Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

怪我しちゃいましたρ(・・、) 

こんばんは^^トト母です。

20150315143341395.jpg
 あたち怪我ちちゃいまちたよΣ(゜Д゜)

珍しく日に2回も外に出掛けたのが原因なのかトトさん肉球を怪我しちゃいました。

日曜日の昼間お天気が良かったのでねえちゃんとお散歩に行ってきたトトさん
家に戻って足を拭いていたら肉球から出血を確認。
パピーちゃんの頃にも同じように怪我をした事があったので出血が止まるまで
ティッシュで怪我したところを抑え、出血が止まってから靴下で保護して様子を
見ていました。

20150316211655094.jpg

ちょっと分かりにくいですが矢印近くの肉球部分がすれてしまい
黒い部分がポロっと取れています(T0T)

トトさんが使っている肉球クリームの成分を確認するとティーツリーオイルが
入っていたので、一度靴下を脱がせて怪我した部分や他のところにもクリームを
塗ってまた靴下で保護していましたよ。

あっティーツリーには抗菌作用があるんですよ(゜∇^d)!!
だから消毒代わりに使っても大丈夫なんです。

20150315143427645.jpg
 靴下しゅぐに脱げちゃうでしゅよ(-""-;)

だいぶ前に買った靴下なんですが一番小さいXXSサイズでもトトさんには
大きいようで歩くたびにずれてしまいあっという間に脱げちゃうんですよ。

その上ねえちゃんがあまりにも心配するので仕方なく病院行きになりました(*_*;

20150315143535900.jpg
 母さんが病院に行かなくても良いって言ってたから安心ちてたのに
   ねえちゃんがちんぱいだって言うから病院行きになったでしゅよ

ねぇちゃんは母さん以上に心配性だからね(^o^;)
靴下がすぐに脱げちゃうからバイ菌が入るんじゃないかな?って
心配してたから仕方ないんだよ母さん的にはクリームを塗ってるから
大丈夫だと思うんだけどね。

病院での診断結果はと言いますと・・
傷口を見ても化膿してはいないのでクリームを塗って保湿していれば大丈夫と
言われました。空気が乾燥している季節はワンコさんの肉球も人の肌と同じで
乾燥している事が多いそうですよ。アスファルトを歩くと肉球がひび割れしやすいと
獣医さんもおっしゃっていました。

外に出ても出なくてもまめに肉球クリームを塗らなくっちゃですね(^^ゞ

20150315143407262.jpg
 母さんいちゅもみたいにクリーム塗るのを忘れないでくだしゃいね。
   しゃいきん年のしぇいかホント忘れっぽくなってるんでしゅから

だから年のせいっていう一言は余計ですから

普段穿いた事のない靴下を無理矢理穿かされたトトさん。
穿きなれないモノだから歩き方がおかしくなるかな?と心配していたのに
意外な事にすんなり歩けおばさんなのに適応能力が高いのねとわたくしに言われた
見た目だけはベビィフェイスなトトさんなのでした( ̄▽ ̄)

20150315143450315.jpg
 トリマーしゃんにもトトちゃんは永遠のベビィフェイシュだねって言われたでしゅよ。


そうそう、5歳ですって聞いてビックリしてたよね( *´艸`)





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/17 18:00 ] トト | TB(0) | CM(58)
ありゃ。
トトちゃん、大丈夫?
アスファルトって怪我しやすいんだよね。
紙やすりみたいに足をやすっちゃうから、
ちょっと柔らかかったりすると怪我しちゃうのよぉ~
もう痛くないかな?
靴下もぬげちゃうんだよね。
包帯もとれちゃうし。
ちょっとよくなるまではお散歩しない方がいいかな?
早く治るといいね、トトちゃん。
お大事にねっ
[ 2015/03/17 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

あらあら、足裏が真っ赤になったら焦るよね!
私も病院に行っちゃうかも…(^^;;
お薬の処方はなかったのね。
肉球クリーム、うちもほとんど塗らないよ。
私も忘れるんだぁ( ̄▽ ̄)

靴下、まだ買ってないのよ。
アガサにも小さな靴下、
念のために用意してた方が良いかなぁ?
[ 2015/03/17 18:15 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

まだ赤くなっているんですが痛みは無いようで
今日も元気に走り回ってましたよ(^o^;)

肉球が柔らかいのかな?
アスファルトは怪我しやすいって獣医さんも言っていました
そうそう、包帯も靴下もとれちゃうので大人しくしていて
くれればいいんですが・・暴れん坊には難しいみたいですよ(*_*;
[ 2015/03/17 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

トトちゃん痛いの我慢したんだね(*^_^*)

見てわかるぐらい大きな傷ですね・・・。
お姉ちゃんが心配するのも分かります!!
みんなで心配してくれてトトちゃん幸せだね!(^^)!

靴下嫌がらないんですね!(^^)!
怪我している場所にばい菌入らないようにトトちゃんも分かっているのかな!(^^)!

保護クリームしっかり塗りたいと思います(*^。^*)

トトちゃん早く治りますように!!
[ 2015/03/17 18:22 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよおまけに血まで出ていたので娘も
ビックリしたみたいです。
薬は今回無しだったんですよ気になって舐めちゃうから
薬を塗っても治らないかな?って言われたんです(^o^;)

靴下ねぇ・・たぶんアガサちゃんサイズも無いんじゃないかな?
小さいサイズってなかなか売ってないんですよ(*_*;
[ 2015/03/17 18:26 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

我慢してたのかな?トト意外に元気に走り回ってるんですよ(*_*;

出血もあったので娘もビックリしたみたいですが
病院でもクリームを塗って保護していれば大丈夫と言われたんですよ。

靴下・・気にする前に脱げちゃうんです(^o^;)

ありがとうございます(〃^ー^〃)少し大人しくしていてくれればと思ってますが
暴れん坊なので難しいみたいです。
[ 2015/03/17 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃんの肉球ぷにゅぷにゅと柔らかそうだものね
よたは毎晩クリーム塗っているけれど、そんなに綺麗じゃないから
毎日朝昼夕殆どアスファルトの上ばかりでも、傷ついた事ないよ
トトちゃん大事にしてね
早く治ります様に(^^)/
[ 2015/03/17 18:51 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

あまりお散歩に行かないから肉球も柔らかいんですよね(^o^;)
毎日お散歩に行っていたら肉球も丈夫になるのかな?

アスファルトは怪我しやすいので肉球クリームは塗った方が
良いみたいですよね。
たまにしかお散歩に行かないからクリームを塗るのを
忘れちゃうんですよ(*_*;
[ 2015/03/17 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
大したことなくて良かった〜!
でも赤くなっていて痛々しい(泣)
可哀想に〜T^T
うちは毎日1時間以上歩くからかガチガチの肉球なんです。
だからか、怪我した事ないんですよね〜。
肉球クリームも思い出した時だけ(笑)塗ってます〜
でもすぐ舐めちゃう。
トトさんは舐めて取っちゃわないですか?

うん、トトさん見ておばさんだなんて口が裂けても言えない♡
ほんっとベビーフェイスの可愛子ちゃんだなぁ〜♪
[ 2015/03/17 19:01 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってましたよ(^o^;)
普段あまりお散歩に行かないから肉球も柔らかいんでしょうね。

クリームは今使っているのに変えてから舐めなくなりましたよ(*^▽^*)
前は塗ると同時に舐めてました!!

いつまでたっても何ヵ月ですか?と聞かれる
ベビィフェイスなんですが・・実年齢はシニアに
近いんですよね(^o^;)
[ 2015/03/17 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(*^^*)

トトちゃん怪我しちゃったんですね。
見て分かるくらい赤くなってますね(涙)

肉球クリームも成分をきちんとみると抗菌作用あったりするんですね!
またまた勉強になりました!

むぎもパピーの頃同じように肉球から血がでて。
わたし大慌てして病院に駆けつけた記憶が…(^^;;

靴下はいてる姿かわいいですよね(≧∇≦)

トトちゃん早くよくなりますように…
[ 2015/03/17 19:35 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
大変でしたね;
でも大きなケガにならなくて良かったです☆
お姉ちゃんも心配してあげて、優しいですね*^-^*
確かに肌が乾燥するのは人間だけではないんですよね…
トトちゃんも靴下履いて頑張ってくれていますね。
5しゃいはまだまだ若いですよ☆
トトちゃんの代わりに言っといてあげたからね ^-*/
[ 2015/03/17 19:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 19:44 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ怪我しちゃいましたが本犬元気に走り回ってましたよ。
出血も止まっているし気にする素振りも無いので痛くは無いと
思うんですが・・。痛いのかな?

ティーツリーは抗菌作用もあるんですよ。
だから塗っても大丈夫なんです‼

しばらくは大人しくしていれば良いんですが
暴れん坊には難しいみたいです。
[ 2015/03/17 19:54 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

パピーの頃にも同じような怪我をした事があるんですが
今回はその頃より怪我の範囲が大きかったので娘も心配したみたいです。

乾燥・・人だけじゃないんですよね。
うっかり忘れていた為に怪我させてしまいトトには
申し訳ないですよ。

あははO(≧∇≦)O5歳はまだ若いですか?
我が家ではおばさんって言われてるんですよ。
[ 2015/03/17 19:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
何かの時に役に立てたら嬉しいですよ。

えっ?初めて言われました‼
自分ではばばくさいなぁと思ってたんですよ(^o^;)

わざわざありがとうございます(〃^ー^〃)

そうなんです‼怪我しちゃいましたよ。
アスファルトが・・と言われてもアスファルト以外の場所って
家の周りにはないので困るんですよね。
しばらくは大人しくしていれば大丈夫だと思うんですが
暴れん坊には難しいみたいですよ(*_*;
[ 2015/03/17 20:04 ] [ 編集 ]
あら。トトちゃん、痛そうね~(>_<)
トトちゃん気にして、舐めたりはしてないの?
たしかに今の時期は、乾燥していて
肉球も傷みやすいのかもしれないですね。
私のかかともガサガサです(笑)
チョコラの肉球のお手入れより
よほど自分のお手入れのほうをコマメにしてるつもりだけど
なんだかガサガサです(笑)
[ 2015/03/17 20:14 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってましたよ(*_*;
今使っているクリームをつけると舐めないんですよ
たぶん成分が嫌なんだと思います。

春先は空気が乾燥している事が多いですよね。
あっ私も踵に大変な事になってます
トトと一緒にクリーム塗らなくちゃ‼
[ 2015/03/17 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんはっ。
トトちゃん、大丈夫!?
なにか踏んじゃったのかなぁ・・。
それともひび割れたのかな?
ともあれ、大事に至らなくて安心しました。
わんこはヒトより自然治癒力があるし、免疫力もあるけど
飼い主としては心配よねぇ(´・ω:;.:...。

靴下大丈夫なの? 
すごい!! すごい適応能力だ!
うちのはムリかも・・ 頑固だからさ(笑)。
[ 2015/03/17 20:27 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは
コメントありがとうでっす‼

ひび割れから怪我したみたいです。
気をつけてはいたんですが・・出血しちゃい娘もビックリしてましたよ。

病院に行ってもお薬無しだったので見た目よりは
酷い怪我ではないのかな?って思ってますが
血が出ると慌てますよね。

パピーの頃はダメだったんですが
今回履かせてみたら意外にすんなり歩いていましたよ(*^▽^*)
[ 2015/03/17 20:36 ] [ 編集 ]
あら~トトちゃんの足の裏真っ赤かで痛々しいわぁ~
私は心配性じゃないんだけどかりんの事に関しては
心配性になっちゃうからやっぱり病院に行くかも!
安心料としてね!
トトちゃんそんなに酷くなくて良かったね。
クリームつけて早く良くなるといいね。
かりんもクリームぬっておかなくっちゃ!
[ 2015/03/17 20:39 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

見た目は痛々しいんですが意外に本犬痛がってはなくて
今日も元気に走り回ってましたよ(;´∀`)

ワンコさんはおしゃべり出来ないですものね。
心配性になるのは仕方ないですよ。
アスファルトはトトの様なケガをしやすいみたいなので
かりんちゃんもクリームで保護してお散歩楽しんでくださいね。
[ 2015/03/17 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まあ、怪我しちゃったんですね(T . T)
可哀想に、真っ赤ね…。でも元気なんだね!
舐めたりしないの??靴下も嫌がらないなんて、お利口さん。
早く完治しますように!!
クーたんは、何もなくても、よく肉球舐めてますよ。
だから、クリームを塗れないでいます……。
お散歩前に塗ればいいんだろうけど、つい忘れちゃって💦
ティーツリーは、風邪の引き始めにも、使うといいんですよね。
最近、精油は使わなくなってしまったけど、また買ってみようかな?
[ 2015/03/17 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
小さなトトちゃんの肉球が痛々しいです(ToT)/~~~
先代犬もざっくりとお散歩中に削ってしまった事がありました。
かなりの出血があったので気がついたのですが、本犬至って普通で^^;
治りかけもまた出血しやすいので気をつけて下さいネ。
トトちゃん、お大事にね。
[ 2015/03/17 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。

トトちゃんの肉球、赤くなって可哀想ですね。
クリームを塗るだけで、何事もなくてよかったですね。

トトちゃんが痛がっていないようなので、
それも良かったですね。

クリーム塗って、早く良くなるといいですね。
[ 2015/03/17 21:02 ] [ 編集 ]
あちゃ。トトさん大丈夫ですか?
ノウヒ症の子だと知らないうちに肉球に
湿疹ができていて肉球は破れやすくな
ったりしますけど、そんな感じでも
なさそうな・・・かんじですか?

どしらにしてもお大事に!
[ 2015/03/17 21:16 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ怪我しちゃいました。
見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってましたよ(^o^;)
トトも普段は足を舐めているんですがこのクリームを
塗ると舐めないんですよ。

ティーツリーは抗菌作用がありますものね(*≧∀≦*)
風邪のひきはじめにも良いんですか!!それは知らなかったです。
まだまだ知らない事だらけだなあ‼今度風邪のひきはじめに
試してみようかな?
[ 2015/03/17 21:17 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってますよ(^o^;)
出血もけっこうあったのでびっくりしましたが
このくらいでは痛くはないのかな?

治りがけには注意ですね!!
了解しました(σ≧▽≦)σ
[ 2015/03/17 21:21 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってますよ(^o^;)
出血があったのでびっくりしましたが痛くはないんでしょうね。

これからは外に出る時にはクリームを忘れずに
塗らなくちゃ‼ですね。
早く治るように大人しくしていれば良いんですが
暴れん坊には難しいみたいです。
[ 2015/03/17 21:25 ] [ 編集 ]
さき69さんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

膿皮症の仔も気をつけなくちゃ何のそのね
我が家膿皮症もちだから尚更気をつけなくちゃだったんだぁ。

今回は擦り傷って感じですよ(^o^;)

ありがとうございます(〃^ー^〃)暫く大人しくするよう
言っておきますね。
[ 2015/03/17 21:29 ] [ 編集 ]
パピーの時に肉球が柔らかいときになったけど
大人になってもなるんですね
気を付けなきゃ
今日、帰りたがらないから
引っ張っちゃった
膿皮症の子ははがれやすいなら
我が家も気を付けなくっちゃ
トトちゃん、お大事に
[ 2015/03/17 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 22:08 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家普段あまりお散歩に行かないから未だに肉球が
柔らかいんですよ(^o^;)
だから今回怪我したのかな?って思ってます。

ちょこらちゃんも膿皮症ですものね。
お互い気をつけましょうね(*^O^*)
[ 2015/03/17 22:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってますよ(^o^;)
アスファルトを歩くとひび割れしやすいそうなのでクリームを塗った方が
安心できると思います。
人も乾燥でひび割れしますものね
ワンコさんも一緒なのかもしれないですよね。
[ 2015/03/17 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

わーっ(>_<)痛そう☆
早く良くなりますように。

でもトトちゃんエライなぁ!
ちゃんと靴下履いてるもん。
ミエルは大暴れして
いーっ!!!ってなりそうで
コワくて履かせられません(-_-;)
ん?ティーツリーに抗菌効果?
じゃあ、ミエルにもぬろーっと(^^)
[ 2015/03/17 22:16 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってますよ(^o^;)
こちらが思っているほど痛くはないのかもしれないですね。

パピーの頃は靴下が苦手だったんですが
今回久々に履かせたらすんなり履いてくれました。

あるんですあるんです!!
抗菌作用があるから傷口に塗っても大丈夫なんですよ(*^▽^*)
[ 2015/03/17 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん痛々しいよ〜(T ^ T)
かなりおっきい傷に見えるし
治るまで心配だね(T ^ T)
でも黄色い靴下がなんとも可愛らしいです(^^)
すごく素朴な疑問なんだけど…
完治のときってまた肉球のぷにぷにになるのよね?
肌とは違うからどうやって肉球になるのか
すごく気になるわ〜(^^)
るぃコハはクリーム塗ってないから
明日から塗るわ!!
トトちゃんお大事にねっ
[ 2015/03/17 22:32 ] [ 編集 ]
そんなに剥けてしまっては
痛かったでしょう。
でもわんちゃんって弱み見せないっていうからね。
えみりぃもやりますよ。
きっとお転婆軍団なんだね。
お大事にしてね。
[ 2015/03/17 22:43 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってますよ(^o^;)
こちらが思っているほど痛くはないのかもしれないですね。

あっそっか!!ままさんに言われなかったら
気づかなかった!!たしかに擦り傷になったところって
どうやって肉球になるんだろう?
ちょっと観察してみようかな??

アスファルトはひび割れしやすいみたいだからクリームは
塗った方が良いですよ(*^▽^*)
[ 2015/03/17 22:43 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

痛がる素振りがなかったんですが・・
傷を見ると痛々しいですよね。

えみりぃちゃんもですか!!
あぁやっぱりえみりぃちゃん、ミエルちゃん、トトの3ワンは
お転婆さん軍団なんですね(^o^;)
ありがとうございます暫くの間大人しくさせますね。
[ 2015/03/17 22:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 23:35 ] [ 編集 ]
あらら、トトさん、可哀相に。
この肉球の擦れ方は、弥一郎が以前出血したときと同じ。
いつの間にか治るのよね。
ばい菌が入らないようにだけ気をつけてあげれば大丈夫♪
でも、血が出るとちょっと焦るよね。
[ 2015/03/18 06:44 ] [ 編集 ]
あれ、トトさん
大丈夫だった?
そちら地方は乾燥するんでしょうね
お姉ちゃん、心配したね
早くよくなってね^^
[ 2015/03/18 07:37 ] [ 編集 ]
トトちゃん、痛そう・・・(^^;)
可愛そうに・・・。

痛いって言いませんからね。

でもお医者さんに診てもらって安心ですね!
肉球も乾燥するのですね。
プ二プ二が大好きでよく触っていますが(笑)

早く良くなりますように(^^)
[ 2015/03/18 07:48 ] [ 編集 ]
おはようございます♡
トトちゃん なんともなくて良かったですね
おねえちゃん 心配症というか やっぱり優しいのでしょうね‥
可愛らしい♪
ワンちゃんの肉球も乾燥するなんて 知りませんでした‥
確かに アスファルトの上を歩くと がさついてますよね(╥﹏╥)
こぉちゃんなんて この前
肉球にご飯粒つけてましたょ(笑)
お大事にしてくださいね(。◕ ∀ ◕。)
[ 2015/03/18 08:00 ] [ 編集 ]
うちのココリンも、たまに肉球が剥けちゃいます!
獣医さんに「お散歩をあまりしてない子は、
肉球が柔らかいのでなりやすい」と言われた事があるの。
うちは、真冬と真夏はお散歩行かないし、
外で歩かせるのも公園の芝生の上とか、柔らかい所が多いので、
面の皮は厚くなったのに、肉球は柔らかいまま育ってしまったらしい( ̄m ̄*)

気にして舐め舐めして悪化させちゃう事があるので気を付けて下さいね。
特に治りかけに注意ですよ~
[ 2015/03/18 08:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえお忙しいのにありがとうございます(^-^)
了解でっす!!
[ 2015/03/18 10:19 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

見た目は痛々しいんですが本犬まったく気にする事無く
走り回ってますよ(^^ゞ
やい君もなったことがあるんですね
そうそう、いつのまにか治ってるんですよね。

バイ菌が入らない様に気を付ける!!ですね
しばらくはお散歩なしにした方が良いかな??

[ 2015/03/18 10:21 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で今日も家中を走り回ってましたよ(^^ゞ
暖かくなるのはありがたいんですが空気も乾燥するので
気をつけなくっちゃ!!ですね。

ありがとうございます(^-^)
しばらくの間は家に引きこもってますよ。
[ 2015/03/18 10:23 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

見た目は痛々しいんですが本犬まったく気にする事無く
いつも通りに過ごしてますよ(^^ゞ
痛いって声を聴くことが出来たら・・と
ケガや病気の度に思います。

とりあえずは病院で観て頂いたので安心しました。
肉球のプニプニ感私も好きですよ(^-^)

ありがとうございます。
しばらくの間は家に引きこもってようと思ってますよ。
[ 2015/03/18 10:27 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でとりあえずは一安心です。
娘は我が家で1番厳しくトトに接するわりに
心配性なんですよ(^^ゞ

肉球も乾燥するらしいですよ。
アスファルトの上を歩くとひび割れしやすいって
獣医さんも言ってましたよ。

うふふ^m^こぉちゃん気にならなかったのかしら?
でもそんなお話を聞くとこぉちゃんらしいなぁと思ってしまう
私がいますよ(^^ゞ
[ 2015/03/18 10:30 ] [ 編集 ]
くぅ♪さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ココリンちゃんも擦り傷が出来ちゃうんですね。
そうそう、肉球だけは我が家もやわらかいんですよ(^^ゞ
お散歩をしてるうちに・・と思うんですが周りはアスファルトだらけだから
歩くたびにかさついてくるんですよね。

治りかけ注意ですね!!
しばらくの間は家に引きこもってようかな?と
思ってたんですよ。
[ 2015/03/18 10:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
多分、痛くないんですよね?
散歩の時も足をかばったりって無かったでしょう?
昔飼ってた犬もやりました。本人至って元気で走り回ってました(笑)。
皆さん、肉球クリーム塗っている様ですね。
おいらも、塗らないといけないかなぁ~?
トトちゃん、お大事に!
[ 2015/03/18 11:16 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

痛くは無いようですよ。
今朝も元気に走り回ってましたもの(^^ゞ
肉球が柔らかい仔だとよくなるみたいですね。

獣医さんはアスファルトをあるくとひび割れをするので
塗った方が良いとおっしゃってましたよ。
ただ・・肉球クリームが気になるのか舐めちゃう仔も
多いんですよね。
[ 2015/03/18 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

ひぇー!!
ひび割れかな?と思ったら
結構ズルっと剥けちゃったんですね(゚ω゚;)痛そう…

[ 2015/03/19 08:49 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよずるっと剥けちゃったんですが
本犬元気に家中走り回ってますよ(^^ゞ
大人しくしててくれたら治りも早いと思うんですが
暴れん坊には難しいようです。
[ 2015/03/19 11:16 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫?
痛々しいね(ノД`)
早くよくなりますように☆彡

永遠のベビーフェイス(笑)
いいキャッチコピーもらったね( ´艸`)
[ 2015/03/19 14:55 ] [ 編集 ]
美紗さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は痛々しいんですが本犬元気に走り回ってますよ(*_*;
少し大人しくしてくれてた方が治りが早いと思うんですが
暴れん坊なので出来ないみたいですよ。

あははO(≧∇≦)O未だにパピーちゃんに間違われているので
永遠のパピーちゃんなんですよ。
[ 2015/03/19 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR