Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

代打母さん(゜∇^d)!! 

こんばんは^^トト母です。


我が家のねえちゃん今日から新学期が始まりました。
担任&クラス替えもあるので今日から心機一転で学校生活を
楽しんで欲しいなぁと思っています(*^O^*)

ただこの方はご不満があるみたいなんですけどね

20150406144118864.jpg
 ねえちゃんがいないとちゅまんないでしゅ(・ε・` )
   お留守番しゅる時もあたち一人ぼっちになるでしゅよ。


つまんないって言っても仕方の無い事だから我慢してくださいな( ̄0 ̄;)

たまにお留守番する事もあるけどロングのお留守番じゃないし
ねえちゃんだって学校が早く終わる事もあるから我慢出来るでしょ?

それにねえちゃんがいなくても母さんが遊び相手になるから遊ぶ時も
困らないでしょ。

20150406144227548.jpg
 母さんお掃除ちたりお料理ちたりだからあしょべない時もあるでしゅもの。


まあねぇトトが遊びたいからって母さんのお仕事が終わらないと
遊べない事も多いからね。

だからと言って全然遊べない訳じゃないんだから母さんのお仕事が
終わるまでは一人遊びでもしててくださいな。

20150406144207178.jpg
 一人あしょびしゅるのは良いでしゅけどやっぱりあしょび相手がいる方が
   あしょんでても楽ちいでしゅよね。


そうだねぇ確かにトトの言う通り遊び相手がいるからこそ遊んでても楽しいのかも
しれないね(*^▽^*)

じゃぁ母さんお掃除する時やお料理する時には手早く仕上げてトトと遊ぼうかな?
それならトトだって一人遊びしている時間が短くて済むものね。
ねえちゃんの代わりにトトのお世話を母さん頑張るよ(σ≧▽≦)σ

20150406144056957.jpg
 手抜き料理に手早くも何もないと思いましゅけど・・( *´艸`)


手抜き料理だって母さんの様に手際の悪い人は時間がかかるんだよ(;´∀`)

今日は朝からお弁当3個を作った為仕上がりに時間がかかったわたくし。
あなた達がおかずいっぱいのお弁当が好きだから時間がかかるんだよと言っても
いつもの手抜き料理でも時間がかかるよねと言い返される主婦歴が長い割に
未だに手際の悪い母さんなのでした(T_T)

20150406143953548.jpg
 あたちのご飯作りと一緒に遊ぶ時は手抜きちないでくだしゃいね


それだけは手抜きはしないですよ(*^^)v


動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。



今日はコメ欄お休みです。皆様のところにも応援ポチだけになるかもですが
ご了承くださいね(*^▽^*)


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/08 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR