Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

そろそろ行かなくっちゃ(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。

20150401151010978.jpg
 母さんやねえちゃんからお顔が大きくなってきたって
   言われるでしゅよ。しょんなに大きくなってないでしゅよね?


前回のトリミングから早5週間トトさんいつも通りに
顔周りが横に伸び顔が四角になってきました( ̄0 ̄;)

顔が四角くなる=顔周りの毛がまとまらずブラッシングしても
どうすることも出来なくなるので、そろそろトリミングの予約を
思いいつものサロンに予約を入れました。

20150401151049310.jpg
 トリマーしゃんにシャンプーちてもらった方がコートも
   白っぽくなるってねえちゃんが言うでしゅよ。


ねえちゃんが言うにはサロンではシャンプーを2回しているそうなので
家でシャンプーする時も最初は軽く洗い2回目にしっかり洗いをしていますが
洗い上がりがサロンの様にならずコートの色もいつも通りのままです(;´∀`)

ねえちゃんと2人サロンのシャンプーの仕方と家でのシャンプーの仕方では
どこがどう違うのかシャンプーの度にいろいろ試してみていますがなかなか
サロンの様な仕上がりになる事は無いまま現在に至ります(-""-;)

20150401151233690.jpg
 トリマーしゃんにシャンプーちてもらった時のコートの色が
   あたちのホントのコートの色なのかな?って母さんに言われたでしゅ。


家でシャンプーした時と比べるとコートの色が全然違うからね(;・ω・)

ん??という事は家でのシャンプーでは汚れがキレイに落ちていないって
事なのかなぁ。

目や耳にお湯が入らないようにシャンプーするとどうしても顔周りが
キレイに洗う事が出来ないからサロンでのシャンプーと家での違いは
顔周りをキレイに洗えるかどうかなのかな?

20150401151127347.jpg
 今度トリミングに行く時はねえちゃん見学ちてようかなって言ってたでしゅ。


それは無理だと思うけど・・( ̄▽ ̄;)

ねえちゃんが側にいたらきっと甘えてトリミングどころじゃなくなるものね。

前回のカットが家族からの評判が良いので暫くの間はボブスタイルのままかな?と
思っているわたくし。

パッツンボブだったらコートが増えたように見えるかなと淡い期待があるんですよ

それなのに・・ボブスタイルなのにトップと耳の飾り毛が増えたように見えない
ヨーキーブログ界でも薄毛1、2を争う薄毛同盟会員のトトさんなのでした(T_T)

20150401151108227.jpg
 どうちたら増えたように見えるでしゅかね?


う~ん(-"-)ヅラでも被りますか・・・。






            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                  にほんブログ村
[ 2015/04/03 18:00 ] トト | TB(0) | CM(34)
こんばんは!
トトちゃん、美容院に行くんですね~。きっとヅラもかわいいと思うので見てみたい気もしますが、更に可愛くなって帰ってきてね(^ー^* )フフ♪

本当に、サロンでしてもらうのと家でするのって何が違うんでしょうね。
色とかツヤが、ほんと違います。

是非、ねえちゃんに見てきて欲しいです、影からそーっと(笑)。
[ 2015/04/03 18:13 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そろそろマズル周りが伸びて目に入るようになってきたので
予約を入れました(≧▽≦)

ヅラ・・アフロでも被せてようかな?って思いますよ( *´艸`)

うちの娘職場体験時にいつもトトが行っているサロンで
研修してきたんですが・・シャンプーは2回だったよという事くらいしか
覚えてないんですよ(^^ゞ
トリマーさんにおうちシャンプーするときのコツでも聞いて来ようかな?
[ 2015/04/03 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ヅラ(笑)かぶってもトトちゃんなら絶対にかわいいです(≧∇≦)

ボブスタイルすごくかわいいですよね(^^)
しかもコートの色も綺麗(*^^*)

確かにトリミングするとコートの色が違うように見えます!
2回洗ってくれてるんですね〜

ロアジスさんですが。
ペットコレクションでわたしもスプレー買いました!!
あのお店なんですね!?
どこにあるか行ってみたいなぁ(^^)
[ 2015/04/03 18:59 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

いつもワンコ用のヅラを観ては一人で妄想しているんですよ。
アフロなんてトトに似合うかな?って思うんですが・・(^-^ゞ

トトが行っているサロンでは2回洗うと娘が言っていましたよ。
サロンで洗って貰うとコートの色も違って見えるのは
洗い方にコツでもあるのかな?

たしかお店の名刺があったと思うので
見つけ次第連絡しますね(*≧∀≦*)
[ 2015/04/03 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
シャンプーは2回洗いしているけれど、お顔はあまりシャンプーつけずにお湯だけで洗っています
目や鼻に入っちゃったらとなんか怖いよね
サロンはそりゃ違うと思うなあ
同じ様に出来ちゃったらサロンつぶれちゃうからあ~(笑)
写真で見ていると長すぎるとは思わないけれど、身近で見ていると気になるよね
もうすぐボブスタイルのシティガールトトちゃんの登場ね
楽しみにしています(^^)/
[ 2015/04/03 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
わかる、わかる!
何故かトリミングサロンだと色綺麗になりますよね?
輝いてるし!
って事はやっぱり汚れが落ちきってないって事ですよねぇ。
すんごい洗いまくるんだけどなぁ。
ワタシもトトさんのボブスタイル好き〜♡
カット後を楽しみにしてまーす♪
[ 2015/04/03 19:29 ] [ 編集 ]
トトちゃんは薄毛ちゃん?
くぅもかなりの薄毛ですよ。
だからコートを伸ばしてカモフラージュしているの(笑)
ヅラがあったら我が家も欲しいです(^◇^)

トトちゃん今でもじゅうぶんに可愛いけど、カットが必要なわんこちゃんは
サロン代も大変ですよね。
私の知り合いはパピヨンを飼っていますが、トリミングが要らないって言ってました。
でもその分、ヨーキーはいろんなスタイルが楽しめますよね(^^♪
[ 2015/04/03 19:42 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

マズル周りが伸びて目に毛が入りそうになっているんですよ。
ボディはあまり伸びていないのでどうしようか迷ったんですが
明日予約を入れました(*≧∀≦*)

やっぱりサロンと家では違いますよね
たしかに家でちゃんと出来ているならサロンは潰れちゃいますね(^^ゞ

ちょっとだけ楽しみにしててくださいね。
[ 2015/04/03 20:00 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

家でのシャンプーもガッチリ洗っているのにサロンでする
シャンプーって仕上がりが全然違いますよね。

トトなんてコートの色まで違うんですよ(;´∀`)

ボブスタイルけっこう気に入っているんですが
なかなかトップが増えたように見えないのが難点です。
どうしたら増えたように見えるのかな?
[ 2015/04/03 20:05 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす‼

ハイ薄毛ですよ(^o^;)
トリマーさんのお墨付きを頂くくらいの薄毛なんです。
アフロのヅラがあったら欲しいなぁと思っているんですが
売っているお店が無いんですよね。

たしかにトリミング代がかかりますが・・
その分色んなスタイルを楽しめるので良いかな?と思っていますよ。
えっパピヨンちゃんってトリミングしないんですか?
[ 2015/04/03 20:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 20:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ボディはまだそんなに伸びていないのでまだいいかな?って思っていたんですが
顔周りが伸びて四角い顔になっているので予約を入れましたよ(;´∀`)

鍵コメさんちでは来週なんですね(*^▽^*)

えっそうなんですか?そんなシャンプーがあるなんて知らなかった!!
トトの行っているサロンでは二種類のシャンプーを使っているみたいです
娘が職場体験に行った時にたしかそんな事を言っていましたよ。

何を使っているのか明日聞いてみよいかな?
[ 2015/04/03 20:29 ] [ 編集 ]
トリマーさんって違うね。
いいリンス使ってるのかなあ。
前回えみりぃは、頭部が禿げてることを伝えたら
そこは、保湿剤の入っている別のものを使ってくれたんだって。
だから、その子その子に合わせたものを
選んでくれてるんだとおもうけどね。
[ 2015/04/03 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんわん
トトちゃん、薄毛っていうけど、
あまりそう感じないよっ
うちのジャイ子ちゃんも意外と薄いんだけど、
あまりそう見えないでしょう?
シャンプーも重要だけど、
もしかしたらコンディショナーの問題なんじゃないかな?って、
私はひそかに思うんだけど。
人もコンディショナーでかなり仕上がりが違うじゃない?
なんて、よくわかんないけど・・・汗
[ 2015/04/03 20:37 ] [ 編集 ]
トリミングの前って、どうしてもらおうかな~って
気持ちがソワソワしてきますよね^^
私もトリマーさんのシャンプー一度見学させてもらいたいな~
カットする場所はガラス張りになってるから盗み見出来るんだけど
シャンプーは裏のほうでしてるみたいなんですよね~
きっと手際よくきれいに洗ってくれるんだろうね^^

トトちゃん薄毛に見えないよ~
チョコラもその昔マルガリータにしたとき
薄毛で貧相だと嘆いたけど
今のスタイルにしてから気にならなくなってきたよ^^
[ 2015/04/03 21:10 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

前に娘ださが職場体験してきた時に二種類のシャンプーを
使っているって言っていましたよ。
その上トリートメントなどを使っているので家で洗うのとは
違うんでしょうね。

その仔の肌の調子に合わせてシャンプーを選んでいるのかもしれないですね(^o^)
[ 2015/04/03 21:13 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですか?トトはトリマーさんのお墨付きが出るくらい
薄毛なんですよ(;´∀`)
もう少し耳の飾り毛があると良いんですけどね。

あっそれ私も思ってましたよ。
もしかしたらパックやトリートメントしているから
違うのかな?って。
明日サロンに行った時にでも聞いてみようかな?
[ 2015/04/03 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~、トリミングで、ヨーキーちゃんの顔付きが変わるものなんですね~、最初のころに行っていたホームセンターの中にあるサロンでは、クッキーがいつも四角い顔になって、ただでさえ、シニア犬なのでおばちゃん犬っぽくされてたんですよ。
最近お洒落なサロンがみつかってここでトリミングしていただいたら、都会っ仔っぽい、お顔にしていただいてうれしくなりました。ところが、最近伸びてきてマズルの周りの毛が目に入りそうになってきてしまいました。来夢なんて目に入ってるみたいに伸びてきてます。毛の流れが変な癖があるんですね。さて、もう限界で予約しましたよ。トトちゃんも行ってらっしゃ~い♪
[ 2015/04/03 21:51 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トリミング前はここをこんな風にしてボディはこんな感じで・・
などと色々考えているんですがうまく伝える事が出来ず
仕上がりを観てはあれ?と思う事も多いんですよ(;´∀`)

チョコラちゃん全然薄毛に見えないですよ。
トトも少し伸ばしたら薄毛に見えないかな?
我が家も昔サマーカットにしてしまい犬種が変わった事がありますよ(;´∀`)
[ 2015/04/03 21:55 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トリマーさんによって仕上がりが違いますよね。
我が家ではずっと同じサロンに行っているので
多少のワガママは聞いて貰えるので助かっていますよ(〃^ー^〃)

トトも生え癖が酷くてトリミングの感覚が長くなると
毎日のブラッシングではどうにも出来なくなるんです。
クッキーちゃんと来夢君もトリミングなんですね(*^▽^*)
どんな風に変わるのか楽しみですね。
[ 2015/04/03 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

トトちゃんのカツラ姿絶対可愛いですよ!!
笑ってしまうかも(*^。^*)あっ!!スミマセン笑いませんよ!(^^)!

トトちゃんもトリミング予約したんですね!!
ルルも間もなくさっぱりトリミングしてきます!!
今はボサボサ伸びてしまったので、すっきりすればさらにトトちゃんに似ているって言ってもらえたら嬉しいです!(^^)!

トトちゃんのカット後楽しみにしています(*^。^*)
[ 2015/04/03 22:20 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘と二人でアフロのヅラが欲しいよねと言っているんですよ。
トトに似合うんじゃないかな?と思っているんです(^o^)

ルルちゃんももうすぐトリミングなんですね(*^▽^*)
どんな風に変わるのかな?ルルちゃんのトリミング後のお写真
楽しみにしてますね。


似たようなカットにしたらきっともっと似ているんでしょうね(*^▽^*)
[ 2015/04/03 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、そんなに薄毛にみえないけどなあ。
でも、クーたんも、見えないようで、薄毛です。💦
このところ、ブラッシングで、よく抜けるから、特に気になっちゃうわ。
サロンだと、やっぱり全然違うよね。
ドライヤーの仕方によっても、サラサラになるから、ツヤっとして白く見えるのかもしれませんね。
[ 2015/04/03 22:58 ] [ 編集 ]
薄毛同盟会!りんも入れてください!
ずっと薄毛です。
そう!お顔周りは、お家シャンプーでは綺麗に洗えないですね!
それに仕上がりのサラサラ度も違うと思います。
やっぱりプロですね(^.^)
[ 2015/04/03 23:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 23:26 ] [ 編集 ]
弥一郎も薄毛同盟に入ってるから、毛を増やす方法があったら教えてほしいわー。
お腹がツンツルリンなのはもう仕方ないとして、
背中も短く刈ると、地肌が見えそうなのよ!
そうそう、家シャンプーではあまり白くならないよね。
うちは病院でもうちでも同じ薬用シャンプーを使っているのに
全然仕上がりが違うのよ。
やっぱり二度洗いとか、シャンプーの泡立て方とか、違いがあるんだろうな。
[ 2015/04/04 07:19 ] [ 編集 ]
ミルの薄毛には負けますよ、多分。。。(笑)

[ 2015/04/04 10:26 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
今のトトちゃんは丸っこいボブでちょうどことイラストの'ヒトのトトちゃん'のようなヘアスタイルに見えますよ ^-^
トトちゃんでトリミングに行かないといけないなら、わが家のムッシュかまやつ子ちゃんはとっくに連れて行ってあげないといけないレベルです;;
トリミングでは色が変わるというのは、お家でも汚れはちゃんと落ちているのでしょうがサロンでは保湿されて潤って透明感が出る、ということなのでしょうかね?
またどんなスタイルになるのか楽しみにしてます ^-^/
[ 2015/04/04 12:46 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

見た目は薄毛に見えないかもしれないですが・・
トリマーさんのお墨付きを頂くくらいの薄毛なんですよ(^o^;)
クーたん薄毛に見えないですよね(*≧∀≦*)
今抜け毛の季節なのかな?トトも今けっこう抜けているんですよ。

サロンの仕上がりはホント違いますよね。
洗い方にコツがあるのかな?
[ 2015/04/04 13:18 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす‼

りんちゃん薄毛に見えないですよ(*^▽^*)
ヨーキーちゃんは薄毛の仔が多いってトリマーさんも
言っていましたよ。

サロンの仕上がりはホント違いますよね。
洗い方にコツがあるのかな?
[ 2015/04/04 13:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

娘に聞いたら最初はフワフワの泡で軽く洗うみたいですよ。
ただ、家でのシャンプーだとサロンのような泡が作れないんですよね( ̄▽ ̄;)
しっかり泡を作ってシャンプーしたら仕上がりが違うのかな?って
思うんですが・・顔周りはサロンのようには洗えないかな?


トト・・今トリミングに行っているんですが
きっと顔が白くなって帰ってくると思いますよ(^o^;)
[ 2015/04/04 13:26 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

一緒一緒!!トトもボディを短くすると地肌がみえるんですよ(^o^;)
昔サマーカットにしたことがあるんですが・・
悲惨としか言えなかったです( ̄▽ ̄;)

サロンではしっかり泡を作ってシャンプーしているので
仕上がりの違いは泡にあるんじゃないかな?って思っていますよ。
[ 2015/04/04 13:30 ] [ 編集 ]
さき69さんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( ´∀`)たぶん同じくらいじゃないかな?
トトの薄毛はトリマーさんのお墨付きなんですよ。
[ 2015/04/04 13:32 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは〜^^
コメントありがとうでっす!!

ぽこぽこさんに言われてバナーを見てみたら確かにバナーの絵と
似てますね(*≧∀≦*)
今のボブスタイルは気に入っているので暫くの間は
ボブスタイルのままになると思います。

サロンでの仕上がりが違うのはシャンプーやコンディショナーの
違いなのかな?
洗い方にもコツがあるのかもしれないですよね。
[ 2015/04/04 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR