Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お試しフード 

こんばんは^^トト母です。

20150306155904952.jpg
 あたらちいフードが届いてたのに母さん記事にしゅるのわしゅれてたんでしゅよ
   いちゅも言ってるでしゅけどお年のしぇいでわしゅれっぽくて困りましゅ。


だから年は関係ないっていつも言ってるでしょ

先日楽天マラソンに参戦した時にミートローフと一緒に注文していたお試しフードが
無事我が家に届きましたよ(^-^)

20150315145413171.jpg
20150315190141437.jpg

100g入りでお試し価格540円
ミートローフと同じくキアッケレカーニさんで販売している無添加手作りドッグフードです。

カロリーが今食べているドットわんのフードよりも高いのが気になるんですが
コスパ的にはドットわんより少しお安いお値段になるなぁと思いお試ししてみましたよ。
ちなみにこちらのフードはカロリーオフのモノも扱ってはいるんですがお試しフードは
あくまでもこちらのカロリーの高いものになってしまいます。

20150315145437905.jpg

見えづらくてすみません左が今回注文したお試しフード右がいつものフードです。

粒の大きさも本注文ならもっと小さいものも選べるんですが何度も言うように
今回はお試しなので6mmのモノになりました。

ご飯時に使っている食器に入れてみるとこんな感じです

20150315184716562.jpg

粒の大きさが結構まばらなので6mmと言っても気になるほどでは無いかなぁ?

この日は手作りのトッピングをカリカリの上にかけたのでトトさんあっという間に
完食しましたよ。

20150306155819124.jpg
 新ちいフードが入ってたなんて気じゅかなかったでしゅよ。

あれだけのスピードで完食してたら普通は気づかないと思うよ(^^ゞ

口に合わないモノだったらカリカリだけお残しするトトさんですがこのフードは
お残しする事無がなかったのでどうやらトトさんからの合格点点が出たようです(*^^)v

でも今のところはドットワンのフードを嫌がらずに食べているし何よりフードジプシーを
ようやく卒業出来たのでフードの切り替えは無しかな??と思っています。
(コスパ的には魅力的なんですけどね)

20150306155731003.jpg
 美味ちいご飯が食べられるならどのカリカリでもあたちは良いでしゅよ。

そうだよねぇトトさんにしてみたらお値段が高かろうが安かろうが美味しいなら
問題ないんだよね

でもまあせっかくトトさん好みのフードを見つけたんだから今まで通りの
カリカリを食べてくださいな。

送料込のお試し価格が540円だった為今回ミートローフを注文する時に
一緒に注文してみたフードですが好き嫌いが激しいトトさんでも嫌がらずに
食べてくれるという事が分かり、またフードジプシーに陥った時にはこちらの
フードを買ってみようかなぁと考えています。

フードジプシーにならない事を願ってるんですけどね(^^ゞ

20150306155617174.jpg
 母さんフードのお試ちはもういらないでしゅから今度はおやちゅのお試ち
   お願いしゅるでしゅよ。たまには高級おやちゅを食べてみたいでしゅ

高級なオヤツは庶民のお口には合わない様に出来てるんだよ

たまに頂く高級お菓子を食べては「めなすげぐうめなぁ」という我が家のにいちゃん。
田舎で生まれ育ったわたくしでもそんな言葉は使わないのにナゼ若者の君が
そこまで訛っているのか?と不思議に思う母さんなのでした。

20150306155838266.jpg
 にいちゃんの訛なんていちゅもの事だからどうでも良いでしゅよ
   しょれより高級おやちゅ検討ちてくだしゃいね


ハイハイ検討だけはしてみますよ。











               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/18 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(44)
こんばんはっ
フードお試し、我が家も今は落ちついてるよ〜
(^-^)
3種類のフードローテだけど
そのうち1種類だけ魚メインのフードなんだ(^^)
カロリーも低めだから
るいが少し痩せたのはそのおかげかなぁ?
トトちゃん
おやつのお試し楽しみねっヽ(〃∀〃)ノ
おやつもいろんな種類があって
見てるだけでも楽しいわ(^^)
トトちゃんの肉球どう?大丈夫?
乾いてきたかな?観察よろしくねっ(^^)
[ 2015/03/18 18:22 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

るぃコハちゃん派3種類のフードをローテーションなんですね。
我が家は2種類をローテーションしてますがメーカーさんは
同じところなんですよ。

カロリーが気になるから今回のフードは継続無しかな?と
思ってますがコスパは今のフードより良いんですよね(;´∀`)

おやつも種類がありすぎて何を選んでいいのかいつも
迷ってますよ。
今度一緒にショップに行って選ぼうかな?と
思ってます。
肉球はまだ赤いままですよ(^^ゞ
[ 2015/03/18 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

フード、いろいろお試ししてみるといいですよね(^^)
中身も大切だけど、食いつきの良さ!
それも気になるところ☆
でも値段も大事ーっ(>_<)
・・・といろいろ考えるところがあって
やっぱりフード選びはやっぱり難しい(^^ゞ

おやつもお試しでいろいろ食べてみたいよねぇ(^^)
なめすげぐうめぇおやつ
トトちゃんだって食べたいもんね♪
って、なめすげぐ?
ものすごく、ってことかなぁ(^^)
[ 2015/03/18 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
フード選びって本当難しい〜
うちは今手作りやっていますが、何かあった時の為に今フードを探しているんです。
でも沢山あり過ぎて悩んでて。
今日ちょうと記事に書こうと思っていたんです。
トトさんはドットわん好きなんですか〜
うちはドットわん食べなかったんですよね。
うーん、悩むなぁ。
[ 2015/03/18 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃんあんよ早く治ります様に
我儘な(美食家の)トトちゃん、ペロリと食べちゃったなんて美味しかったのね
カロリーが高いと量が食べられ無いので、よたは低カロリーの物をたくさん(?)(笑)食べています。
体重管理難しいですよね
おやつのお試したくさん出てるよ~
今は自然な体に優しいおやつがあるから嬉しいね(^^)/
[ 2015/03/18 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)

トトちゃん肉球大丈夫ですか??

我が家ちょうど今フードジプシーで(涙)

このフードすごく気になってました!
高カロリーなんですね…

くるみ避妊手術したので高カロリーどうなのかな〜とか色々考えてしまって(≧∇≦)

すごく参考になりました!!
ありがとうございます(*^^*)
[ 2015/03/18 19:09 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

お値段お手頃と思い注文しましたがカロリーが気にるし
食いつきもドットわんほどじゃなかったので継続は無しかな?と
思っています。

今のところはドットわんで喜んでるのでこのままドットわん
継続かな?

ぽりるさん大正解!!
めなすげぐってものすごくと同じ意味ですよ(*^▽^*)
[ 2015/03/18 19:29 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

フード選びホント難しいですよね(^o^;)
我が家ドットわんに巡り会うまで暫くの間
フードジプシーでしたよ。

手作りは良いんですが何かあった時の為に
フードを食べられると良いんですよね。

あらヒコさんはドットわんが苦手なんですか?
種類が多いから何が良いのか迷いますよね。
[ 2015/03/18 19:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

食べる事に関してはワガママなので困りますよ(*_*;
避妊手術をしているので、カロリーが高いのは気になるんですよね。

フードもおやつも今は種類が多いから何が良いのか
迷いますよ(^o^;)

よたろう君はカロリーの低いものを沢山食べているんですね。
量を食べれた方がワンコさんは嬉しいですよね(*≧∀≦*)
[ 2015/03/18 19:41 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

お陰さまで痛みは全く無いみたいですよ。

フードも種類が沢山あるから何を選んで良いのか
迷いますよね。
避妊手術後はカロリーの低いものの方が良いかな?
これローカロリーのフードもあるんですが・・
それもカロリーはちょっと高いかな?

我が家の経験でお役にたつならなんでも聞いて下さいね(*≧∀≦*)
[ 2015/03/18 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

そうですよね!!ドッグフードも種類によってカロリー気にしないといけないですよね^_^;
ルルはいつもペットショップで教えてもらうままに餌を購入してます・・・^_^;
うちも避妊手術後勢いよく食べていたエサに飽きてきたようで^_^;
グルメ犬に戻らないように様子を伺いたいと思います(笑)

でも、トトちゃんと一緒でカリカリフードは食べさせ続けたいと思ってます!!

お兄ちゃんの「めなすげぐうめなぁ」何気によく聞きます!(^^)!
文字で表してみると、変な感じです(笑)
言葉に表すと一文字目に小さい「ん」を入れて発音しませんか?!(^^)!
私は方言聞く専門なので間違ってたらすみません(笑)!(^^)!
[ 2015/03/18 20:23 ] [ 編集 ]
トトちゃん、足の肉球の怪我は、良くなりましたか?
わが家の、クッキーは、散歩慣れしていない仔で、ちょっと余計に歩いて家に帰ってきたら、チっこシートに、足から血が出ていて、気が付いたことがありました。
最近は、結構、歩くようになってきたので、怪我をすることが少なくなったようですが、ひーひー舌を出して歩いていると気は、カートに乗せたり、歩く距離を調節しています。
フードも、結構、ジプシーになっています。このフードは良さそうですね。
でも、カロリーが高いんですか?
[ 2015/03/18 20:27 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

我が家暫くの間フードジプシーだったんですよ。
それまではルルちゃんが食べているのと同じフードを
食べてたんですがある日突然食べなくなってジプシー
まっしぐらだったんです。

あははO(≧∇≦)Oそうそう、小さいんが入りますよね。
我が家の息子ものすごく訛っているので私が聞いても
?ってなるような言葉を話すんですよ(^o^;)
[ 2015/03/18 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

トトちゃん、フードが混ぜてあっても
食べてくれたのね( ^ω^ )
お利口さん♪
うちは、スイカの種を残すような感じで
選びながら食べちゃいます(^^;;
おかげで、体重管理は無縁なんですよ。

そこのおやつも美味しいのかな?
食べたくなるよね(⌒▽⌒)トトちゃん。
母さんに買ってもらってね〜。

肉球のお怪我、早く治りますように^ ^
[ 2015/03/18 20:38 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだ赤くなっていましたが元気に家の中を走り回ってますよ。
普段あまり散歩に行かないので肉球がぷにぷにしたままなんです。

このフードカロリーは結構高いと思いますよ。
ローカロリーのフードもあるんですがそのフードでも
他のメーカーのモノよりは高いかな??
[ 2015/03/18 20:39 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応食べてくれたんですがカロリーが気になるので
継続は無しかな??と思っています。
体重はこれと言って管理した事が無いんですが
今のフードが気に入っているのでドットわんを継続かな?

土なんだろう??注文した事が無いので
何とも言えないんですが・・ホームページで見た限りでは
美味しそうですよ。

肉球治るまでもうしばらくかかるかなぁ。
[ 2015/03/18 20:43 ] [ 編集 ]
トトちゃん美味しく食べられたようですね。
昔と違ってフードもかなり品質が良いものが手に入るようになりました。
それと同時にその中でも何が良いか、私も悩みます。
みゅうとくぅは何でも爆食の仔なのですが、無添加といわれるフードを食べさせるとくぅは何かが合わないようで、よく吐きます。
私があまり気が進まないフードなら大丈夫なんです^^;
基本は手作りなんですが、体に良いとされているフードが合わないなんて、どんな体してるのーって思うのですが、その仔によって良いフードってそれぞれ違うんですよね。
後は年齢等で徐々にその仔に合ったごはんを見つけてあげられたら良いなと思います。
トトちゃん、おばたんも高級オヤツが食べたいわ~(#^.^#)
[ 2015/03/18 20:53 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このフードは嫌がらず食べてくれたんですが
カロリーが気になるので継続は無しかな?と思っています。
我が家・・油分の少ない物じゃないと膿皮症になりやすいんですよ。
なので無添加と言われる物を買うようにしていますが
お値段も良いんですよね(^^ゞ

ぴょんさんの様に手作りできればいいんですが
なかなか時間がとれないので土日だけ手作りなんですよ。
だから3ワン分を手作りするぴょんさん尊敬でっす!!

高級おやつ・・私も食べたいですよ。
[ 2015/03/18 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 21:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

パピーの頃から食べムラがある仔だったので好みのフードに会うまでは
我が家も大変でしたよ(^o^;)
お手頃価格だったので試してみましたがカロリーが
気になるので継続は無しかな?

高級おやつ・・そんなおやつがあるなら私が食べてみたいですよ(*_*;
[ 2015/03/18 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
フード選びって難しいから、今気にいって食べてくれてるのがあれば
変えたくないよね~
うちも今のフードに落ち着いてからは
いつもほとんど完食してくれるから助かってます。
でも、トト母さんの言う通り。
食べてくれるフードを見つけておくのってすごくイイかも。
いざって時に変えられますもんね。
うちも試供品とかで試してみようかな^^

[ 2015/03/18 21:21 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

フード選びはホント難しいですよね。
我が家ドットわんに巡り会うまで暫くの間ジプシーだったので
今フードを変える必要は無いんですがまた食べなくなったら・・と
思い今回お試ししてみました。

いろんなメーカーさんでお試しフードを扱ってますよね(*^O^*)
たまには試すのも良いかもですよ。
[ 2015/03/18 21:43 ] [ 編集 ]
フードブレンド
いいわよ。
でも今のを嫌がっていないなら
続けたほうがいいかも。
トレーナーさんは好き嫌いで取り替えるのは大反対。
[ 2015/03/18 22:25 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

取り敢えずお試ししてみましたがカロリーが気になるし
なによりトトがドットわんを気に入っているようなので
暫くの間は今のまま継続かな?と思っています。

好き嫌い・・我が家には耳の痛いことですよ(^o^;)
[ 2015/03/18 22:31 ] [ 編集 ]
なんかお試しのドッグフード
いいのがあるかと
思って買っちゃう(*^▽^*)あるある
ちょこらはドットわんと天領が
定着しているかな


[ 2015/03/18 23:14 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
トトちゃんもフードジプシーだったんですね;
ヨーキーちゃんはあまり食に興味がない仔が多いようですね。
うちも試したフードは10種類以上でここ1年くらいはひとつに落ち着いています。
気紛れちゃんなのでたまにまったく食べなくなりドキッとするのですがそれでも今のところは2種類に落ち着いています。
よく食べる匂いの良いものは添加物が入っていたりするので安全で喜んで食べてくれるものを探すのにママさんたちは苦労してますよね ^ ^;
[ 2015/03/19 01:19 ] [ 編集 ]
チャチャジュジュ、フードでの苦労は一切ないの。
フード変えても躊躇なく食べ始めるので、逆に心配です(^^ゞ
今はランフリーさんですが、ドットわんさんも食べてましたよ。
ジュジュがお腹が弱いので、胃腸サポート食があるランフリーさんにかえました。
今のところ調子いいです♪
[ 2015/03/19 07:37 ] [ 編集 ]
こういうお試しをしておくと、
フードジプシー再び!のときに慌てなくていいよね。
トトさんは、よく動くのなら、夏場はカロリーが少し高くても
大丈夫なんじゃない?
弥一郎ももう少しカロリーの高いフードを与えたいんだけど
今んとこ、お腹の調子がいいから、変更なしかなぁ。
お試しはいろいろしておくといいよね。
[ 2015/03/19 08:12 ] [ 編集 ]
おはようございます❗️
トトちゃん 優秀ですね〜♡
何かあった時には こちらのフードでいけそうですね‥
我が家は 未だにお試しフードでさえ
ジプシーしてます(笑)
調子が良い時だけ かりかりのトッピングも食べてくれますが
それ以外は綺麗にかりかりだけお残しされます‥
こういうのって ○じゃないですよね?
常に 少量だけのかりかりのトッピングを食べてくれるのを探してるのですが‥
終わりなき旅のような気がしてきました|-|
ととちゃんが羨ましい‥
[ 2015/03/19 08:42 ] [ 編集 ]
おはようっ
フードは本当に悩むよね。
ってか、我が家の場合、
空のアレルギーに反応しないものをって探すんだけど、
これはなかなか・・・・泣
今回のフードはトトちゃん、お気に入りになったかな?
で、高級うまうまがいいの?
私も高級お肉が食べたいかも・・・笑
[ 2015/03/19 08:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/19 09:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今の様に落ち着いて居る時に、お試しフードを試して
気に入ったのを何種類かピックアップしておけたら、
次の時に役立てまね(^O^)/
ごまは、手作りしだして1年経ちますが、何かあった時を
考えてドッグフードも食べさせたいのですが、全く
食べなくなりました。
取り敢えずは、買って常備してますが、消費期限が
過ぎて捨てて、また買うって状態です(>_<)
[ 2015/03/19 09:56 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お試しって聞くとついつい注文してしまいます(^^ゞ
ホントは今のフードで満足してるのでお試ししなくても
良いところなんですが・・またジプシーになったらと思うと
試しちゃうんですよね。

ちょこらちゃんもドットわんでしたね(*^▽^*)
あぁ~あの岡山で作ってるフードですね。
[ 2015/03/19 10:53 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですパピーの頃から食べムラが酷くてあれこれお試ししてたんですよ。
試してもその時は食べるんですがちょっと時間が経つと食べなくなって・・を
繰り返してたんですよ。

薫りが強いモノは確かに添加物が多いかもしれないですね。
おまけに油分もたっぷりですものね(^^ゞ
そうそう、安全で喜んで食べてくれるフードを探すのも
一苦労ですよね。
[ 2015/03/19 10:58 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

チャチャジュジュ君の様に好き嫌い無く何でも食べてくれると
良いですよね(*^▽^*)
そう言えばランフリーさんでしたよね。
我が家もお試ししてみようかな?と思ったんですが
お試しする前にドットわんで落ち着いたんですよ。

ジュジュ君お腹の調子が良いんですね(#^.^#)
それは何よりですよね。
[ 2015/03/19 11:02 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今はジプシーじゃないんですがまたいつジプシーになるか!!と思ったら
今のうちにお試しするのも良いかな?って思ってたんですが今回の
フードカロリーが高いので切り替えは迷うんですよね。

夏でも冬でも家中駆け回ってはあちこちにぶつかってますよ(^^ゞ
やい君胃腸虚弱だものねそうなると今のフードが1番なのかなぁ。
[ 2015/03/19 11:05 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ優秀ではないんですよ。
またいつ今のフードを食べなくなるかと思ったら
いろいろお試しするのも良いかな?と思ってたんですが
これだけだと食いつきはそれほど良くはないんです(^^ゞ

フードはあまりにも種類がありすぎて何を選んでいいのか
迷いますよね。
いつかは終わりが来ますよ(*'▽')
chacoさんファイト!!ですよ。
[ 2015/03/19 11:09 ] [ 編集 ]
おはようございます!

トトちゃん、( ´艸`)ムププ やっぱりおやつのお試し、必要だよねー。

もうトトちゃんは、フードジプシーは終了してるんですね!私は、ジプシー真っ只中(笑)。
なごみも気に入らないものは、たべなかったりするので(汗)、お試しがあるのが嬉しいです!

こちらのフードは、お肉類だけじゃなくて魚類も入ってますね!次は、お魚系を食べさせてみたいので、これ気になります(*^ー゚)b
[ 2015/03/19 11:12 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

フード選びはホント難しいですよね。
我が家パピーの頃からジプシーだったんですよ(^^ゞ
空くんアレルギーですものねそれに合わせたフードとなると
見つけるのが大変じゃないですか??

そこそこ気に入ったようですが・・やっぱりドットわんがお気に入りのようです。

高級おやつねぇ・・私も高級ウマウマを食べたいですよ。
[ 2015/03/19 11:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そっかそっかぁカリカリに変えたとたんなんですね。
もしかしたらカリカリの食感が嫌なのかも!!

今は手作りなんですよね??
手作りは水分が多い物なのかな??
だとするとカリカリのままじゃなくてふやかしたものなら
食べないかな??って思うんですが・・。

カリカリ事態を嫌がる仔もしかしたらいるかもしれないですね。
[ 2015/03/19 11:20 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

またジプシーになったら・・と思ってお試ししましたが
カロリーが高いので継続は無しかな?と思ってます(^^ゞ
コスパ的にはこちらのフードの方が良いんですけどね。

ワンコさんって学習能力が高いですよね。
だからごまちゃん美味しい物しか食べないんだと思いますよ。
カリカリより手作りの方が美味しいですもの!!

あらら、それはもったいないですね。
賞味期限が切れる前に寄付するのも良いんじゃないかな?
[ 2015/03/19 11:25 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは~~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコさんも人と同じで美味し物は食べてみたいんですよね。

今のところは卒業しましたよ(*'▽')
我が家パピーの頃からジプシーしてたのでようやく落ち着いてくれて
一安心です。

お魚のフードを扱っているメーカーさんもありますよね?
お試しを扱っているところも多いから和ちゃんに合うフードを
探せるかもしれないですよ。
[ 2015/03/19 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
海は残すって言葉を知らないので
食べないフードはないんです。
だからかえってこのフードでいいのかぁなんて
フードジプシー気味になります。

「めがすげうめなぁ」は
みんなすごくおいしそうだなぁですよね?
[ 2015/03/19 13:18 ] [ 編集 ]
山猫さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

海ちゃん好き嫌いが無くて良いですね
我が家パピーの頃から好き嫌いが酷くてずっとジプシーだったんですよ。
だから好き嫌いが無い仔が羨ましいです。

いえいえ、めなすげぐって言うのは物凄くって意味なんですよ(*^▽^*)
[ 2015/03/19 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR