Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

春眠暁を・・・(-""-;) 

こんばんは^^トト母です。


春眠暁を覚えずという言葉はワンコさんにも当てはまるのでしょうか?
我が家のトトさん元々はお昼寝をあまりしない仔だったんですがここ最近
朝も誰よりも遅く起き出し朝ごはんを食べると布団に潜って寝ているという
生活をしています(;´∀`)

20150403150337145.jpg

20150403145759225.jpg
 気持ちよく寝てたでしゅのにカメラのシャッター音がうるしゃいでしゅ


今朝も掃除をしてたら姿が見えなくなりあれ??どこに行ったのかなと
探していたらにいちゃんの汚部屋に行って1ワンでのんきに寝ていましたよ。

そんなトトさんの姿を見ているとわたくしまで眠くなってくるんですが
家の掃除や洗濯があるるので一緒に眠ることは出来ず1人せっせと働いています。

20150403150055408.jpg
 あしゃの2度寝はしゃいこうでしゅね(*≧∀≦*)

朝ごはんを食べてすぐに寝るとお腹ポンポコリンの仔豚ちゃんになるんだよ
大体朝起きてすぐなのになんでそんなに眠いのかしら??

朝から寝てばかりいるトトさんですが夜はどうしているのか?と言いますと
夜も更けた11時30分くらいに毎日起きだしておもちゃで遊ぼうと誘ってきます。
こちらが眠くてもお構いなし自分の気の済むまで引っ張りっこ遊びに付きあわせ
気が済んだらとっととベッドに潜って寝ているんですよ(;´・ω・)

20150403150007916.jpg
 いちゅもしょの時間になると目が覚めるんでしゅよ(・ε・` )


だからと言って寝ようとしている母さんやねえちゃんを起こさないで
くださいな(;´Д`)

今日はもう寝ようとかなと思っているところを起こされ遊びにつき合わされるので
トトさんが眠くなるころにはわたくし眠気が吹っ飛んでしまい毎日寝不足に
陥っています。(朝5時には起きるのに・・夜の遊びは勘弁してほしいですよ)


睡眠不足を補うために最近はちょこっと横になったりしていますが
わたくしが横になるとトトさんも一緒に横になってお昼寝を始めるので
最近のトトさんの1日の睡眠時間は二ケタになるのでは??と思われます。

20150403145945853.jpg
 たぶん20時間くらい寝てるでしゅよ( *´艸`)


起きてる時間は4時間なんですか・・・(゚Д゚;)

春眠暁を覚えずとは言ってもトトさんを見ていると眠過ぎなのでは??と
思う事も多いです。

春以外の季節にはそれ程寝ていないのにどうして春はこんなに眠ってばかりなのか
相変わらず行動にナゾが多いトトさんなのでした。

20150403145825321.jpg
 あちゅくも無くしゃむくも無いからいっぱい眠れるでしゅよ。


寒く無いんだったらこたつに潜って寝るのはいい加減やめたまえ





              今日もコメ欄お休みです。


            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/05 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR