Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

夜間警備活動(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

何度か記事にしているので記憶して下さっている方もいらっしゃると思いますが
我が家は住宅展示場を家具や家電付きのまま購入した住宅です。

高気密高断熱が売りの某輸入住宅メーカーの住宅なので結露が出る事も無く
冷暖房の効きも良いので快適に過ごせていますが高気密故の悩みもあるんですよ。

20150310153525136.jpg
 あたちのおうち物音が響くんでしゅって

そうなんです物音がものすごく響くという欠点が高気密住宅にはあるんですよね。
なのでおうち警備活動を頑張っているトトさんの声もものすご~く響くんですよ(^^ゞ

しかもトトさんソプラノボイスなので魅惑のテノールボイスの仔よりも響くという・・。
夜中にちょっとでも物音がすると飛び起きてワンコラ警備活動を始めるので
正直なところそのために寝不足になる事もしばしばです。

20150310153547855.jpg
 泥棒が入ってきたかと思ってワンコラしちゃうでしゅよ。

あのねトトさん今までトトさんは気づかなかったと思うけど我が家には
一応セコムが完備されてるんだよ。
だから泥棒が入ってきてもセコムさんが駆けつけてくれるからトトさんが
ワンコラしなくても大丈夫なんだよ。

20150310153651422.jpg
 シェコムを完備ちてるって言ってもしゅぐに駆けちゅける訳じゃないでちょ?
   だからあたちが警備ちてるんでしゅよ(*^^)v

それは家族にとってはありがた迷惑ですよ

トトさんのワンコラする声のおかげでみんな寝不足になったらお仕事や学校生活に
支障が出るからやめて欲しいなぁ。

それにトトさんが夜中に警備しなくても良いようにちゃんと鍵もかけてるんだから
夜中の警備は卒業してくれたまえ。

20150310153942400.jpg
 じゃああたちが寝てる時に物音を立てるのはやめてくだしゃいね。
   あたちびっくりちてワンコラが出るんでしゅから

父さんとにいちゃんに遅い時間にギターを弾くのはやめろと言っておくよ( ̄▽ ̄;)

にいちゃんがギターの練習をしている姿に感化されたのか最近昔のギターを
引っ張り出してきて練習を始めた父さん←昔々バンドを組んでたのでギターが
弾けるんですよ。

おかげで毎晩親子セッションが鳴り響くトト家なのでした( ̄~ ̄;)

20150310153733213.jpg
 あたちの眠りを妨げるなんて父さんでも許しゃないでしゅよ
   寝不足はお肌に悪いんでしゅからね。


母さんの眠りを妨げるなんてトトさんでも許さないですよ( *´艸`)
トトさんのおかげで母さんのお肌はボロボロですよ。





             今日もコメ欄お休みです。


            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/22 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR