpg
 あたち違いの分かるワンコなんでしゅよ

おまけに寒いからこたつに潜りたいと思う時はスイッチをジ~ッと見つめて
スイッチ入れて光線をわたくし達に送ります(;´・ω・)

本などを見るとヨーキーは目で会話するワンコと書いてありますが
トトさんを見ているとまさに目で会話するワンコだなぁと思ってしまいます。

20150223160814239.jpg
 母さんもねえちゃんもあたちの目を見れば何をちてほちいのかが
   分かるっていちゅも言ってるでしゅよ。

母さんやねえちゃんはトトと過ごす時間が長いから分かるんだよ。
父さんやにいちゃんはトトと過ごす時間が短いから目を見ただけでは
分からない事も多いものね。

一緒にいる時間がもう少し長かったらきっと父さんやにいちゃんだって
トトの考えていることが分かるんだと思うよ(*^-^*)

20150223160836770.jpg
 皆と同じようにあたちもおしゃべり出来たら良いでしゅのに
   おしゃべり出来たらお話ちちたい事がいっぱいあるでしゅよ。

ブログの中では会話してるけどね( *´艸`)

トトさんがおしゃべり出来たらといつも妄想しています。
ワンコさんがおしゃべりが出来たら聞いてみたいことが沢山あるますものね。

でも、わがまま女王で暴れん坊なトトさんがその上物凄いおしゃべりだったらと
考えると今のままで良いのかもと思ってしまいます。目を見れば大概の事は分かるので
不便も無いですしね(*^▽^*)

今日も妄想の中でトトさんとおしゃべりしている妄想族な母さんなのでした。

20150223160904621.jpg
 おしゃべり出来たらおやちゅ増やちてって交渉しゅるでしゅよ。



まずはおやつなんですか・・・(´д`|||)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/02/27 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
こんばんは〜♪

うちはこたつないんですよー。
でも実家に帰った時、やっぱり良いなぁって。
いいなぁ。
来年は欲しいなぁ(*´ェ`*)

分かりますー。
喋って欲しいけど、喋って欲しくない(。-_-。)みたいな(笑)
うちのも間違いなく、
『おやつくれ!』
ばっかり言うと思うなぁ。
あげたらあげたで
『少なーい!足りなーい。』
と、言われるでしょうね。
基本、ずっと文句言われそう…。
やっぱりうちも喋れなくていいです(笑)
[ 2015/02/27 18:42 ] [ 編集 ]
こんばんは〜^ ^

こたつが点いてるか点いてないかわかるなんて!!
すごい(^O^)
それはみんな天才犬といっちゃいますね〜(≧∇≦)

我が家ももし言葉話せたらくるみは絶対「ご飯多め!」と「おやつくれ〜」です!!
むぎはどうかな〜
むぎは寝るの好きだから「一緒に寝よう!」かな(≧∇≦)

[ 2015/02/27 19:12 ] [ 編集 ]
おこぉ~んっ
我が家も炬燵はないから解らないけど、
お隣のヨーキーちゃんも、
飼い主さんが朝起きてくると、
炬燵のコンセントをじぃーーーーっと見つめてるらしいよ。
ワンコもわかるんだよねぇ~
トトちゃん、もしならお炬燵の電源をいれずに、
中に湯たんぽ入れていただいたらどうかしら?
結構あたたかいのよぉ~っ
[ 2015/02/27 19:15 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家も今の家に引っ越してから暫くの間はこたつが無かったんですよ。
部屋が狭くなるしお尻に根っこが生えちゃいますからね
子供達からしつこく「こたつ、こたつ」と言われて仕方なく
冬はこたつになったんです(σ≧▽≦)σ

話しが出来たら・・っていつも妄想するんですが
話せたらきっとトトはおやつ増量を交渉すると思うし
たぶん口うるさいと思うので話せない方が良いのかな?とも思うんですよね(*≧∀≦*)
[ 2015/02/27 19:17 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

何でなのか私達にも分からないんですが
スイッチが入っているのかどうかが分かるんですよ(^o^;)

だから子供達は「天才!!」とトトの事を褒めているんですよ。

あははO(≧∇≦)Oやっぱりおやつとご飯増量を交渉ですか?
我が家も絶対おやつ交渉すると思いますよ。
[ 2015/02/27 19:29 ] [ 編集 ]
うちも怖いわ~(^^;
くぅは絶対にアニマルポリスに
通報しそう(笑)
マルからもセクハラで訴えられそうだし、
お話してみたいけど、恐ろしくて耳を塞いでしまいそうです。
トトちゃんはオヤツで可愛いわ♪
[ 2015/02/27 19:31 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

たぶんスイッチを入れると暖かくなるって学習してるんですよ。
だからジ〜ッと見つめているんだと思うんですよね(^o^;)
今日もスイッチと私の顔を交互に見ながら訴えてましたよ。

湯たんぽ!!我が家プラスチックの小さいタイプしか無いんですよ
ままちゃんお勧めの陶器の湯たんぽ買おうかな?
[ 2015/02/27 19:34 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

うふふ( ´∀`)くぅちゃんモデルさんに応募しそうですよね。
あら、アニマルポリス?だったらトトもおやつくれないんでしゅよって
通報すると思いますよ(^o^;)あっ息子が使用済みの靴下の臭いを
嗅がせるからパワハラで訴えるかも!!

病気の時等は話しが出来たら・・って思うんですが
普段は話せない方が良いかもしれないですよね(*≧∀≦*)

[ 2015/02/27 19:40 ] [ 編集 ]
うちにはコタツがないので、ワン達はコタツの心地よさを
しりませんw
実家の両親は昔ながらの湯たんぽを使って寝るんですが、
朝起きたら湯たんぽをコタツに移動。お昼くらいまで
スイッチいれなくてもこたつがポカポカなんですよ。
ビンボーくさいでしょ(爆)
[ 2015/02/27 20:21 ] [ 編集 ]
さき69さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家でも今の家に引っ越してから暫くの間はこたつは無かったんですよ。
子供達からしつこく「こたつ、こたつ」と言われて仕方なくこたつにしたんです

湯たんぽ私使った事が無いんですが暖かいみたいですね(*^O^*)
イヤイヤそれは先人の知恵ですよ。
[ 2015/02/27 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。

わんちゃんと会話できたら楽しいでしょうね。
凄く楽しいとは思いますが、大変な事もあるかもです。

色々内緒にしておきたい事とか、
ゴソゴソやっている事を、後ろから見られていると・・・
旦那様に言いつけられてしまいますね(笑)

賢いトトちゃんなら、きっと内緒にしておいてくれますね。
[ 2015/02/27 20:33 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

妄想の中ではいつもトトと会話をしてるんですが
現実となると内緒にしていたいことまで話しちゃいそうなので
やっぱりこのままでいいのかもしれないですね(^^ゞ

イヤイヤ、意外に人の事をよく観ているので
自分に有利な方につくかもしれないですよ。
トト世渡り上手なんじゃないかな?っていつも思うんですよね。
[ 2015/02/27 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
トトちゃん、洞察力がすごいーー(〃∇〃)
うちもコタツあるけど、飼い主が入れば入るってスタンスだから
トトちゃんみたいにおしゃべりしてくれないよ~~っ
うんうん、ワタシも日々妄想中ww
でも、案外その妄想通りだよね(笑)
表情豊かなヨーキー飼い主の特権かもね❤
[ 2015/02/27 20:54 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

こっちゃんはママさんやパパさんがこたつに入ると
一緒に入るんですね(*^O^*)
我が家は自分が入りたければスイッチを見つめて訴えてますよ。
たぶんスイッチが入っているかどうかを私達の事を見てる事で
分かるんだと思います。それだけ私達の行動を見てるんでしょうね(^o^;)

あははO(≧∇≦)Oママさんも妄想族?
そうそう、意外に妄想通りだと私も思いますよ。
[ 2015/02/27 21:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/27 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ヨーキーは、目で会話する。そう言われてるのね。知らなかった。
クーたんも、訴えわかりますよ。
お留守番するのイヤ、オヤツちょうだい!はすぐにね( ̄▽ ̄)
わからないのは、調子悪いときに、痛いのか?痒いのか??
そういう心配事は、話して聞きたいわね。
こっちの言葉も理解してくれたら、いいのになってこともあるよね。
トトちゃんは、炬燵つけてと訴えるのね。可愛いわ〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/02/27 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

分かります!うちもルルの言いたい事が!(^^)!
特に、おもちゃで遊んで!!の熱視線が!!

まだうちの子になって8カ月なので、トトちゃんみたいに過ごしている時間が長ければ、尚更ですよね(*^。^*)
[ 2015/02/27 21:31 ] [ 編集 ]
そう!ヨーキーは目で会話しますね。
りんも目で訴えてきます。
トトちゃん、コタツのスイッチが分かるって凄いですね!
賢いです(^。^)
ちゃーんと日常の出来事も見てるのでしょうね♪
会話が出来たら本当にお喋りかも知れませんね(*^^*)
[ 2015/02/27 21:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

話せたら・・といつも一人で妄想してますが
トトが話せたらきっと口うるさい仔なんじゃないかな?と
思うと今のままが一番なのかなと思いますよ(^o^;)

鍵コメさんちはストーブなんですね。
我が家はこたつですがトトを見ていると私達の行動を
よく見てるんだろうなぁと思うんですよ。
スイッチが入っていないとこたつの中に入らないので
いつ誰がスイッチを入れるかを見てるんでしょうね(*^O^*)

あははO(≧∇≦)O鍵コメさんのお宅ではパパさんが暴走
しちゃうんですね。我が家・・暴走するのは私と娘なんですよ。
[ 2015/02/27 21:51 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

トトを迎える前に読んだ本にそう快適ましたよ。
そうそう、訴えている事は分かるんですよね
要求する時の目力はトト凄いですよ(^o^;)

病気の時は話しが出来たらっていつも思いますよ。
そうすれば痛みだって早く緩和出来るのに・・って。

こたつLoveなのでトトの訴えはいつもスイッチ入れて
なんですよ(*^O^*)
[ 2015/02/27 21:57 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

訴えている時の目力って凄くないですか?
我が家目力が凄いですよ(^o^;)
特にこたつのスイッチを入れて欲しい時は
視線が痛いくらいなんです。

一緒にいる時間が長くなるほど・・かな?
トトの行動を見て分かる事も多いんですよ(*^O^*)
[ 2015/02/27 22:02 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ですよね(*≧∀≦*)ヨーキーちゃんは目で会話するって
トトを見てるとホントだなぁと思いますよ。

トトは私達の行動をじっくり見てるんでしょうね
だからスイッチが入ると暖かい事が分かってるんだと思いますよ(*^O^*)

あははO(≧∇≦)Oたしかにトトが話したらお喋りでうるさそうですね。
[ 2015/02/27 22:07 ] [ 編集 ]
我が家も炬燵はないけど
お布団の中は潜り込んじゃう
その潜り込み方がかわいいんよね
トトちゃん、本当はいっぱいしゃべってる
目でもの言ってるもんね
我が家もいっぱいそのおかげで
笑わせてもらってます
[ 2015/02/27 22:52 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、布団に潜って行く姿!!カワイイですよね(*^▽^*)

あはは(≧∇≦)たたしかにトトは目でいっぱいお喋りしてるかも!!
いつも目で何かを訴えているんですよ。
ちょこらちゃんも沢山お喋りしてるんですね(*^-^*)
おかげで毎日いっぱい笑ってますよね。
[ 2015/02/27 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!

コタツに入りたいアピールがあるのね。
今日、こちらはとても寒くて、
私もコタツが欲しくなったの。
コタツがないから分からないんだけど、
アガサもきっと、トトちゃんみたいに
おねだりすると思うわ。
目の力はすごいねー。
いつもたくさん見つめられてるよ。
ヨーキーならではなのかな?

喋られたら都合悪そうだから、
私は喋られたら困るわ(^^;;
パパに色々とチクられそうだもん( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/27 23:57 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
トトちゃんのすごい才能ですね〜^ ^
電気のついたこたつのみにインするなんて〜
そして つけろーとあのかわいいお目目で念じるなんて(笑)
ヨーキーちゃんが目で語るっての トトちゃんみてると
そんな気がしますね☆〜(ゝ。∂)
トイプーちゃんは どうなんだろ?今度調べてみよっかな?
ちなみに こぉちゃんも 目で訴えるタイプ(笑)
でも 電気のついてないこたつも大好きで
しれえっと入ってますよ〜(;^_^A
[ 2015/02/28 06:01 ] [ 編集 ]
おはよーきー。
犬が喋れたらなぁ!って思うよね。
トトさんはオヤツ増量要求だからかわいいけど
うちのは喧嘩させろ要求だよ、きっと。
・・・やっぱり喋らないほうがいいか。
あ、飼い主の方が犬語が喋れるようになるといいよねぇ。
[ 2015/02/28 06:36 ] [ 編集 ]
おはよう(⌒∇⌒)ノ""
寒いときはこたつ必須だよね。でもトトちゃんスゴいなぁ~こたつのスイッチをじっと見つめて
つけてほしいと合図するなんて(^_^;)
最近、すこしづつでも暖かくなりつつあるから確かに電気代節約のためにつけないときもあるね。
我が家のあらんは私が食事をはじめると、ほしいなぁ~てきな目線がいつも送られてきます(^_^;)
[ 2015/02/28 08:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、炬燵に点いてるか点いてないか分かるのですかぁ~
天才だぁ~(^O^)/
犬が喋れたら、ごまは、やはりご飯だろうなぁ~
実際喋れたら、何を要求されるかわからないので、
喋らない方がいいかな(笑)。
[ 2015/02/28 10:57 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらも昨日からまた寒くなりましたよ(^^ゞ
せっかく暖かくなったと思ったのにまた雪が降るのかな?

こたつは我が家でもトトを迎えてから買ったものなんですよ。
それまでは部屋が狭くなるからと言って蓄暖だけで我慢してたんです(;´∀`)

トト最初の頃はあまりこたつの潜る事は無かったんですが
年と共に寒さに弱くなったのかなぁ。
目で会話すると言われてるくらいなので目力は凄いですよね。
あはは(*^▽^*)ママさんおしゃべりされたら都合の悪い事があるんですね。
[ 2015/02/28 11:02 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ!!スイッチONのみ潜っていくんです。
何故わかるのか??たぶん私達の行動をよく見てるんでしょうね(^^ゞ

ヨーキーちゃんは目で会話すると言われているそうですが
トトを見ているとホントだなぁと思いますよ
目を見れば大概の事が分かるんです(*^▽^*)

うふふ( *´艸`)こぉちゃんらしいですねぇ。
のんびりしてるこぉちゃんやっぱりカワイイなぁ。
[ 2015/02/28 11:09 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪太郎さんも思う??これワンコさんの飼い主さんなら
きっと1度は思うんじゃないかな??

イヤイヤ、トトも意外にあちこちにケンカ売ってるタイプかもしれないですよ。
なんてったって短い足を上げてマーキングするほど勝気な仔ですもの(^^ゞ

そっかぁワンコが話すんじゃなく飼い主が話せればいいのか!!
私気付かなかったですよ(;´∀`)
[ 2015/02/28 11:12 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方まだまだ寒い日も多いのでこたつは必須なんですが
暖かい日くらいは・・と思ってスイッチを入れないと
「入れろ」とでも言っているかのようにスイッチを見つめているんですよ。

あはは(*^▽^*)欲しい光線はトトも毎日出してますよ。
[ 2015/02/28 11:14 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)天才でしょ!!
たぶん私達の行動をよ~く見ているから分かるんだと
思いますよ。スイッチに手をかけた途端物凄い目力で
ガン見してますもの。

病気の時などは話せたら・・って思うんですが
他の時はこのままでいいかなて思いますよ。
我が家・・おやつだけでは済みそうにないですもの(;´∀`)
[ 2015/02/28 11:18 ] [ 編集 ]
ヨーキーは目で会話するのですね!
その通りだと思います!

そういえば、うちも目で訴えています。
だから見つめ合うときがしばしば(笑)
いつもストーカーのように後を付いてきて、私をじーっと見つめています。

私もクーがしゃべれたらなぁと思います!
でもおやつの催促ばかりになっちゃいそう(笑)

トトちゃん、違いのわかる仔なのね~(*^^*)
[ 2015/02/28 11:50 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトを迎える前に読んだ本にそう書いてありましたが
トトを見ているとホントだなぁと思いますよ(≧∇≦)

何かして欲しい時はジ~ッと見つめていますものね。
うふふ(〃^ー^〃)クーちゃんもおやつの催促なんですね(*^▽^*)
我が家もおやつとご飯の催促になりそうです。

トト・・違いが分かるワンコだと自分では思っているみたいです(;´∀`)
[ 2015/02/28 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR