Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

頑張ってます(;゜∇゜) 

こんばんは^^トト母です。

20150330160824461.jpg
 母さんが毎日家にいるから口うるしゃくてイヤになりましゅよ。


無職になったわたくし。この機会にトトさんの躾を頑張ろうかな?と
思っていましたが長年かけて身に付いたワガママっぷりはそう簡単に
直るわけがなく今日も元気に大暴れ&ワガママしほうだいです( ̄▽ ̄;)

只今春休みのねえちゃんも動員していますがトトさん1度スイッチが
入るとこちらの言っている事が耳に入らないので困っています。

20150330160546279.jpg
 う~ん(-""-;)たちかに母さんが言うようにシュイッチが入ると
   母さんの声もねえちゃんの声も聞こえなくなるでしゅね(;・ω・)


ちゃんと自分でも自覚してたのね( ̄O ̄)

母さんいつも言っているけど、どんな時でもコマンドを聞けるようにしないと
トトさんの命だって危険な目にあう事だってあるんだよ<(`^´)>

1度スイッチが入って興奮しちゃうのは分かるけどコマンドを
聞けないならお散歩にも行けなくなっちゃうんだからね。

20150330160904958.jpg
 おしゃん歩に行けなくなるのは困るでしゅよ
   しぇっかく肉球が治って来たんでしゅからおしゃん歩行きたいでしゅ。


お散歩に行きたいのならまずは興奮しても母さんやねえちゃんの言う事を
聞くことにならないとね(*^▽^*)

それから引っ張り癖もこの際直した方が良いんじゃないかな?って
母さん思っているんだよね。

20150330160718556.jpg
 しちゅけだからってあれもこれも言われてもあたちじぇんぶ
   覚えられないでしゅよ(・ε・` )


まあ一朝一夕には出来ないだろうなぁって思ってたんだけどね( ̄▽ ̄;)

我が家の近くに躾教室やワンコの幼稚園なるモノが無い為躾に関しては
自己流もしくは皆さんのブログを参考にさせて頂いているトト家。

最低限の躾だけはと思って頑張ってみてもトトさんと上手く意思の疎通が
出来ていないように感じるわたくし。

う~ん(-"-)トトさんにはトトさんに合った躾の方法でもあるんだろうか?と
古い躾の本を引っ張り出してくる母さんなのでした。

20150330160655984.jpg
 おやちゅ増やちてくれたらもっと頑張るでしゅよ( *´艸`)


ポンポコリンのお腹を見たらおやつなんて増やせないですよ(*´Д`)





             今日はコメ欄お休みです。

           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/01 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR