Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

失敗じゃないと良いなぁ( ̄▽ ̄) 

こんばんは^^トト母です。


我が家の暴れん坊ことトトさんですが毛の生え方も暴れん坊のようで
酷い生えクセが顔回りにあります(;´∀`)

20150301134704373.jpg
 顔回りの毛が横に伸びるから四角いお顔のペヤングって
   家族からいちゅも言われるでしゅよ( ・ε・)

それが生えクセというものだよ。

顔回りの毛が横に向かって伸びるだけなら良いんですがマズル回りにも
酷い生えクセがあり、こちらは上に向かって伸びる為目に入りやすく
よ~く見ると目回りが涙焼けで酷い事になっていました(;つД`)

ヨーキーちゃんのコートの色のおかげであまり目立たなかったんですけどね。

20150301134906999.jpg
 今回のトリミングで目回りの毛はガッチリ切って貰ったでしゅ
   これでちばらくの間は涙出ないでしゅよ(゜∇^d)!!

今回のトリミングで目回りの生えクセをトリマーさんにお話して
ガッチリカットして貰いましたが伸びてくればまた涙や目ヤニの量が
増えるので何か良いものはないか?と探していたところこんな物を
見つけましたよO(≧∇≦)O

20150228171656480.jpg

涙焼けクリーナーです。実はこのクリーナー以前購入した肉球クリームと
同じラスミックという会社が販売元になっているんです。

20150301125344839.jpg

パンフレットにも書いてあるようにワンコさんの為に作られた商品で
100%天然成分を使っているので万が一ワンコさんが舐めても安心なんですよ。

ちなみにこちらのクリーナーの成分はと言いますと・・・

アルカリ電解水・ローズマリー・天然保湿剤・PH調整剤です(〃^ー^〃)
香りは?と言いますとさわやかなローズマリーの香りです。

20150301134844174.jpg
 これで涙焼け治るでしゅかね?

う~ん(-""-;)どうだろう?使ってみないことには分からないから
とりあえず1本使いきるまでお試ししてみようかな?って思ってたんだよね。
1本使いきる頃には効果も分かるんじゃないかな?

その他に涙焼けを防ぐ方法は目回りの毛をまめにカットするしか
ないものねぇ母さんがカット出来れば良いんだけどトトさんハサミを
見ると怖がって動くから母さんも怖くてカット出来ないからねぇ(*_*;

ワンコさん用品は色々お試ししている我が家ですが種類が多すぎて
何を選んで良いのかいつも迷ってしまいます。

20150301134722869.jpg
 いちゅも買ったは良いがちっぱいちたって事が多いでしゅものね。

今回はそうならないと良いんだけど・・(;´∀`)

トトさんグッズを購入しては「アレ?思ってたのと違う」となる事が多い
わたくし( ̄▽ ̄;)きっと今回は大丈夫だと思いますがトトさんにそう言われると
かなり不安になってきます。

購入したクリーナーを見ては「今回失敗じゃありませんように」と
強く願う母さんなのでした。。(〃_ _)σ∥

20150301134806980.jpg
 今回もちっぱいしゅる方に10000点でしゅよ( *´艸`)


だから賭けなくていいってば





            今日もコメ欄お休みです(*^-^*)




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/04 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR