Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

レポーター?母さん登場!! 

今日はトトさんトリミングDayです。
どんな風にしようかと悩みましたが、今回は
顔周りと肛門まわりだけカットをお願いしました
まだ家には戻ってないので、ビフォー・アフターは
明日アップしますね。

P1050162_convert_20131013130300.jpg
 「たのちみにちててくだしゃいね

こんにちは^^トト母です。

先日用務員さん作のトト用クローゼットの写真を
アップしたところ、クローゼットが気になります!と
コメントを頂きましたので、今日はクローゼットの写真を
あらためて、アップしようと思います^^

P1050164_convert_20131013130206.jpg

トト用品&お洋服をしまう場所はこのクローゼットです。
寝室となりのウォークインクローゼットの1角のとても狭い
場所がトト用クローゼットの置き場所です。

P1050163_convert_20131013130350.jpg

キャリーバッグ等を掛けられるようにしてもらいました。

手作りの良いところは、なんて言っても自分好み&置きたい場所に
ぴったりサイズのモノができるだと思っていますが・・
市販品を買うよりかなり安く仕上げることが出来るというのも
魅力の1つだと思います^^

このクローゼットも¥2,000ほどで作れるんですよ

余った木材でこういったモノも作ってもらいました。

P1050166_convert_20131013130323.jpg

ハンガーです コート等を掛けておくのに重宝しています。

P1050081_convert_20131004192922.jpg
 「父さん、いちゅもおしょとで何かちゅくってるでしゅよ。」

仕事の休みの日や夜勤明けの昼間に作っているので、頼んでから
出来あがるまで時間はかかりますが、急ぐ訳でもないので
こちらも気長に待っています

用務員さんは誰でも作れるよ。難しくないからと言っていましたが
私のような不器用人間はきっとムリだろうなぁ

P1040954_convert_20130925195441.jpg
「母さんにはムリでしゅよおおざっぱな性格だから

そうなんだよね。おおざっぱな性格じゃ作れないよね^^;

用務員さんいわく、折り紙と考え方は一緒。とにかく希望のサイズから
1㎜も狂わないように材料を切る事が大事1㎜でも狂うと後で
つなげる事が出来ないよ。だそうです。それから、ラフスケッチで
構わないので設計図を書いておくといいそうです。

以上用務員さんがいるからおおざっぱでもいいやぁと
お気楽オポンチ母さんのクローゼットレポートでした




          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 17:00 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

それがいいのです。
一家にひとり!2人ともが器用だったら、
相手のあらを探してしまうでしょう。
こんな素晴らしい作品作れる父さん大事にしてあげてね~。

明日のトトちゃん、べっぴんさんになってるかなあ。v-285
楽しみにしてます。

あっ、オポンチってどういう意味??(*^_^*)

[ 2013/10/13 21:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

我が家の用務員さんもともとそんなに器用な
訳じゃなかったんですよ^^
カントリー家具って買うとなるとものすごく
お高いんですよ。だから本を見せて、道具を揃えて
さあどうぞ!お願いします。と小さなものから
作ってもらったんですよ^^

トト・・あまり変わってないんです^^;
写真明日アップしますね。

オポンチですか・・これずいぶん前のドラえもんの
映画で言ってたんですよ。
う~ん。おおボケと、あぽちんとすっとこどっこいを
たした感じでしょうか?ヤッターマンでドロンジョが
言ってた「スカポンタン」と一緒で造語だと思います。

この言葉気にいって我が家ではよく使ってるんですよ。
[ 2013/10/13 22:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/13 22:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!!

お役にたてたでしょうか?

もしこんな記事でもお役にたてていたら
嬉しいです^^
[ 2013/10/14 08:20 ] [ 編集 ]
おはようっ
やっぱり凄いねっ
スーパー用務員さんに本気で弟子入りしたいわ。
その綺麗なカーブとか、
私には自信がないですわっ
置き場所がないから何か考えて作ってみようかな?
ああ、弟子入りしたいっ

メールありがとうございました。
サイズ、大丈夫かな?
何かありましたらご連絡下さいねっ
[ 2013/10/14 09:22 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうございます!!

我が家の用務員さん初めから起用だった訳じゃないので
ままちゃんだったらすぐに出来ますよ^^
数をこなして人様にお見せできるようになったんですよ。
カーブはとにかくヤスリを根気よくかける事だと
言っていましたよ^^

お洋服とっても可愛くって、早速着せています。
サイズも大丈夫でした!!
早く仕上げて頂きましてありがとうございます^^
[ 2013/10/14 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR