Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

疑惑浮上(。´Д⊂) 

こんばんは^^トト母です。

さてさて肉球を怪我して1ヶ月ほどの時間が経過したトトさんですが
その後怪我した肉球がどうなったか?と言いますと・・・

20150411193741153.jpg

こんな風にいつのまにやら他の肉球と変わらない黒い肉球に
なっていましたよO(≧∇≦)O

20150404192724220.jpg

4月4日の写真ではまだ黒い肉球になっていなかったのに・・・
10日間ほど写真を撮ることなく過ごしていたら気がついたら黒くなって
完治していました。

う~ん(-""-;)ちょっと目を離した隙にこんなに劇的に治ってたなんて
ワンコさんの肉球不思議過ぎですよ。

20150412142632578.jpg
 これでおしゃん歩にも行けるでしゅよ(*^O^*)


そうだねぇもう安心してお散歩にも行けるからトトも嬉しいでしょ?
靴に慣れないし寒い日続きだったからしばらくお散歩も出来なかったものね。

最近お腹のポンポコリンも目立つようになってきたからお散歩を
沢山してダイエットも頑張らないとね(*≧∀≦*)

20150412142842312.jpg
 お腹の事は母さんに言われなく無いでしゅ
   でも体重が増えた訳じゃないのにお腹ポンポコリンのままでしゅね。


そうそう、体重は変わりないのにどうしてポンポコリンのままなのかな?
でもポンポコリンのお腹もトトらしくてカワイイけどね。

冬の間体調を崩して体重が激減した時もお腹だけはポンポコリンだったトトさん
もしかしたら体重が減ってもお腹だけはポンポコリンのままなのかも・・ですね

お腹を凹ませる為に腹筋をする訳にもいかないし・・どうしたら良いのかな?

20150412142822531.jpg
 ポンポコリンのお腹でもあたちは気にならないでしゅよ(*^O^*)


イヤイヤ気にしてくださいな( ̄0 ̄;)

体重は変わらなくてもお腹周りのサイズが変わっている疑惑が浮上したトトさん。
去年のお洋服着られなくなってたらどうしようとポンポコリンのお腹を見ては
顔が青ざめる母さんなのでした。

20150412142740462.jpg
 新ちいお洋服を買えば良いんでしゅよ(*≧∀≦*)


体に合ったお洋服を買うんじゃなくて今あるお洋服に合う
体になって欲しいんだけどなぁ( ̄~ ̄;)



動物保護団体「Arch」さん主催のフリーマーケット開催の為のフリマ物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいね皆様のご支援ご協力宜しくお願い致します。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/04/14 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
あああぁぁぁぁーーーっ
トトちゃん、あのね、
おばちゃんお姉さんもお腹がポンポコリンなのよ。
で、ライザップに行きたいんだけど、
なんだかんだで600000円位かかるらしいの。
だからアラブの石油王が現れるのを待ってるんだけど、
まってえる間にデラックスになっちゃいそうで・・・・泣
トトちゃんなんて、
そんなの全然ポンポコリンじゃないから大丈夫よっ
それとも一緒にライザップ、行っちゃう?
[ 2015/04/14 18:05 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤトトのお腹スゴイんですよ(^o^;)
体重が増えた訳じゃないのにお腹だけは
何故かポンポコリンなので去年のお洋服が
着られないかも!!と今から青くなってます。

なっなんと‼そんな御値段がかかるなら
我が家もアラブの大富豪を見つけなくちゃ
でも・・トトより私の方がヤバいんですけどね( ̄▽ ̄;)
[ 2015/04/14 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!

トトちゃん肉球怪我してたんですね!
治って良かった〜∩^ω^∩
リリィは、ひとつだけ肉球が小さく欠けてる所があって、それはもう大きくならないみたいです(>_<)
生まれつきなのか、ブリーダーさん家かペットショップで怪我したのかは分かりませんが…

そして、トトちゃんもダイエット??
うちのリリィと一緒だね(・∀・)
脱ぽんぽこりーん!
[ 2015/04/14 18:31 ] [ 編集 ]
トトちゃんのポンポコリンは可愛いから大丈夫。
みゅうもお仲間さんなのでヨロシクね。
そう言えば私はみゅうのお腹を見る度に、歌ってしまうのが
むか~しCMにあったロバ製菓の歌
ポンポコタヌキの~おまんじゅう♪
ポンポコ ポンポコ ポコポン♪
トト母さん知ってますか?
つい口ずさんでしまうんですよ~^^
[ 2015/04/14 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

トトちゃん、お腹ぽんぽこりんめっちゃ可愛いです♪
しかも、体重が増えてないというのは素敵(((゚Д゚)))
うらやますぃー。

でも、お洋服がきれなくなっちゃぁ、まずいですよ( ´艸`)ムププ
腹筋がだめなら、ウエストをひねるストレッチはどうかしら(笑)。

あ、肉球無事にきれいになってよかったですね!
すごい完璧な回復力!若い証拠だ~(@^-^@)
[ 2015/04/14 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
あー、ダメだ!
トトさんが腹筋しているとこ想像してしまったじゃないですかー(笑)!
何か超高速腹筋しそうですよね(笑)
でもポンポコリンのお腹可愛いですよね。
うちのもポンポコリンですけど、そこに顔埋めて、プハァーってすると癒されますよ〜(*´ェ`*)
トト母さんも是非♡
[ 2015/04/14 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
肉球治って良かったね
痛々しかったからほんと良かった
私昨年風邪ひいたり色々あった時、2キロくらい痩せたの
でもお腹は変わらず、ショボーン
トトちゃんの事言えません
でもどうしてなのでしょうね
もう中年体型は(老年!?)そうなるのかしら
トトちゃんはまだ若者よ(^^)/
[ 2015/04/14 18:49 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ1ヶ月ほど前に怪我しちゃったんです。
でも・・あっという間に治るものなんですね。

えぇリリィちゃん全然ポンポコリンじゃないですよ
トトのお腹スゴイんですよ(^o^;)
そのうち膨らみすぎて風船みたいになるかも!!ですよ。
[ 2015/04/14 18:50 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ可愛くないんですよ(^o^;)
そのうち膨らみすぎて風船みたい飛んでいくんじゃないかと
心配しているんですよ。

えっ初めて聞いたかも!!
たぶん私ぴょんさんより年上じゃないかな?
[ 2015/04/14 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

すごい回復ですね!!
肉球がすっかりよくなってよかったです^ ^
お散歩も楽しくなりますね♩

トトちゃんのお腹すごくかわいいですよ!
以前ブログ見て目がハートになりました(≧∇≦)
実はくるみもポンポコリンなんです(笑)
触り心地いいですよね(笑)
[ 2015/04/14 18:55 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*≧∀≦*)そんな可愛くないですよ。
トトのお腹スゴイんですそのうち膨らみすぎて風船のように
飛んでいくんじゃないかと心配しているんですよ。

腹筋はムリだから・・う〜ん何をしたら良いのかな?

お陰さまで完治しましたよ(*^▽^*)
若いって言って大丈夫なのかな?
[ 2015/04/14 19:10 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*≧∀≦*)確かに想像すると可笑しいですよね。
しかもトトだったら高速腹筋しそうだから尚更
可笑しいですね(*^O^*)

ポンポコリンのお腹ホントスゴイんですよ(^o^;)
埋める事が出来ないようなお腹なんですよ。
[ 2015/04/14 19:16 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

お陰さまで完治しました‼意外に回復力があるみたいです。
あっママさんトトのお腹の事を家の中で話してたら母に
トトも中年だからなあって言われましたよ。

確かにトト人の年で言ったら中年なんですよね。
[ 2015/04/14 19:20 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

お陰さまで完治しましたよ(*^▽^*)
意外に回復力があったみたいです。

イヤイヤ可愛くないんです。
そのうち膨らみすぎて風船みたい飛んでいくんじゃないかと
家族で心配しているんです(^o^;)

あらら、くるみちゃんもお仲間さんですか?
でもくるみちゃんのお腹カワイイんだろうなぁ。
[ 2015/04/14 19:23 ] [ 編集 ]
えみりぃ迎えた時、肉球白くてびっくりしたの。
まりりんはそんなところまで見てなかったから。
肉球今は真っ黒よ。
黒いってきっと健康でしっかり歩くからそうなるのね。
トトちゃん戻ってよかったね。
たくさん散歩してね。
[ 2015/04/14 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トトちゃん、肉球の完治おめでとう!
これからはたっぷり歩けるね!

最近、雨続きでね…(^^;;
お散歩に行けないよね。
私も一層、お腹ポンポコリンになってきたよ。
困った〜( ̄▽ ̄)

そうそう、ワンコ服って
ワンピースだったらお腹周りはそんなに関係なくない?
胸のあたりで前身頃が切れてるものね!
トトちゃん、大丈夫よ〜^o^
ワンピースだったら関係なく着られるよ(⌒▽⌒)
(悪魔のささやき…笑)
[ 2015/04/14 20:18 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

もしかしてパピーちゃんの頃は黒く無いのかな?
我が家でもそこまで見ていなかったので・・(^o^;)

お陰さまでようやくがんばりしましたよ。
これでお散歩にも行けるようになりました(*^O^*)
[ 2015/04/14 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)

トトちゃんいつの間にか肉球完治ですね( ´ ▽ ` )ノ
でも、いつの間に黒く戻るんですかね?(*^o^*)

私は実はトトちゃんのポンポコリンお腹のファンなんです!!
この前もお会いした時に生でポンポコリン見れたので内心ニヤけてしまいました( ^ω^ )

もっと暖かくなったら、お散歩ダイエットですか?かわいいお腹見れなくなるのは寂しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/04/14 20:50 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

お陰さまでようやく完治しましたよ(*^▽^*)
これからお散歩ガンガン行かなくちゃ‼
だけどこっちも雨降りばかりですよ。

ああ〜ダメダメ!!悪魔の囁きは聞かないでおきますね。
じゃないとトトと一緒に私までポンポコリン化が
進んじゃいますよ(^o^;)
[ 2015/04/14 20:52 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

気づいたら治ってました( ̄0 ̄;)
意外に回復力があってビックリしていますよ。

暖かくなったらお散歩ダイエットを!!って思っていましたが
お腹をカワイイって言ってくださる方が多いのでどうしようかなぁと
思っていたところです。
お洋服が着られなくなるので少しはダイエットしなくちゃかな?
[ 2015/04/14 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/14 21:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトのお腹スゴいんですよ(;´∀`)
そのうち膨らみ過ぎて風船のように
飛んでいっちゃうんじゃないのかな?って
家族で話しているんです。

痩せているのも心配ですがお腹が出ているのも
心配ですよ。
[ 2015/04/14 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんと、すっかり真っ黒に戻ったのね!
良かったね!!
クーたんは、パピーの頃から、黒かったよ。(hahaさんのコメント読みました!えみりぃちゃんそうだったんだ!!)
これからは、お散歩に気にしないで、出かけられるね。
トトちゃん、小さいから、お腹がポッコンに見えるだけじゃないの??
[ 2015/04/14 21:20 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

気づいたら治ってましたよ(;´∀`)
肉球が黒くなるのもあっという間でした。

クーたんはパピーの頃も肉球が黒かったんですね。
白っぽい仔と黒い仔がいるのかな?
イヤイヤトトのお腹スゴいんですよそのうち膨らみ過ぎて
風船みたいに飛んでいっちゃうんじゃないのかな?
[ 2015/04/14 21:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/14 21:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコさんにも体型があるのかもしれないですね(*^▽^*)
トト体重は全く増えていないんですがお腹だけはスゴいんですよ。

わあ良かった!!楽しいなら何よりですね(*^▽^*)
おかげさまで我が家も楽しく通っていますよ。
[ 2015/04/14 21:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/14 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
トトちゃん、肉球すっかり治りましたね!
思わぬことで、ケガしちゃってから
けっこう日にちかかりましたね~
それだけ、傷が深かったってことなのかな。

トトちゃんに肉球見て思ったのですが・・
うちのチョコラの肉球、すごいガッサガサ(笑)
このコメント後に直ちに肉球クリーム塗ろうと思いまーす。
[ 2015/04/14 22:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは〜^^
コメントありがとうでっす!!

お陰さまでようやく完治しましたよ。
これでお散歩にもガンガン行けるのでお腹ポンポコリンも
すこしは治るかな?と期待してますよ(^o^;)

ですよね(*≧∀≦*)
あれはかなり使い勝手が良いですよ。
我が家毎日のように着てましたよ(*^▽^*)
[ 2015/04/14 22:25 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

もう少し早く治るかな?と思っていましたが
のだちょこさんがおっしゃるように時間がかかりましたよ。

私達家族が思ってた以上に傷が深かったのかもしれないですね。

あら、チョコラちゃんの肉球ガサガサしてるんですね
クリーム塗ってガサガサとサヨナラしてくださいね(*≧∀≦*)
[ 2015/04/14 22:33 ] [ 編集 ]
トトちゃんキレイに治ってヨカッタね~。
お腹も治って、お花見に間に合いますね。
でも朝晩は冷えるから気をつけましょうね。
お腹ポンポコリン、うらやましいわ。
ジュジュは相変わらずガリガリで…心配です。
[ 2015/04/14 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
肉球すごいね\(^o^)/
不思議!めちゃくちゃ不思議だよ〜
母さん観察ありがとうね(^-^)
薄い色からちゃーんと黒くなるんだね〜
トトちゃん綺麗に治って良かったねっ
ポンポコリンでもいいよねっ(^^)
新しいお洋服買ってもらえるよ!
(*≧m≦*)
[ 2015/04/15 00:16 ] [ 編集 ]
トト母さん、おはようございます。
ととちゃんの肉球、無事に治ってきて良かったですね ^-^
これでお散歩でガンガン歩いてもらわないといけませんね ^-^
トトさんのポンポコリンのお腹、一度見てみたいです ^ ^
食べ過ぎが原因ですか?
童顔のお顔と同じく幼児体型なのでしょうか?
見てる分にはとっても可愛いともうのですが膝や体に負担がないようにしてあげてくださいね ^-^/
[ 2015/04/15 02:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。トトちゃん 肉球が治ってよかったですね♡お腹の問題‥トトちゃん ポンポコリンかなぁ?わたらないけど‥ちなみに こぉちゃんは ポンポコリンになったことは ないです^ ^ トトちゃんの場合 体が小さいから そんな風になってしまうんじゃないかなぁ。こぉちゃんほど 体が大きいと そんな風に感じないのかなと。でも ポンポコリンのお腹 わたしは 逆に見てみたいなって。それだけ 食べてるってことですもんね☆〜(ゝ。∂)ちょっと 羨ましい気もします。
[ 2015/04/15 05:44 ] [ 編集 ]
ギスギスな上にバターナイフがちょこんとついているため、
触ってもぜんぜん気持ちよくないお腹を持つ弥一郎の飼い主から見ると、
トトさんのポンポコリンはすごーく羨ましいけどなー。
でも、健康のためには少し減らさないといけないのかもね。
そういえば犬は腹筋運動できないね。
どうやったらお腹まわりが引き締まるんだろ。
[ 2015/04/15 06:47 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

置けげ様ですっかり治りました。
でも・・黒くなる過程が見られなくて残念ですよ(^^ゞ

う~ん(-"-)お花見は・・実はまたお腹の調子が
悪くなってるんです。
早く治ってお出かけしたいなぁ(*^▽^*)
[ 2015/04/15 09:06 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ねぇ不思議ですよね!!
でも黒くなる過程を見逃しちゃって
残念ですよ(^^ゞ

イヤイヤお洋服はもうしばらくの間買わずに過ごしますよ。
今年の目標は自粛ですもの(^^ゞ
[ 2015/04/15 09:08 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげさまで完治しました。
これで安心してお散歩にも行く事が出来ますよ。

う~ん(-"-)どうなんだろう??
食べすぎてはいないと思うんだけど
きっと幼児体型なんじゃないかな?
そうですね膝に負担がかからないよう気を付けますね。
[ 2015/04/15 09:10 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげさまで完治しましたよ。
これでお散歩にもガンガン行けます(*^▽^*)

お腹はねぇ物凄い事になってるんですよ
でも・・ご飯の量はそんなに多くは無くて
1日で30グラムくらいなんですよ。
きっと幼児体型だからおなかポッコリねんでしょうね。
[ 2015/04/15 09:12 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ羨ましくないない!!
そのうち風船の様になって飛んでいっちゃうんじゃないかな?と
家族で話しているんですよ(;´Д`)

う~ん(-"-)腹筋はムリだしだからと言ってツイスト運動も出来ないから
やっぱりお散歩にガンガン行くしかないのかな?
[ 2015/04/15 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR