Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

のんびり行こう\(^o^)/ 

こんばんは^^トト母です。

20150324143152180.jpg
 母さん無職になっちゃいまちた
   あたちのおうちもっと貧乏になるでしゅかね??


うっうっう(T0T)突然ですがわたくし無職になっちゃいました。

ここ最近わたくしの勤めている営業所の売り上げが悪い事は
分かってましたが先日ホント先日突然事務所閉鎖を言い渡されましたよ。

まぁ今さらあれこれ言っても決まったことなので仕方がないんですが
閉鎖なら閉鎖ともっと早くに言うべきだったんじゃないかなぁ??と
ちょっと文句の一つでも言いたくなっちゃいます。

20150324143217679.jpg
 ここからしゃきは母さんの愚痴になるのでスルーしちゃって良いでしゅよ。

ハイ、トトさんの言う通りちょっと愚痴っぽい事を言っちゃうので
スルーしちゃって構わないですからね。

震災復興の名目でトト市に事務所を構えた勤務先でしたが
やっぱり復興のための工事が一段落するとともに仕事数が激減しちゃって
わたくしお役御免と相成りました。

また就職活動に精を出す日々が始まるんですがちょっとだけのんびりしようかな?と
思ってたんですよ。家計の事を考えたら余裕があるわけではないのですが(^^ゞ
勤務先の社長からパワハラもどきを受けてちょこっとダメージを受けていますので
トトさんとのんびりしようかな?等と考えていました。

20150324143235894.jpg
 母さん一人で悩んでたんでしゅって

わたくし自身の事なら何を言われても気にしないでいられるんですが
家庭の事をとやかく言われた上に子供の事を「バカ」呼ばわりまでされて
終いには自分の子供は大学に行っているから「すごい」だの「頭が良い」だの
言い始め・・我が家のにいちゃんその当時午前中仕事をして午後から看護学校に
通っていたんですが専門学校なのに午後からなんてあるわけがないうちの息子が
大学に通っているのが羨ましくてウソを言っているんだろうと怒鳴られました(>_<)

あんたの子供が大学生だろうがなんだろうが羨ましいなんて思わね~よ
心の中で毒づきましたが一応は分別のある大人なので笑って対処しましたよ。

20150324143359535.jpg
 母さん家に帰ってきてしゅごく怒ってたでしゅよあたちも母さんからお話ち
   聞いてしゅご~く怒ったでしゅにいちゃんをバカにしゅるなって

まぁ井の中の蛙大海を知らずで生きてきた人なんだろうなぁとは
思っていたので自分一人が我慢してれば良いんだなと思っていましたが
今回の突然の解雇にわたくし腹が立ちまして社長が営業所に来たら
その事も含めて話しをしようと思っていたんですが事務所閉鎖のその日まで
社長が来ることは無く事務所閉鎖の事の説明も無くだったんですよ。

なんだかねぇ今まで色々と嫌な思いをして我慢してたのがホントバカらしくなって
だからと言ってどこにも何にも当たるわけにもいかないのでここ数日一人で
悶々としてたという訳なんです。

20150324143421596.jpg
 母さん人生楽ありゃ苦もあるしゃでしゅよ。

水戸黄門ですか・・・(^^ゞ

人生楽ありゃ苦もあるさと思っては見ても最近苦ばかり続いている
わたくし。

そのうち楽になる事もあるんだろうか?と1人水戸黄門の歌を唄う
母さんなのでした。


20150324143335784.jpg
 母さん人生悪い事ばかりじゃないでしゅよ
   しゅてる神あれば拾う神ありでしゅから元気だちてくだしゃいね。


拾う神が現れるのを気長に待ちますか(*^▽^*)




今日はコメ欄お休みです。皆様楽しい休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)



            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/03/28 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR