Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

まるでドラマみたいな・・・(^◇^) 

またまた見つけちゃいました

P1050153_convert_20131011200410.jpg

これ・・飲み物じゃないんですよ^^カフェオレでおなじみの
マウントレーニアのアイスなんです。ふたを開けると・・

P1050154_convert_20131011200435.jpg

エスプレッソ味のアイスとミルク味のアイスが渦巻きになってます
ミルク味の部分がちょっと甘めですが、エスプレッソ味のアイスに
程よい苦味があるから、甘めでも全然問題なくいただけますよ。
お味もです。お試しあれ^^

P1050146_convert_20131011182034.jpg
 「母さん今日はちょっとまじめなお話しゅるしょうでしゅ。」

トトさんが言ったように今日はちょこっとまじめなお話をしようと
思います。ワンコの話じゃないので、
興味のない方はスルーしてくださいね。

実は、わたくし3か月に1度病院に通院しています。

P1050155_convert_20131011210855.jpg
(慌てて名前を隠したので、見た目が悪くてすみません

レディスクリニックと書いてあるのでお分かりかと思いますが、
婦人科に通院しています。理由はと言いますと
今年初めに不正出血があったからです。今までも何度かそういった
経験があったので、病院に行かなくてもいいかな?一瞬思いましたが
この時はナゼか自分でもイヤな予感がしたので、とりあえず病院に
行く事にしました。

P1050128_convert_20131009193552.jpg
 「母さん自分の事は面倒くしゃがって後回しにしゅるんでしゅ。」

トトさんのおっしゃる通りです トトや家族だったらスグに病院に
連れて行くんですけど・・自分の事だとなかなか行く気にならなくて

病院では、子宮がんの検査をしました。
「2週間後に結果を聞きに来てください。」と言われたので2週間後
再度病院に行くと・・「こちらにどうぞ。」と他の患者さんとは
別の場所に案内され、説明をうけました。

P1050064_convert_20131003184450.jpg
 「まるでドラマみたいでしゅね。違うお部屋に呼ばれるなんて

ホント ドラマで観るがんの告知シーンみたいだね^^

先生の説明によると子宮に細胞の異常が診られる。これは将来
がんになる可能性があるもの。今スグ投薬治療云々はないが
定期的に通院して、がん検査をしなくてはならないとのこと。

P1050038_convert_20131002193258.jpg
 「母さん、病気じゃなくってよかったでしゅよ

うん、そうだね^^でも母さん、別室に案内された時
「あぁ、がんになったかぁ。」って思ってあれこれ考えたんだよ。
でね、ちゃんと市の検診受けてれば良かったなぁ。もし受けてたら
がんの発見も初期の段階だったかな?って本気で思って市の検診
受けてなかった事悔んだんだよ。

P1040852_convert_20130913200129.jpg
 「これからはちゃんと病院に行くでしゅよ。」

ラジャー これからはちゃんと病院に行くね。

家族やワンコの事だったらスグやっても、自分の事は後回しって方は
多いと思います。
でも、考えてみて下さい。自分が倒れた時の事。(妻、母親)の
代わりは他の人では出来ないはずです。だからこそ自分の体の事は
後回しじゃなく、大切にしなければならないのでは・・そう思います。

幸い私はがんではありませんでした。が定期検査は細胞に
異常がある限り続ける事になります。
もし細胞異常からがん細胞に変わっても早期発見できるから
大丈夫と先生からも言われているので安心しています

婦人科で検診って聞くとなかなか足が進まないかもしれませんが
子宮がん検診・・受ける事を私はオススメします


          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/12 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)
ほんと、その通りです。
私も家族やワンコにいたっては、
速攻で病院の手配やらするんだけど、
いざ、自分の事となると面倒になって後回しに・・・。
乳がんも今、かなり騒がれているし、
ほんと、健康診断って大事なのはわかってるんだけどね。
ただね、どこでそういった検査をしてくれるとかがわからないのもネックなのよね。
子宮がん検診は幾度かしたことがあるけど、
乳がん検診は未だに一回もしていない・・・。
家族のために必要だよね。
本気で考えます。
[ 2013/10/12 18:54 ] [ 編集 ]
ほんと、その通りです。
私も家族やワンコにいたっては、
速攻で病院の手配やらするんだけど、
いざ、自分の事となると面倒になって後回しに・・・。
乳がんも今、かなり騒がれているし、
ほんと、健康診断って大事なのはわかってるんだけどね。
ただね、どこでそういった検査をしてくれるとかがわからないのもネックなのよね。
子宮がん検診は幾度かしたことがあるけど、
乳がん検診は未だに一回もしていない・・・。
家族のために必要だよね。
本気で考えます。
トト母さんもそうじゃなくてよかったね。
私、記事読みながら泣きそうになったよ・・・汗
[ 2013/10/12 18:55 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

ホントがんじゃなくってよかったです^^
でも、別室に案内された時以外に冷静な自分がいて
「あぁなんかドラマみたいだなぁ」って思っていましたよ。
お母さんって年中無休だから自分の事はつい後回しにして
他の事で動いちゃうんですよね。
今回こういう事があって、自分の体は自分一人の物じゃ
ないから後回しにしないで大事にしなくっちゃダメだなって
思ったんですよ^^

乳がん検診は婦人科だけじゃなく外科でもやってるし
婦人科に行くよりは行きやすいと思いますよ^^
あっ関係ないんだけど、うちのにいちゃんが今度ままちゃんの
お家に行く時はぜひ一緒に行きたいそうです。
「あの花・・」オタクなんですよ^^
[ 2013/10/12 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

私は、年に1度子宮頸がん検診してますよぉ。
そういえば今年はまだだったぁ~。
思い出させてくれてありがとです。
あとねっ、去年は大腸がんと乳がんの無料クーポンが来たの(年齢がばれるぅ)で
受けました~。
検診でも、結果はドキドキしますよねぇ。

今年も、ちゃんと検診しに行ってきますねっ。
[ 2013/10/12 20:38 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

うふふ^^さすがはるちゃん!!
私なんて今回の事がなかったらきっと検診に行く事も
しなかったと思いますよ^^;
肺がん検診は年1回受けるんですが他はなかなか
行ってなかったです。

結果は「がんなのかな?」なんて冷静だったんですが
検診はかなりドキドキして、あの時心拍数はかってたら
すごい結果になってたと思いまっす^^

はるちゃん、検診頑張ってきてね~^^
[ 2013/10/12 20:47 ] [ 編集 ]
トト母さん、ただいまです・・
今日は残業無く帰れました・・ホッ・・。

私もあります!不正出血!(そんなに元気に書くことじゃないですね・・(笑))
もともと生理不順で生理前に数日出血することもあって
それを友人に言ったら「生理不順だと決めつけてると危ない、一度ちゃんと検査に行け」って。
子宮癌健診は1年に1度は行くようにしていたのですが、ちょうどこの時1年以上空いていてしまっていて。
で、検査したら異常な細胞もあるが、良性で今は陰性。。と言われました。
それ以来、できるだけ半年に一度は検診するようにしています。
先日は小さなポリープがあったので外来で切除。良性で、取ったら不正出血もしなくなりました。
この年になると色々出てきますね。
私も自分の事は後回しでしたが、ちゃんと検診行こうと今は思っています。

トト母さん、私も検診しっかり行きます!一緒にちゃんと予防しましょうね~^^
[ 2013/10/12 21:41 ] [ 編集 ]
Fueltyさんこんばんは^^
コメントありがとございます!!

お仕事おつかれさま~^^
Fueltyさんもお仲間さんだったんですね^^
私の場合はもともと内膜症ぎみもあったんで
不正出血があっても気にしてなかったんですよ。
でも、この時は「いつもと違う!」って思ったんで
病院に行きました。
先生に「更年期だからですか?」って聞いたら「まだ早いですよ。」って
言われましたよ^^;

病院は3カ月に1度検査に行っています。
仕事があるとなかなか時間をとることが難しいですが
何かあっても早期発見につながるので頑張って通院してますよ^^
女性は年齢でいろんな事がでてきますよね。

私もFueltyさんと一緒に頑張りますね^^
[ 2013/10/12 22:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。

びっくりしました~。心臓バクバク(少し大げさ(>_<))

私は1年に1回会社の健診していますが、自分から出来るかと
考えると、ついつい後回しになってしまうだろうなと思います。

母さんが病気になると悲しむのはトトちゃんはじめご家族!
自分ひとりの体ではないと定期的な健診受けてね。i-260

私の友達の2人、場所は違うけれど、乳がん切除して元気です。
早期発見すれば大丈夫ですからね。(*^_^*)

[ 2013/10/13 08:13 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!!

びっくりさせちゃいまして、すみませんv-356

よたろうママさんは会社で健康診断を受けているんですね。

自分でとなると、ついつい後回しにしてしまって・・
今回の事があって「市から案内が来る検診きちんと受けよう!」って
決心しましたv-411

ホントママさんがおっしゃる通りで、家族やトトが悲しむから
自分の体は大事にしなくっちゃです!

今は医療技術が進んでがんも怖い病気じゃなくなりつつ
ありますね。特に早期発見だと・・先生からも定期的に
検査していれば「もし、何かあってもごく初期の段階で手術できるから
大丈夫ですよ」と言われて安心しています^^
[ 2013/10/13 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR