Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ミエルちゃんが来た(σ≧▽≦)σ 

こんばんは^^トト母です。

3月も半ばになるというのに肌寒く風の強い日が続いているトト地方
噂だと花粉も飛んでいるようでして・・おかげでトトさんお散歩にも行かず
おうちでぬくぬくこたつむり&ストーブ生活を満喫中です(^o^;)

20150309162619229.jpg
 こたちゅ最高でしゅよしゃむい日は中でお昼寝しゅるのが一番でしゅね。

ぬくぬくしてるのは確かに最高だけどお散歩行けなくてイヤじゃないの?
たまには外で走り回るのも気持ち良いと思うよ(*≧∀≦*)

食べて寝てばかりじゃお腹がますますポンポコリンになるんじゃない?
これ以上ポンポコリンになったら走れなくなっちゃうよ。

20150309162725794.jpg
 母さんには言われたくないでしゅ自分のお腹を見てから言ってくだしゃいね
   あたちにしょんな事言えるお腹じゃないでちょ

もっとも過ぎて母さん何も言えないですよ(;´∀`)

甘いものあまり食べてないんだけど体重がなかなか減らないんだよね等と
トトさんとお互いに罵りあっていた我が家に嬉しいお届けものがありました。

20150309162803922.jpg

日々これわんだほーのぽりるさんが今年もミエルちゃんチョコを
送って下さいましたよ(*^▽^*)

ミエルちゃんチョコ去年も頂いて食べ終わった後の箱を大事に大事に
閉まってあるんです。大好きなミエルちゃんが今年も我が家に来てくれて
ホントうれしいなぁ( *´艸`)

20150309162706513.jpg
 母さん、ましゃかと思いましゅがチョコ1人で食べるんじゃないでしゅよね?
   あたちにもチョコくれるんでしゅよね??1人で食べたら肥えましゅよ

1人では食べないけどトトさんはチョコ食べられないですよ(;´∀`)

チョコはわんこさんには毒だからねぇ甘い香りがして食べたくなるのは分かるけど
トトさんはいつものおやつで我慢してくださいね(*^-^*)

さあさあぽりるさんにお礼を言いましょうか

20150309162645147.jpg
 ぽりるしゃんミエルちゃんチョコありがとごじゃいまちた
   母さんケチだから毒って言ってあたちにチョコくれないんでしゅよ。

ケチだからじゃないから

体に悪いと分かっていても甘い香りに誘われるトトさん。
そんなトトさんに取られてなるモノかと気合を入れてチョコを食べる
やっぱりダイエットなんて出来ない狸の様なお腹の母さんなのでした(;´・ω・)

20150309162854837.jpg
チョコしゃんチョコしゃんあたちの下にいらっしゃいでしゅよ
   こうちて念じていればあたちのお口に入るかもちれないでしゅ( *´艸`)


そんな無駄な努力をしなくても・・・(;´Д`)




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/13 18:00 ] Present | TB(0) | CM(30)
こんばんは〜(*^^*)

チョコすごい!!
すごくかわいいですね〜(^^)

トトちゃん念じてればチョコじゃなくて別のオヤツがおちてくるかも〜(≧∇≦)
[ 2015/03/13 18:30 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

カワイイでしょ?去年も頂いて箱を残していたんですよ。
2つ一緒に飾ろうと思ってますよ(*^▽^*)

トト・・チョコレートは食べたがらないんですが
甘い香が気になるようです。
私達だけ食べるのは可愛そうなので少しだけ
おやつをあげましたよ(*^▽^*)
[ 2015/03/13 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
皆さんとこで沢山見かけた可愛い贈り物ですねー!
キットカットは以前ブロ友さんに頂いたのでそう言うの作れると知っていましたけど、チロルチョコは知らなかった〜
食べるの勿体無いですねぇ♪
トトさんはチョコダメだからね〜
あ、ワンコ用チョコ売ってるよ〜
母さんにお願いしてみなー(〃艸〃)
[ 2015/03/13 18:48 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

皆さん記事にしてましたものね(*^O^*)
しかもキットカット抹茶味で美味しいんですよ。

チロルチョコはまだ食べてないんですが
4種類の味のどれかが入ってるみたいです。
カワイイ我が仔の写真で作れるって良いですよね
来年は私も挑戦しようかな?
[ 2015/03/13 19:00 ] [ 編集 ]
ばんみぃ~
さすがにチョコは食べられないと思うなぁ~
あのね、空天ままちゃんのよく行くお花屋さんに、
めっさ可愛いトイプーちゃんがいるんだけど、
たまたま落ちていたチョコをちょこっと食べたら(あ、ダジャレじゃないよ)
胃に穴があいちゃったのよぉーーーーーっ
怖いでしょう?
もう絶対にチョコなんて食べちゃダメよ、トトちゃんっ
ちなみに空師匠は、
昔、ガーナチョコを一枚そのまま食べても何ともなかった野郎です・・・滝汗
[ 2015/03/13 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
トトちゃん、さすがにそれはちょっと(笑)
ってうちのも欲しくてヒンヒン言ってたー(*ノωノ) イヤン
わんこはチョコNGだけど、板チョコ10枚位食べないと
中毒症状って出ないんだって!
チロルチョコ食べたときにせんせーに言われた。爆

うちのは違うお味だったの♪
抹茶美味しそうだね~
ミエルちゃんチョコ、嬉しいね❤
[ 2015/03/13 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!
トトちゃん家には抹茶味なんだ(⌒▽⌒)
色んなパターンがあって嬉しいね。
トトちゃん、食べちゃダメだからね(^^;;

今日、チロルチョコを買い込んでしまいましたよ。
スイッチ入っちゃった(爆
トトちゃん家もセロファンを保存するのかな?
可愛くて、なかなか食べられないよね。

うふふ♪
母さんも、夜中に食べちゃってねぇー(≧∇≦)
[ 2015/03/13 19:49 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

大丈夫大丈夫!!食べてないですから(〃^ー^〃)
えぇ?胃に穴が開いたんですか
チョコがNGだっては分かってましたが
胃に穴があくなんて・・・

空師匠はなんともなかったんですか?
さすが空師匠ですねあっそれでも生肉には
負けちゃったんですよね。
[ 2015/03/13 19:51 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

大丈夫大丈夫!!食べてないですよ(*^▽^*)
食べはしないんですが・・甘い香が気になるようです。

えっこっちゃん食べた事があるんですか?
トト・・そこは野性的なので体に毒になるものは
口にした事がないんですよ。

そういえばこっちゃんのおうちには別の味が届いてましたよね(*^O^*)
[ 2015/03/13 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
可愛いミエルちゃんチョコ、抹茶味は
我が家と同じですね。
そうそう、甘い匂いがするのか、
ごまもクレクレ攻撃して来ましたよ。
トトちゃん、チョコは食べれないからね。
[ 2015/03/13 19:59 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

アガサちゃんちは他の味でしたよね。
抹茶味美味しいですよ(*^▽^*)
我が家の娘今抹茶味にハマっていたのでキットカットは娘が
ほとんど食べたんですけどね。

あら、ママさんまた夜中に食べちゃう?
私は夜中は我慢する事にしますよ(*^▽^*)
[ 2015/03/13 20:00 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、龍さんちと一緒なんですよ(*^▽^*)
これメチャうまでしたよね。

トトはチョコを食べる事はしないんですが
甘い香が気になるようですよ(^o^;)
[ 2015/03/13 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
ああっ~、私も今食べています
もう少しとっておこうと思ったのに ↑ みんなが味の話しているから~
キットカットは抹茶、チロルチョコはアーモンド入ったのとホワイトだったよ
あ~~~、もっととっておこうと思ったのに~~~(^^)/
[ 2015/03/13 20:20 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ママさん今食べてたんですか?
我が家キットカットは届いたその日に食べちゃいました(^o^;)
抹茶味美味しいですよね。我が家の娘抹茶味にハマってて
キットカットはほとんど娘が食べたんですよ。

食べたいけどもったいない!!
分かります分かります(〃^ー^〃)美味しいから
手が出ちゃいますよね。
[ 2015/03/13 20:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 20:33 ] [ 編集 ]
美味しく食べました~
ちょこらにはボーロを上げましたよ
トトちゃんは何がもらえたかな(笑)
[ 2015/03/13 20:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 20:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント可愛いですよね(*^▽^*)
我が家も去年ぽりるさんのところで観て
作ろうと思ってたのにすっかり忘れてたんですよ(^^ゞ

確かにぽりるさんの愛情がたっぷりですよね。
[ 2015/03/13 21:07 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさんもう食べたんですね(*^▽^*)
我が家チロルチョコは残してあるんですよ。
もう少ししたら味わって食べようと思ってます

トトにはいつものジャーキーを食べさせましたよ( *´艸`)
[ 2015/03/13 21:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです(*^▽^*)とっても可愛いチョコが届いたんですよ。
しかも大好きなお友達のパッケージってメッチャ嬉しいですよね

キットカットは届いたその日に食べちゃったんですよ(^^ゞ
チロルチョコはまだ残してるのでもうすこつぃしたら
味わって食べようと思ってます。

えっ、そう??欲しいなんて言って頂いたら作っちゃおうかな?
[ 2015/03/13 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

トトさんのお家にもかわいいチョコレート届いたんですね!!

他のブロガーさんの記事を見て可愛いな(*^_^*)って思ってましたよ!!

ルルもチョコの匂いにはとっても敏感ですよ!(^^)!

トトちゃん!!念じてもチョコはお口に入りませんよ!(^^)!
[ 2015/03/13 21:20 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ我が家にも届きました(*^▽^*)
チョコ・・去年も頂いたんですよ箱も大事に残してるんです。

これ、我が家も作ろうかなって思っててすっかり忘れてましたよ(^^ゞ
トト食べはしないんですが甘い香りが気になるみたいです。
念じたことでトトの口にはジャーキーが入りましたよ。
[ 2015/03/13 21:34 ] [ 編集 ]
トトちゃんの御家にも、ミエルちゃんが来てくれましたね。
わが家にも、来ていただいたんですよ。
来夢は、贈り物が届いたら、「なになになに~」の攻撃で今にも持っていきそうな勢いでした。
去年も、一昨年も頂いて、大切に箱を保管しております。
可愛いお顔ですものね。
チョコは、ワンコさんには、中毒を起こすのでブーですものね。
代わりに、ワンコクッキーを御口の中にポンしてあげました。
[ 2015/03/13 21:42 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

dollさんのおうちにも届いたんですね(*≧∀≦*)
ミエルちゃんカワイイですよね。
うふふ( ´∀`)来夢君甘い香に誘われたのかな?
我が家もジャーキーで誤魔化しましたよ(*^▽^*)
[ 2015/03/13 22:06 ] [ 編集 ]
おはようございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
素敵なプレゼントが届きましたね♡
なんてかわいい( •ॢ◡-ॢ)-♡
これは もちろん箱捨てられないですね〜
こんなふうに思い出を残してあげるのも
とてもいいですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
トト母さん 心配しないでください!!
わたくしのお腹なんて 何段か確認さえも
不可能です(笑)
でも 食べるの やめられないんですぅ〜(╥﹏╥)
[ 2015/03/14 06:41 ] [ 編集 ]
チョコレートは甘~い香りが漂ってくるもんねぇ。
犬が中毒になる成分はカカオだっけ?
中毒にならない成分で「犬用チョコ」を開発したら
オヤツに売れるかもね。
ニンゲンも一緒に食べられるものだと、大喜びするだろうな。
ミエルちゃんチョコはいろんな種類があって楽しいね!
[ 2015/03/14 07:52 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

カワイイプレゼントが届きました(*^▽^*)
ホントchacoさんが言うように箱は捨てられないので
去年の箱と一緒に飾っておきますよ(*≧∀≦*)

なにをおっしゃる!!私なんて息子からトドって言われてるんですよ。
でも甘いものの誘惑には勝てないんですよ(;´∀`)
[ 2015/03/14 11:19 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

チョコレートを食べたいわけではないと思うんですが
やっぱり甘い香りがするので気になるみたいですよ(;´∀`)

犬用だとチョコレートはないですものね。
人も犬も食べられるものがあったら大人気になりますよね(*^-^*)
[ 2015/03/14 11:23 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
毎年こうやってお祝いしてもらえるミエルちゃんは幸せですよね☆
中身よりも外側の方が甘いチョコレートですね♡
トト家を代表して可愛いお辞儀姿を見せてくれるトトちゃんは孝行娘ですね ^-^
[ 2015/03/14 16:53 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ホントミエルちゃんはぽりるさんからの愛情たっぷりで
我が家の暴れん坊も羨ましいって言ってますよ(^o^;)
我が家愛情はあるんですが・・こういう発想が無いんですよ。

あははO(≧∇≦)Oお辞儀たけは出来るように
しつけたのでこれだけはちゃんと出来るんですよ。

[ 2015/03/14 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR