Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トトの学習能力(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

先日空天ままちゃんも記事にしていましたが実は我が家にも
関西マダムことアガサママさんからイカナゴのくぎ煮が届いていました。

20150317180031929.jpg

我が家地方ではイカナゴって売っているところが無いんですよ。
小女子なら売っているんですがイカナゴって名前もアガサママさんの
ブログで初めて知ったんですよ(;´∀`)

ママさんお手製のくぎ煮上品な味付けで家族も大絶賛していました(*^▽^*)

20150319123845601.jpg
 母さんは田舎料理ちかちゅくれないでしゅものね。

そうなんだよね( ̄▽ ̄;)

母さんお上品な料理なんて作れないからにいちゃんもねえちゃんも
美味しい美味しいって喜んでたね。
お弁当のおかずにもなるし・・ありがたいプレゼントですよO(≧∇≦)O
アガサママさんわざわざ送って頂きましてありがとうございました。

ところでアガサママさん、くぎ煮って釘を入れて煮るんですか?

20150319123906679.jpg
 母さん達だけおいちいものを食べてじゅるいでしゅよ

ずるいと言われてもこれは味がついてるからトトさんは食べられないんだよ。

でも今日は「ずるい」って言われると思ってちょっと特別なおやつを
トトさんにも用意させて頂きましたよ(*≧∀≦*)

20150319205446887.jpg

先日フードを注文時に一緒に注文したドットわんのササミジャーキーです。

このジャーキー以前1度買った事があるんですが手で簡単に小さく出来るほど
柔らかいんですよ(o^-^o)袋の裏を見てみると・・

20150319205517000.jpg

鶏肉しか使っていないので安心して食べさせる事が出来ます。

20150319124023245.jpg

中身はスティック状ではなくこんな感じです(*≧∀≦*)

このままではトトさんには大きいので小さくして食べさせるんですよ。

20150319124059819.jpg

ケチケチおばばのわたくし、少しでも特別なおやつを長持ちさせようと
小さくしたものをほんのちょっとしか食べさせないんですよ(;´∀`)

それでもトトさん文句も言わずちょっとの量で満足してくれます。

20150319124125010.jpg
 ホントはもっと食べたいでしゅけど美味ちいものはしゅこちが良いんでしゅ
   もっと食べたいなぁって思うくらいが丁度良いんでしゅ。

あら、トトさんも良い事言うようになったのね(*^▽^*)

大好きなササミジャーキーを目にするとソファーの上を右往左往して
マテやおすわりのコマンドもなかなか耳に入らなくなるトトさん(;・ω・)

だからたまにしかササミジャーキーは食べられないんだよという事が
分からず大人な発言をする学習能力が低い?疑惑があるトトさんなのでした。

20150319123946836.jpg
 良い仔はちゅげんちてればおやちゅ多めに貰えるかもでしゅよ( *´艸`)


そんな事考えての発言だったのね(;´∀`)ってことはトトさん頭が良いのかな?




今日はコメ欄お休みです。皆様楽しい休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)



            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/21 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR